戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part684
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合成金と月500円レベルの便利機能だけで
普通にやってれば国内戦功10位以内になれる微課金優遇神ゲー
他のゲームは行動力回復でどうしても課金が必要なので
上位にはなれないのとはIXAとは違うところ
カード課金しないと上位に食い込めないとかよほど頭の悪いデッキ運用
ただいまのIXAが面白いかと言われたら
バランス読み合い駆け引きの無くなったクソゲー
外部チャットで同盟員と合流の合間にしてる雑談がメインなとこも >>674
課金者にもヒエラルキーってものがあってだな、
わかりやすく言うと豊久を持っている者と持っていない者の二層だ。
で、そろそろ豊久を持っていない課金者から引退者が出そうな状況だ。
復活しても何も出来ずに超火力の前に沈むわけだから当然だ。
微課金以下の餌がなくなって云々の間接的な問題の前に、直接課金者がいなくなるという深刻な状況。 神光が特殊候補になることは今後無さそうだし
豊久部隊に神光つけ終えた人が勝ち組で、その人には
いくら課金しようが追いつけないんだよな。 >>684
ほんそれ
そうしておけば、バランスぶち壊れることもなかったし、
廃課金者があほらしくなり止めていく可能性は今より低かっただろうし
なにより、集金イベントというバカな催しを実施して、さらにユーザーをしらけさせずに済んだと思う。 金くじひいて苦労して付けた覇王絶世が2か月も経たないうちに
SS特殊合成候補スキル入り
農民さんからの相次ぐ合成成功報告
課金して武将強化するのに白けてしまった 辞めていった廃課金の先輩方や、課金あほらしくなって農民化したイクサー達は
だいたい、同じような理由だろうと思う。
じゃあ、戻せばいいようなものだが、ネトゲだと戻るってのは無理なんだよなぁ。
同時並行でも、元のシステムに近いやり方での鯖がたったら、そっちの方が人気出るんじゃないなと勝手に空想してる。 12月の復くじで豊久引けばいいだろもく!
引いて引いて引きまくれもく! >>687
いや12月の復活祭に合わせて神光にするだろうな
当然極限クジに武ノ美も入れてくる
今回のプラチナで武ノ美ほとんど出さなかったのは
年末くじの売り上げの為なのよね(´・ω・`) 運営がたてたフォーラムを使って。ステータス調整はユーザーの意見を土台にしたものを順次やってけばいい。 >>689
神光との両面でついたなら兎も角、それだけを狙ってくじ引いて合成するような知的障害は今すぐ通院した方がいいだろ くじ値引きと極選Pのタイミングずらすあたりがクズ運営ですわ ルーレット内容を一挙開催って
まず内容を報告しろやw 思ったよりやるのは速かったが思ったより期間は短いな
まあ前の刷新前が長かったからそう思えるんかね この予定だと秋くじは今年無しか11月末か・・・
今の現状だと安くしても くじ引く気にはならんよ・・・まともな奴ならな・・・ 毎日金300貰えるなら金くじも300にすればいいのになw >>702
乞食は運営な。まともに遊べないものをリリースしているわけだからw・・・ 最初の週に追加合成の確率アップしても白くじ制限で素材仕込んでるだけで終わるんだが
白くじ制限解除してからイベントやれよ 同盟の陣で誰がルーレット回したんだ?
引きの強い奴が回したのか?
スーパーツカンポが回したのか?
ランクアップは評価するが銅銭引いた奴には小一時間説教したい 全部のところに銅銭も含まれてるだけやで(´・ω・`) それでも1930は無いわw 最低193000くらいなら判るが…白くじ10回も引けないww 誰もブログとか上げてないな。ブロガーが呼ばれなかったのか、上げる価値もないのか・・・ やべえぞおおおおおお
あしみねPが懲りずにまたリアルイベ開催するぞおおおお
いよいよ運営本気出し始めた 300×7日で金2100かよ
金1930といい運営の感覚が大分今のソシャゲ寄りになってきたな
多分来期から金くじ300なるで 岐阜県不破郡関ケ原町にて開催する戦国イベント
「関ケ原武将シリーズ第六弾〜黒田長政・福島正則〜」にブース出展することが決定しました。
さらに、イベントの公式コンテンツの一つとして、
関ヶ原ふれあいセンターにて『戦国IXA』の武将画展も同時に開催いたします。
また、来場者にはオリジナルのうまい棒と「みけにゃん【化】」が貰えるシリアルカードをプレゼントする予定です。
黒田長政(序)w >>714
同じスクエニでもインサガなんて特別なイベントもない平常運転で2週間弱で11連課金ガチャ分のクラウン配布してくれるで
サービス精神まだまだ全然足りんわ! 合成確率5%アップ1か月くらいやるのかと思ってちえ全部使っちまったわ
でも天戦くじからのちえ率アップしてるだろうから問題ないね 天戦から、いい加減ちえ外してくれないかな。
ちえばっか貯まって萎えますわ。 紋付き袴で壊れたメガネかけてた高橋Pのカードみたいなの出んかな。
あしみねさんverとか出てきたら討伐に全ツッパするのにね。 紋付き袴で壊れたメガネかけてた高橋Pのカードみたいなの出んかな。
あしみねさんverとか出てきたら討伐に全ツッパするのにね。 >>714
いつと比較して寄ってるのか
少なくとも1年前の内容と同じだから1年前からは変わってない 同盟の陣4亀も記事きてるな
「本領陥落時に他拠点加勢中の部隊が強制帰還」という項目は,細かいようだがかなり重大な変更点となり,運営チームでもまだ導入すべきか悩んでいるという >>727
あしみねのせいやなくてお前が情弱なせいやでw^^; >>729
情報感謝^^
>>会場の反応も,『やや』微妙なものだったので,さらなる調整が加えられるかもしれない
『やや』微妙なのか?
しかも調整で済ますのか?(と言うか帰還に調整も何もないだろうに
防御に力を入れると言っても攻撃ヒャッハー運営だから、防御虐待が昂進する気がする 「防御」に力を入れたアップデート、本領の防衛をしやすいバランスを検討で何故加勢強制帰還なんやw^^;
どう考えても本領の防衛がやりにくくなるやろwww^^; とりあえず今ある防御スキルが全部産廃になるってことかな?
既に30〜40%上がる程度のスキルじゃ守れないし産廃になってるが >>628 >>629
少し想像すればわかるが1鯖なら大した問題にならずとも環境が変われば影響度も変わる
特に7鯖は1期目鯖な上に課金者も少ないから☆3素材の有無はかなり大きいと思うよ
視野が狭い状態でマウントとろうと頑張っても滑稽に見られるから気を付けた方がいい
>>643
それなら☆3素材は具体的にいくら出せば入手できるのかの目安をSSで見せればいい
例えば直近の金くじ履歴10日分1000枚60万円で何枚引けたかをSSで見せれば
平均値の計算目安になるからそれ見せつけてから貧乏やら無課金やらと煽れば一発KOさ
>>649
マウントとりたいなら一々相手の粗探しなんてしないで自分の優位性見せつければええよ
位階なり金くじのSSなり見せつければ自分が金持ち=相対的に相手が貧乏と煽れるで?
そうでないなら微課金同士がカンガルーボクシングしているとしか思われないぞ
>>675
IXAは典型的な、基本無料で人を釣って課金者へ提供することで課金してもらう収益構造
だから課金者も無課金もそれぞれ捕食者と餌役という明確な役割分担がある
どちらかだけでは成り立たないのだから無課金煽りしても自分の無知晒すだけよ? お詫びきてたのな
鯖によって戦1枚だけ銅銭5000だけ戦・銅銭・欠片と貰えるもの違うのな 「兵を使いやすく」するアプデで金山改悪して必要資源を増やし兵生産手間を増大させる運営やで
「防御」に力入れるなら防御が困難になるアプデが平常運転に決まってるやろ
もう攻撃マンセーで徹底して防御は一切不要なゲームにしちゃってええわ 繰り返しクエの合成3回で銅銭200といい、
記念イベントのログボ銅銭1930といい、
運営は銅銭に対する感覚がおかしい いや、これ「来期」にやっていては手遅れだろ?4か月もまともに防御できない状態をほっとくのかよw
開始数分で何もやることがなくなるんだから もっと深刻に考えないとユーザーは待ってくれないww >>729
情報提供ありがとう チョイスしてくれた文章だと簡単に検索出てきたから助かったよ
にしても、>細かいようだが >まだ導入すべきか悩んでいる なんて時点で運営の無能さ晒してるわな
こんなん仕様を理解して少し考えれば、細かくもなければ悩むまでもない改悪だとすぐにわかる
この発表時点で萎えさせて課金休止させたり退会させたりして売上下げてるんだから
4亀には中止で調整しているもようだ、と書かせないとダメだろうに 売上が全然足らんのだろうが
月初めに金くじ引いた人を馬鹿にしてる
600円のゴミくじを買い支える人が今は大事だろうに
極戦3倍くらい来月に回してやればいいのにね。 >>742
そう考えたくなっちゃうよねぇ
ここの運営は兎に角、防御者の手足を縛って磔にして、攻撃ヒャッハーを実現したい人ばかりだし >>744
盟主補佐とか観てると可哀想だよな
朝一で10合流で補佐狩りにあってるて手頃に加勢が詰まってて
良い銀行なんよね >>744
そんなに早く加勢強制帰還を実装して欲しいのか奇特な奴やなあ 来期があればなw
まだ続けてるってのも凄い病人だけどさすがに来期もやるって人がいないわw >>安次嶺氏は「これからも楽しいゲームを作っていきたいと思っています。10年20年と続けられるようなコンテンツを作っていきます」
少なくともユーザーを楽しませるような事は一切してないよねw >>747
今のプロデューサーは一戦撃破の数値に命かけてた攻撃厨だからな 工程も予算もかけない急場しのぎでの対応策として毎合戦で初級兵を4兵種各4万ずつ配布して
復活可能を20分に短縮するとかすれば良いのにな
餌役が20分で初級兵詰めて復活してくれるなら課金者接待にもなるしWIN-WIN
リーマン勢も帰宅の直前で陥落してたらそのまま終戦だが20分で復活するなら参加しやすくなる
業者や複垢の談合が問題になるがそれは別次元の問題だし規約違反者へのBANも同時にすれば信頼も高められる >>752
少なくとも豊久神光ヒャッハー君達は何だかんだ楽しませてるで
全てのユーザーを平等に楽しませるとは一言も言って無いしな 業者や複垢が居なくなったら閑古鳥が鳴いちゃうよ
だから運営も本気で排除しない
枯れ木も山の賑わいじゃないけどw >>750
来期はあるやろうが来期終わりの9周年でサービス終了やと思うで^^;
一年後にはもう全ての天が電子データの藻屑やw^^; >>755
そんなアホな事やったら複垢銀行プレイ推奨もいいとこやでw
もはや息してる雑魚激減で自動復活業者とかBANしたら餌不足が深刻な状態まで陥ってるから
今更BAN祭りする訳にもいかないやろうしな >>756
問題はIXAのゲーム構造上、多数の餌役が存在しないとそのヒャッハーが出来なくなるのに
開幕からすぐにその餌が枯渇しだすような環境へ改悪し続けている点
いくら課金しても開幕と同時に攻撃開始出来ないなら1週間の準備が無駄になるのではどうしようもない >>755
餌役がわざわざ20分で復活して兵置くと思ってるのか?
必要な防P稼いだら後は放置や無血するのがデフォだろ
兵置けば相手の銅銭になることが分かり切ってるんだからさ
どんだけ兵が余ってても兵置かねえわw >>758
ixaも危ないけどスクエニ自体も存続してるかどうかw 実働鯖100人もいないくせに30000人いることになってるしなw
嘘っぱち もはや業者は徹底排除して、代わりにカードは攻撃スキルだけにして、
攻撃可能対象は自動復活NPCだけのゲームにすれば良いかとw もはや業者は徹底排除して、代わりにカードは攻撃スキルだけにして、
攻撃可能対象は自動復活NPCだけのゲームにすれば良いかとw 陥落するごとに与戦功減らして4,5回陥落したら与戦功無しにすればええんやで >>757 >>759
まあそうなのよね・・・すでに影城主垢や業者垢でID数をかなり粉飾している状態で
改悪毎に本城主垢が休止や退会しているから排除を躊躇う環境にしちゃったのがなあ
しかも別PF統合なんてあほなことまでしたから仮に規約違反垢を今BANしても
公式複垢で複垢銀行プレイが出来ちゃうというほんとどうにもならない状態
ただそれでも実垢の減少を食い止める急場しのぎとしては1つの方法だとおもう
複垢銀行プレイも最悪同ID相手には獲得銅銭上限を設けるなりで対応も出来るしな 今のリーマン課金者は帰ってきたら攻めるところないうえに復活したら1−2分で陥落。
こういう人は間違いなく今期中に辞めるんだよ(´・ω・`)
いくら今までの遺産があろうが遊べなきゃどうしようもないw
こんな状態で来期のアップデートでなんとかするとかどこまで殿様商売なんだよw >>761
兵士が枯渇すればもう復活する意味はないが兵士が余るならクエクリアまでは復活する、それで十分効果出るさ
もう一工夫するなら防御ポイントクエストを追加して復活する動機付けまで与えてもいいしな
それにサブ鯖だとクエストクリアしたら終戦するだけだろうがメイン鯖なら復活時間短縮は有効的だろう
特にリーマンなんかは兵士が余っていても復活90分待たないで寝ることになる人もいるだろうし
それが20分で復活可能に変わるならある程度は合戦の活性化にもつながると思われ
もちこれが完璧な提案だとはまったく思わないが予算かけずに急場しのぎするなら妥協ラインじゃないか? >>773
問題はHP0になった武将は20分じゃ復活しないってとこな そういう考えは運営と同じでゲー無的考えよ(´・ω・`)なんで根本的に解決しようとしないかw >>771 の人が書いてくれているがリーマン勢なんて課金してもこんなだろうし
復活20分なりにして帰宅直前で陥落しても1日1回は攻撃出来るくらいにしないと来期までもたない
復活時間の変更や兵士配布数の変更はプログラム弄らず数値だけ変えればすぐに変えられるので
予算も使わず時間も使わず、運営は問題を認識していると感じさせそれに対応をしたという事実を作ることがまず重要 >>771
殺しちゃイカンw>遺産
まぁ、もはや回復不能なくらいまでバランス崩壊しちゃったからなぁ…
模倣隊が完成してるから天スキルも軒並み模倣不可とかにしないと
自由度が凄く狭くなって天の価値もダウン
攻撃スキルデノミ(デバフ?)とか、火力全体に攻防補正を持たせるとか、
既存スキルの性能修正くらいしないと塩を砂糖での繰り返しだもんねぇ >>774
HPの問題は失念してた 体力回復速度上昇も数値変えるだけだからそれで対応かな
>>775
あくまでも急場しのぎの対応策だからな もち根本変えないとどうしようもないのはその通り >>776
じつは〜それが問題だったりするかも>数値だけ。
なにしろ、終戦時刻を弄っただけでコケる技術力()だからなぁ
(半分冗談よw) >復活時間の変更や兵士配布数の変更はプログラム弄らず数値だけ変えればすぐに変えられるので
普通なら、そうなんだろうけど
同じ不具合を各サバで随時発生させるスクエニなので・・・
その数値すら変数じゃなく、プログラム内で指定している可能性が・・・w >>703
だから天戦はちえを除外して欲しいんよ
せっかく天を入手できる機会なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています