【GAMECITY】信長の野望201X part404
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part403
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538477968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無双村松殿は匠系つけるのがいいのかな、使ってる人いる? 兵器要員薬師だけどチャージを早めるスキルをどう評価するかだな
普通にバフの方が使いやすいんだけども 村松殿の装填upと匠兵器役は合わないかな
クリティカル兵器役の方が合ってる気がする 天下の後継とかあればいいけど、回復をまず考えた方がいいかと
フィニッシャーは開眼進めた匠盛り戦術になるだろうからラス前使用がほとんどだし 周囲回復したい状況で撃ちたい兵器とは?
パニかファウストかグレネードかテイザーか 自分的に薬師兵器役のスキル功バフはそれ程重視しなくても良いかと思ってる
マスの外からでもバフ飛ばし安いし多分高確率で別の強力なバフがいるはずだから 匠はいまいち、、、とりあえず勇壮の姫君つけるかな。あとは、癒しか馬か果断か 兵器は開眼率も重要だからガチャ産で作るのもなあ
復刻のときに茶屋で作るのが楽で良いんだよな 自分も村松殿はクリティカルにしたわ
初めは匠積んだけどスキルがただのヒールだから意外と使いにくい
ここでクリティカルにしている人の話を見て変更した 憤怒武将作ったけど出番ないなぁ
憤怒系固有で固めても、速さが無いから攻撃前に沈む・・・。 固有特性と覇王の盟友でHPタンクにして行き場のなかった雑賀鉢の守があったからつけて使ってた 憤怒武将は使う事自体稀だけど憤怒系で固めるより起死回生と天地付けた方が使える事に気が付いた
自己回復スキルならなお良し >>20
過去形なのが悲しいな
うちのは困ってとりあえず堅気付けてみたら意外と使い勝手がよかったからそのまま遠征とかで使ってる
スキル捨ててるから村松殿である必要はない 憤怒の反攻・・・武将が1人撤退する度に与ダメージ20%増加
激怒・・・生命力が20%未満のとき、与ダメージが50%増加
起死回生が〜って言ってるから憤怒じゃなくて激怒のことだと思うたんだが >>21の戦法は少人数になったうえで憤怒アタッカーが攻撃を食らう前提ならば
激怒と憤怒併用で間違っていないと思うが 1人でゾンビアタックするって事でしょ
特性は憤怒でも激怒でもいけるかと 1人でゾンビアタックとなると>>21の天地が良く分からなくなるな 何でわからないのかがわからん
ジリ貧の状況で強い構成って事やん 部隊が壊滅させられる強敵だけど単発攻撃のみ状態異常も無しでターン数も余裕がある
これにぴったり符合するボスでは最強だな 回復の部分はオマケで選択肢が増える可能性があるって程度かと
基本はバフられてから自分もバフ役もボコられてからのワンパンじゃないかな 対極朱雀アタッカーか
35%防バフと真田ソード特攻服で誰でも出来るヤツ いや天地大見得のことか・・・色々混乱してきたので
ちょっとデイリー消化で無心になってくる ちなみに>>30は天地と天上を間違えとったようだすまん なんか混乱を招くようですまんの、天地大見得で合ってるよん
どうせ評価なんて無いようなもんだし敏捷上げるより後手上等で起死回生と天地大見得で殴れる構成にするって事ね、武将によっては半壊状態からゾンビアタックも出来るし
天地晦冥は考えてなかったけどこれも回復持ちの憤怒には良さげね 悪いのはこんな世の中にした大人たちだと
私はそう思うんですよ >>32
別に憤怒アタッカー単騎じゃなきゃとか連続攻撃するボスにしか使えないって事はない
攻撃は他で受けられるけどアタッカーだけ凶兆から守れないみたいな状況でも場所選ばず耐えられるし
まぁ予備枠に突っ込んどく保険程度ではあるけど ワッチョイが有ろうが無かろうがワシに掛かればスレの一つや二つ
いやすみませんでした なお大開眼しまくるとコストアップ買ってもランク150でもフルで控え入らん模様 自分なりの壁武将完成した身から言うと今でこそフンダーは作るべきな気がする
一人余って10数ターン耐えきれるのに火力不足で勝てないなんて事が結構あったから
欲を言うなら雑魚復活もあり得るし中列アタッカーが好ましいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています