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ガンダムトライヴ part248
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fc62-Iben)
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2018/10/07(日) 07:59:02.57ID:veRL7k0R0

前スレ
ガンダムトライヴ part247
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536853443/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値


▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選

Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為

Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6c4-JydN)
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2018/10/10(水) 16:37:06.38ID:9aGohKw50
相変わらずチム戦のドロは酷過ぎるねw
今回のチム戦は30回だけ援軍設定して
機体とπの確定ガシャ2回ずつ引くのにしておくのが一番楽でいい。
0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e15-Qng4)
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2018/10/10(水) 17:42:45.43ID:ZbeUszcX0
>>256
>>258
ウチも防衛送りつつ、ドロップなり戦闘回数等のクエ稼ぎするって感じで順位無視でやってる
今回当たったチームは掘り場無し完全ガチでトップはボールっていうキモイ系ガチ
未だこんなのがいるんだなとウチのチムメン本気で萎えてたわ
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2162-JydN)
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2018/10/10(水) 18:43:01.94ID:Rr5zozhW0
打ち消しどうってより固定ダメがメインソース化してるから特性2はどちらでも変わらないよ
貫通を防いでも範囲固定ダメで削られるんでヤドカリのデバフ避け程度にしか優位性が無い
狼と鉄華団両方あるが堕ち方に差はないんでむしろ特性3の悪魔でHPあげる方が重要かと
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2b0-Qng4)
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2018/10/10(水) 18:43:36.51ID:oon9iQgj0
型遅れ機体しかなさそうな相手(2名)が勝率5割で防衛してるから何かと思ったら
チムメン達がアイテム艦長・サラミスで挑んで相手初手がギスVなら負け、じゃなかったら勝ち
というギス3チャレンジやってたわw
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8446-XM+q)
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2018/10/10(水) 19:37:52.41ID:Ll63CGmU0
まあ、毎ラウンドごとの防衛出し消化だけしとけばいいとは思う

順位争いしなきゃいかん連中は大変だろうけどな
養分にするはずの最下層にルプスだのZZだのが平然と混じっちゃうから
0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e8ff-VRbq)
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2018/10/10(水) 20:03:44.74ID:vkLWRcJe0
ルプス実機も図もでないなぁ
というかUQ図出たのプロビとフルドレスだけなんだが
この辺はもう何の役にもたたんだろ?

こんなゴミばっかだったっけ?3回分くらいチーム戦参加してないから
覚えてないわ
0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8446-XM+q)
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2018/10/10(水) 20:10:17.60ID:Ll63CGmU0
新しめのガチャ限クラスや直近イベ機図(今で言うならZZや覚醒FAUC、ルプス・ステイメン・ガルマザクからヤドカリやドーベン等)がドロップリストに一応含まれてるけど滅多に出ない&それらが1〜2枚出れば御の字とかだからなー
仮に出るとしても狙って出すとかナンセンスな域、出るのは基本ゴミばかりのはず

まだパイロット強化絡みでQ素材や指南書狙ってた方がまだ現実的
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96ce-Qng4)
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2018/10/10(水) 20:56:13.06ID:3u4UGfkY0
ガルマザク思ってたよりもはるかにうざいっす
まじで運営しなねーかな・・・
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8446-XM+q)
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2018/10/10(水) 21:18:26.96ID:Ll63CGmU0
ガルマザク、弱めっつっても当然のように打消し常備で資源770がUQΠ乗せで再出数秒とかだからな・・・
ご褒美ガチャ以前に文書バラマキで作ってる奴も多いだろうし、今回のチム戦は真面目にやろうとするとクソ面倒だと思うわ
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce62-B0Le)
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2018/10/10(水) 22:52:34.63ID:Aju6KOAv0
いくら下位でもガルマで墜ちるリボトラに金ハロ消費はしたくない
今回はチケットもらうためだけのチム戦だわ。暇でつまんねー
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa30-WfaS)
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2018/10/10(水) 23:02:38.93ID:lpbPeTM+a
>>290
俺もそう思うがうちの寄生は必死に堀場叩いてたわw
0322名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFff-TBJq)
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2018/10/11(木) 17:28:57.42ID:PhVT8OX2F
デカイノデタ
0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb2-Zu1O)
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2018/10/12(金) 10:01:40.99ID:CGnfYU5R0
もう一度、チーム戦のドロップ排出率を見直せ
ソナー使ってもアシストばかり、たまにQ指南書やUQ改造アイテム、まれにQπ
Q実機を落とせアイテムあっても実機は生産してくださいなんて通じるか能無し
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f57-JlWZ)
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2018/10/12(金) 10:48:12.50ID:KNX2jpeO0
チーム戦報酬にあるガシャチケットって条件分かる人いますか?
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6762-Zu1O)
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2018/10/12(金) 11:04:30.78ID:PIrIVXf70
お知らせの2ページ目1番上にあるこれじゃなくて?

チーム対戦の準備期間に、25体防衛援軍を送ろう=アルティメットユニット確定ガシャチケット
チーム対戦の準備期間に、30体防衛援軍を送ろう=アルティメットパイロット確定ガシャチケット
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f57-JlWZ)
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2018/10/12(金) 11:09:00.12ID:KNX2jpeO0
見落としてました
ありがとうございます
0337名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-oPXQ)
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2018/10/12(金) 14:51:06.94ID:D6AMmmSNa
覚醒UCも山ほど出回ってるな
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df62-08IN)
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2018/10/12(金) 15:05:38.83ID:rRmF3Dvm0
>>336
掘れて作れた人多かったんで、生産も改造も全滅でルプス作れなかった自分は肩身が
狭いし抜けない相手が多すぎる。
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7a1-Kywb)
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2018/10/12(金) 15:28:21.78ID:YvKCgJZn0
ガントラ用語
ほとんどの人=大抵の人=持ってない奴はいない=持ってて当たり前 等、
実際は良くて30%かな
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-3B0u)
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2018/10/12(金) 18:11:57.41ID:n688u7wE0
ボールトライヴとあたってすら攻撃回数が300回に届いてないチームもあるらしいからなあ
全体的にモチベ低そうなんで中間辺りでチーム総攻撃回数か合計BPやらでチケ追加でもせんとダメなのかもしれん
攻撃しない癖にメダルでいい報酬があたると分かってから騒ぎ出す連中は多そうだが・・・
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/12(金) 18:12:16.90ID:bMkbt3fH0
ガルマザク・ルプスのセットを持ってるのが最低条件くさくてワロタ
そこからルプスの数なり、ステイメンやZZといった後衛をどんだけ増やせるかだろな
その上にいるのがDFFν

ま、ドロップクソ過ぎて必死こいて叩く意味が薄いというか、防衛送って後は放置でも良い気がするw
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6762-JeoM)
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2018/10/12(金) 20:22:22.51ID:29P6rvtE0
持ってて当たり前が2ヶ月で最速売却候補
どの機体もジャンケン要素なく新しいのから強い
ジャンケン要素がもうちょっと強まれば新機体が3体登場するだけかなと思うとなにも期待できない
機体もできない
0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-JlWZ)
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2018/10/12(金) 20:45:30.38ID:PpVnTES60
今回はリセラマもサブ垢も作る気にならない。なんでだろう。
100連の時とか金テムの時は 最初からやり直した方が強くね?
とか言ってたのに、何故だろう。わからん、

やる気が出ないからか。。。サービスが足りないからか。
運営もっとやる気出せよ。 100連にしてもっとやる気ださせろ。
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c746-JlWZ)
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2018/10/12(金) 20:45:55.90ID:bMkbt3fH0
>>347
>>348
「攻撃命中時に1秒間、敵の無効化を発動させない」ってのが作用してんじゃね

DFFνの硬い理由、打消しと無効化両方持ってるから(固定ダメージが発生しないとか?)っぽいしなー
無効化抜いたら普通の壁性能になるとかな気がする
0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2762-3B0u)
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2018/10/12(金) 21:06:18.26ID:n688u7wE0
固定ダメは無効化無視がついてないから旧特性の無効化でノーダメにできる
νが硬いのはそれであって無効化さえ消せれば実はZZ辺りとも大差は無い
ゴッドH辺りの固定ダメ機に天ミナが鉄壁化できたのもミラコロ特性の無効化があるお陰だったな
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47e2-m587)
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2018/10/13(土) 00:37:33.09ID:ny7lv6/c0
νDFは無効化無視を使えば落とせるけどそれでも苦労するよ。
特に無人機が出てきてしまうと僅かな時間打ち消しが
お互い効いてるのかほぼ全部打ち消されて
固定ダメしか入らない。
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