【GAMECITY】信長の野望201X part404
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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【GAMECITY】信長の野望201X part403
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運がないから78で出荷
遠征、デイリーで手に入れた師範を訓練強化で使うだけ
フィーバー7割石全力で割ってもここ半年平均1.5くらいしかでない
始めたころは10以上でて突破たらなかったのに今は昇任に投げ込んでる >>452
薬術のみで他職を上げるのは効率は悪いですが
何ヶ月後にくるか分からない旨い訓練強化を待ち続けるのも辛いんですよね 訓練強化50%はルガプレミアムと加算、職業一致1.5倍は乗算なので
泥率等倍だが職業一致でやったほうがいいような気がするよーな >>455
その辺が曖昧なのでどちらがいいのか悩みますね
泥UPなしの曜日にゴーグルを投入できるなら同職上げで問題なさそうですが >>454
だね
来月には来そうな感じはするけど
どのみち突撃も優先度低いから訓練に切り替えよう >>402
ぁいやそれは自分も78とか68でやってるんですけどその用いる師範武将の開眼ボーナス迄考慮に入れると
多少突破の数とか減るのかなぁとも思ったりで しっかし薬師極のあとにコレで等倍だして薬師師範だけ2倍とか相変わらずあこぎですぜ
全体バフ40の義賢は隣接固めて普段使いウマイし、光は自身防御70とかバグってるな。薬師の兵器担当に欲しい、なお バフが加算なら壁武将なんていらんわ
薬師3枚並べるだけ どーでもいい話ですまぬが薬師コレクション弐のバナーってめっちゃ地味 Lv90の学園高虎に万劫移植は悪手だろうか
素直に被ダメ減特性積んだ方が良いのかな 高虎はある意味スキルでほぼ完結してるからそれ程ダメージ減にこだわる必要ないんでないかな、個性持たせられるし状態異常に強くなるからありだと思う 確かに薬師コレ弐は黄昏の幕府よりも地味だわ
そもそもテクノロジーを感じるのが義栄の烏帽子しかないという 元就チケットで入手して育てたから、アナザー安芸進めてて道中は政宗でゴリ押し行けたけど吉田郡山ステージ7が鬼門だった
石5回程割るくらい挑戦して白井局無敵壁とフレ最上で何とか行けた >>467
フレの万劫付いてる高虎がLv100なんで悩んでる
錬師という高級品はなかなか投入できないしね 錬士は投入するのをおすすめするよ、100にしたときの恩恵は重装盾兵が一番大きいと思う
あと盾兵にしないならスキル無しだと結構脆いからまずは被ダメ減にして錬士使う決心ついたら他の特性に変えても良いかと
始めは適当に堅実、威圧とか七徳とかで やっぱりそうか
重装盾兵じゃないと前列スキルなし時の壁としては不安残るしLv90なら被ダメ減かな…
そりゃ錬士入れたいけど強行周回頑張るとしてあと何ヵ月も必要だなあ 井伊谷直虎ってやっぱ被ダメ減に寄せたほうがいいのかな?
前田利家メンバーの固有が余ってるんだけど被ダメ減のみだと物足りない気がして悩んでる せっかく重装盾兵にしたのにスキル使いまくりで意味なかった説
あると思います 高虎はとりあえずで積んだ起死回生と陣太鼓で十分過ぎてこれ以上いじる気がしない
重装も欲しいけど前列に置くこともあんまないんだよなぁ 重装盾兵高虎は防御以外にも与ダメに寄与して欲しいと思ってしまうので阿蘇つけてる やっと湖底、クリアできた……
ラストは雑魚敵が固くてうっとうしいな
みんなが最初の階層をベリハで回るのがいいと言ってる意味がよく分かった 自分の直虎は状態異常に強めの万能壁にしてる
被ダメ減は元の固有以外無いけど殴り倒された事はほぼ無いから特に不便は感じないな 湖底ラストをベリハで周回できてもそこまで効率変わるわけでもないしな >>475
高虎に起死回生は考えたことなかった
その構成ならスキルに回復付いてる方が良くないか イケダムみたいな >>479
まあ良くて4,5個余計に貰えるって所かな
リスクに見合わないよね 難易度高すぎて全く安定できないから1層周回が一番楽そう 山城用編成残して湖底一層周回しようとして3軍を編成
30%開眼の氏康五右衛門バフ×2で行けると思ったら最後普通にやられた >>480
高虎は攻デバフが重要だから池田とかの運用とはまた別物だと思う
まぁ構成に関しては単に固有を消すのが惜しいってのが大きいんだけど 湖底、やっと5周した。一番簡単なやつを4人でまわったが、全然安定しなかった。もうやりたくね。 悪臭とともに黄金色の汚物を垂れ流す強敵「黄金怒首鼓胆」を討伐し、「徳川家康(☆4)」を仲間に迎え入れましょう! 長いルートはせめて控え入れられる様にして欲しいよな
そもそも強行だと控えとか足手まといになりかねんから縛りでもなんでもないと思うんだが 霊素のリセットできるようにして欲しい
間違って一括MAXで生命力を上げてしまった リセットは出来た方が良いとは思うけど上げたままじゃダメなん?
別所や起死回生とか特殊なケースだと仕方ないけど 出来たんだ、武将初期化は一度もやった事無かったから知らなかった 別所でもさらに落下流水使う場合以外は上げたほうがいいけどね
じゃないとチェーンソー分のHP減も相まって回復する前に毒とかで落ちる 生命霊素って不評だけどそんな悪いもんかね
そりゃ攻撃敏捷より余計に貯まるのは不満に感じるかもしれんけど使い道無いとか溢れるから売値上げろとかはなんも解っちゃいないと思うわ ほんとだ
霊素もリセットできるのか
しかし石25・・・
しかも一括リセット
凄い無駄な事をしてしまった
>>499
武将によっては大開眼+防具+霊素だと軽く2万超えちゃうから
うちの別所さんの回復量では起死回生ラインまで全く足りない 好きな武将を徹底的に育てる派のワイ 起死回生ラインとか完全無視の巻 そこまで鍛える位ならスシ戦法とかもう使わないんでね、選択肢が有るのは良いことだけど普通に打たれ強い方がいいと思う でもこのゲームって基本的に先手で殲滅するスタイルだから普段はほとんどダメージ食らわないし
逆に厳しいステージだと一撃で粉砕されるような大ダメや割合攻撃を食らうから
少しばかり生命力を上げるのと、いざと言うときに起死回生戦法を使える事のいずれかを選ぶとしたら自分的には後者の方が良いと思う
特にアタッカーは
耐性アタッカーとかなら別だけど 義弘・絆直政・一宮に兼続がいる場合、
義弘に兼続固有・本人固有・猿飛
直政に兼続固有・本人固有・一宮固有
一宮に兼続固有・本人固有・猿飛
どれが正解?
やっぱり兵器持てる一宮かな? 豪傑系固有が手に入るまでは保留ぢゃね?
常栄公とか 一宮と直政両方を取るに一票
直政は猿飛,固有,匕首or名門とかでも良さそう >>509
単純に使い易さで考えるなら物理+術追撃で溜めもできる直政だけど
その特性だと敏捷が物足りなくなるんじゃないかな もう最近は複数回攻撃が当たり前のようになってるから起死回生が前ほど有効じゃないのもあって
生命霊素はレギュラー組には片っ端から突っ込んでる >>508
少しばかりだったらそもそも生命力ラインの話にはならないのでは
寧ろ起死回生だけに使えるアタッカーだけ避けてそのほかは上げたほうが効率いいのではないかと 先手が有利ってのも今となっては考えものだな
先手先手で進めるステージはそれ程脅威にならない難易度だし、高難易度だとそもそも敏捷がケタ違いだったりで 入手機会が少ない武将は大開眼の餌にするには勇気が要るな
50%にするより30.1%を二人持っていた方が役に立つのではないかと思えてくる
その点、常設の政宗や義光は良いわ 固有で豪傑あるし残りは心眼のがよくて、鬼屍で固めるより三種構えたくて、全体に溜めさせるならCQB打たせたほうがよさそうだから一宮かなぁ。敏捷は開眼30猿飛で700ぐらいのはず 直政も一宮もどっちも育てたらいい。どうせどっちかを切れば後から後悔する
俺はどっちもフル開眼してる >>519
役割かぶるけど両方ちゃんと使うものなん?
本人も特性も優秀だと困るわ >>520
随波斎のほうはそんなに使わないかな。ただアナザー等、職縛りするところでは大活躍するから存在感は大きい
ちなみにメイン全体が随波斎だけだとちょっと不便だと思うよ
溜め云々の話もあるけど、弓には陣形作り中にチマチマ攻撃してしまったり打たれ弱さの問題があるからね まあ一宮使いたそうだし、使いたい武将を育てるのが一番いいんじゃない
直政は取っておけばいいさ >>521
メインは無骨固有猿飛の義弘だったんだが、パワー系すぎてなんだかなぁと
かといって持てる兵器も弱いし、射撃なら兵器持ててボスにもデバフかけられるしいいかなと思った
そんな育てられないし、直政に強い推しあるなら一宮食わせるけど 直政に一宮を食わせるのが色々と微妙にしか思えんのだが
獅子奮迅系で被ってるし敏捷も低いしで 全体30開眼は剣聖、元就、一宮、義弘、直政
と無駄に多い
使ってるは元就直政ぐらいだな 全体は何人かフル開眼してあるけどほとんど伊集院しか使ってないや >>524
獅子奮迅って被ったらまずいことある?全体に1番相性良い与ダメだと思ってたわ。敏捷は開眼霊素進めてれば大体先手取れるし、1000↑の高速敏捷ステージは敏捷型を出そうかと
そしたら直政の最適な特性ってなんになる? >>528
猿飛固有鬼屍系でしょ
追撃サーチ生かして、体力増えつつある屍にも対応出来るパターン ちなみにワシの直政は猿飛、霊素、フル開眼で敏捷700ちょいじゃ
これを早いか遅いかどっちに取るかは君次第よ あと奮迅系だけど仮に兼続、固有と猿飛or一宮固有に慧眼、覇王装備とするでしょ
敵が6体で同等、9体で1割位の差になるけど実際7,8体以上を相手にする事てあまりないでしょ
それなら敏捷に余裕持たせて装備で調整出来た方が良いと思うの 汎用全体で獣切るって選択は意外だなぁ
敏捷、装備とやろうと思えばリダと徳川補正でもうちょい伸びない?
>>533
ありがとう、わかりやすい
ただ全体って7・8体以上相手前提で出すものだと思うわ。6ならラ出したほうがよくない? ストーリーでもイベントでも初見のステージは全体を出すからな
あと緊急みたいな敵が3〜8体みたいなステージも全体の仕事
当然少数高体力の敵を相手にすることも多いし、奮迅系に寄せすぎると使いにくいよ なるほどなぁ、ってことは義弘固有を移すプランもあるな これは人それぞれなので一括には言えないけど自分は全体ってwiki観るの面倒だったりして汎用部隊で突っ走る時に主に使うのよね
どうしても実際相手にする敵は多くて9体以下の場合が多いし、追撃タイプは多少数が少なくても相手出来るしで固定しがち
あとこれは計算は無理だけど多少種族に尖らせると程よくうちもらして処理してくれるって場合もあるかなと >>536
うちの直政はまさにそれだわ
雄武英略、剣影無極、猿飛
義弘は総選挙でダブりまくったから結構移植したな 初見でランダムのみだと大量に出てこられて困惑することが結構あるからな
でも逆に3体以下くらいの大型だけ出て来てお荷物になる事もあるけど
だから全体はある程度硬い敵にも対応できる追撃有りが便利なんだよね いや、ってことは義弘でいい説あるな
少数相手ならあのおっさんが1番パワーある
物理のみってのが弱点だが困ることもそこまでなさそうだし
兼続・固有・猿飛で1番しっくりくる気がするわ。1番は義光固有入れたいけど 義弘は死体蹴りするからなあ
まあ絆直政はカッコいいから使ってるのもある 特性の取り出しを砂時計か石でできるようにしてほしいな
フル開眼のやつを大開眼と移植にわけたい >>538
直政固有消しとはお主剛の者だな
気合い野郎とかそこそこ見るし追撃は欲しいよなぁ。義光入れられたら義光義弘固有でほぼ無骨分なんだよな。一宮が意外に評価低かったし義弘にするわ >>544
理由!
今までの話まとめると1番よさそうやったで 俺も驚いた
これだけやり取りして直政でもなく一宮でもなく義弘に決定するとは! >>543
物理のみだとキツい敵が多いぞ
術耐性持ちが天邪鬼だけなのに対して物理耐性持ちはわんさかいる
あとCQBの有無で火力も汎用性も比較にならないくらいの差が出るんで、誰か1人だけなら一宮がオススメ いやだって射撃をメイン全体に据えるのは好ましくなくて、全体でも少数を相手する場面も想定するなら1番パンチ力あるの義弘やん! 好きなの使えばいいんじゃない?
3人持ってるけど義弘好きだから使ってる 屍獣とかにするなら義弘でもいいけど汎用性で言ったらやはり直政かな
火力と敏捷はそこそこ
物理+術
追撃がサーチ
欠点は兵器くらいかと >>547
振り出しに戻ってて草
元々義弘メインで融通ききにくい→一宮なら兵器打てるし小回りきくしよくね?で聞きにきたんだが、意外に評価低かったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています