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ガンダムトライヴ part248
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc62-Iben)
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2018/10/07(日) 07:59:02.57ID:veRL7k0R0

前スレ
ガンダムトライヴ part247
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536853443/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値


▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選

Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為

Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/12(金) 18:12:16.90ID:bMkbt3fH0
ガルマザク・ルプスのセットを持ってるのが最低条件くさくてワロタ
そこからルプスの数なり、ステイメンやZZといった後衛をどんだけ増やせるかだろな
その上にいるのがDFFν

ま、ドロップクソ過ぎて必死こいて叩く意味が薄いというか、防衛送って後は放置でも良い気がするw
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6762-JeoM)
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2018/10/12(金) 20:22:22.51ID:29P6rvtE0
持ってて当たり前が2ヶ月で最速売却候補
どの機体もジャンケン要素なく新しいのから強い
ジャンケン要素がもうちょっと強まれば新機体が3体登場するだけかなと思うとなにも期待できない
機体もできない
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-JlWZ)
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2018/10/12(金) 20:45:30.38ID:PpVnTES60
今回はリセラマもサブ垢も作る気にならない。なんでだろう。
100連の時とか金テムの時は 最初からやり直した方が強くね?
とか言ってたのに、何故だろう。わからん、

やる気が出ないからか。。。サービスが足りないからか。
運営もっとやる気出せよ。 100連にしてもっとやる気ださせろ。
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/12(金) 20:45:55.90ID:bMkbt3fH0
>>347
>>348
「攻撃命中時に1秒間、敵の無効化を発動させない」ってのが作用してんじゃね

DFFνの硬い理由、打消しと無効化両方持ってるから(固定ダメージが発生しないとか?)っぽいしなー
無効化抜いたら普通の壁性能になるとかな気がする
0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-3B0u)
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2018/10/12(金) 21:06:18.26ID:n688u7wE0
固定ダメは無効化無視がついてないから旧特性の無効化でノーダメにできる
νが硬いのはそれであって無効化さえ消せれば実はZZ辺りとも大差は無い
ゴッドH辺りの固定ダメ機に天ミナが鉄壁化できたのもミラコロ特性の無効化があるお陰だったな
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e2-m587)
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2018/10/13(土) 00:37:33.09ID:ny7lv6/c0
νDFは無効化無視を使えば落とせるけどそれでも苦労するよ。
特に無人機が出てきてしまうと僅かな時間打ち消しが
お互い効いてるのかほぼ全部打ち消されて
固定ダメしか入らない。
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df38-Zu1O)
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2018/10/13(土) 00:46:05.47ID:Xpec5qCR0
なんか奇妙なチームと当たったんだけど
シャッターなのに艦長がいるんだよ、ブライトとかナナイとか
あと相手のIDが全員3ケタで○○1から○12までの12連番なんだよ
で1回も攻撃してこなかったし
おかしなチームだったよ
0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa2-Zu1O)
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2018/10/13(土) 10:17:06.32ID:9wN9cJ/e0
ガルマザクちゃばねGのごとし
ジオン脅威のメカニズムすぎるだろ
0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/13(土) 10:32:19.05ID:ol+3wg6F0
>>367
そらやる気失せてる奴はもうチム戦の設定自体「参加しない」にしてるし、既にINしなくなった多数については一定日数以上経過で自動で「参加しない」にされるからな

恒常的にINしててチム戦設定「参加する」にしてる奴しか出てこないんだから、まあそんなもんよ
0372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b2-7g9K)
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2018/10/13(土) 12:15:39.08ID:wmz6N7JD0
>>342
一桁入れたり入れなかったりの30位常連チームだけどカウントしてみた
主要機体の保有率(切り上げ)で
ガルマ 100%
ルプス 94%
ステイメン 97%
ν 17%
レジェンド 10%
おまけ ZZ 40%

もちろんで1人で複数持ちもいっぱいいるけどそれは1機にカウント
意外だったのはいつも機体ほとんど揃ってない人までルプスやステイメン手に入れてて
νやレジェンド手に入れられなかったエースと戦力が大差無い状況に陥ってる
0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-08IN)
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2018/10/13(土) 16:06:40.76ID:CIH1yi8e0
300位程度で30人フルのチームだけど、ルプス持って無いの結構居るよ。
全員ガチの防衛編成でログなんかを確認してるけど、持ってるのは3割強。
自分も生産は23枚溶かして改造もLv6129で失敗中。
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e73a-S+Ic)
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2018/10/13(土) 18:13:58.92ID:FOxWH2am0
デルタカイを実機や高Lvで手に入れてチーム全員がデルタカイ持ってるようなチームなら何の苦労もせずに掘りイベ機体コンプできてるだろうし複数持ちも珍しくない
逆にデルタカイのLv低かった下位チームはデルタカイ手に入ってないなら最初のドーベンウルフから躓いてるだろうから何も作れてないんじゃね
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-08IN)
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2018/10/13(土) 20:58:23.66ID:CIH1yi8e0
改造が泥沼だと、ハロ壺金塊全部って最終的にアシスト数千個うっぱらってなんとか200戦って感じ。
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6762-4Hut)
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2018/10/14(日) 01:37:30.02ID:cZw+MKJE0
そんな事よりHの銀ハロ絞りすぎ、前までは4個落ちとかも有ったのに
今回は最高で3個落ちまでしか無く資源消費に時間かかりすぎ
追加ステのVHで資源2000くらいで銀ハロ2個保証程度の確率希望
資源1万に付きGP100万くらいが前からの相場だから妥当な要望
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e771-4Hut)
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2018/10/14(日) 07:03:05.24ID:hhJr6ftk0
アシスト売るで思いだしたけど、いい加減デコイとかあの辺の
意味ないアシストという名のゴミ配るのやめてくれないかな・・・

どうしても無理なら消費アイテム欄開いた時に
HPとソナーと攻撃力2が最初の3個に並んでてほしい
その下はどうでもいい
0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-08IN)
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2018/10/14(日) 12:09:07.56ID:/w5/WWtI0
第1Rで堀場で200戦、第2Rに堀場で20戦、今日金枠勝利50戦、UQ指南書の泥は0。
0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2757-fbiU)
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2018/10/14(日) 13:19:18.16ID:Dbw4sXom0
>>345
いつもチーム戦の報酬見て、騒ぎ出す我がチームのリーダーが静かだ。
最終100位以内でもUQオルガ手に入れるチャンスがあるから騒ぎ出すかと思ったら、
無理に狙わないと言い出した。
予想外のリアクションに驚いたが、このリーダー、必死に課金してUQグレミー取ったんだった。
そういうことかと納得。
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-oPXQ)
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2018/10/14(日) 13:57:18.24ID:uUfyX4Sda
オルガは重ねたらかなり優秀だよな
是非とも欲しいわ
0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/14(日) 14:02:14.02ID:tS0RIqUO0
>>386
戦艦系は完全に無意味だからな
戦艦自体が耐久性皆無で触られた瞬間に即落ち、攻撃能力皆無かつ命中もクソもないって状態だし

戦艦だけは諸々を別扱いで、何に叩かれてもある程度耐えられる&迎撃もある程度意味あるものにせんと駄目だわ
0400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfa2-a0t8)
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2018/10/14(日) 18:39:54.52ID:00c1ClMP0
次は旧ザクにあたるよきっと
0401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e715-Zu1O)
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2018/10/14(日) 18:46:18.16ID:fTb3utbK0
っていうかよ?同一チームで一人でサブ垢含めて6垢ぐらい操って育ててるヤツ普通いるか?
名前見たらサブ垢モロバレ状態・・・こんなチームとかなり当たるんだが、これ運営チームって事でいいのか?
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-7Kxw)
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2018/10/14(日) 19:21:03.26ID:+xPVfA2d0
ブロガーさんも7垢で頑張ってる
それぞれルプスやらZZがいてなかなか強敵ですわw
堀場も用意してあってお優しい方
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/14(日) 20:17:09.90ID:tS0RIqUO0
ま、順位報酬が欲しいとかでもなければ勝つ必要自体が無いのだし、ラウンドごとの防衛援軍をちゃんと入れてあるかだけを気にしとけばおkだわな

>>401
無課金は複垢で金テムやら残しておいてナンボなんて言われてたくらいだし、チームに所属するより複垢でソロチーム作って適当に管理しとく方が楽ってのは普通にいると思われ
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fce-Zu1O)
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2018/10/14(日) 20:18:48.19ID:2KxyIaec0
20人ぐらいで明らかに同じ名前系統ってのは稀によくいる
援軍いれるだけでも毎回すごい手間やろなぁとは思う
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff0-oPXQ)
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2018/10/14(日) 22:43:48.16ID:/YEl/42k0
まあ時間を持て余してる連中には良い暇つぶしなんだろ
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-3B0u)
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2018/10/15(月) 03:59:52.78ID:t06bpo4b0
ボールトライヴで上位狙っても7回殴ってハイおしまいwな面子が多いんで負担半端ねーからな・・・
しかも戦力均一化システムでもあるのかそいつ等に報酬の極秘やπの成功が集中するのが余計に酷い
チム戦中にレベルが1つすら上がってない奴らがこぞって「○○成功しましたー^^」じゃさすがに萎える
せめて殴った回数やら勝利数やらpts合計が報酬成功率にでも影響してればなあ
0420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b4-4Hut)
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2018/10/15(月) 10:37:42.49ID:q5leWcLG0
>>416
ボールトライヴ目的のチームに移籍するか作るかした方がいいんじゃない
流石に7回だけの人が数人居るチームは・・・
みんなである程度叩く事決めてるチームだと楽よ
ボールトライヴ成立した日は大変になるけどその1日乗り越えれば後は楽だし
0422名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)
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2018/10/15(月) 12:32:36.83ID:ipNkznQDH
>>421
>>421
メンバー30人だと、一人当たり3万程。驚く額でもない。
運営なんて忖度するわけないだろう。こいつ賢くないな。
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7ef-a1T9)
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2018/10/15(月) 12:33:30.79ID:NBnIZIKW0
ボードゲームの原価率はどうあるべきか?
http://yaplog.jp/drosselmeyers/archive/115
自作カードゲームの印刷価格を調べてみた
https://kdsn.xyz/original_card_print_price/
知育に最適、自作教材!かんたんオリジナルカードゲームで数字の勉強!
http://yuu73.xsrv.jp/jisaku-kyouzai
ゼロから始めるボードゲーム制作
https://trap.jp/post/450/
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
カフェも急増 ボードゲームにアラサーがハマる理由
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10921930R21C16A2000000?channel=DF260120166491
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)
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2018/10/15(月) 14:04:44.89ID:ipNkznQDH
>>424
私は、運営ではないよ。当たっているのは、初めてのコメントだけどね。
ガントラは課金したこと無いけど、ステージで掘れる機体は、揃えているよ。
デルタカイだけはLv7800だけどね。
チーム戦も3R終了時点で30位以内。
こうやって書くと寄生とか言われるのかもしれないが、援軍なしで金枠50回や、200回クリアしているよ。
メンバーでは中堅くらい。課金なしは、私以外は1名居るけどね。
0429名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)
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2018/10/15(月) 14:48:06.15ID:ipNkznQDH
>>428
チーム戦の対戦相手は、順位と参加人数と勝ち数の似たチームが選ばれやすくなるから、8人のチームが上位常連と当たる可能性は低いねぇ。
報酬の差は、最終Rくらいだから、現時点の順位等は、それほど気にしていないのでは?
0431名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-1yL/)
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2018/10/15(月) 15:27:14.36ID:ipNkznQDH
>>430
そうなんですか?凄いですねぇ。
過去、BEATと対戦したことあるけど、攻撃数が半端なかった。
課金なしの私が勝てる所は1ケ所しか無かったよ。
0433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe8-Zu1O)
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2018/10/15(月) 17:02:31.34ID:OzzcXVa40
要望?クレーム
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb2-Zu1O)
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2018/10/15(月) 19:37:19.87ID:W8R0uNJS0
>>436 ↓コレか。さっさと気付や、どうせUQ成功しなけりゃ意味ねえんだし

「ガンダムトライヴ」をご利用いただき、ありがとうございます。
仕様変更について、ご連絡いたします。
●仕様変更のご案内

お客様より多数のご要望を受け、★5オルガ・イツカ(No.206)について、
2018年10月15日 16:00より究極強化を行えるよう、仕様を変更いたしました。
※★5オルガ・イツカ(No.741)については
 次のイベントのメンテナンス後(2018年10月23日 16:00)より
 アルティメット究極強化可能になります。

引き続き「ガンダムトライヴ」をよろしくお願いいたします。
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