御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 133城目 【IP無し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 132城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537928494/
次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>79
だよなー、聚楽第が全画面にマルチ10体に4連射できるようになっても
ぜんぜんたいした強さじゃないよな〜
しかもバフ積めば、攻撃力の減衰なんてほぼ無し。
全然たいした強さじゃないから、運営さん聚楽第の計略ナルサスと同じにしてくれよ 今の城のバランスは凄くいい
でも更に高難易度を望んでいる声も聞くからどうなるか分からんな
俺程度だと前回の武神でさえ苦戦した >>80
むしろヌルすぎやることなさすぎでガチャ回す理由もなく不満が溜まってるけど 低レア動画とか見ると城プロってよくできたゲームだなぁーって思うけど
普通に高レア並べるとゲー無だからなw
ゲームとして楽しむ為にはガチャ回す石で低レア育成した方がいいんだろうけど
ついついガチャ回しちゃう 高レア高レベルを並べないと苦戦するコンテンツを提供してきた歴史がないゲームで
そういうのを要求しても、得られる賛同は少ないでしょう
路線変更に怒るのなら大いに分かるんだけどさ
札束ゲーはそこらじゅうにあるんじゃないの? しょっぱなからエンドコンテンツ解放するようなソシャゲがあるわけないだろ
歴史がないとか馬鹿じゃないのか 高レア高レベルまでいくとどうかと思うけど高レベルだけなら問題ないでしょ
殿側が強化されすぎて敵側が釣り合ってない
頭高レア殿でも4以下の低レア攻略出来なくなるようなら流石に見限る 別に難易度なんて、復刻絶2のが難易度が高いわけでさ
緩和が激しいから難易度が高いのが必要になってるのはある
つーか、どんどん簡単になってるからなー
たまに復刻マップやると糞具合にイラっとするw 手持ちの問題だと思うが復刻絶弐は鼻ホジでいけたけど佐竹の絶弐は何回かやり直したわ
イカで蔵が壊れりゅ >>93
ありきり
でも間違ってないんだが、、、いつまで引っ張んの? コマネ毎月9枚ばら撒いてるからな
縛りでもいれなきゃ現状ヌルすぎる >>94
趣味PTで遊んでると
復刻はめんどくせーと思ったけど
佐竹ははいはい、4体を巨大化して3939終わり
イカは弓とかで削ると楽やらからな >>91
4以下じゃなくて素4以下ね
素3以下で大道芸やってるのは居た
>>94
好感度200無かった時代の築城イベのだから復刻のは温いよ >>95
浜松ありき・・・浜松がいること前提
浜松ありきり・・・あるだけ全ての浜松
引っ張るやつも引っ張るやつだけど間違えてるから覚えなおしたほうがいいぞ >>99
前提じゃなく、浜松が全てなんだから間違っちゃなくね?w
>>98
意見が割れる時点でマップ的にも最適構成も大きく変化してるってことだわな 検索したところ、アリとキリギリスの意味で使うのが一番多いようだ 聚楽には射程1000の10体4連射あって良いと思う
☆7なんだしそのくらいないと柳に出番とられたままや >>100
今回に限らず古いマップは大体が温いよ
古いマップは大体2人巨大化で放置いけるけど最近のは3人巨大化必要な事が多い
敵側の質の平均は間違いなく上がってると思う そもそも追加される敵がどいつもこいつも厄介なのばっかだから
そいつらの居ない復刻マップは基本的に温いわな
配置が嫌らしいマップもあるが やっと神級安定できた。カルマ戦わせた方がいいな。仕様分かったら割と強い。軍死2号とか言ってごめん 復刻のがヌルいと感じないのは思考とプレイスタイルなんだろうな。
難しいじゃなく、めんどくせー。だがw
最近のマップってLv上げてるのもあるけど
簡単になってねー?
単純な敵の強さが上がってるらしいけど
正直、全然感じないし
配置や気の増え方からも難易度は下がってると思うんだが
難しいと感じるのはLv不足なだけだろうし
めんどくせーと感じるのは敵の出現や気を稼ぐのが遅い敵配置かな?
Lvを上げてれば簡単で面倒くさいないイベントマップになってると思うんだが 明石の絶弐は当時も
「ガトリング一般兵強すぎ問題」
が話題になったりしてねぇかな… 進軍停止してその場で撃ち続けるタワーディフェンスに逆らう挙動すこ 当時はガト兵に荒らされて難はクリア出来なかった
それ以上に明石に上の蔵壊されるって嘆かれてた気がした >>111
ガト雑魚が強ぇぇぇぇって話題になったのは
5月の氏康武器イベだなぁ。
明石は特に話題になった記憶ないなぁ。 氏康イベのガト持ちは大量の村正持ちとかネームドに紛れて
真ん中辺の建物からニュッと出てくる奴だったからな ガト兵は5大化刀の射程に捉えられる、ふくっち改壱がバッサバッサと切り捨ててるよ 今治が城の屋根にいて下に射程伸ばす旗とガトてんこ盛りのが一番酷かったわ 明石は古河くらいの難易度だしな
☆5集めるなら明石な今が一番 ガトにやられるとか明石に蔵壊されるとか下手なだけでしょ
当時は明石が巨大化する前に左右に遠隔2体配置して巨大化とリレーで倒してた
今は鉄砲か大砲を真ん中に置いて1ターン目の間に最大化すれば1人でガトと明石処理してくれるし周回クッソ楽 三木が速攻片付けば楽勝。ダメなら崩れる。それだけのマップな気がする >>121
当時は始めたばかりで育成が済んでなかっただけだ 火力が足りるかどうかだけのマップに上手も下手もないだろ >>102
五稜郭に範囲攻バフまで奪われたしそれぐらいないと人気投票1位経験者として立場がないよね おしゃれを勘違いした馬鹿がやってるのよく見るけどメッシュは普通に気持ち悪いからな
あれと比べたら白髪生えかけのおっさんのがまだ好感持てる おっさんに好感持つは無いわ
メッシュ入れたオサレは臭くないけどおっさんは臭い イレズミいれるよりははるかにましだけどね
戻せるから わざわざメッシュ入れたり派手な色に髪染めてるのはうーんだけど
聚楽のはそうじゃないでしょたぶん >>137
外人なら生まれつきピンク髪の人もいるだろうが
日本の城では不自然かと 姫路とか会津若松は桜の名所だからだろうけど聚楽第はなんか由来があるんかね 調べてみたら堀の周りに桜が植えられてたって出てくるな >>139
二次元なんだから日本の城全員黒か茶髪じゃキャラ立たないでしょ >>145
かなり珍しいケースだがストロベリーブロンドって地毛の髪色もあるぞ
赤毛も薄ければそれっぽく見えなくも無い 花が散ったのなら禿であるべきなのでは…
築城主も禿鼠だし 名古屋城みたいなのは神が緑でもいいけど
白鷺城の髪がピンクはないよな
どう見てもフラミンゴ城です 姫路城ちゃんは白髪に地毛の赤身がピンクに見えちゃうだけ
中学の先生じゃないんだから地毛証明出せとか言うなよ? 姫路城はあいどる姫にゃんだし髪がピンクであっても不思議ではない まどかキャラなんかいらんなあ 敵にして首実検で締めればいいのに 本当に稼ぎたいなら水着とかはスキンガチャにするべきなんだけどな
結局、本家より性能が劣ってるから使われないわけで
スキンガチャなら本家を着せ替えるだけだから使われる 明日からまどまぎコラボだぞ、もっと盛り上がれよ、おまえら
始まる前からディスってどうすんだよ! 普通に楽しみにしてるぞ
ただ楽しみって書いても荒れるだろ まどマギは正直どうでもいいけど☆3武器一括売却が嬉しい ☆3イベント武器は捨てないオプションも欲しい
鍵はちゃんと掛けてるが仕損なう時もあると思うし
いやーでも今後イベント武器も☆4と☆5になるのか 正直あと二週間くらい明石城を作らせてほしい
☆6改築が捗った 明日のコラボでどうなることやら…
ほんまアイギスの二の舞だけはやめてくれよ えっ明石の改築やら凸やらする意味あるの?
古河ぐらい便利な計略もってたらありかなと思うが 大砲が安平古堡しかおらんから明石の凸なり改築なりしてるよ >>175
好感度200にして珠もぎ取るために一度はするだろう 明石改壱は☆6化の上に無計略のまま直撃ボーナス特技持ちになり、イベント産平山水大砲として
先行実装されてる板島丸串城よりかは決定打が出せるようになった
よって、平山水の大砲でコレってのを持ってないならアリじゃないかな
まあ僕は臼杵城おりゅけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています