ガンダムトライヴ part248
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ガンダムトライヴ part247
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536853443/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フルコーンとドーベンの2枚抜き
ドーベンがこれで5機になった
あと1機でスペースウルフ隊結成できるぜ ぶっちゃけ下位チームに移ってからは壊れ枠他の強機体に縁が全くないので(チムメン含めて)
ZZ引いても型落ちなのかまだ通用するのかさっぱり分からんw
グレイズやFA覚ユニと比べてもどうなのかとか ルプス出たけど何だこれメチャ弱いじゃん
脆すぎて笑ったぞ >>174
覚醒値必要な機体もあるから
前回・前々回のSBでは覚醒ZZ持ってたのにUQπに恵まれなかった・・・ そうか、覚醒必要な機体あったな
ZZとか覚醒累計だし、そういう所で覚醒値の必要性を保ってるのか 近がルプス以外ハズレ
中が軽ENガルマザクとスコバトで覚醒FAUCと覚醒ZZ
遠がハルート以外ならまあ良しか AC1ラウンド準備期間から買える様になったの今回からだよね、
前回みたいな買えないバグを回避する為?自分たちの都合なら最優先で改善か。 そしていつになったら生産画面もページ分けしてくれるんだろうか・・・
生産開く度に糞重くなるし
目当ての図までも遠くて面倒臭い
早く改善して欲しいわ メイン垢リボトラ、サブ垢ガルマザクの1機のみで大はずれだわ 7垢中2垢100円やった垢が2機ずつ出た
100円引くと2機出るん?
ちなみにドーベン・キマリス・ガルマ・デルタと微妙だが デルタカイは元々ステータス値的にもうついていけない感じの機体ってか、特射ってだけが取り柄だったみたいなもんだしなー
ここんとこの打ち消し機は特格だろうが特射だろうがデフォで対応してて、なおかつステイメンが特に掘るの難しくなかったのもあるし 今やステータス値の桁がお察し過ぎる、ぱんちぃ覚南無
VHやらスコバトで敵増援として出てくる場合は、オーバーレベルかつ桁違いな性能で有用すぎる耐ビーム壁だけどな! >>200
前に出して殴らせるのはもう厳しいかも
っていうかルプスがやりすぎなんだろうけどな。ただでさえ多い手数と範囲扱いの固定ダメージに反撃有り、更にその反撃にさえ固定ダメージ(範囲)が発生するなんていう仕様だったから
ルプス同士で殴らせると周りの前衛巻き込んで同士討ちするのも、FAUCのSPで間が詰まって殴りあいになった途端即落とされるのも、その辺理由だろうし 覚醒FAUCとステイメンだった
ステイメンうれしい ガチャでルプスきたけど、中途半端に改造が進んだ3000チョイのはどうしようかなぁ
投票で選ばされた機体のやつって結果発表されてたっけ? 3000超えてるなら、後は改造アイテム無しでも回数こなしてれば出来そうなのよな
まあ、文書のストックがそれなりにあるのはもちろん、GPにも余裕があるならだが。チム戦期間だしなあ
投票の奴はまだじゃなかったっけか。結果見た覚えないしな。どうせトップはGルシファーだろうとは思うけど やっぱまだか、ありがとう
Gルシだったら金テム使うか迷うとこだなぁ
ルプスはチーム戦で実機体とか文書落ちないと改造できんから
あきらめたほうがよさそうかな そういや改造チャレンジしてなかったなとこの前の任務報酬でルプス改造したら一発で成功してポカーンってなった
ガチャはハルートでした 3000超えてたけど、今回の報酬みて改造途中のリボトラは売っ払った >>206
鉄血の機体だと、通常MAPで関係アイテムが落ちるイメージもないのよな
チム戦で文書が一つ二つ手に入れば運がいいほうだろうし、それだけで成功させなきゃならんとなると諦めた方が良いかも
チム戦終わった後の更に後くらいのイベMAPで色々落ちるようになるかもしれんけど、その頃には型落ちしてるだろーしなー そうだよね、文書がでるかと改造どうなるか次第だから期待薄すぎなんだよね
あと増援25回・30回報酬でチケ1枚ずつあるっぽいから
それが一番期待できそうだわ チーム戦に突入した時点でもう作る意味無いでしょ
ガチャで手に入れたなら尚更
ってか、改造は沼だからなぁ・・・
ステイメン3機改造で作ったけどLv9000・Lv6000・5000越えで成功だった
Q機でも沼るとほんと恐ろしいわ
何より生産全て失敗したのも恐ろしかったけど 明日の相手チームさんゴメンナサイ、堀場に一機だけ援軍入ってます
援軍入れたチムメンが多分もう明日までインしないと思うので・・・ またチーム戦最後の機体が 次のイベントで超えらて 今年中に京まで行くかな? ボナπ持ってたのでこつこつと200億稼いだけど報酬の資源が余りまくってどうしようもない。
今60億の報酬で止まってるけど200億まで30万くらい資源捨てることになりそう 自慢禁止ですよ
( ・ω・)≡つ.;)ω・) ペチ 初手ガルマ軍団対策は何がいいのだろうか・・
高コスト機でも間に合うかな? ガシャはクルーゼ、持っていなかったπで覚醒値もそこそこ有る射撃πだし、
持ってるやつとか覚醒値0じゃないだけでも、自分的にはそこそこ当たり。 シリアルとログボ貰いに超久々に開けたけど相変わらず遅い重い・・・ 一応ヤラセでもアワード1位なんだからチケだけじゃなく金ハロも配れようねい
ガルマザク改造ばら撒きで金ハロ枯渇してんだからさ
本当に気が効かない奴らだな >>225
息を吐くように嘘を吐かないように。
エマは出ないよ。
プルツーとかいう被りで俺なみだ目だったのに。 >>224
俺もUQガエリオあるが特性3が発動してないよな?
格闘・特格に搭乗すれば移動速度250上がって本来の移動速度と足したら750になるはずなのに
UQシャアの移動速度の方が速いんだが
もしかしてユニットの移動速度にも覚醒値関係してんのか?
だったら覚醒0のガエリオは糞確定πじゃん そのうち一定距離内強制固定ダメ発生のGルシファーさんが降臨して全部溶かすんだろうな(遠い目 ルシファー出たらまた振り出しに戻るよw
アルティメットの次は何かな?? また究極を意味する他言語をくっつけて「全部意味同じやん!!」ってやるのに10ルシファー賭けるわ! 射撃π欲しいのにニムバス・・・π運無さ過ぎだわ
スーパー→ウルトラスーパー→ハイパーウルトラスーパー
まだまだ上位作れそうだな 今更だけど攻撃回数報酬ゴミばっかだね
200回でリボTとか・・・
110回で終わりでいいよね?
チムメンは許してくれないだろうがw >>237
6機体全てリボトラより後続Noだったら200回殴らなくてもいいよ
ただチームが上位狙ってるのであれば最低200殴らないと最終R直後に追い出されるかもよ >>238
一応6機体後続NOです
チームは500位はいれればいいなぁレベル
攻撃した?とかはちょくちょく聞かれるw
やっぱ200しないといかんか・・ >>239
全員200叩きしててその順位はあり得んと思うが・・・ >>239
500位程度なら「攻撃した」ことにしといてトボけてれば、おkでしょ
200位以上を目指すチームなら実際に200以上殴らないとアカンけど >>240
人数少ないしリーダーが言ってもやらない人はいるしねw
たぶん200やらなくてもいいんだろうけどどうもちょくちょく聞かれると攻撃しないといけない
のかと思って
自分の性格の問題かもw >>241
それが一番利口ですよね
↑でも書いてるけど自分の性格の問題ですねおそらく
今回110で止めてやったことにしてみますわ
ありがとうです まあ、必死こいてやるようなもんじゃないっつーか、順位報酬に今更GNフラッグなんて入れてる理由がわからんわ
とてもじゃないが役に立たんだろって感じ
解体して改造アイテムかALL文書狙いのギャンブルをやれって意味かねえ バルや3号あって200叩けるなら100位内チームにでも移籍すりゃ
いいのに
十分やっていけるよ 確定UQパイガチャって3人くらいでる?
出るならやる 大抵一人
運が良ければ二人
三人以上はかなり稀
チム戦で防衛援軍30回入れればもう一回ガチャれる >>247
それってチム戦最終ラウンドに回せるってことだよね
確定ガシャに後日追加されたら初日に回した人ガッカリだね 旧バナージだ〜。昨日のクラブといい。中間レベルか。
てか運営もっと確定配ってくれよ。 4回連続受賞なんだから4回くらいはやりたい。
なんかもっとバシバシドンドン皆一律になるくらい配ってくれ。
なんか格差激しすぎて ハルートとかパンシ FSとか外れ出た人かわいそうだろ。
もっとケチってないで配れ。 (お前らの金で裏金工作しての)1位を4年連続受賞いたしました!
感謝の気持ちとして、記念(集金)キャンペーンを実施いたします! >>248
今まで何度も配布ガチャやってるけどラインナップ追加された事はない チーム戦ガチでやってる気持ち悪いチームまだいるんだな 様子を見て中間辺りにチケ1枚ずつ追加ってのはあるかもしれない
いつだったか忘れたがQ時代にも確定チケの追加配布があった
今回はπもあるから追加があればそれなりに盛り上がるんじゃなかろうか チケの追加は有ってもラインナップ追加は無いと思う。 >>253
俺なんてやる気なさすぎてついに不参加になったよ
今回はばら撒きのおかげで余計にめんどくさいだろうし 3人出たよ。
使えるの1人だけだったけど・・・
ゴミ混ぜすぎ >>256
俺はUQπチケ貰えるから、6垢参加で防衛だけは送るつもりだけど
戦闘はする気ないな、ウチの団と当たったらラッキーだ 相変わらずチム戦のドロは酷過ぎるねw
今回のチム戦は30回だけ援軍設定して
機体とπの確定ガシャ2回ずつ引くのにしておくのが一番楽でいい。 予想通りルプス持ち多すぎる
資源食っちゃってしょうがない チムメンの戦闘見てたらルプス同士で対消滅してて笑ったw >>256
>>258
ウチも防衛送りつつ、ドロップなり戦闘回数等のクエ稼ぎするって感じで順位無視でやってる
今回当たったチームは掘り場無し完全ガチでトップはボールっていうキモイ系ガチ
未だこんなのがいるんだなとウチのチムメン本気で萎えてたわ でもルプス出すしかないんだろうなこれ
互いに出し合ってるから対消滅で済むけど、持ってないと押し切られて終わるとかだろうし ルプスはルプス・ν以外だと特性次第で覚醒FAUCもいけるね
ルプスも特性2が対格闘打消しが有利だし ルプス改造今ゆるゆるかも?メイン垢LV100から1回目で成功、サブ2回目LV634から成功
どっちも失敗からの成功演出で特性も射撃打消のはずれ特性、バンナム確率への不信感増幅 打ち消しどうってより固定ダメがメインソース化してるから特性2はどちらでも変わらないよ
貫通を防いでも範囲固定ダメで削られるんでヤドカリのデバフ避け程度にしか優位性が無い
狼と鉄華団両方あるが堕ち方に差はないんでむしろ特性3の悪魔でHPあげる方が重要かと 型遅れ機体しかなさそうな相手(2名)が勝率5割で防衛してるから何かと思ったら
チムメン達がアイテム艦長・サラミスで挑んで相手初手がギスVなら負け、じゃなかったら勝ち
というギス3チャレンジやってたわw ルプス、覚醒ZZ、覚醒FAUCもちが多すぎて戦力バランス狂ってるわ
抜きん出た機体がνDFしか現時点で存在してないからより苦痛ゲーになってる まあ、毎ラウンドごとの防衛出し消化だけしとけばいいとは思う
順位争いしなきゃいかん連中は大変だろうけどな
養分にするはずの最下層にルプスだのZZだのが平然と混じっちゃうから 今までのパターンから言って、このチーム戦途中くらいから大きめのインフレ起きそうだな なんで3回目で確定ガチャ 最低2つは保障
ってステップアップ的なやつやらないんだろう? やれば集金捗るのに νをさっくり倒せるのがすぐ来るでしょ
じゃなきゃ廃課金達が課金しない ルプス実機も図もでないなぁ
というかUQ図出たのプロビとフルドレスだけなんだが
この辺はもう何の役にもたたんだろ?
こんなゴミばっかだったっけ?3回分くらいチーム戦参加してないから
覚えてないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています