【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音ゲーだったらどうせプリセットの曲少ないとかで
文句タラタラだったろ?お前ら 率直な話 育成ゲーとして、オーディションとかに関しては元祖であるアーケードに遠く及んでない Vo→Da→Vi→Voの三すくみでじゃんけんバトルするゲーム デレステもミリシタもシャニマスも全部好きな俺が勝ち組
グレフェスは滅びて >>135
モバマスみたいなポチポチゲーでよかったんじゃねえの? >>138
二刀流ダンベルさんに決勝でボコボコにされそう アイマスSPやったことあるけどテンポ悪いわ謎ミニゲームさせられるわテンション上下する選択肢が完全に運だわでシャニマス以上のクソゲーだったけどね >>143
アケが思ったより粘ったからじゃない?
オフライン化はしたがいまだ現役で稼動してる店舗もあるし
秋葉原のゲーセンがこないだ生放送してたけど結構稼動してたわ 音ゲーのほうが良かったとは言わないけど
ゲーム内の楽曲の扱いの雑さだけは文句言いたい お仲間のドラゴボのシステムそのまま流用させてもらおうぜ >>146
今の糞運ガチャよりそのほうが馴染みがあってよかったかもな 雑誌使って流行一位がVoからVoになる時が一番面白い
特化が二位から三位に格下げになるともっと楽しい 音ゲーで出てたらこの良質なコミュ見られる機会少なさそうだったんでこの方向性で良かったです
でもゲーム自体もっと良くなればいいなとは思います psr二枚目が来てないのは
めぐる
灯織
咲耶
果穂
夏葉
次に来るのは誰だ >>148
モバマスとかあんな骨董品レベルの脳死ポチポチゲーを今の時代に出したって流行る訳がない
やってる本人たちですら担当の為とかにやってるだけで面白さを感じてる訳でもないのに ゲーム作ってるやつらがゲーム部分ばっか推して他の部分蔑ろにしまくってるのがな
ライターとイラストレーターが可哀そう
この人たちに支えられてる実感あるのか運営は >>143
アケマスが流行らなかったなんてことはないよ、調子こいて失墜しただけ
諸々あって別路線から再度アイマスの名が大きくなったから
古い時代のユーザーがやりたいようなゲームを設計した
って感じで、他マス程流行る想定もしてないんだとは感じるのよ
俺も流行る想定でこれ出したならアホだとは思うw もう完全に運ゲーと割り切ってすごろくとかのボードゲーにすればええんや!あ、これサクサクセスやんけ!! >>148
林檎 アンドロ税を払いたくないがために可能性未知のプラットフォームで展開するわけだから
正統派の本体をいきなり持ってきて大コケしたらアイマスというコンテンツ自体の存続が怪しくなる
その点アケっぽい仕様にしたらコケても「やっぱりな」で済ませられるし
失敗は手数の問題であってシステムの問題でないと言うことが分かれば
本体を運用する時の手助けにもなるわけだ >>160
でもシャニマスもぶっちゃっけ流行ってねえし いやあ脳死ぽちぽちはこっちもどっこいだろ
流石にモバよりはマシとは言えるけど 流行ってないっていうけどbenzaとかいう怪しい謎プラットフォームに4万強集めてんの普通にすごいと思う
天下のドラゴンボールであれアクティブ4桁とかなんだろ? >>164
人生ゲーム形式とか正直ミニゲームでいいからやってみたいわ
4人の対人戦で誰が一番ファン数稼げるか、とかな シャニマス最近始めたんだけど卑しかポイントって何のパラメータのこと? >>163
調子こいて失墜というよりは
難易度設定とシステムの難しさで篩に掛けられた人数が多かったってところだよ
調子こいたとすればリリース前の段階だね
ちなみにアケは開始1年でPカード10万人くらいの登録があった
サブカ作る人もいたし「触っただけ」の人も含まれるけど
一応その程度の母数はあった >>171
お昼寝マス→1回休み
お昼寝マス→1回休み
お昼寝マス→1回休み >>167
確実に今以上に過疎だったぞ
モバが今でも続いてるのはあの時代のスタンダードでかつ長い時間をかけてPに愛着と惰性を植え付けたからだし ポチポチのほうがいいと言いた人の歳 純粋に知りたい >>172
ゲーム中には表示されない裏パラメータだよ とりあえずはよ既読スキップ・バックログ・共通コミュ閲覧実装して あとあのオーディションの時にでるperfectとかあてるときのバー?
あれ完全にパワプロアプリのPの時の操作方法と一緒なんだけど大丈夫かよと思ったわ
なんか特許とかあったら訴えられるレベルでしょ >>183
こがたんに中出しはどこまで貯めればええ? >>184
あのコナミがそれをしないんだからそれはないだろうという逆説的展開 >>184
グレフェスなんか基本設計の全てがパワプロアプリみたいなもんだしへーきへーき 逆にありふれすぎてて特許持ってないと訴えられないレベルだと思うんだが… なんだったらもう少しパワプロに寄せていってもいいんだぞ >>184
マジレスすると特許には新規性というものが必要であって、
あの手のゲージはパワプロアプリ以前にありふれているので仮に申請しても受理されない 大怪獣ラッシュがちょうどああいうゲージ目押しするゲームだったよ 世の中には角の丸い長方形の特許取った会社もあってだな 本家パワプロさんも全然野球しねえアプリにかまけて家庭用から半脱走してるし…… >>192
デザイン云々は抜きになるが横ゲージはゴルフゲーでよく見るし
最近だとUndertaleの戦闘が目押しゲージだった 冷静に考えてみたらプロデュースでパワプロサクセスに似てるところがないのって糞運ゲー流行オーディションだけだわ 特別オデ終わらせたけど条件がオープンな社長指令みたいな感じだな 優勝させるの慣れてきたから思い出アピール5の果穂作ろうと思ったのに全然できない
先達のみなさんはどうやって思い出5にしてんの?
思い出5よりTrueのが簡単に見えてきたよ 理詰めで運用素の無いパズル・作業ゲーか
ランダム要素過多の運ゲーか
どちらがいいかと言われたら迷わず作業ゲーを選ぶわ
ゲーム部分はゴミだが、それ以外のキャラ・曲etc.はいいから
ゲームはプレイせずにコンテンツを楽しむ
という人で溢れているお船のゲームと同じ道をたどってるようにしか見えんのよな >>198
一応今年新作だしたんだしそんなことないやろ >>189
三国志大戦の一騎打ちとかアレに近いかな
あとゲージはないけど視覚を頼りにタイミングよく押す系は
ファミコン時代からあるし特許は難しいだろうね >>202
トゥルーのが簡単に決まってんだろww思い出5はとりあえず30人くらい無駄に作ってスタートラインみたいなレベルだぞ >>194
絵何人くらいで描いてんだろ
上でもあったが、甘奈と肝試しチョコ一緒っぽいけど 思い出5はプレイングでカバーできない範囲が広すぎるのでtrueの方が楽 >>204
画面でシャニマスやりながら下でVitaパワプロやったりする程度にどっちも好きだけど
あっちゃあっちでバグまみれやる気ゼロで不満だらけなのよ
俺から言わせりゃ野球しないアプリより野球するからマシ
シャニマスだって運ゲーとかいうがアイドルでエセサクセス遊べるだけマシだわ この間霧子の誕生日に思い出MAX出来たぞ
誕生日に何か隠してるかもしれない てか思ったんだけどフェスのパフェグッドノマバッドの判定が完全に目押しってすごいな(体力半分以下の針パフェゲージ見ながら) シャニマスの将来を明るいものにするためにまずenzaに追加するゲームタイトルから考えることにするわ >>211
そんなんか鷲はp4の奴やってるけどあんまり気にならんな
まぁスレチだからこの話はええか WINGの流行固定したら育成できるアイドルのパラ偏るし今の仕様で文句ないけどね
思い出5はちょっと祈祷以外の部分に救済措置くれ 思い出5はせめて10人に1人くらいの割合で作らせてほしい
それが出来ないなら約束の内容こっちに決めさせてほしい そのうち特殊スキルとか出るかもね 判定+1段階みたいな
最初はライブスキルのみ
しばらくするとプロデュースアイドル自体が持つようになるかもしれない >>202
シーズン1で思い出2行くとかシーズン3終わるまでに思い出3とかノルマ決めて試行回数を増やして祈る そもそも素直にごめんするより約束破る方がいいっておかしいよなw >>218
そもそも流行自体なくして欲しいんだけど
ポケモンRSのコンテストみたいにできんかや? >>219
Vo要望ならラジオ
Da要望ならトーク
Vi要望なら雑誌…
で約束満たせるようになれば大分違いそう そのうち三峰が3ターン中必ず3番目にアピールするとかのトリッキーなライブスキル持ってきそう >>224
ただでさえテンションの下げ幅殆ど変わらないのに
約束ガード持ち多いからなw 約束しかけられた時点でどうしようもない仕様おかしい やっぱりTrueの方が楽なのか…
祈祷師ってまだ現役なんだね
もうらちあかないし樹里と夏葉のトゥルーエンドに挑戦するわ >>225
流行ないってことはどの審査員も同じ☆くれるってことだぞ
そうすると得意属性をスピアしても他のとこ殴ってる他の連中が余裕で同率以上になる
つまり思い出5追撃で完全掌握するゲームになるんだが というよりアピールを好きなタイミングで行えればいいんだけどね
CPUがアピールしてる時にボタンを押せばその次に割り込んでアピールできる
ただし上位判定の前に割り込むことは出来ない >>223
それってノルマ未達成の場合は途中でわざとリタイアして回転数上げるってこと? 5位発動とか6ターン以降発動系のバフスキルが使えなさすぎるから改良してほしい、開発は何を考えて5位発動とか入れたんだろう >>230
Trueはまあ5回もやれば運悪くても1〜2回は行けるけど思い出5はいろいろ理不尽すぎる
正直比較にならない 祈祷力が必要でなかった時なんて無いよ
シャニマスの歴史は祈祷の歴史 >>233
そういうこと
まぁチケットの問題とかあるけど、そういうやり方でもせんとソーダ使いどころないし >>234
それこそ今夜は帰りたくないだったかが長期戦になるんじゃないの?エアプだけど 思い出5もそうだけど、サポートカードのコミュが全然見れないのは本当にどうにかして欲しい。
アイドル同士のコミュの方が好きな人間だからサポートのコミュこそ見たいのに、
どれだけ頑張って追いかけてゲージ真っ赤にしても全然でてくれない・・・。
サービス開始日に引いた凛世sSSRの4つ目がいまだに見れないって流石に異常だろ。 >>233
そういうことです、でも今じゃチケットの排出量増えたし、時間が惜しくないかつトレチケが欲しいならwingとか狙ってもいいかな >>239
他のサポートをNやRで固めてイベ枠を空ける&他サポの絆レベルをなるべく上げない方法でなんとかならない? >>231
まぁ流行ありきでできてるゲームだしそこはわかってるよ
キャラは好きだから別の作ってくんねえかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています