【GAMECITY】信長の野望201X part404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part403
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538477968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 土佐アナザー用薬師、松井or一萬田の確保と割りきっても等倍はなー
今回はスルーだな 棚橋は一見優秀だが自身以外の防バフは
サイコロと同じだからどうだろ >>303
wiki見たらこれだけだった
☆2長宗我部親和 土佐G、薬師コレ弐G
☆2高島正重 名将発掘・七D、薬師コレ弐G 隆元は攻防50のスキル倍率2.9だな
さすがに3倍は超えなかったな >>306
ガチャ産小少将の完全上位互換か
こういうの増えたな 弓は元から倍率、バフ、デバフとほとんどのスキルが頭一つ飛び出てるよ 薬師も自己溜め無いんだしアタッカーの倍率もう少し上げてもいいと思う >>311
それやると溜め付与スキルとセットで壊れになっちゃうからなあ 弓アタは溜め状態を維持するのが難しいから、そこがちょっと欠点になっててちょうどいいバランス それ言うならフィーバーからの訓練継承だろ
突破がないです 訓練→継承だったこともあれば同時開催すらある
どのパターンで来ても自然だろう 足利義栄は自身防デバフ60%&背後に攻バフ125%
96AR-BC6G-BA36-JESB 本人がヤバイ
デメリットに比べれば微妙な所ね、こうして見ると学園長政ってめっちゃ有能にみえる 今回の有能枠は本人、固有共に強力な櫛橋光と三好であってる?
残りはちょっと微妙っぽい 本人にデバフかかるせいで無限陣形的なアレ出来ないっていうのがキツいな
狭いバフの利点も死んでるとは >>298
オマエ言うこと全てがはずしまくりだなW面白すぎるバカ 1000万以上のダメが必要になるステージとかなら縦ワンパン狙うのに使えるかもしれない 普段は薬バフで使って縦陣できたら輝宗と挟むと脅威の250% >>323
無限陣は使わんよ
突撃のスキル回数稼ぎと陣形維持が楽になる利点が死んでるのが問題 石600程あるから回したいけど等倍という現実の壁が立ちはだかる 段々戦術バフが要らないくらい薬師バフがインフレしてるな 馬と外付け系盛って全体やランダム系でなんでも終わりそうだけど
等倍で引き当てるのは無理です ttp://iup.2ch-library.com/i/i1941551-1539075781.jpg
さぁ、まわすがいい 今のところスキル鍛練当たりは鹿之助だけだな
どうせ微妙な強化しかされないんだから溜められない弓を選ぶところに意地の悪さを感じる 十分使えるスキルではあるけど、相当敏捷を高くしないと役に立たない可能性がある
個人的には防御デバフ追加よりも速度デバフ追加の方が嬉しかった 3位だししゃーない運営さんこれからも1位は超強化ってことで頼むで twitter検証だと隆元の係数2.8らすい
解散\(^o^)/ 確かに前回のスキル鍛錬も強化前との差違でいえば得票1位の光秀が最も強化されてる…のか?
元がアレだから今更どうしようもないだけで 今回の3人はシナリオの作りやすさで運営が得票をいじった可能性があるよね
鹿と夜霧はキャラ立ってるし隆元も脇の連中が動かしやすいから そもそもシナリオを作れないようなのは選択肢に入れないんじゃ 過去に引いて図鑑に載ってたらスキルアップのイベントやらせて欲しい
まだ一度も入れていない 本当に投票は謎が多い
山内千代の全体回復を選んだ4割のエージェントはちゃんと使ってるのか?
前野長康の目前防バフと装填15を選んだ3割のエージェントはちゃんと使ってるのか? >>352
猪武者弐を素材として使いやすいようにゴミスキルにしたんだぞ
有能なスキル持ちなら素材にしづらいからな 急いで突撃報酬終わらせて新イベに備えたのに
やることなくて突撃をやるという謎の展開 新規やライト層が全体回復をほしがるのは不思議でもないと思うが
実用レベルになるわけがないって言うのもわからないだろうし 新規と新規並みのライト層が多数派を占めているとも思えないけど
まあ、500円だし
ガチャ3回まわして☆4手に入れたようなものだからコスパ的にはそんなに悪くはない
ガチャ産だって半分くらいはあれくらいの性能だし 強キャラを配布させるのは良いことじゃないってのもあるから悪いとは思わん
けど明智秀満が物理攻撃スキルだったら美濃アナザーEXとか簡単になってたかもしれんし、色々思うことがあるわ アナザーExまでいくと秀満が物理でも火力不足で仙石がいいやってなりそう 投票とか深く考えずに適当に入れてるのも結構いると思う mixi早川殿のお陰で羽前クリアできた
全体回復&防バフ最高 まさかノブヤボ本編でもスルーされまくってた義栄が日の目を見るとはおもわなんだ
スキルが輝宗の背後版なのはアレだが むしろ体力半減系を持って無い俺からしたら義栄こそ大当たり
固有残しなら鬼に対して無敵になるだろ 前スレで安芸ガチャ勧めてくれた方ありがとうございます
隆元に妙玖の神オマケが付きました!
黄色育成で御礼遅くなりました >>369
勧めた本人だけど隆元も妙玖も当たらない…
元就2小早川さん3 キツイ 幸村に「徳川の赤き新星」付けたら恥ずかしい?
まじで移植しづらい名前やめて 赤いんだからそんなに変じゃないと思う
うちの池ダムに真☆天照乱舞を付けてから特性の名前は一切気にしなくなった どちらかと言うと赤い新星って名前が恥ずかしい気がする 隆元って3.0の攻防デバフ50か
強いちゃ強いが正直使わないな 某ブログに3.0ってあったけど倍率変わってないのか >>357
そもそもそんなライト層がそんな見てるかって疑問もあるよな ライト層というか、あの頃はここの風潮も良くなかったな
全体攻撃と全体回復を持て囃し過ぎたせいでライトもヘビーも関係なく持ってない人を中心に飛びついてしまった >>371
なんだか御免なさい…
自分は今までのヒキ弱が少し収束したみたいです
ただ80育成待ちが増えただけなんですが…w >>370
天翔記は未プレイだったすまん
大志PKには出るのかな
流石にグラは変わるだろうが 開眼率のところちょっと難解なのでお尋ねしたいのですが
Wikiに「師範武将の「開眼率」に応じてボーナスが追加されるよう変更(2018/5/29)
ボーナス値の計算法は↓の大開眼の上昇値の計算と同じ」とありますが
これは何を指しているのでしょうか?
はじめここでもよく例に上がる勾玉武将の茶屋さんを例に出すと
茶屋さんを同一Lv1で開眼させると7.5で、たとえば78に師範武将を挙げると1.5のボーナスがついて9%になりますが
それに+αでボーナスがつくのかと思ったらそうではないみたいなのです。
師範武将を78まで上げると1.5%ボーナスになるのは5月28日前でもありましたし、これとは違うとすると、どうすれば上乗せでボーナスが更につくのでしょうか >>173
結果報告遅れましたが突破大師範となりました(>_<)
>>175−176
稲姫以外は特性あたりだと思ってました。 開眼餌になる武将の開眼率が高いほどボーナスが付く。
1.5パーセント開眼のレベル68茶屋なら9.2パーセント上昇する 心眼+必ずターンの最後に行動するみたいな特性ってあったかな?与ダメupでなく心眼系 曜日鍛錬の上級とかが6時にNEWになるのってランダムなのか? 勾玉の大友なんたらがもっとるよ 心眼15%に屍80%だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています