ガンダムトライヴ part248
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前スレ
ガンダムトライヴ part247
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際に水増ししてるかは知らんけど過疎過疎言われてるわりにはSBはかなりの激戦だよなぁ
みんなこんなにボナπや最新機体持ってるのかと疑ってしまう シャッター艦長もそうだけど
相手のメンバーのIDが連続だってのが不思議なんだ ガルマザクちゃばねGのごとし
ジオン脅威のメカニズムすぎるだろ >>367
そらやる気失せてる奴はもうチム戦の設定自体「参加しない」にしてるし、既にINしなくなった多数については一定日数以上経過で自動で「参加しない」にされるからな
恒常的にINしててチム戦設定「参加する」にしてる奴しか出てこないんだから、まあそんなもんよ http://i.imgur.com/XuGZzrw.png
殴らなくてもいいかと思ったけど、堀場あったから殴った
熱い戦いだった >>342
一桁入れたり入れなかったりの30位常連チームだけどカウントしてみた
主要機体の保有率(切り上げ)で
ガルマ 100%
ルプス 94%
ステイメン 97%
ν 17%
レジェンド 10%
おまけ ZZ 40%
もちろんで1人で複数持ちもいっぱいいるけどそれは1機にカウント
意外だったのはいつも機体ほとんど揃ってない人までルプスやステイメン手に入れてて
νやレジェンド手に入れられなかったエースと戦力が大差無い状況に陥ってる お前らが雲の上のレスしてる最中、Lv5000超えたドーベン改造成功させた人もいるんですよ・・ 300位程度で30人フルのチームだけど、ルプス持って無いの結構居るよ。
全員ガチの防衛編成でログなんかを確認してるけど、持ってるのは3割強。
自分も生産は23枚溶かして改造もLv6129で失敗中。 25人位で100位辺りだけど、所持率は2割強位だねぇ
ガルマは7割前後 うちとこはだいたい20位くらいですが、
ガルマ100%でルプス80%かな。
νは10%でZZは30%ってところ。
モチベは大分下がってるけどルーチンでやってる感じ。 デルタカイを実機や高Lvで手に入れてチーム全員がデルタカイ持ってるようなチームなら何の苦労もせずに掘りイベ機体コンプできてるだろうし複数持ちも珍しくない
逆にデルタカイのLv低かった下位チームはデルタカイ手に入ってないなら最初のドーベンウルフから躓いてるだろうから何も作れてないんじゃね >>377
ドーベン掘りは個人200戦報酬のカバカーリで単騎周回できたけど
この200戦っていうのもハロ・GP的に続かない人も多いだろうからなあ 200戦して次イベで改造沼ると詰むレベルでGP足らなくなる 改造が泥沼だと、ハロ壺金塊全部って最終的にアシスト数千個うっぱらってなんとか200戦って感じ。 堀場があれば200戦するけど無理して目指す回数じゃないからなー >>377
ドーベンはパーフェクトストライクや配布のGセルフ辺りでも周回出来たから、デルタカイの有無はあんま関係無いと思われ そんな事よりHの銀ハロ絞りすぎ、前までは4個落ちとかも有ったのに
今回は最高で3個落ちまでしか無く資源消費に時間かかりすぎ
追加ステのVHで資源2000くらいで銀ハロ2個保証程度の確率希望
資源1万に付きGP100万くらいが前からの相場だから妥当な要望 銀ハロ絞るならπ売却しやすいようにパイ枠もう開放してほしいよな アシスト売るで思いだしたけど、いい加減デコイとかあの辺の
意味ないアシストという名のゴミ配るのやめてくれないかな・・・
どうしても無理なら消費アイテム欄開いた時に
HPとソナーと攻撃力2が最初の3個に並んでてほしい
その下はどうでもいい ゴミアシスト系はインフレどうこうじゃなしにサービス開始当初から無意味だったよなw 今回は大勢が90回攻撃して終了だろうな
ヘビア改いらなけりゃ80回か 第1Rで堀場で200戦、第2Rに堀場で20戦、今日金枠勝利50戦、UQ指南書の泥は0。 やっぱりチーム戦は廃課金がプライドのためにやるもんであって
一般人は真面目にやるもんじゃないな >>392
重課金同士が札束と時間を浪費して殴り合うのがチーム戦だからな
そうじゃないのは適当にやって高みの見物ッスわwww ってか戦力的に問題なくてもルプス所持率高くて
資源と時間かかって叩くのめんど過ぎる
そこら辺次のRガシャぶん回せってことなんだろうな >>345
いつもチーム戦の報酬見て、騒ぎ出す我がチームのリーダーが静かだ。
最終100位以内でもUQオルガ手に入れるチャンスがあるから騒ぎ出すかと思ったら、
無理に狙わないと言い出した。
予想外のリアクションに驚いたが、このリーダー、必死に課金してUQグレミー取ったんだった。
そういうことかと納得。 オルガは重ねたらかなり優秀だよな
是非とも欲しいわ >>386
戦艦系は完全に無意味だからな
戦艦自体が耐久性皆無で触られた瞬間に即落ち、攻撃能力皆無かつ命中もクソもないって状態だし
戦艦だけは諸々を別扱いで、何に叩かれてもある程度耐えられる&迎撃もある程度意味あるものにせんと駄目だわ 消費資源量に応じてアイテム出るようにしたらよかったのにね
1000未満(堀機体&弱戦艦ぐらい?)…1個
5000以上(ガチ編成&まともな戦艦)…3個
中間…2個とか 1〜3戦の間にボールトライヴどころか堀場すらないクソキモイチームとしか当たらないんだけどおかしくね? っていうかよ?同一チームで一人でサブ垢含めて6垢ぐらい操って育ててるヤツ普通いるか?
名前見たらサブ垢モロバレ状態・・・こんなチームとかなり当たるんだが、これ運営チームって事でいいのか? 人数少なすぎ、順位低すぎだと要注意やね
適度に中層辺りだと相手も空気読んで堀場用意してくれてる可能性が高い気がする ブロガーさんも7垢で頑張ってる
それぞれルプスやらZZがいてなかなか強敵ですわw
堀場も用意してあってお優しい方 適当にやって高みの見物するんやろ?
小さい事気にするなって 次はきっとあるさ 7R中に1回でもボールトライヴ成立すりゃ
とりあえず50位以内か100以内は確実に取れるんだから我慢するしかない ま、順位報酬が欲しいとかでもなければ勝つ必要自体が無いのだし、ラウンドごとの防衛援軍をちゃんと入れてあるかだけを気にしとけばおkだわな
>>401
無課金は複垢で金テムやら残しておいてナンボなんて言われてたくらいだし、チームに所属するより複垢でソロチーム作って適当に管理しとく方が楽ってのは普通にいると思われ 20人ぐらいで明らかに同じ名前系統ってのは稀によくいる
援軍いれるだけでも毎回すごい手間やろなぁとは思う >>399
30人満タンだと、やる気のあるチームに当たる
チーム戦不参加を2〜5人設置して21〜29人にするのが望ましい >>407
ログインするついでに防衛援軍出す程度なら大して時間も掛からんし余裕
攻撃するのに毎回援軍出し合うのはさすがに苦行 サブでフルに埋めるようなのは常人の理解の及ぶ範囲ではないから
苦行ですら当然のようにやり遂げている可能性 まあ時間を持て余してる連中には良い暇つぶしなんだろ >>410-411
マジでこれ
そんな苦行やるぐらいなら他ゲー掛け持ちした方がよっぽど有意義だと思う >408
いい情報感謝さっそくうちのチームも試してみるわ 参加24人チームでフル防衛の相手としか当たってないから関係ないべ ボールトライヴで上位狙っても7回殴ってハイおしまいwな面子が多いんで負担半端ねーからな・・・
しかも戦力均一化システムでもあるのかそいつ等に報酬の極秘やπの成功が集中するのが余計に酷い
チム戦中にレベルが1つすら上がってない奴らがこぞって「○○成功しましたー^^」じゃさすがに萎える
せめて殴った回数やら勝利数やらpts合計が報酬成功率にでも影響してればなあ 3Rまで1位だったチームが8人ってのもスゲーな色んな意味で チム戦発足以来
大体30位〜100位のチームに居たんだけど、ボルトラチームなんか一度も当たったことねえわ >>416
ボールトライヴ目的のチームに移籍するか作るかした方がいいんじゃない
流石に7回だけの人が数人居るチームは・・・
みんなである程度叩く事決めてるチームだと楽よ
ボールトライヴ成立した日は大変になるけどその1日乗り越えれば後は楽だし >>419
ボルトラチームと対戦するには、月100万円以上の課金額が必須です
運営の忖度なので >>421
>>421
メンバー30人だと、一人当たり3万程。驚く額でもない。
運営なんて忖度するわけないだろう。こいつ賢くないな。 >>422
運営乙、いつも単発だし書き込み慣れてないからバレバレだぜ >>424
私は、運営ではないよ。当たっているのは、初めてのコメントだけどね。
ガントラは課金したこと無いけど、ステージで掘れる機体は、揃えているよ。
デルタカイだけはLv7800だけどね。
チーム戦も3R終了時点で30位以内。
こうやって書くと寄生とか言われるのかもしれないが、援軍なしで金枠50回や、200回クリアしているよ。
メンバーでは中堅くらい。課金なしは、私以外は1名居るけどね。 >>418
BEATや百花は8人ローテチームに暫定一位を奪われてることについてどう思ってるんだろうな? >>428
チーム戦の対戦相手は、順位と参加人数と勝ち数の似たチームが選ばれやすくなるから、8人のチームが上位常連と当たる可能性は低いねぇ。
報酬の差は、最終Rくらいだから、現時点の順位等は、それほど気にしていないのでは? >>430
そうなんですか?凄いですねぇ。
過去、BEATと対戦したことあるけど、攻撃数が半端なかった。
課金なしの私が勝てる所は1ケ所しか無かったよ。 >>427
>>428
おまえら、そんなに俺が好きか、結婚しろ
いま見たら8人チームまだ1位なのな、SB上位者の今回限定チームだったりしてな >>426
誰一人触れないから今日新機体追加されたことにすら気づかなかったぜ! お知らせの、オルガが夕方からQ化できるようになった件についても気づいてあげてください >>436 ↓コレか。さっさと気付や、どうせUQ成功しなけりゃ意味ねえんだし
「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。
仕様変更について、ご連絡いたします。
●仕様変更のご案内
お客様より多数のご要望を受け、★5オルガ・イツカ(No.206)について、
2018年10月15日 16:00より究極強化を行えるよう、仕様を変更いたしました。
※★5オルガ・イツカ(No.741)については
次のイベントのメンテナンス後(2018年10月23日 16:00)より
アルティメット究極強化可能になります。
引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。 援軍ミッションまだ15回しか到達しとらん・・・
50回とか無理っぽい >>438
援軍は30体だぞ
50回は重要撃破
援軍30体は期間内に1回援軍送り忘れても達成出来るようになってる >>438
1R×援軍5機×7回=35機が、一回のチーム戦で送れる援軍のMAXやで
VHよりHの方が銀ハロ落ちやすいんだが、今回絞ってるよな >>440
援軍配置だけで良かったのか
出撃数と勘違いしてたわ
サンクス 報酬π=ボナπ方式良かったのに辞めたのか?
まあオルガだとグレミー以下だから邪魔になるだけだけど
ますますチーム戦やる気なくなるな >>443
次はレイド?やるみたいだからそれに何か役に立つかも? どうせ倍率ショボくされるし
稼いでもそんなに累計報酬よくないし 前のチーム戦は報酬が次のSBで有利になるってアナウンスしてたのに
今回はそういうのってメダルだけだよな? EN3800のデンドロがSBで活躍するってこともあるかも 4R、ランキング10位台のチームと対戦しているが、ストフリ持ちが多いな。
ルプスが瞬殺されてる。
お互い、堀場は無しで別に構わないが、ガルマ援軍付けないと事故多発だ。 >>448
よっぽどのクソ仕様じゃなければチーム戦よりは盛り上がるだろう
まぁ甘いとは一切思ってはないけど それ以前にまともに新イベ出来るかどうか・・・
最近の凡ミス繰り返す運営じゃ不安しかない 98%の確率でクソ仕様を持ってくる運営だけど大丈夫? >>452
お詫びいっぱい貰えそうでむしろそっちの方が美味い お詫びアイテム配付あったところで、恩恵受けるのはランキング上位陣のユーザーくらい。
周回やイベントの参加が低いユーザーにとっては、あまり意味はないね。 最近始めたものです。
パイロットって同じので強化してけば☆も増やすことできますか?
☆1セイラが被ってきたので強化していこうかなと思って。 新イベがまともに始まるわけねーだろ
即無期限メンテ開始で詫びバラマキだってばよ 上限レベルを上げる事は出来るけど星は増やせません。
その上限レベルも限界値が決まっています。
☆πはデイリーのπ強化に使う位しかないかなと思います。。 連投ゴメン。<m(__)m>
☆πー>☆1πの間違いです。 ルプス同士の殴り合いになって一瞬で蹴散らされることが多々あるけど特性文読む気にならんから誰か何でかおせーて >>456
最近始めたってことは、モバゲーアワード1位受賞記念で、UQ確定ガシャ(機体とパイロット)が貰えたはず。
それがあれば、過去のステージは全て周回出来るし、皆と同じスタートラインに並ぶことが出来る。
ただし、インフレが非常に激しいから、楽しく遊ぶ事が出来るのは2週間程度。
次のイベント時には、産廃になっているからね。程よくゲームして下さいな… 『被弾直前』[99%]の確率で発動。発動時に自身の射程内に攻撃対象がいる場合、反撃する。
反撃に反撃に反撃に反撃re+固定ダメでどちらか死ぬまで反撃の『止まるんじゃねぇぞ』機 ルプスはπの差以上にバフ持ちガルマザク(πガルマorダグザ)の人数の方がでかいな
上位だとほぼこの組み合わせで5〜6機飛んでくるから初っ端から命中回避が200%位付いてる うちのチーム、みんなダグザ持ってるはずなのに、援軍のガルマザクにダグザ乗せようとしない奴なんなの
他のバフπ乗せてるならまだしもエマとか乗っけるなよ 援軍ガルマザクに乗せるπにまで気を遣う人は、50位以内目指すチームくらいではないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています