ガンダムトライヴ part248
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前スレ
ガンダムトライヴ part247
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一週間でもっと強いの出てくることを考えるとパイガチャしか選択肢ないかと
UQパイなんて貰うか確定しか手に入る事がないし レジェンドは強いというより固い
使いどころがびみょーだと思う 出撃EN低いし掘りでは使えるんじゃね
これ以上にコスパいいのが出たらいらなくなるけど 次の堀りイベになる頃には何それ?扱いされてるだろうね
一応課金機だからほとんどのやつ持ってないだろうし課金者には見捨てられる可愛そうな子 いやむしろ難易度中程度の低資源掘りでしか使えないだろ
ゲーマルクと同じ もう一度、チーム戦のドロップ排出率を見直せ
ソナー使ってもアシストばかり、たまにQ指南書やUQ改造アイテム、まれにQπ
Q実機を落とせアイテムあっても実機は生産してくださいなんて通じるか能無し 覚醒キュベがν対策になるとは凄いわ
つーかこういうのがもっとあればゲーム性の幅も広がるのにな チーム戦報酬にあるガシャチケットって条件分かる人いますか? お知らせの2ページ目1番上にあるこれじゃなくて?
チーム対戦の準備期間に、25体防衛援軍を送ろう=アルティメットユニット確定ガシャチケット
チーム対戦の準備期間に、30体防衛援軍を送ろう=アルティメットパイロット確定ガシャチケット 今までに比べたら最終ステなのに簡単に掘れたからな
まぁ、掘れても作れるかどうかは別だけど大抵の人は作れてしまった
ルプストライヴ状態 >>336
掘れて作れた人多かったんで、生産も改造も全滅でルプス作れなかった自分は肩身が
狭いし抜けない相手が多すぎる。 ガントラ用語
ほとんどの人=大抵の人=持ってない奴はいない=持ってて当たり前 等、
実際は良くて30%かな 絞りすぎてある程度バラ撒かないと程よいサンドバックにすらなれないプレイヤーだらけなので >>340
ちゃうべ
みんな持ってる≒30位チーム
ほとんど≒50以内
半分近く≒100以内ってとこじゃね ガルマザクで敵のガルマ速攻戦術防げるが、防げるだけでイチャイチャトライヴになるから
もう一機アタッカー入れないとならないトライヴ 2R目から参加したら相手もう完全ログボ勢みたいなのでワロタ
俺も防衛送りたいだけだから似たようなもんだが・・・ ボールトライヴとあたってすら攻撃回数が300回に届いてないチームもあるらしいからなあ
全体的にモチベ低そうなんで中間辺りでチーム総攻撃回数か合計BPやらでチケ追加でもせんとダメなのかもしれん
攻撃しない癖にメダルでいい報酬があたると分かってから騒ぎ出す連中は多そうだが・・・ ガルマザク・ルプスのセットを持ってるのが最低条件くさくてワロタ
そこからルプスの数なり、ステイメンやZZといった後衛をどんだけ増やせるかだろな
その上にいるのがDFFν
ま、ドロップクソ過ぎて必死こいて叩く意味が薄いというか、防衛送って後は放置でも良い気がするw DFFν攻略って出来たけどあれ何がどうなってんの? 持ってて当たり前が2ヶ月で最速売却候補
どの機体もジャンケン要素なく新しいのから強い
ジャンケン要素がもうちょっと強まれば新機体が3体登場するだけかなと思うとなにも期待できない
機体もできない まあ新しいのが最強、それ以外は全部ゴミ、を延々と繰り返し続けるゲームだからなあ
イベ機だろうがガチャだろうがそれだからどうしようもない 今回はリセラマもサブ垢も作る気にならない。なんでだろう。
100連の時とか金テムの時は 最初からやり直した方が強くね?
とか言ってたのに、何故だろう。わからん、
やる気が出ないからか。。。サービスが足りないからか。
運営もっとやる気出せよ。 100連にしてもっとやる気ださせろ。 >>347
>>348
「攻撃命中時に1秒間、敵の無効化を発動させない」ってのが作用してんじゃね
DFFνの硬い理由、打消しと無効化両方持ってるから(固定ダメージが発生しないとか?)っぽいしなー
無効化抜いたら普通の壁性能になるとかな気がする シャアザクは彗星一択!炸裂はゴミ!産廃!
こんな奴しかいなかったんだからそりゃ理解できる奴も少ないよな 固定ダメは無効化無視がついてないから旧特性の無効化でノーダメにできる
νが硬いのはそれであって無効化さえ消せれば実はZZ辺りとも大差は無い
ゴッドH辺りの固定ダメ機に天ミナが鉄壁化できたのもミラコロ特性の無効化があるお陰だったな UQ化できないゴミπとその指南書しか落ちねえ
UQ指南書落ちてくれないかなあ νDFは無効化無視を使えば落とせるけどそれでも苦労するよ。
特に無人機が出てきてしまうと僅かな時間打ち消しが
お互い効いてるのかほぼ全部打ち消されて
固定ダメしか入らない。 なんか奇妙なチームと当たったんだけど
シャッターなのに艦長がいるんだよ、ブライトとかナナイとか
あと相手のIDが全員3ケタで○○1から○12までの12連番なんだよ
で1回も攻撃してこなかったし
おかしなチームだったよ >>359
運営の水増しチームじゃん!実在してるとは…
そいつらがスコバトの穴埋めしてるんじゃない?
もう一万人なんかいないっしょ? >>360
出撃不可だと艦長なしシャッターになるよ は?俺のν実はゴミだったんか?古い雑魚に狩られて萎えるわ >>359
シャッター用に防衛地形を宇宙以外で組んでて、艦長入れてたんじゃね
違うなら水増しのご褒美チームだから叩きまくれ シャッターは戦艦が強制ホワイトベースに艦長無しだからな
運営が水増ししてるわけだな 実際に水増ししてるかは知らんけど過疎過疎言われてるわりにはSBはかなりの激戦だよなぁ
みんなこんなにボナπや最新機体持ってるのかと疑ってしまう シャッター艦長もそうだけど
相手のメンバーのIDが連続だってのが不思議なんだ ガルマザクちゃばねGのごとし
ジオン脅威のメカニズムすぎるだろ >>367
そらやる気失せてる奴はもうチム戦の設定自体「参加しない」にしてるし、既にINしなくなった多数については一定日数以上経過で自動で「参加しない」にされるからな
恒常的にINしててチム戦設定「参加する」にしてる奴しか出てこないんだから、まあそんなもんよ http://i.imgur.com/XuGZzrw.png
殴らなくてもいいかと思ったけど、堀場あったから殴った
熱い戦いだった >>342
一桁入れたり入れなかったりの30位常連チームだけどカウントしてみた
主要機体の保有率(切り上げ)で
ガルマ 100%
ルプス 94%
ステイメン 97%
ν 17%
レジェンド 10%
おまけ ZZ 40%
もちろんで1人で複数持ちもいっぱいいるけどそれは1機にカウント
意外だったのはいつも機体ほとんど揃ってない人までルプスやステイメン手に入れてて
νやレジェンド手に入れられなかったエースと戦力が大差無い状況に陥ってる お前らが雲の上のレスしてる最中、Lv5000超えたドーベン改造成功させた人もいるんですよ・・ 300位程度で30人フルのチームだけど、ルプス持って無いの結構居るよ。
全員ガチの防衛編成でログなんかを確認してるけど、持ってるのは3割強。
自分も生産は23枚溶かして改造もLv6129で失敗中。 25人位で100位辺りだけど、所持率は2割強位だねぇ
ガルマは7割前後 うちとこはだいたい20位くらいですが、
ガルマ100%でルプス80%かな。
νは10%でZZは30%ってところ。
モチベは大分下がってるけどルーチンでやってる感じ。 デルタカイを実機や高Lvで手に入れてチーム全員がデルタカイ持ってるようなチームなら何の苦労もせずに掘りイベ機体コンプできてるだろうし複数持ちも珍しくない
逆にデルタカイのLv低かった下位チームはデルタカイ手に入ってないなら最初のドーベンウルフから躓いてるだろうから何も作れてないんじゃね >>377
ドーベン掘りは個人200戦報酬のカバカーリで単騎周回できたけど
この200戦っていうのもハロ・GP的に続かない人も多いだろうからなあ 200戦して次イベで改造沼ると詰むレベルでGP足らなくなる 改造が泥沼だと、ハロ壺金塊全部って最終的にアシスト数千個うっぱらってなんとか200戦って感じ。 堀場があれば200戦するけど無理して目指す回数じゃないからなー >>377
ドーベンはパーフェクトストライクや配布のGセルフ辺りでも周回出来たから、デルタカイの有無はあんま関係無いと思われ そんな事よりHの銀ハロ絞りすぎ、前までは4個落ちとかも有ったのに
今回は最高で3個落ちまでしか無く資源消費に時間かかりすぎ
追加ステのVHで資源2000くらいで銀ハロ2個保証程度の確率希望
資源1万に付きGP100万くらいが前からの相場だから妥当な要望 銀ハロ絞るならπ売却しやすいようにパイ枠もう開放してほしいよな アシスト売るで思いだしたけど、いい加減デコイとかあの辺の
意味ないアシストという名のゴミ配るのやめてくれないかな・・・
どうしても無理なら消費アイテム欄開いた時に
HPとソナーと攻撃力2が最初の3個に並んでてほしい
その下はどうでもいい ゴミアシスト系はインフレどうこうじゃなしにサービス開始当初から無意味だったよなw 今回は大勢が90回攻撃して終了だろうな
ヘビア改いらなけりゃ80回か 第1Rで堀場で200戦、第2Rに堀場で20戦、今日金枠勝利50戦、UQ指南書の泥は0。 やっぱりチーム戦は廃課金がプライドのためにやるもんであって
一般人は真面目にやるもんじゃないな >>392
重課金同士が札束と時間を浪費して殴り合うのがチーム戦だからな
そうじゃないのは適当にやって高みの見物ッスわwww ってか戦力的に問題なくてもルプス所持率高くて
資源と時間かかって叩くのめんど過ぎる
そこら辺次のRガシャぶん回せってことなんだろうな >>345
いつもチーム戦の報酬見て、騒ぎ出す我がチームのリーダーが静かだ。
最終100位以内でもUQオルガ手に入れるチャンスがあるから騒ぎ出すかと思ったら、
無理に狙わないと言い出した。
予想外のリアクションに驚いたが、このリーダー、必死に課金してUQグレミー取ったんだった。
そういうことかと納得。 オルガは重ねたらかなり優秀だよな
是非とも欲しいわ >>386
戦艦系は完全に無意味だからな
戦艦自体が耐久性皆無で触られた瞬間に即落ち、攻撃能力皆無かつ命中もクソもないって状態だし
戦艦だけは諸々を別扱いで、何に叩かれてもある程度耐えられる&迎撃もある程度意味あるものにせんと駄目だわ 消費資源量に応じてアイテム出るようにしたらよかったのにね
1000未満(堀機体&弱戦艦ぐらい?)…1個
5000以上(ガチ編成&まともな戦艦)…3個
中間…2個とか 1〜3戦の間にボールトライヴどころか堀場すらないクソキモイチームとしか当たらないんだけどおかしくね? っていうかよ?同一チームで一人でサブ垢含めて6垢ぐらい操って育ててるヤツ普通いるか?
名前見たらサブ垢モロバレ状態・・・こんなチームとかなり当たるんだが、これ運営チームって事でいいのか? 人数少なすぎ、順位低すぎだと要注意やね
適度に中層辺りだと相手も空気読んで堀場用意してくれてる可能性が高い気がする ブロガーさんも7垢で頑張ってる
それぞれルプスやらZZがいてなかなか強敵ですわw
堀場も用意してあってお優しい方 適当にやって高みの見物するんやろ?
小さい事気にするなって 次はきっとあるさ 7R中に1回でもボールトライヴ成立すりゃ
とりあえず50位以内か100以内は確実に取れるんだから我慢するしかない ま、順位報酬が欲しいとかでもなければ勝つ必要自体が無いのだし、ラウンドごとの防衛援軍をちゃんと入れてあるかだけを気にしとけばおkだわな
>>401
無課金は複垢で金テムやら残しておいてナンボなんて言われてたくらいだし、チームに所属するより複垢でソロチーム作って適当に管理しとく方が楽ってのは普通にいると思われ 20人ぐらいで明らかに同じ名前系統ってのは稀によくいる
援軍いれるだけでも毎回すごい手間やろなぁとは思う >>399
30人満タンだと、やる気のあるチームに当たる
チーム戦不参加を2〜5人設置して21〜29人にするのが望ましい >>407
ログインするついでに防衛援軍出す程度なら大して時間も掛からんし余裕
攻撃するのに毎回援軍出し合うのはさすがに苦行 サブでフルに埋めるようなのは常人の理解の及ぶ範囲ではないから
苦行ですら当然のようにやり遂げている可能性 まあ時間を持て余してる連中には良い暇つぶしなんだろ >>410-411
マジでこれ
そんな苦行やるぐらいなら他ゲー掛け持ちした方がよっぽど有意義だと思う >408
いい情報感謝さっそくうちのチームも試してみるわ 参加24人チームでフル防衛の相手としか当たってないから関係ないべ ボールトライヴで上位狙っても7回殴ってハイおしまいwな面子が多いんで負担半端ねーからな・・・
しかも戦力均一化システムでもあるのかそいつ等に報酬の極秘やπの成功が集中するのが余計に酷い
チム戦中にレベルが1つすら上がってない奴らがこぞって「○○成功しましたー^^」じゃさすがに萎える
せめて殴った回数やら勝利数やらpts合計が報酬成功率にでも影響してればなあ 3Rまで1位だったチームが8人ってのもスゲーな色んな意味で チム戦発足以来
大体30位〜100位のチームに居たんだけど、ボルトラチームなんか一度も当たったことねえわ >>416
ボールトライヴ目的のチームに移籍するか作るかした方がいいんじゃない
流石に7回だけの人が数人居るチームは・・・
みんなである程度叩く事決めてるチームだと楽よ
ボールトライヴ成立した日は大変になるけどその1日乗り越えれば後は楽だし >>419
ボルトラチームと対戦するには、月100万円以上の課金額が必須です
運営の忖度なので >>421
>>421
メンバー30人だと、一人当たり3万程。驚く額でもない。
運営なんて忖度するわけないだろう。こいつ賢くないな。 >>422
運営乙、いつも単発だし書き込み慣れてないからバレバレだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています