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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 275週目【enza】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d62-fe/1)
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2018/10/10(水) 22:46:45.07ID:As9trluu0
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
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を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること

★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 274週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539155876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8db-vBoO)
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2018/10/10(水) 23:44:52.64ID:YLbBPdHy0
>>100
特別ログボでもらえることもあるしイベントでも手に入るし
ガシャ引きまくってダブったらメモリアルピースで交換できる
はじめたてならミッション消化して石貯めてガシャ回して戦力を揃える苦行に耐えるんだ
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6cb5-eccu)
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2018/10/10(水) 23:47:45.59ID:9a5H1nTX0
>>122
まずブラウザで音ゲーが難しいってのと収録曲5曲で音ゲーなんかなりたたないのと問題山積みだぞ
デレステもミリシタもガルパもスクフェスもリリースするまでコンテンツが年単位で動いて曲増やしてんのにシャニマスだけコンテンツ立ち上げと同時に数十曲はムリー
0136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3857-fe/1)
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2018/10/10(水) 23:48:33.64ID:3J8CJNlK0
運要素がシビア過ぎるとは思うけど理論10割だったらこの手のゲームってすぐに最適解見つけられてその通りに進めていくだけの作業になるからな
運要素も育成と立ち回りで十分カバーできるからWING優勝に関しては別にそこまで難易度高くないと思う
ただ思い出5はもっと作りやすくしてほしい
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 817b-1dSV)
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2018/10/10(水) 23:50:18.27ID:6pvb43j40
音ゲーだったらどうせプリセットの曲少ないとかで
文句タラタラだったろ?お前ら
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2962-XM+q)
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2018/10/10(水) 23:55:52.08ID:3pdGeX+H0
>>143
アケマスが流行らなかったなんてことはないよ、調子こいて失墜しただけ
諸々あって別路線から再度アイマスの名が大きくなったから
古い時代のユーザーがやりたいようなゲームを設計した

って感じで、他マス程流行る想定もしてないんだとは感じるのよ
俺も流行る想定でこれ出したならアホだとは思うw
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-Qng4)
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2018/10/10(水) 23:56:00.01ID:0gh8BI8y0
>>148
林檎 アンドロ税を払いたくないがために可能性未知のプラットフォームで展開するわけだから
正統派の本体をいきなり持ってきて大コケしたらアイマスというコンテンツ自体の存続が怪しくなる

その点アケっぽい仕様にしたらコケても「やっぱりな」で済ませられるし
失敗は手数の問題であってシステムの問題でないと言うことが分かれば
本体を運用する時の手助けにもなるわけだ
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-9/OB)
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2018/10/10(水) 23:58:15.20ID:9SlJR/Ba0
>>164
人生ゲーム形式とか正直ミニゲームでいいからやってみたいわ
4人の対人戦で誰が一番ファン数稼げるか、とかな
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0162-Qng4)
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2018/10/10(水) 23:59:21.75ID:0gh8BI8y0
>>163
調子こいて失墜というよりは
難易度設定とシステムの難しさで篩に掛けられた人数が多かったってところだよ

調子こいたとすればリリース前の段階だね

ちなみにアケは開始1年でPカード10万人くらいの登録があった
サブカ作る人もいたし「触っただけ」の人も含まれるけど
一応その程度の母数はあった
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9a-lQHb)
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2018/10/11(木) 00:01:22.76ID:CUjsqWkB0
あとあのオーディションの時にでるperfectとかあてるときのバー?
あれ完全にパワプロアプリのPの時の操作方法と一緒なんだけど大丈夫かよと思ったわ
なんか特許とかあったら訴えられるレベルでしょ
0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df29-JlWZ)
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2018/10/11(木) 00:09:17.84ID:O3SRM8wG0
理詰めで運用素の無いパズル・作業ゲーか
ランダム要素過多の運ゲーか
どちらがいいかと言われたら迷わず作業ゲーを選ぶわ

ゲーム部分はゴミだが、それ以外のキャラ・曲etc.はいいから
ゲームはプレイせずにコンテンツを楽しむ
という人で溢れているお船のゲームと同じ道をたどってるようにしか見えんのよな
0208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-gBSZ)
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2018/10/11(木) 00:11:28.84ID:C7IHEdH10
>>202
そうだよtureのほうが簡単だよ
0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a77b-eASz)
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2018/10/11(木) 00:11:30.81ID:zsHIE23n0
>>194
絵何人くらいで描いてんだろ
上でもあったが、甘奈と肝試しチョコ一緒っぽいけど
0211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6762-JlWZ)
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2018/10/11(木) 00:12:10.54ID:0TgFc7PS0
>>204
画面でシャニマスやりながら下でVitaパワプロやったりする程度にどっちも好きだけど
あっちゃあっちでバグまみれやる気ゼロで不満だらけなのよ

俺から言わせりゃ野球しないアプリより野球するからマシ
シャニマスだって運ゲーとかいうがアイドルでエセサクセス遊べるだけマシだわ
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