戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part684
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>>756
問題はIXAのゲーム構造上、多数の餌役が存在しないとそのヒャッハーが出来なくなるのに
開幕からすぐにその餌が枯渇しだすような環境へ改悪し続けている点
いくら課金しても開幕と同時に攻撃開始出来ないなら1週間の準備が無駄になるのではどうしようもない >>755
餌役がわざわざ20分で復活して兵置くと思ってるのか?
必要な防P稼いだら後は放置や無血するのがデフォだろ
兵置けば相手の銅銭になることが分かり切ってるんだからさ
どんだけ兵が余ってても兵置かねえわw >>758
ixaも危ないけどスクエニ自体も存続してるかどうかw 実働鯖100人もいないくせに30000人いることになってるしなw
嘘っぱち もはや業者は徹底排除して、代わりにカードは攻撃スキルだけにして、
攻撃可能対象は自動復活NPCだけのゲームにすれば良いかとw もはや業者は徹底排除して、代わりにカードは攻撃スキルだけにして、
攻撃可能対象は自動復活NPCだけのゲームにすれば良いかとw 陥落するごとに与戦功減らして4,5回陥落したら与戦功無しにすればええんやで >>757 >>759
まあそうなのよね・・・すでに影城主垢や業者垢でID数をかなり粉飾している状態で
改悪毎に本城主垢が休止や退会しているから排除を躊躇う環境にしちゃったのがなあ
しかも別PF統合なんてあほなことまでしたから仮に規約違反垢を今BANしても
公式複垢で複垢銀行プレイが出来ちゃうというほんとどうにもならない状態
ただそれでも実垢の減少を食い止める急場しのぎとしては1つの方法だとおもう
複垢銀行プレイも最悪同ID相手には獲得銅銭上限を設けるなりで対応も出来るしな 今のリーマン課金者は帰ってきたら攻めるところないうえに復活したら1−2分で陥落。
こういう人は間違いなく今期中に辞めるんだよ(´・ω・`)
いくら今までの遺産があろうが遊べなきゃどうしようもないw
こんな状態で来期のアップデートでなんとかするとかどこまで殿様商売なんだよw >>761
兵士が枯渇すればもう復活する意味はないが兵士が余るならクエクリアまでは復活する、それで十分効果出るさ
もう一工夫するなら防御ポイントクエストを追加して復活する動機付けまで与えてもいいしな
それにサブ鯖だとクエストクリアしたら終戦するだけだろうがメイン鯖なら復活時間短縮は有効的だろう
特にリーマンなんかは兵士が余っていても復活90分待たないで寝ることになる人もいるだろうし
それが20分で復活可能に変わるならある程度は合戦の活性化にもつながると思われ
もちこれが完璧な提案だとはまったく思わないが予算かけずに急場しのぎするなら妥協ラインじゃないか? >>773
問題はHP0になった武将は20分じゃ復活しないってとこな そういう考えは運営と同じでゲー無的考えよ(´・ω・`)なんで根本的に解決しようとしないかw >>771 の人が書いてくれているがリーマン勢なんて課金してもこんなだろうし
復活20分なりにして帰宅直前で陥落しても1日1回は攻撃出来るくらいにしないと来期までもたない
復活時間の変更や兵士配布数の変更はプログラム弄らず数値だけ変えればすぐに変えられるので
予算も使わず時間も使わず、運営は問題を認識していると感じさせそれに対応をしたという事実を作ることがまず重要 >>771
殺しちゃイカンw>遺産
まぁ、もはや回復不能なくらいまでバランス崩壊しちゃったからなぁ…
模倣隊が完成してるから天スキルも軒並み模倣不可とかにしないと
自由度が凄く狭くなって天の価値もダウン
攻撃スキルデノミ(デバフ?)とか、火力全体に攻防補正を持たせるとか、
既存スキルの性能修正くらいしないと塩を砂糖での繰り返しだもんねぇ >>774
HPの問題は失念してた 体力回復速度上昇も数値変えるだけだからそれで対応かな
>>775
あくまでも急場しのぎの対応策だからな もち根本変えないとどうしようもないのはその通り >>776
じつは〜それが問題だったりするかも>数値だけ。
なにしろ、終戦時刻を弄っただけでコケる技術力()だからなぁ
(半分冗談よw) >復活時間の変更や兵士配布数の変更はプログラム弄らず数値だけ変えればすぐに変えられるので
普通なら、そうなんだろうけど
同じ不具合を各サバで随時発生させるスクエニなので・・・
その数値すら変数じゃなく、プログラム内で指定している可能性が・・・w >>703
だから天戦はちえを除外して欲しいんよ
せっかく天を入手できる機会なのに >>783
こんな状態でやられる側が課金してくれる訳がないw >>780
HP回復時間は難しいぞ
攻撃武将も早くなるとしたらそれはそれで問題もあるし
それと1回目守って落ちた奴が居たら2回目復活したら銅銭合流するしな
上に数回で陥落戦功減らすって奴も居たがそれやると敵も味方も攻めたくなる場所が無くなるって事だし
下手に弄るとさらなる落とし穴に嵌って行きそうな気もw 攻撃する所が無くてハイエナのように復活を待ってるんだぜ
課金して復活なんて金の無駄 攻防のバランスとるなら加勢専用部隊一枠増やすとかの方がまだマシじゃないの(´・ω・`) 仮にちえ除外しても天戦の天率は変わらないだろうからなぁ
他のよくわからんカード引かされるよりはちえちゃんのがいいと思う
救済するなら天戦で天以外だと次の天戦の天率があがっていくとかかね 4gamer見に行ったらゲーム評価5点が並んでたw 単純で効果ありそうなのは陥落してても加勢できるとか、そもそも移動速度元に戻せよ^^;
って話よ。神光無くてもとんでもなく速いのがおかしい。 >>778
弱いな・・・
俺の同盟なら加入許可されないレベルだが・・・
ただ弱小同盟の中の主力クラスくらいにはなれるんじゃないか?
諦めた他の弱小城主から丸投げ加勢を大量に貰うことで即陥落だけは防ぎつつ
あそこ詰まってて美味しいから津田合流行こうぜと相手が人数集めるまでのわずかな猶予時間を利用して
その砲部隊を使い切ってせめてものわずかな戦功を稼ぐスタイルでやればいい もうおまいら諦めろよw
どうせ無能運営に防御のバランス調整なんて無理なんだから開幕で遊ぶかべったり貼り付ける奴だけ続けて
夜しかイン出来ないリーマンは運営に門前払い食らってるんだからスッパリ辞めてリーマンでも楽しめるゲーム探せばええやろ 自合で2300万て弱い!?
みなさんどんなもんなの!? >>784
天戦はちえを補充するためのものやぞ^^;
天が欲しけりゃ金くじ引けやw^^;
天戦からの天なんて型落ちゴミ天がほとんどやないかw^^; >>796
ここで聞いても自慢も含めて高火力じゃないって言われるだけ。 もういい加減ノックとかやめて欲しいわ〜
忍びがいるんだから索敵機能付けてくれや
ノックって打つ方も面倒だし打たれる方も嫌なもんだろ >>796
このスレ口先だけのネット弁慶しかいないから・・・ >>778
2鯖なら結構上位だと思うよ
それなりのin率あれば防衛戦なら1桁行けるやろ 毎日1930銅銭配らなくていいから、白くじを一気に引けるシステムを搭載してくれ
せめて50枚単位で引けるとか必要だろ。
同盟の陣って、そういう意見交換の場ではないのか? まあ火力○○です!ってのも自慢だから
自慢と自慢のぶつかり合いだな ゲーム内での強さでしかマウント取れない冴えないオッサンがやってるゲームやからなw^^; どうせ雑魚しか狩らないし加勢居たら応援呼ぶんだろし火力なんてどうでもいいだろ
一発より枚数だよ 医者4枚持ってグルグル回せるなら強い方だろう
なけりゃただの1発屋w カス同盟の10合流にすら負けるんたから、黙って合流に乗ってろ 医者は1枚でいいですよ(´・ω・`)
複数必要なときは緊急回復の手段の時だけ
何部隊も同時に配置できるわけじゃないので普通は1枚でおkです オンリーワンの特殊スキルを持った武将がもっと増えると楽しくていいんだがなあ 一人で4部隊、8部隊合流とかゲーム内ではどうか知らんが
人としては無様にしか思えん それを朝の10時から必死にな
今期は同盟に義理果たして残るが、愛想が尽きたから来期はサヨウナラさ >>815
多分「医者持って4枚グルグル」って書きたかったんだろう >>816
それもねーよwwwww
医者に必要なのは回復できない4人目の交替要員だろ >>817
交代要員含めて常時4枚運用だろ
つか1から説明させるなめんどくせぇ >「本領陥落時に他拠点加勢中の部隊が強制帰還」という項目は,細かいようだがかなり重大な変更点となり,運営チームでもまだ導入すべきか悩んでいる
最終的に導入しなかったとしても現状把握してたらこんな馬鹿な事は普通考えない
そんな事も判らない奴等が運営してるんだよな・・・ 運営なかなか有能だな
同盟の陣の後の合戦は鯖軽かったし
このまま微課金張り付きの引退が続けば鯖重は改善されそう 現状だと加勢が何人かに集中して、敵がノック後に攻撃してこなくなるから
そいつらだけ遊べるような状況になるじゃん
俺みたいなヨワヨワな一般同盟員は復活してもすぐに合流きて落とされるのに
そいつらだけで合流して儲けちゃってる
そいつらが城周りを全部陣払いして復活を手助けしてくれればいいんだけど
せめて出城の中の陣くらいは潰してくれって思うけど
そういうのしないじゃん、自分のことしか考えてないじゃん
「仕事休みでインしてるから加勢ください」いうて、おいしい思いしておいて
こいつら何もしてくんねぇって思ったから、俺はそいつらに加勢送ることもなくなったけど
加勢強制帰還になればそいつらも遊べなくなるからね。いい変更じゃないかな? 前期までは城周りの陣払い効果あったけど
今は距離20から1分30秒で飛んでくるから陣払い意味ないです 課金で武将のHP回復はいいと思う。
拠点の即復活が600円だから、1部隊400円位が妥当じゃないか?
運営的に防御強化するらしいから、顔真っ赤にした奴等がこぞって自慢の一軍を400円で甦らせるだろwww
医者使うと1人外さなきゃだから廃は使わなくなる。 同盟の陣イベントが早すぎてイベントが被るってのはサービスの終了が迫ってるのか。
本当に安心感が薄れる一方。
一般人が参加できない運営の飲み会(同盟の陣)の会費を参加出来ないプレイヤーから徴収ってな。
残りが短いと感じていても引退できない中毒患者には辛い状況だ。
サプライズなんていらないから、開発からユーザーの参加ってサービス終了前にあるかな。 >>820
これね、故意にこう書かせたとしたら、前任Pと異なりちょっと油断できない相手かもね。
>>P
技術や企画面ではアレだけど、彼に必要なのは決済だけだろうし、Dに好きに暴れさせておいて
運営面でプレイヤの心理効果をけっこう巧みに利用している気がする。
アンカリング効果とかヒューリスティックとか現状維持バイアスやら保有効果やら盛りだくさん。
前回の4亀でもDを連れ出してきて、わざわざIXAについては良く知りませんと発言したり。 >>残りが短いと感じていても引退できない中毒患者
これも心理学でいう保有効果だよね。慣れたコミュニティからの離脱は難しい
返品返金応じます言う商品でも、少し馴染んでしまうとなかなか返品しないのと類似 細川って特か・・天になるのは大出世だがじきに排停かな
便利だったんだけどなあ・・早雲今度は防天にか? >>831
IXAは続くって事?
このスレが賑わう事が安泰の証明かな。
引退すりゃ、このスレに来る事も無くなるからね。
クレーム、悪口ばかりでも運営はウハウハなのか。
バランスが崩れた時に引退が出来なかった者は当分の間は残りそうだね。 >>834
来期は防衛に力入れてるから
新天早雲は神光と覇道とマネ殺しに来るスキルと見ました(´・ω・`) >>835
多分、その決断は先延ばしになっているんじゃないかと思う
何か新プロジェクトで優先順が下がったら別だけど
まだ広告も続いていると言う事は利益を生み出しているわけで。 7B9Hb4eH3iaN
webmoney\20000特典 >>801
4Gamerの点数は忖度まみれw
>ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。
>投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。
って書いてあるだろ
いくらユーザーがクソゲーの烙印を押しても
4Gamer編集部が手心を加えてそれなりの点数にしちゃうわけだ
インタビュー記事や新武将速報などIXA情報は4Gamer独占みたいなズブズブの関係だからな
4Gamerはドラクエ11S関係で意図的?な誤情報を流したり
ウンコみたいな情報サイトだよ >>796
2300万は強いと思うけど砲限定スキルが混ざっての数字なら使いにくくて仕方ないと思う
砲量産できるまで塩漬け部隊とか個人的には要らん
3種の内、2種を組み合わせての1500万と影の合わせて800万で合計2300万の
人の方がイクサを楽しめてると思うな >>842
今更砲限定スキルなんて全攻より弱いスキル使う奴いえねだろ そうだ!、陣や領地ってのはいわゆる縄張りだ、ならばその数だけ兵や片鱗も自動的に配ろう
陣同士が接触したら戦争になる、うん、理に適ってるな
by 運営 >>844
やるもやらないも完全にお前の自由やで^^;
やりたくないならやらなくても全く問題ないでw^^; >>847
おっしゃる通りです
前はもっと陣張りも楽しかったんだけどな
最近苦痛になってきたw >>843
すまんすまん砲限定って言うのは間違ってるな正しくは砲器限定な
2300万を出してるスキルに天穿神滅とか混じってるなら使いにくいわって言いたかった >>850
2300万を出してるスキルに天穿神滅とか混じってるなら使いにくいわって言いたかったのか^^; 内政が面倒になったら砲器スキルなんていらん子よな
槍弓馬で殴る方が頭から遊べるし
中盤からは合流主体にすれば砲も器も暇人のごいごい課金廃人に任せればいい
銅銭も討伐数で火力割じゃねーし 言うだけはタダ。 アカウント晒してからならともかくw 俺?3億出るわww >>850
序盤最強は櫓やろ器が混じってんなら何の問題もねえわ最初から穴太で固められるような廃はそう居ないからな 2300万は相当火力高いとは思うよ
上の下くらいかな
自3合流も可能な今最大火力がいくつまで出るか判らんが2300万クラスは俺の同盟にも何人かいる >>836
防御(の仕様)に力を入れる(強化させると書いてない。
こうだとしか思えないww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています