ガンダムトライヴ part248
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ガンダムトライヴ part247
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【重要】
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本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured lv300こえてるのにlv70くらいに対人で負けるゲーム
こんなのよくやってられるなあと思いやっtっる俺 lv70なら配布トールギスVに突っ込まれて終わりだろ 今回のチーム戦のことだと思う
軽量快速援軍を山ほどつけられたらレベル300でも勝てないでしょ >>487
戦艦の話じゃない?資源上限とかどうでもいいのしか上がらないし アイテム売却画面の展開等の改善対策を講じないのに、新機体の更新は早いな。ストフリ…3日天下。 80000コインキャンペーンの為に数ヶ月ぶりにインした
相変わらずインフレが続いててワラタ
ガチャで当ったZZ覚醒以外全部捨てられて逆にスッキリした
まあ明日パイロットガチャ引いたらまた辞めるんですけどね また辞めるのなら、ZZも破棄した方がいいぞ。
次の再ログイン時は、産廃確定だ。 ほんとそれ
金テムが回収されてなかったからいつでもリスタートできるし
新コンテンツ来るタイミングで使おっと 隠れ優遇機体だな。
Qの時も壊れのはずの覚醒UCを圧倒してた。 生産についてですが、マンダラガンダムの設計図ひとつ使えばそのガンダムが生産できるんですか? 1枚でも入れれば生産出来る可能性が出てくるということ
5枚入れても普通に失敗します UQ図を使うと
2mの高さから落とす目薬が目に入るくらいの確率で成功する Qパッチも未実装のフルクロスも改造アイテムもあるが、肝心の文書が無い 各数値がインフレしすぎて、〇〇万%アップって、何とかならんのか?
桁数も、兆から京へなるのも年内だね。
まさに、ガントラのキャッチフレーズの圧倒的なスピード感だね。 インフレのお陰で、また無効化が強くなるって
すごいやり方見つけたな、運営は 間違い探しみたいな特性の違い
読む気が失せるステの桁数
ガントラ運営のやる気のなさよ パッチワーク意外と脆いな
特性差あるんだろうけどバルで落とせるわ どの機体が出ても、課金なしでゲームしていれば関係ないな。
ルプス2体持っているから、パッチワークは何とかなりそうか… >>503
木星圏付いてるのは厳しいかも知れんが他は対処出来る そうでしたか。情報ありがとう。
チーム戦の防衛は、平均して3回に1回は成功している。(1〜4R、全30位以内) http://live.nicovideo.jp/gate/lv316212271
本格的タワーディフェンスRPG
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2018/10/17(水)〜2018/11/12(月)10:00まで
出演者
・MC
アメリカザリガニ 平井
・アシスタントMC
菜乃花 無効化が一周回って強かったのは天ミナの時からそうだったし今更 第三回戦 一か所ザク1堀場があったので、堀場用意 ガルマザク入ってる
こいつはこっちの堀場叩かなかった
第四回戦 三か所 ザク1堀場あったので 堀場用意 三か所援軍てんこ盛り
こっちの堀場叩きまくり
第五回戦 全部ザク1 もう信用できない
第三、第四回戦とも 一番上の奴はLV400超えてるソロチーム どうせザクトライヴでもしなきゃ上位は狙えねーからなあ
今回も上位にボールトライヴチームが結構いるし、
運営が禁止しない限り真面目なやつほどバカを見るシステムだから そこまで騙されてまで堀場作ってやる意味あんの?
騙されるとムカつくから絶対堀場作らんわ >>508
数人のチームはたいていソロだからな
そうじゃないと参加人数を満たせない危険性あるからね ブーストのせいもあるけど
パッチでストフリもwνも落とせる チーム戦はいつの間にかGPを消費するイベントから貯めるイベントになった GP犠牲に無理して叩く価値なんざないとはっきりしちまったからなあ 今回のチーム戦、アイテムソナー使用したらダメだぞ! もう特性がわからんのよ
能力値の無効化 無効化無効 カット
順位つけが出来ない っていうか総合戦闘力が兆超えてる時点でそこも見る価値が無くなったしなw >>519
てっぺんが「固定ダメージ持ち+打消し+無効化持ち」
次点というか現状での基準ラインが「固定ダメージ+打消し持ち」
低コス用や型落ちラインで「打消し持ち」
そのいずれも持ってないのは単なるゴミだ
無効化に対して攻撃出来るってのが、あくまで通常攻撃のみ対象で固定ダメージ類は通らないってのだけ覚えておけばおk
現状、固定ダメージを通したいなら「無効化を発動させない」で無効化自体使わせないくらいしか手段がない
カット類やダメージノックバック上限ももう過去の遺物だから忘れていい
カット効果を1/〇とダメージノックバック上限無視が全機体デフォ搭載状態で話にならんしな
デバフ類もダウン効果を90%軽減みたいなのが増えすぎてお察し 5Rチーム戦、スコアバトル上位ランク者が数名居る相手と対戦。
勝てる所を配慮して下さるチームで良かった。 特性読んでも理解できないのか読んでも理解できないからそもそも読まないのかわからないが特性理解できない奴はここにもwikiにも多いな
その割りに壊れだ産廃だとは声高に叫ぶが 特性を理解したところで、2日後にはインフレした新機体出るから、意味ないね。 インフレペースやばいから特性読み解くのは諦めた
時間の無駄 いっそガンダムトライヴじゃなくジンバブエトライヴと言えばいいのでは? わかりやすく、アルティメット究極インフレトライヴにしときゃ新規来なくなるだろ ガントラのキャッチフレーズは、圧倒的なスピード感だからね。
運営は、嘘をついていないよ。 勝手に壊れはクアンタと予想してるけど、何らかの打ち消し対策持ちの性能になるよな? >>524
詳しくありがとう
理解して説明できるだけでもすごいよ まだ少しの間打消しが出てないから無効は出ないんじゃ 壊れ枠としてGルシファー登場!→チーム戦後に新レアリティ実装 すべての攻撃を反射して無効化する。(今までの機体の)
すべての攻撃を反射して無効化するを無効化する。
がでて インフレしすぎたので単純なHP100のガンダムが登場。w Gルシファーといえば、ユーザーが選ぶ投票結果はどうなったのかな? 情報ありがとう。チーム戦終了後なんだね。
レイド実装か??? >>540
どうやって倒せる?もうそれ考える方がゲーム起動するより楽しそう もう攻撃当たるとルーレット回って当たりが出たら爆発するでいいよ >>544
過去の機体じゃもう倒せないよ。
すべての攻撃を無効化だけだったら時間切れになるから 反射つけてみた。
ガンダム皆に配って最初から HTML5でガントラ2が始まる。
1兆とか長ったらしい特性考えるのめんどいからな。 FLASH廃止に従いガントラも終了して、
プラットフォームとスキン変更以外は何もかもベタ移植ですが、
データは引き継がないガントラ2で最初から新たなインフレをお楽しみ下さい
というオチになると思う それでも廃課金様は、一から廃課金しまくるんだよなあ 廃課金は、自己満足の世界だから、他人が言うことではないな。 単位が兆とかふざけたことになってるから別ゲームにして一度リセットしたいだろうなとは思う
まぁ課金が限界まで減るまでは意地でも続けるだろうけどさ 今日の相手も1発も打ってこなかった
これで5戦中2回目だ
せっかくシャッターの裏にバランスよく援軍を入れておいたのに
意味がなかった バルバトス3機目だぞおい
こんなに出来ると次で即産廃にならないか不安になるな リボトラが2機出たわ
多分明日3機目も手に入る予定
前回チーム戦の課金機ですらこの扱いよ >>552
今回のチーム戦は、防衛援軍ミッションをクリアすること以外は、意味無いから、相手チームは賢い選択しているぞ! >>546
攻撃じゃなければいいだけだから無効化発動させないようにして固定ダメージで簡単に倒せるけど >>547
ガントラ2とかになったら
今度こそ辞めれるわ。
つか、ガントラ終了のアナウンスと同時に放置
GBWがそうだったし 辞めるのなら、早い方がいいぞ。
ブログのモカが辞めたようにな。 2ステージのみ宇宙で援軍が落ちるまでに出撃が間に合わないまで読めた >>560
この異常なインフレ速度は付いていくのに疲れるからね
今まで熱くなってたやつがちょっとでも冷静になるともう引退間近 >>563
ちょいちょいメガ買ってる微課金組にその傾向あるな
生産失敗が続いて嫌気刺すパターン
その点無課金雑魚は気楽なもんよ 重課金だろうが、課金を少しでも止めてしまえば、無課金と同じ戦力になるからね。
ガントラのキャッチフレーズからすると…
戦力の均衡化で言えば、圧倒的なスピード感。
無課金にとっては、爽快感。 資源消費が追いつかねぇ、まだ7回攻撃の報酬すら受け取れない
もっと資源掛かる難易度でハロ落ち良いステにしろやぁ もう新要素くるのね
80000コインキャンペーンに釣られてプレイ再開したの正解だったようだ >>566
無理に資源消費する必要あるのか?
消費する時間を、ゲーム以外の行動に活かした方がいいぞ。 機体の掘りが始まれば資源は必要なんだけどな
真面目にチーム戦やらない身としては、銀ハロ掘り延々やるのは苦痛だわ チーム戦中は、ヤキン遠征に乗っかる(チームメンバー30名)だけで、相当たまるぞ。 uchinoチーム今日のチケまじでゲーマルク率たかいんだが・・・ >>571
かと言ってやらないのも、って具合なんだろうな
チム戦終わってまたイベMAP始まれば、周回しつつ機体作る為の改造地獄に陥るのが目に見えてるから 機体ガチャ、リボンズ引いて、即売却。
明日のπは良いの引けるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています