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御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 133城目 【IP無し】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ edec-Ys6C)
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2018/10/10(水) 22:42:48.50ID:CSXBokjn0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html

■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF

■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 132城目 【IP無し】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537928494/

次スレは>>980が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。

スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fec-Qng4)
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2018/10/10(水) 22:43:40.36ID:CSXBokjn0
Q.難しすぎてクリア出来ないんだけど
A.敵とマップに合った編成・配置を考え、城娘のLvを上げる

Q.Lvが上がらない!
A.殿Lvは天下統一をクリアすることで上げるのが最も効率が良い
城娘のLvは天下統一やイベントをクリアする、または曜日出兵の蔵防衛戦〜神娘の巻〜でドロップした神娘を合成することで上げる
天下統一は日によって城娘経験値が2倍になるステージがある
単純な城娘経験値効率は 曜日神娘>2倍天下統一 で難易度が高いものほど効率が良い

月任務へ経験値60万得られるのも追加されました。
可能ならば毎日コツコツ忘れないよう気を消費しましょう

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.城娘の持つ属性。ステージ説明欄に書かれた対応する属性の城娘はステータスと消費気にボーナスを受ける
また属性は巨大化時のステ変化に影響する。平が範囲、山が防御、水が回復に秀でる

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.バフにおいて%増加するものは最も効果の高いもののみが適応される。固定値増加するものは全て加算される

Q.特殊築城とは
A.要石を1度に多く消費する代わりに、レア度の高い城娘を築城できる可能性の上がるイベント
イベント中のみ特定の城娘を築城できる可能性が上がる場合もある

Q.祈願石はいつ使ってもいい?
祈願石にキャラピックアップは無いので、いつ使用してもOK

Q.開発とは
A.城娘を合成or改築をするとやくも珠を入手できる。これを使用し開発を行うことで☆4武器や☆3施設を入手できる
武器は曜日出兵、施設はイベントでも入手可能

Q.施設とは
A.限界突破すると施設を装備する枠が解放され、装備することで対応したステータスを強化することが出来る

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで4回まで限界突破が可能。1回につきLvの上限が10上昇し、施設装備枠が1つ開放される
限界突破は神娘の”羅紗”を合成することでも可能
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2718-4Hut)
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2018/10/11(木) 00:07:33.47ID:uwCb+6gc0
ありきりなスレおつ
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-hqE3)
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2018/10/11(木) 00:23:39.31ID:6CE2HXw+a
ようやく分かったわ

序盤に計略で何とかする

序盤に計略でどうにかするのだから、キーとなるのを巨大化する

何かおかしいの?


わかるかぼけ!!!
致命的に合わないのが、浜松がしてる行為を代用(巨大化)するのが当然と言う、意味わかんねー思考だし
それに、Lv50ぐらいでクリア云々とか出来るか!! そんな低レベルでどうにかなるユニットおらんわ! 大部分を100近くに育ててるわけで、やりようもないw
いやー 浜松推しは本当におかしいよ

で、戻ると
浜松ありきりだからなぁ
なんつーか、、浜松と末永く浜松だけ使って頑張ってください。
これしか言えんわw
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0704-SHtH)
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2018/10/11(木) 02:14:28.47ID:7zNEeCmZ0
ワッチョイだけだとどんなにNGしても一週間したら蒸し返し放題だからな
着火点が両端に1人づつ、煽って遊ぶのが2-3人も居れば
無限に再生産が可能

スレの勢いが増えてお前らも嬉しいだろ?
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6762-5C7L)
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2018/10/11(木) 02:16:04.63ID:SOreVEcw0
>>1
ありきり
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-AFTh)
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2018/10/11(木) 02:59:13.54ID:sEISTepC0
>>14
荒らそうと思ってる奴がいる限り荒れるからな
そこそこ人気あるゲームじゃ必ず起こる現象だから仕方ない
逆に荒らそうとも思われない(誰にもライバルだと思われていない)ゲームはヤバい
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-HERi)
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2018/10/11(木) 04:12:26.35ID:XQb2P0ov0
ふと思ったけどまどか達が巨大化出来ないのははじめから最大化してるからって可能性はないか
小さいままだとドット見づらいし
クソ重ならぶっ壊れててもある意味バランスとれる
0022名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9b-AFTh)
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2018/10/11(木) 07:54:39.95ID:saV/3ifl0
>>18
無理

式が単純な分綿密な調整が必須のアルテリオス式でただでさえ巨大化で数値が倍にぶれるのを
巨大化前提でバランス取ってるから何とかなってるのに、そこに巨大化無し突っ込んでバランス取れるわけない

特にコスト関係はガバガバなんだから、ゴミか壊れにしかならない
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-hqE3)
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2018/10/11(木) 11:12:09.27ID:Orwi6xkea
>>29
死ぬ前に課金してからな?w

ま、インサガしとらんから知らん〜
つーか、電波悪いとしょっちゅう4G消えてID変わるんだよな
家は電波溜まりの位置なんで、最強電波が5カ所から飛んでるらしく
強い電波同士が干渉しあって切断されんだよね。。w
ちなみ、18の電波塔を捉えるらしいんで普通は4〜5らしいw
au以外も含めると30以上とか笑ったわ

つーわけで、弱電波用のホームアンテナ(小さい電波塔)も5M離れると干渉電波に負けるらしい
それを飛行機 飛行機と言われるのもアホらしいと思いつつ
普通の電波干渉地帯じゃねーしなー。と、電波干渉と飛行機と言うのに呆れてるわ
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb0-Zu1O)
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2018/10/11(木) 22:59:25.52ID:vhKXNMGv0
コラボの内容が早くみたいな
愉しみというよりこれでぶっ壊れキャラ実装するようなら
アイギスで散々やらかしてコレって事でスッパリ見切りをつけられそう
逆に上手い調整なら閻魔のグダグダやらあるがまだ見込みがあるって思えそう
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb0-Zu1O)
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2018/10/11(木) 23:01:12.33ID:vhKXNMGv0
ただ新武器種出すたびに下手糞な調整してるのを見るに
既存のルールを完全に逸脱したキャラとか上手く行くわけ無いだろ…とも思ってしまう
内製のキャラなら実装時弱く設定して調整という何時もの手も出来るが
コラボキャラならそのやり方も出来ないだろうし
0045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb0-Zu1O)
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2018/10/11(木) 23:12:23.64ID:vhKXNMGv0
インフレはある程度ならしょうがないと思える範囲ではあるけど
コンテンツの追加も無いままに全体をだらだらとインフレされてもな思うわ
天一もイベントもどんどんめんどくさくなって来てるし
インフレ系のコンテンツと気楽に遊べるコンテンツの複数路線にして欲しい
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b2-suxz)
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2018/10/11(木) 23:59:00.40ID:2Zyl1LSC0
丸亀ちゃんにパイルバンカー返せー
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07b2-suxz)
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2018/10/12(金) 00:01:10.01ID:VyrY/yrC0
>>50
琉球唐手すいが出るっぽいからすいが見捨てられた感
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b2-4Hut)
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2018/10/12(金) 13:55:07.28ID:X7z8rrBA0
金光は当然としてナルサス置くスペースあったらティニーやテンマやレミィ置くわってレベルになってるんだよなぁ・・・
実際グシオンでナルサス使ってる奴どんだけいたかっつー話
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-tYOe)
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2018/10/12(金) 14:39:23.24ID:UZqPkYcRd
まあアイギスよりも苦しいだろうな
城自体はストック沢山あるけど有名な城のストックは残り少ない
史実や現実は歪められないからね

よく分からん小城が大阪の性能を越すと言った変化が必要だろうね
運営ちゃんは、この辺りを気にしすぎ
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7ec-Zu1O)
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2018/10/12(金) 14:59:17.55ID:ZBci+0660
ギスは最高難易度で有効なキャラとどう使えばいいかわからないキャラの二極化が進んでるが
お城は愛とレベルがあれば星2縛りの武神がきついくらいでどのキャラでも活躍できるからいいよね
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9b-1yL/)
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2018/10/12(金) 15:02:24.87ID:l9+985Q20
>>79
だよなー、聚楽第が全画面にマルチ10体に4連射できるようになっても
ぜんぜんたいした強さじゃないよな〜
しかもバフ積めば、攻撃力の減衰なんてほぼ無し。

全然たいした強さじゃないから、運営さん聚楽第の計略ナルサスと同じにしてくれよ
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7b2-4Hut)
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2018/10/12(金) 15:04:57.64ID:X7z8rrBA0
低レア動画とか見ると城プロってよくできたゲームだなぁーって思うけど
普通に高レア並べるとゲー無だからなw
ゲームとして楽しむ為にはガチャ回す石で低レア育成した方がいいんだろうけど
ついついガチャ回しちゃう
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1a-4Hut)
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2018/10/12(金) 15:30:07.44ID:JRiG/6O/0
高レア高レベルを並べないと苦戦するコンテンツを提供してきた歴史がないゲームで
そういうのを要求しても、得られる賛同は少ないでしょう
路線変更に怒るのなら大いに分かるんだけどさ

札束ゲーはそこらじゅうにあるんじゃないの?
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-Zu1O)
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2018/10/12(金) 15:50:41.81ID:9pNWRxH70
高レア高レベルまでいくとどうかと思うけど高レベルだけなら問題ないでしょ
殿側が強化されすぎて敵側が釣り合ってない
頭高レア殿でも4以下の低レア攻略出来なくなるようなら流石に見限る
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-hqE3)
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2018/10/12(金) 15:55:28.28ID:sSWH9fbza
別に難易度なんて、復刻絶2のが難易度が高いわけでさ
緩和が激しいから難易度が高いのが必要になってるのはある

つーか、どんどん簡単になってるからなー
たまに復刻マップやると糞具合にイラっとするw
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