御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 376【IPあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF
次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
レスする前に特に900以降はレス番を確認しましょう
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 375【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539074249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。
Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。
Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。
Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)
Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。
Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。
Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。
Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な
Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。
Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)
Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
金亀城:すこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
長谷堂城:はせっち
墨俣城:すーちゃん
吉田郡山城:ロリコン
(通称ロリコンは稀に桜尾城・和歌山城・新宮城のどれかを指す場合がある) 新スレ確認。30秒で>>1乙をする。
そーいや今回は復刻雑賀ちゃんイベントですよ。
コラボに話題全部持ってかれたけどね……。 イヤホンとまだ来週なのに騒がしすぎるわまどマギコラボ話題
御城じゃなくてまどマギ好きが集まってきたのかな 昨日の生放送で発表された内容に翌日誰も触れないようなスレをお望みか? >>8
まどマギは好きだけど、あくまで御城とのコラボでプレイアブルキャラになるという点では不安しかない
今後のゲームの行方を左右しかねないコラボっていう意味で騒がしくもなるだろうよ コラボ内容が斜め上だったから話題になってるだけでそ うんわかるからとりあえず、来週来てから盛り上がるなり下がるなりしたらいいのに
昨日発表されたのはまどマギだけじゃないのに一色すぎるわ・・・まぁ今イベもそんな語らうものでもないんだろうけど 生放送の話題って言うか
話は聞かせて貰った。コラボでお城は崩壊する。なんだってー
みたいな話題ばっかだからね。まあ、そう思う根拠は理解できるんだけどさ。
ちょっと多いし苛烈かなってね。 なんだそりゃ
生の後に閻魔の話してた時は閻魔好きが集まって来てたのかよ 生放送で閻魔に言及なし
コラボで城以外のキャラ実装
☆3武器一括破棄と☆5武器実装
不安要素てんこ盛りの生放送だったからな 霊鋼掘りとかそんなにやらんし、復刻もヌルいからのぅ
話題がそれくらいしか無いっちゃ無い 追加槌の威力だとか上赤坂について書きたいなら書けばいいよ
上赤坂の大破絵はなかなかよいぞ >>12
お前がマドマギの話題しか見てないだけでしょ
スイちゃんの話で盛り上がってたじゃん >>15
改めてみるとすごいな。
投剣に触れず新武器種追加。
放送外で林檎メンテ長期化。
も加えといてくれ。
和風の拳や、いろいろ新城娘のイラスト発表とか
嬉しい情報もあったけどね。5対2じゃネガティブな話題多いのはある程度は仕方ないか。 >>18
そういえば半額回したら確定金1個だったけど、上赤坂だったから一応狐は許した
性能面はとりあえず保留として見た目は久しぶりのお姉さん、というか御嬢姿が女将風でええよなw 赤坂もだけど、ここんとこ追加された星6はほんと話題に出ないよな >>20
閻魔延期やそのあたりについては、お花やかんぱに生放送と違って直接運営スタッフが出演してる訳じゃないから仕方ないと思う
さすがに進行役の芸人や声優に謝罪させる訳にもいかんでしょw コラボのネガ話題が嫌なら他の話題を自分で出して誘導すればいいのに
愚痴だけならあなたが嫌いなコラボに不満を言う奴と全く同じじゃないですかね 別にプレイアブルキャラになるのはかまわんが
話聞く限り巨大化なしだろ?
調整難しそうだなぁとは思う
巨大化って言葉使わなくても他のキャラと同じように強化していくようにしとけばよかったのに スイとくぎゅの新バージョンは楽しみだし欲しいけど現状画像しか出てないんじゃかわいい!欲しい!だけで話題終わっちゃうしなあ >>23
確かにそれされたら余計ムカつくな。声優の盾って奴か。
広報より運営しっかりしてくれって気持ちはあるが
コラボは昨日今日決まるわけじゃないから仕方ないか。
閻魔に関しては、ホントにゼロベースで無期延期なんだなって感触はあった。 >>19
ん〜どの辺でスイの話題盛り上がったんだよ、昨夜のならそもそもに俺が画像貼って話題だしてるんだけど?
そんなことよりで圧倒的にまどマギやネガ話題の割合だってはなし ネガというか不安というか
某所で一度コラボでやらかしてたところだからまあ残当
あとオリジナルスイのテコ入れはどうなるんだろ 考えてみれば地形効果なしってデメリットだけだよな。悪影響ないのは武神ぐらい?
巨大化ってのは所領絵のことだけじゃないかな。
巨大化って名前じゃないだけでゲーム的な巨大化無いとどうバランス取りか予想もつかない。
配置コストと強さバランス難しい、と言うか速攻できないか頭打ちの嫌な二択だよね。 煽りネガりが暴れ続けるのは間違いないからこの空気嫌なら今週はスレ見ないのも手やぞ
どのみちアプデくるまでわからんのだし 閻魔に関しては運営の人が出張ってる訳でなし
声優やアメザリ、お城クンが謝るのも筋違いだし多少は…ね
既に延期しますって告知はしてるわけだし
生放送で自らお通夜ムードにする訳がない >>23
その辺は台本の書き方一つだな
出演者を運営側の代理に置いて代わりに謝罪させるとユーザーの心象悪いけど
出演者をユーザー側の代理に置いて進捗報告にリアクションをさせるとだいぶ違う
というか代理もクソもプレイヤー混ざってんだから
事務的な進捗報告をMCに読ませてババ様が素のリアクションするだけで良かった >>1乙
まどマギよりも拳スイちゃんの乳が楽しみだわ
特技絵と中破でどれだけ弾けるのか ばば様は生放送でちんこ描いちゃったからレギュラーの座が危ぶまれるな まぁそうだな俺の勝手なさじ加減だな、別に俺もまどマギ嫌いとかではないし、知らんだけで
閻魔と黒い城娘に一切ふれなかった上で新コンテンツ発表は雑だよね、目処たってないのかな 閻魔については愚痴スレいけよ
って書こうと思ったら、もう無いんだな… >>32
そうだったらいいなぁ
正直ゲーム的な巨大化は別の言葉使えばいいだけだし、所領では普段着と魔法少女の絵を使えばいいだけで
別システムなキャラにする必要ないし
ゲーム的に巨大化なしだと壊れか産廃かになる可能性大だよなぁ ババ様が信長で苦戦して止まってるって聞いてホッとした。
天下本当に難しくなったからな。 >>32
@地形ボーナス+最大巨大化状態のステータスで実装→バランス崩壊
A3段階巨大化状態でのステータスで計略を使うと地形ボーナス+最大巨大化ステに変更→ぶっ壊れ
B計略込みで最大巨大化ステのみ、通常は初期城娘と変わらない→売れない
多分Aぐらいだろうけど、バランス調整ミスったらコラボ後サ終まっしぐらだろうがな 俺らは巣箱で口開けて餌待ってるだけの鳥であり家畜でしかないんだから閻魔とか投剣云々も待つしかないっしょ
ただ鎖で繋がれてるわけじゃないから餌が落ちてくるまで他所で過ごしてもいい権利はあるわけで
文句をここに書き連ねてる方々の非生産性ときたらない >>41
ガチ勢感あったから正直逆にちょっとがっかりしてしまった。もうやることないんですけど?くらい欲しかったなw
殿120lvくらいって言ってたっけか 現在の話より未来の話のほうが盛り上がるのは古今東西どんなジャンルでもよくあること まあこのゲームソーシャル要素があるわけでもなし、今の人気ならコラボ失敗でもサ終まで心配する必要はなかろうよ >>43
家畜じゃなくて客やぞ、面白いから金を出すのであって面白くなければゲームを辞めるだけやぞ
FGOみたいな信者も少ないのにw コラボに興味はないけど、コラボで稼いだお金を開発費用に回してくれりゃ何も文句無い >>42
1で配置するのに200とかなら問題ないな(使うかは別で おりゅ?に耐えられればどうでも良いわな
最悪このスレ見なきゃいいし 自分が目をつけるゲームって大体2年以内でサービス終了するんだよな
そこが心配 lv120ってなかなかだよな
サ始からやってても割ってないならあまり漏らさず委任消化してないと届かないんじゃないか >>44
そこまでのガチ勢はれきしくん辺りに目覚めてくれると嬉しいな。
今度はババ様と同時に同条件でキタエリとれきしくんとザリガニにもやって欲しい。
大型爆弾兜を二体同時にトークン処理できれば十分ガチ勢ですわ。 今の時期にコラボというか客寄せするのは正解だとは思う
閻魔やらなんやらのインフレの前の段階で客集めてゆるゆる育成で育てさせてからのインフレ
まぁでもぶっ壊れアルまど警戒は不可避 コラボキャラは配置気50とかで最大化並の性能になるんじゃないの
十分強いけど >>55
60→計略30ぐらいだと丁度いいとは思うけどな
後は性能次第だが お城は彦根大阪の最強格2人が無課金微課金で取れてしまうからおりゅされても何ともないわ
三名城が配布されるまではガチャ画像とか見るの辛かったが 性能談義は始まってからで良いよ
そんな事より白河小峰のお尻の話しようぜ!
改築してない殿は直ぐにするんだ!(ブラウザ版準拠) キャラ選択して巨大化が専用計略かけてステ上昇に形式的にかわるだけで実質同じになるよ 時間経過でステータス数値逓増とか、巨大化はしないけど能力的には城娘と似たような感じにするやり方はいくつかあるとは思うよ 白河小峰がそもそもおりゃん。
>>56
多分それだ。計略って名前の即時最大化だ。
配置10、計略50ぐらいじゃないかな。 置いた瞬間から特技発動も何気にやばいんだがな
プラハみたいな一回きりならまだいいが、ごりょ級のバフをポン置きできたらもう壊れ確定 >>59
ステ上昇計略を5回まで使えるとかだったら実質巨大化と同じだな あるかもな 妖怪貫通は入るのかねえ。固定の武器種みたいだしユニット次第かな。 >>61
そこに神社と狐珠があるじゃろ?(300あるとは言ってない ユニット実装したからにはガッツリ集金にくる可能性あるからな
置いた瞬間に全員の攻撃+100、CT40%減、気トークン2個まで置ける(CT30秒)とか来てもおかしくない >>65
狐珠300あるがこれは彦根選んだので大坂用なんだ。
たぶん来月まで守り切れれば大坂用のままなんだ。 狐珠300あればマミさんもらえるじゃろ
対象外だったりしてな >>63
なんかフリーザ様みたいだなw
フリーザ 初期配置8 計略:変身10 リキャスト30
フリーザ第二形態 攻+100 防+50 範囲+20 速度+10%
フリーザ第三形態 攻+100 防+50 範囲+20 速度+10%
フリーザ最終形態 攻+100 防+50 範囲+20 速度+10%
計:攻+300 防+150 範囲+60 速度+30%
フリーザ改→ゴールデンフリーザ解放
ゴールデンフリーザ 攻+100 防+50 範囲+40 速度+20%
計:計:攻+400 防+200 範囲+100 速度+50%
こんな感じでw 多分既出だろうけど質問させてくれ
公式生放送の指月伏見ぽい弓持ってる娘、何城か分かる?☆7の可能性はあるかな? >>68
分かった、じゃあwikiで画像だけでも見て来てくれ
あれは良いものだ >>69
良かったじゃないか、目をつけたゲームが2年で終わるって思い込みから開放されて >>72
伏見桃山城では?って歴史芸人が言ってた
し月伏見の前身っぽいから多分7やろな 松本/烏みたいな指月伏見の別名城じゃないかな?
だから未実装で正式な名前は判明してないんじゃないかな? >>76
おお、ありがとう
☆7の可能性が高いなら実装まで千狐貯めておこう >>68
安芸チケで彦根選んだって事だろうが、多少なりとも課金できる環境なら初陣応援セット買って大坂取った方が狐珠交換よりいいと思うぞ
完全無課金って事なら勿論狐珠使うのが正解だと思うけどね
初陣応援セットは内容と価格比較すると滅茶苦茶お得だからなー 明石絶弐簡単だけど、1波に出てくる敵の数少ないから放置RTA的にはあんまり記録伸びそうに無いな >>75
もう始まって千日過ぎてていまだにランキング上位の常連ゲームが二年以内に終わるとか
ちょっと心配しすぎじゃないですかねw 半年即死が珍しくないなか二年って上等の部類やんフハハ >>79
そうか。大坂指名チケで買えばマミさんを狐珠で買えるのか。
十分に検討に値するアイデアだ。教えてくれてありがとう。
結局マミさんにいくら出せるかか……。ふむ。 歴史芸人は海外は知らんって言ってたけど台本もらった時点で調べておけよって思ったわ
お前城語りしなかったらいる意味ねーだろって >>81
でもDMMに限って言えば、自分の始めたゲームは大体1年以内に終わるって人は多いだろうw DMMゲーで半年で死ぬのは珍しくないから二年以上保ったら充分じゃないっすかね
そこまで心配するなら貢ぎまくるか今すぐ辞めろ >>二年以内
お城は一回死んでるからそのジンクスは無効なんだよなぁ >>85
ぶっちゃけこのゲームがREでここまで盛り返すとは思ってなかったけどなw
さすがにもう安定期に入ってるだろ こんなこともあろうかと、一度死んでおいたのが功を奏したな 一度死んでから再生→成功の例を作り出したお陰で最近は一度死亡を真似し始めたDMMゲー多いからな
だからといって必ず成功するかは分からんがw 一度死んで復活してからは1年以上も、
決して炎上しないように、殿を腫れ物を触るように、良心的に良心的に扱ってきたREだが
それもとうとうおしまいか たしかにいろいろと炎上しないように無難さを心がけてるフシがあったけど急にどうしたんだろうな コラボキャラは平とか平山とかの属性がないらしいからどのステージでもステータス固定か
特技が最初から発動っていうのもあるし、特技の効果次第じゃ出番かなり多そう なんたらアカデミアが爆死で資金繰り危ういんちゃう? >>95
それとアイギスの補填も兼ねてるのかもな
じゃなきゃあんな集金体制にはならないだろうし つーかここ一年ガチャ追加以外何か良い仕事してたっけここの運営?
閻魔は無期限延期で新武神も半年に1回、新系統のイベも別にこないし投剣はろくな調整せず産廃
久々になんかきたと思ったらコラボガチャ集金体制
☆6符も悔しくなったのか売らなくなったしなぁ 好感度200や既存キャラアッパー調整もここ一年の話だけど本当にゲームやってたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています