【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当に運ゲーでどうにもならないパターンって手札にもよるけど
・準決Vi1でむんさんがパフェ連発して3ターンでTALA取られるパターン
・決勝Vo1(特にVi3の時)の多くのケース
の2つしかなくなくない?
まあこれ連発されたらイラつくけど おシャニマスは私服がめっちゃいいね
前回のmtmnとか今回のなーちゃんのなんか今どきな感じ(曖昧)の私服めっちゃ好き >>61
まあそれは一般的な感覚からしたらそうなのかもね
でもそれが良い、それでこそゲームだって人がここに残ってるわけだから
価値観の違いがある人の家の前まで来て喧嘩売るような事は避けて去ることをオススメするよ なんか昨日も書きこんだ気がするけどLAはTA獲ってるCPUに獲らせないよう立ち回ればよくない?
行動順決まってんだから 極なら流行ハズレVo1位以外は普通にぶん殴るだけで勝てるはずだけど キャミソールかもしれないしブラかもしれないならブラだと思っておいた方が幸せになれる 私服でよくやられてるのは真乃 ナチュラルモードもぐうぜんbooksもめっちゃ好き 今は流行雑誌あるからほぼ不満なくなったな
大量に入手可能だからTrue分とイベミッションで回すの面倒な時に消費してもあまるし >>62
その2つもきちんと落ち着いて計算すれば突破率9割はあるからなぁ 根本的にこの流行ガチャまるで面白い要素がないんだけど楽しいかこれ?
これ1番このゲームの酷いとこだと思うんだけど このゲーム根本的に面白い要素ないから
キャラ萌えしてコミュ読むだけのゲームだぞ シャニマスはアピール値に乱数が無いからまだいい
これで乱数あったら完全にキレてた >>58
Vi極の準決勝DaVoViはVoタイプのSSRサポ(花咲耶お勧め)を1人入れるとかなり安定する。
流2と流3のTA取って勝つか、流1のLAと流2のTA取って勝つかの2パターンを選べるから。
流1Daは3ターン目終了時まで生き残る可能性が高いからLAは取りやすいし、
仮に取るのが厳しくても霧子にさえ取らせなければ流2流3のTAで勝てるし。 >>74
そんなんより圧倒的にテンションガシャと思い出ガシャの方がストレス溜まるわ >>74
気持ちはわからんでもないがここにいる人はだいたいその不満を乗り越えた人達だから共感は得られんぞ >>67
残らなかったから4万切りなんだろうが
スカトロ趣味みたいなもんだろそれ >>75
むんさんがPラブした時の破壊力やばそう今ですらむんさんのこと気になっちゃってるのに完堕ちするわ 流行ガシャ以前に根本的なゲームシステム変えないとどうしもうないんだよなあ >>74
最後にツモるかどうかは運だから麻雀はクソゲーだ
って言ってるようなもんだぞ
このゲームに不満もあるはあるけど、アクティブの数でどうこう言うなら
元々これアクティブ大量に稼ぐゲームのつもりで設計してないから。それは間違いない アンチ乙
シャニマスのメインコンテンツは四コマだから 昔は流行ガチャに屈していたけど今ではねじ伏せることが出来るから快感 >>74
気持ちは分かるけどある程度難易度上げて水増しするのは何処もやってることだし 前スレに4凸レベルマックスふれんど凛世いたけど、Vi300もあったら実質Viマスタリーいくつか分ぐらいのパワーはあるよね 実際のアクティブ数や運かそうでないかは置いといてもまあ正論ではある
本当に面白い、多くの人に受け入れられるシステムだったならもうちょいプレイヤーは多かったハズ
キャラやシナリオは最高なのになんとももどかしい もうシャニマスにずっとついていくつもりだけどこのゲーム性には全く納得してないです 今のシステムに抜本的にメス入れたら、
残ってた連中が去って新規は入らないのが目に見えてるんだよなー とりあえず手札さえ揃って流行雑誌入手余裕になったらTrue回収は楽勝だからそれまで頑張れ
そしてゲーム性が改善されることを祈ってキャラをすこれ 課金すれば不一致属性だろうが無理矢理ぶん殴ってTA取れるんだよなぁ
課金 イズ パワー
圧倒的な実力でもないと運には勝てないというメッセージ性だぞ >>92
わかる
ただもう今更どうこう言わないけどつまんないのは間違いない >>94
流行雑誌高くない?あれイベントで手に入れるん? 艦これなんて運ゲーの極みが大流行してたりするんだから運要素少なくしても人が増えるとは限らないし、運要素減らしたらランキングどうすんのよって話もあるし >>74
別に楽しいわけじゃない 実際問題7月頃は同じような意見が一杯あったし
どちらかというとスレの中では多数派だった頃もある。
ただ流行の概念が無かったらゲームの拡張性が極めて狭まる、とは思う
>>78
運ゲー好きなんじゃなくて
やり込みによって運ゲーじゃなく出来る事がいい人は多いんじゃない?
それが知識による部分であれば尚良いと思うけど BAD調整は慣れてしまえばLEGEND果歩やら決勝夏葉ともタイマンで勝てるようになるし良修正だと思うんだ >>47
童貞だからわからんけど例えそういうファッションだって言われても興奮する やっぱ甘奈って卑しいよな
千雪を盾にしてる辺り最も卑しいまである トゥルーコミュ見るためにはこのクソゲとそれなりに真剣に向き合わなきゃいかんねん
俺とシャニマスのゲーム部分はそういう関係 じゃあどんなゲームだったら面白いの?と言われるとなーーんにも浮かばないから俺は黙ってDaで流1を殴るよ >>86
仮にもアイマスの名前つかってサービスしてんだから人沢山集める予定だったに決まってんだろ 実はクラスの男子にはめっちゃ塩対応のなーちゃん下さい >>103
開発がこんなこと言っちゃいけないと思うんだがなあ >>100
特別ログボでもらえることもあるしイベントでも手に入るし
ガシャ引きまくってダブったらメモリアルピースで交換できる
はじめたてならミッション消化して石貯めてガシャ回して戦力を揃える苦行に耐えるんだ >>114
アイマスの名前付いてるからそう簡単に死なない事を利用して
他のアイマスに出来ない事してると考えてる 黙って音ゲーで出しとけばよかったところを諸先輩方に忖度してこういうシステムになったところはあると思う >>117
そうは言っても本当にどうしようもないことはあるから仕方ない
でも遠回りにSafariディスちりばめてたから素直に受け入れてはないさそう >>121
水中の泡みたいなの入れたら
ホルマリン漬けっぽくなりそう むしろ音ゲーだったらやめてたなあ、もうポチポチしてボーダー走るのは嫌どす せっかく新規のアイマスやるぞってのに音ゲーで出してたらアホでしょ >>122
まずブラウザで音ゲーが難しいってのと収録曲5曲で音ゲーなんかなりたたないのと問題山積みだぞ
デレステもミリシタもガルパもスクフェスもリリースするまでコンテンツが年単位で動いて曲増やしてんのにシャニマスだけコンテンツ立ち上げと同時に数十曲はムリー 音ゲーは曲貯まってないとキツいねん、それこそ怒りのdestinationを延々聞く羽目になる >>114
仮にサービス開始当初のゲーム設計で
半年後にデレステやモバマスと同等の歩留まりを想像してたとしたら
俺も運営は相当バカだと思うよ 運要素がシビア過ぎるとは思うけど理論10割だったらこの手のゲームってすぐに最適解見つけられてその通りに進めていくだけの作業になるからな
運要素も育成と立ち回りで十分カバーできるからWING優勝に関しては別にそこまで難易度高くないと思う
ただ思い出5はもっと作りやすくしてほしい >>130
これ
イベ張り付かないとコミュ見られないの勘弁 >>119
てかここまでパワプロのサクセスぱくるなら野球させてくれよホント
そのほうが絶対面白いわ >>454
前スレでホルマリン甜花ちゃん言っていたPがいたけど近づいたな ×音ゲーより好き
◯音ゲーよりマシ
てか間違っても音ゲーをバカにできるようなゲームシステムではないよこれ… 雑誌は1冊1トゥルー取ってたらそのうち余る
いざとなればピース交換もできるし 音ゲーを出すべきだったとは思わないけど、もっと上手くやれてたんじゃないかとも思う
なぜ流行らなかったアケマスをリスペクトしちゃったんだとw 音ゲーだったらどうせプリセットの曲少ないとかで
文句タラタラだったろ?お前ら 率直な話 育成ゲーとして、オーディションとかに関しては元祖であるアーケードに遠く及んでない Vo→Da→Vi→Voの三すくみでじゃんけんバトルするゲーム デレステもミリシタもシャニマスも全部好きな俺が勝ち組
グレフェスは滅びて >>135
モバマスみたいなポチポチゲーでよかったんじゃねえの? >>138
二刀流ダンベルさんに決勝でボコボコにされそう アイマスSPやったことあるけどテンポ悪いわ謎ミニゲームさせられるわテンション上下する選択肢が完全に運だわでシャニマス以上のクソゲーだったけどね >>143
アケが思ったより粘ったからじゃない?
オフライン化はしたがいまだ現役で稼動してる店舗もあるし
秋葉原のゲーセンがこないだ生放送してたけど結構稼動してたわ 音ゲーのほうが良かったとは言わないけど
ゲーム内の楽曲の扱いの雑さだけは文句言いたい お仲間のドラゴボのシステムそのまま流用させてもらおうぜ >>146
今の糞運ガチャよりそのほうが馴染みがあってよかったかもな 雑誌使って流行一位がVoからVoになる時が一番面白い
特化が二位から三位に格下げになるともっと楽しい 音ゲーで出てたらこの良質なコミュ見られる機会少なさそうだったんでこの方向性で良かったです
でもゲーム自体もっと良くなればいいなとは思います psr二枚目が来てないのは
めぐる
灯織
咲耶
果穂
夏葉
次に来るのは誰だ >>148
モバマスとかあんな骨董品レベルの脳死ポチポチゲーを今の時代に出したって流行る訳がない
やってる本人たちですら担当の為とかにやってるだけで面白さを感じてる訳でもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています