戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part684
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誰もブログとか上げてないな。ブロガーが呼ばれなかったのか、上げる価値もないのか・・・ やべえぞおおおおおお
あしみねPが懲りずにまたリアルイベ開催するぞおおおお
いよいよ運営本気出し始めた 300×7日で金2100かよ
金1930といい運営の感覚が大分今のソシャゲ寄りになってきたな
多分来期から金くじ300なるで 岐阜県不破郡関ケ原町にて開催する戦国イベント
「関ケ原武将シリーズ第六弾〜黒田長政・福島正則〜」にブース出展することが決定しました。
さらに、イベントの公式コンテンツの一つとして、
関ヶ原ふれあいセンターにて『戦国IXA』の武将画展も同時に開催いたします。
また、来場者にはオリジナルのうまい棒と「みけにゃん【化】」が貰えるシリアルカードをプレゼントする予定です。
黒田長政(序)w >>714
同じスクエニでもインサガなんて特別なイベントもない平常運転で2週間弱で11連課金ガチャ分のクラウン配布してくれるで
サービス精神まだまだ全然足りんわ! 合成確率5%アップ1か月くらいやるのかと思ってちえ全部使っちまったわ
でも天戦くじからのちえ率アップしてるだろうから問題ないね 天戦から、いい加減ちえ外してくれないかな。
ちえばっか貯まって萎えますわ。 紋付き袴で壊れたメガネかけてた高橋Pのカードみたいなの出んかな。
あしみねさんverとか出てきたら討伐に全ツッパするのにね。 紋付き袴で壊れたメガネかけてた高橋Pのカードみたいなの出んかな。
あしみねさんverとか出てきたら討伐に全ツッパするのにね。 >>714
いつと比較して寄ってるのか
少なくとも1年前の内容と同じだから1年前からは変わってない 同盟の陣4亀も記事きてるな
「本領陥落時に他拠点加勢中の部隊が強制帰還」という項目は,細かいようだがかなり重大な変更点となり,運営チームでもまだ導入すべきか悩んでいるという >>727
あしみねのせいやなくてお前が情弱なせいやでw^^; >>729
情報感謝^^
>>会場の反応も,『やや』微妙なものだったので,さらなる調整が加えられるかもしれない
『やや』微妙なのか?
しかも調整で済ますのか?(と言うか帰還に調整も何もないだろうに
防御に力を入れると言っても攻撃ヒャッハー運営だから、防御虐待が昂進する気がする 「防御」に力を入れたアップデート、本領の防衛をしやすいバランスを検討で何故加勢強制帰還なんやw^^;
どう考えても本領の防衛がやりにくくなるやろwww^^; とりあえず今ある防御スキルが全部産廃になるってことかな?
既に30〜40%上がる程度のスキルじゃ守れないし産廃になってるが >>628 >>629
少し想像すればわかるが1鯖なら大した問題にならずとも環境が変われば影響度も変わる
特に7鯖は1期目鯖な上に課金者も少ないから☆3素材の有無はかなり大きいと思うよ
視野が狭い状態でマウントとろうと頑張っても滑稽に見られるから気を付けた方がいい
>>643
それなら☆3素材は具体的にいくら出せば入手できるのかの目安をSSで見せればいい
例えば直近の金くじ履歴10日分1000枚60万円で何枚引けたかをSSで見せれば
平均値の計算目安になるからそれ見せつけてから貧乏やら無課金やらと煽れば一発KOさ
>>649
マウントとりたいなら一々相手の粗探しなんてしないで自分の優位性見せつければええよ
位階なり金くじのSSなり見せつければ自分が金持ち=相対的に相手が貧乏と煽れるで?
そうでないなら微課金同士がカンガルーボクシングしているとしか思われないぞ
>>675
IXAは典型的な、基本無料で人を釣って課金者へ提供することで課金してもらう収益構造
だから課金者も無課金もそれぞれ捕食者と餌役という明確な役割分担がある
どちらかだけでは成り立たないのだから無課金煽りしても自分の無知晒すだけよ? お詫びきてたのな
鯖によって戦1枚だけ銅銭5000だけ戦・銅銭・欠片と貰えるもの違うのな 「兵を使いやすく」するアプデで金山改悪して必要資源を増やし兵生産手間を増大させる運営やで
「防御」に力入れるなら防御が困難になるアプデが平常運転に決まってるやろ
もう攻撃マンセーで徹底して防御は一切不要なゲームにしちゃってええわ 繰り返しクエの合成3回で銅銭200といい、
記念イベントのログボ銅銭1930といい、
運営は銅銭に対する感覚がおかしい いや、これ「来期」にやっていては手遅れだろ?4か月もまともに防御できない状態をほっとくのかよw
開始数分で何もやることがなくなるんだから もっと深刻に考えないとユーザーは待ってくれないww >>729
情報提供ありがとう チョイスしてくれた文章だと簡単に検索出てきたから助かったよ
にしても、>細かいようだが >まだ導入すべきか悩んでいる なんて時点で運営の無能さ晒してるわな
こんなん仕様を理解して少し考えれば、細かくもなければ悩むまでもない改悪だとすぐにわかる
この発表時点で萎えさせて課金休止させたり退会させたりして売上下げてるんだから
4亀には中止で調整しているもようだ、と書かせないとダメだろうに 売上が全然足らんのだろうが
月初めに金くじ引いた人を馬鹿にしてる
600円のゴミくじを買い支える人が今は大事だろうに
極戦3倍くらい来月に回してやればいいのにね。 >>742
そう考えたくなっちゃうよねぇ
ここの運営は兎に角、防御者の手足を縛って磔にして、攻撃ヒャッハーを実現したい人ばかりだし >>744
盟主補佐とか観てると可哀想だよな
朝一で10合流で補佐狩りにあってるて手頃に加勢が詰まってて
良い銀行なんよね >>744
そんなに早く加勢強制帰還を実装して欲しいのか奇特な奴やなあ 来期があればなw
まだ続けてるってのも凄い病人だけどさすがに来期もやるって人がいないわw >>安次嶺氏は「これからも楽しいゲームを作っていきたいと思っています。10年20年と続けられるようなコンテンツを作っていきます」
少なくともユーザーを楽しませるような事は一切してないよねw >>747
今のプロデューサーは一戦撃破の数値に命かけてた攻撃厨だからな 工程も予算もかけない急場しのぎでの対応策として毎合戦で初級兵を4兵種各4万ずつ配布して
復活可能を20分に短縮するとかすれば良いのにな
餌役が20分で初級兵詰めて復活してくれるなら課金者接待にもなるしWIN-WIN
リーマン勢も帰宅の直前で陥落してたらそのまま終戦だが20分で復活するなら参加しやすくなる
業者や複垢の談合が問題になるがそれは別次元の問題だし規約違反者へのBANも同時にすれば信頼も高められる >>752
少なくとも豊久神光ヒャッハー君達は何だかんだ楽しませてるで
全てのユーザーを平等に楽しませるとは一言も言って無いしな 業者や複垢が居なくなったら閑古鳥が鳴いちゃうよ
だから運営も本気で排除しない
枯れ木も山の賑わいじゃないけどw >>750
来期はあるやろうが来期終わりの9周年でサービス終了やと思うで^^;
一年後にはもう全ての天が電子データの藻屑やw^^; >>755
そんなアホな事やったら複垢銀行プレイ推奨もいいとこやでw
もはや息してる雑魚激減で自動復活業者とかBANしたら餌不足が深刻な状態まで陥ってるから
今更BAN祭りする訳にもいかないやろうしな >>756
問題はIXAのゲーム構造上、多数の餌役が存在しないとそのヒャッハーが出来なくなるのに
開幕からすぐにその餌が枯渇しだすような環境へ改悪し続けている点
いくら課金しても開幕と同時に攻撃開始出来ないなら1週間の準備が無駄になるのではどうしようもない >>755
餌役がわざわざ20分で復活して兵置くと思ってるのか?
必要な防P稼いだら後は放置や無血するのがデフォだろ
兵置けば相手の銅銭になることが分かり切ってるんだからさ
どんだけ兵が余ってても兵置かねえわw >>758
ixaも危ないけどスクエニ自体も存続してるかどうかw 実働鯖100人もいないくせに30000人いることになってるしなw
嘘っぱち もはや業者は徹底排除して、代わりにカードは攻撃スキルだけにして、
攻撃可能対象は自動復活NPCだけのゲームにすれば良いかとw もはや業者は徹底排除して、代わりにカードは攻撃スキルだけにして、
攻撃可能対象は自動復活NPCだけのゲームにすれば良いかとw 陥落するごとに与戦功減らして4,5回陥落したら与戦功無しにすればええんやで >>757 >>759
まあそうなのよね・・・すでに影城主垢や業者垢でID数をかなり粉飾している状態で
改悪毎に本城主垢が休止や退会しているから排除を躊躇う環境にしちゃったのがなあ
しかも別PF統合なんてあほなことまでしたから仮に規約違反垢を今BANしても
公式複垢で複垢銀行プレイが出来ちゃうというほんとどうにもならない状態
ただそれでも実垢の減少を食い止める急場しのぎとしては1つの方法だとおもう
複垢銀行プレイも最悪同ID相手には獲得銅銭上限を設けるなりで対応も出来るしな 今のリーマン課金者は帰ってきたら攻めるところないうえに復活したら1−2分で陥落。
こういう人は間違いなく今期中に辞めるんだよ(´・ω・`)
いくら今までの遺産があろうが遊べなきゃどうしようもないw
こんな状態で来期のアップデートでなんとかするとかどこまで殿様商売なんだよw >>761
兵士が枯渇すればもう復活する意味はないが兵士が余るならクエクリアまでは復活する、それで十分効果出るさ
もう一工夫するなら防御ポイントクエストを追加して復活する動機付けまで与えてもいいしな
それにサブ鯖だとクエストクリアしたら終戦するだけだろうがメイン鯖なら復活時間短縮は有効的だろう
特にリーマンなんかは兵士が余っていても復活90分待たないで寝ることになる人もいるだろうし
それが20分で復活可能に変わるならある程度は合戦の活性化にもつながると思われ
もちこれが完璧な提案だとはまったく思わないが予算かけずに急場しのぎするなら妥協ラインじゃないか? >>773
問題はHP0になった武将は20分じゃ復活しないってとこな そういう考えは運営と同じでゲー無的考えよ(´・ω・`)なんで根本的に解決しようとしないかw >>771 の人が書いてくれているがリーマン勢なんて課金してもこんなだろうし
復活20分なりにして帰宅直前で陥落しても1日1回は攻撃出来るくらいにしないと来期までもたない
復活時間の変更や兵士配布数の変更はプログラム弄らず数値だけ変えればすぐに変えられるので
予算も使わず時間も使わず、運営は問題を認識していると感じさせそれに対応をしたという事実を作ることがまず重要 >>771
殺しちゃイカンw>遺産
まぁ、もはや回復不能なくらいまでバランス崩壊しちゃったからなぁ…
模倣隊が完成してるから天スキルも軒並み模倣不可とかにしないと
自由度が凄く狭くなって天の価値もダウン
攻撃スキルデノミ(デバフ?)とか、火力全体に攻防補正を持たせるとか、
既存スキルの性能修正くらいしないと塩を砂糖での繰り返しだもんねぇ >>774
HPの問題は失念してた 体力回復速度上昇も数値変えるだけだからそれで対応かな
>>775
あくまでも急場しのぎの対応策だからな もち根本変えないとどうしようもないのはその通り >>776
じつは〜それが問題だったりするかも>数値だけ。
なにしろ、終戦時刻を弄っただけでコケる技術力()だからなぁ
(半分冗談よw) >復活時間の変更や兵士配布数の変更はプログラム弄らず数値だけ変えればすぐに変えられるので
普通なら、そうなんだろうけど
同じ不具合を各サバで随時発生させるスクエニなので・・・
その数値すら変数じゃなく、プログラム内で指定している可能性が・・・w >>703
だから天戦はちえを除外して欲しいんよ
せっかく天を入手できる機会なのに >>783
こんな状態でやられる側が課金してくれる訳がないw >>780
HP回復時間は難しいぞ
攻撃武将も早くなるとしたらそれはそれで問題もあるし
それと1回目守って落ちた奴が居たら2回目復活したら銅銭合流するしな
上に数回で陥落戦功減らすって奴も居たがそれやると敵も味方も攻めたくなる場所が無くなるって事だし
下手に弄るとさらなる落とし穴に嵌って行きそうな気もw 攻撃する所が無くてハイエナのように復活を待ってるんだぜ
課金して復活なんて金の無駄 攻防のバランスとるなら加勢専用部隊一枠増やすとかの方がまだマシじゃないの(´・ω・`) 仮にちえ除外しても天戦の天率は変わらないだろうからなぁ
他のよくわからんカード引かされるよりはちえちゃんのがいいと思う
救済するなら天戦で天以外だと次の天戦の天率があがっていくとかかね 4gamer見に行ったらゲーム評価5点が並んでたw 単純で効果ありそうなのは陥落してても加勢できるとか、そもそも移動速度元に戻せよ^^;
って話よ。神光無くてもとんでもなく速いのがおかしい。 >>778
弱いな・・・
俺の同盟なら加入許可されないレベルだが・・・
ただ弱小同盟の中の主力クラスくらいにはなれるんじゃないか?
諦めた他の弱小城主から丸投げ加勢を大量に貰うことで即陥落だけは防ぎつつ
あそこ詰まってて美味しいから津田合流行こうぜと相手が人数集めるまでのわずかな猶予時間を利用して
その砲部隊を使い切ってせめてものわずかな戦功を稼ぐスタイルでやればいい もうおまいら諦めろよw
どうせ無能運営に防御のバランス調整なんて無理なんだから開幕で遊ぶかべったり貼り付ける奴だけ続けて
夜しかイン出来ないリーマンは運営に門前払い食らってるんだからスッパリ辞めてリーマンでも楽しめるゲーム探せばええやろ 自合で2300万て弱い!?
みなさんどんなもんなの!? >>784
天戦はちえを補充するためのものやぞ^^;
天が欲しけりゃ金くじ引けやw^^;
天戦からの天なんて型落ちゴミ天がほとんどやないかw^^; >>796
ここで聞いても自慢も含めて高火力じゃないって言われるだけ。 もういい加減ノックとかやめて欲しいわ〜
忍びがいるんだから索敵機能付けてくれや
ノックって打つ方も面倒だし打たれる方も嫌なもんだろ >>796
このスレ口先だけのネット弁慶しかいないから・・・ >>778
2鯖なら結構上位だと思うよ
それなりのin率あれば防衛戦なら1桁行けるやろ 毎日1930銅銭配らなくていいから、白くじを一気に引けるシステムを搭載してくれ
せめて50枚単位で引けるとか必要だろ。
同盟の陣って、そういう意見交換の場ではないのか? まあ火力○○です!ってのも自慢だから
自慢と自慢のぶつかり合いだな ゲーム内での強さでしかマウント取れない冴えないオッサンがやってるゲームやからなw^^; どうせ雑魚しか狩らないし加勢居たら応援呼ぶんだろし火力なんてどうでもいいだろ
一発より枚数だよ 医者4枚持ってグルグル回せるなら強い方だろう
なけりゃただの1発屋w カス同盟の10合流にすら負けるんたから、黙って合流に乗ってろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています