ガンダムトライヴ part248
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前スレ
ガンダムトライヴ part247
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536853443/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>438
1R×援軍5機×7回=35機が、一回のチーム戦で送れる援軍のMAXやで
VHよりHの方が銀ハロ落ちやすいんだが、今回絞ってるよな >>440
援軍配置だけで良かったのか
出撃数と勘違いしてたわ
サンクス 報酬π=ボナπ方式良かったのに辞めたのか?
まあオルガだとグレミー以下だから邪魔になるだけだけど
ますますチーム戦やる気なくなるな >>443
次はレイド?やるみたいだからそれに何か役に立つかも? どうせ倍率ショボくされるし
稼いでもそんなに累計報酬よくないし 前のチーム戦は報酬が次のSBで有利になるってアナウンスしてたのに
今回はそういうのってメダルだけだよな? EN3800のデンドロがSBで活躍するってこともあるかも 4R、ランキング10位台のチームと対戦しているが、ストフリ持ちが多いな。
ルプスが瞬殺されてる。
お互い、堀場は無しで別に構わないが、ガルマ援軍付けないと事故多発だ。 >>448
よっぽどのクソ仕様じゃなければチーム戦よりは盛り上がるだろう
まぁ甘いとは一切思ってはないけど それ以前にまともに新イベ出来るかどうか・・・
最近の凡ミス繰り返す運営じゃ不安しかない 98%の確率でクソ仕様を持ってくる運営だけど大丈夫? >>452
お詫びいっぱい貰えそうでむしろそっちの方が美味い お詫びアイテム配付あったところで、恩恵受けるのはランキング上位陣のユーザーくらい。
周回やイベントの参加が低いユーザーにとっては、あまり意味はないね。 最近始めたものです。
パイロットって同じので強化してけば☆も増やすことできますか?
☆1セイラが被ってきたので強化していこうかなと思って。 新イベがまともに始まるわけねーだろ
即無期限メンテ開始で詫びバラマキだってばよ 上限レベルを上げる事は出来るけど星は増やせません。
その上限レベルも限界値が決まっています。
☆πはデイリーのπ強化に使う位しかないかなと思います。。 連投ゴメン。<m(__)m>
☆πー>☆1πの間違いです。 ルプス同士の殴り合いになって一瞬で蹴散らされることが多々あるけど特性文読む気にならんから誰か何でかおせーて >>456
最近始めたってことは、モバゲーアワード1位受賞記念で、UQ確定ガシャ(機体とパイロット)が貰えたはず。
それがあれば、過去のステージは全て周回出来るし、皆と同じスタートラインに並ぶことが出来る。
ただし、インフレが非常に激しいから、楽しく遊ぶ事が出来るのは2週間程度。
次のイベント時には、産廃になっているからね。程よくゲームして下さいな… 『被弾直前』[99%]の確率で発動。発動時に自身の射程内に攻撃対象がいる場合、反撃する。
反撃に反撃に反撃に反撃re+固定ダメでどちらか死ぬまで反撃の『止まるんじゃねぇぞ』機 ルプスはπの差以上にバフ持ちガルマザク(πガルマorダグザ)の人数の方がでかいな
上位だとほぼこの組み合わせで5〜6機飛んでくるから初っ端から命中回避が200%位付いてる うちのチーム、みんなダグザ持ってるはずなのに、援軍のガルマザクにダグザ乗せようとしない奴なんなの
他のバフπ乗せてるならまだしもエマとか乗っけるなよ 援軍ガルマザクに乗せるπにまで気を遣う人は、50位以内目指すチームくらいではないかな? ダグザは前回チーム戦報酬だからな
50位以内チームにいたならπ現物もらえてるのに何でエマなんだと 結局寄生組は思考停止のままガントラやってるってことだな そりゃ運営でさえ仕様を理解して無かったぐらいだからな(生放送 wikiでも単機無双信者しかいないしなあ
ルプスにルプス複数ぶつけてまとめて消し飛ばして負ける奴も中堅ですらわんさかいる
お前ら範囲って文字が見えないのかと・・・ 初めて指南書ALLでQ化成功したレビルが
これでLv80マリーメイアとサヨナラできたわ >>472
近藤は運営ではなく広報か宣伝部所属だぞ lv300こえてるのにlv70くらいに対人で負けるゲーム
こんなのよくやってられるなあと思いやっtっる俺 lv70なら配布トールギスVに突っ込まれて終わりだろ 今回のチーム戦のことだと思う
軽量快速援軍を山ほどつけられたらレベル300でも勝てないでしょ >>487
戦艦の話じゃない?資源上限とかどうでもいいのしか上がらないし アイテム売却画面の展開等の改善対策を講じないのに、新機体の更新は早いな。ストフリ…3日天下。 80000コインキャンペーンの為に数ヶ月ぶりにインした
相変わらずインフレが続いててワラタ
ガチャで当ったZZ覚醒以外全部捨てられて逆にスッキリした
まあ明日パイロットガチャ引いたらまた辞めるんですけどね また辞めるのなら、ZZも破棄した方がいいぞ。
次の再ログイン時は、産廃確定だ。 ほんとそれ
金テムが回収されてなかったからいつでもリスタートできるし
新コンテンツ来るタイミングで使おっと 隠れ優遇機体だな。
Qの時も壊れのはずの覚醒UCを圧倒してた。 生産についてですが、マンダラガンダムの設計図ひとつ使えばそのガンダムが生産できるんですか? 1枚でも入れれば生産出来る可能性が出てくるということ
5枚入れても普通に失敗します UQ図を使うと
2mの高さから落とす目薬が目に入るくらいの確率で成功する Qパッチも未実装のフルクロスも改造アイテムもあるが、肝心の文書が無い 各数値がインフレしすぎて、〇〇万%アップって、何とかならんのか?
桁数も、兆から京へなるのも年内だね。
まさに、ガントラのキャッチフレーズの圧倒的なスピード感だね。 インフレのお陰で、また無効化が強くなるって
すごいやり方見つけたな、運営は 間違い探しみたいな特性の違い
読む気が失せるステの桁数
ガントラ運営のやる気のなさよ パッチワーク意外と脆いな
特性差あるんだろうけどバルで落とせるわ どの機体が出ても、課金なしでゲームしていれば関係ないな。
ルプス2体持っているから、パッチワークは何とかなりそうか… >>503
木星圏付いてるのは厳しいかも知れんが他は対処出来る そうでしたか。情報ありがとう。
チーム戦の防衛は、平均して3回に1回は成功している。(1〜4R、全30位以内) http://live.nicovideo.jp/gate/lv316212271
本格的タワーディフェンスRPG
『千年戦争アイギス』の5周年記念、公式生放送!
・5周年記念キャンペーン等の最新情報
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アイギスをお祝いするイラストを大募集しております。
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【イラスト募集期間】
2018/10/17(水)〜2018/11/12(月)10:00まで
出演者
・MC
アメリカザリガニ 平井
・アシスタントMC
菜乃花 無効化が一周回って強かったのは天ミナの時からそうだったし今更 第三回戦 一か所ザク1堀場があったので、堀場用意 ガルマザク入ってる
こいつはこっちの堀場叩かなかった
第四回戦 三か所 ザク1堀場あったので 堀場用意 三か所援軍てんこ盛り
こっちの堀場叩きまくり
第五回戦 全部ザク1 もう信用できない
第三、第四回戦とも 一番上の奴はLV400超えてるソロチーム どうせザクトライヴでもしなきゃ上位は狙えねーからなあ
今回も上位にボールトライヴチームが結構いるし、
運営が禁止しない限り真面目なやつほどバカを見るシステムだから そこまで騙されてまで堀場作ってやる意味あんの?
騙されるとムカつくから絶対堀場作らんわ >>508
数人のチームはたいていソロだからな
そうじゃないと参加人数を満たせない危険性あるからね ブーストのせいもあるけど
パッチでストフリもwνも落とせる チーム戦はいつの間にかGPを消費するイベントから貯めるイベントになった GP犠牲に無理して叩く価値なんざないとはっきりしちまったからなあ 今回のチーム戦、アイテムソナー使用したらダメだぞ! もう特性がわからんのよ
能力値の無効化 無効化無効 カット
順位つけが出来ない っていうか総合戦闘力が兆超えてる時点でそこも見る価値が無くなったしなw >>519
てっぺんが「固定ダメージ持ち+打消し+無効化持ち」
次点というか現状での基準ラインが「固定ダメージ+打消し持ち」
低コス用や型落ちラインで「打消し持ち」
そのいずれも持ってないのは単なるゴミだ
無効化に対して攻撃出来るってのが、あくまで通常攻撃のみ対象で固定ダメージ類は通らないってのだけ覚えておけばおk
現状、固定ダメージを通したいなら「無効化を発動させない」で無効化自体使わせないくらいしか手段がない
カット類やダメージノックバック上限ももう過去の遺物だから忘れていい
カット効果を1/〇とダメージノックバック上限無視が全機体デフォ搭載状態で話にならんしな
デバフ類もダウン効果を90%軽減みたいなのが増えすぎてお察し 5Rチーム戦、スコアバトル上位ランク者が数名居る相手と対戦。
勝てる所を配慮して下さるチームで良かった。 特性読んでも理解できないのか読んでも理解できないからそもそも読まないのかわからないが特性理解できない奴はここにもwikiにも多いな
その割りに壊れだ産廃だとは声高に叫ぶが 特性を理解したところで、2日後にはインフレした新機体出るから、意味ないね。 インフレペースやばいから特性読み解くのは諦めた
時間の無駄 いっそガンダムトライヴじゃなくジンバブエトライヴと言えばいいのでは? わかりやすく、アルティメット究極インフレトライヴにしときゃ新規来なくなるだろ ガントラのキャッチフレーズは、圧倒的なスピード感だからね。
運営は、嘘をついていないよ。 勝手に壊れはクアンタと予想してるけど、何らかの打ち消し対策持ちの性能になるよな? >>524
詳しくありがとう
理解して説明できるだけでもすごいよ まだ少しの間打消しが出てないから無効は出ないんじゃ 壊れ枠としてGルシファー登場!→チーム戦後に新レアリティ実装 すべての攻撃を反射して無効化する。(今までの機体の)
すべての攻撃を反射して無効化するを無効化する。
がでて インフレしすぎたので単純なHP100のガンダムが登場。w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています