戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part683
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前スレ
戦国IXA(イクサ)全鯖 総合スレ part682
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戦国IX質問スレ(したらば)
戦国IXA(イクサ)質問スレ Part5
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白くじ1000枚制限改悪への苦情はお早めに
support_jp@square-enix.com←苦情送り先はココ
次スレは>>960、無理なら>>970
踏み逃げや立てられないのに踏む奴、スレ建てずに埋めるやつはROMってろ
顔文字長文はNGかスルー推奨、相手する奴もスレ汚しの同罪
次スレ立てるときは、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たまに居るけど長文書くと頭良く思われるとでも思ってるのか?
まとめろよ >>685
お前は元から課金なんてしてない乞食だろ
>>686
大衆じゃなくて乞食集団
>>689
実装が終わってるわけないだろ
こんなに早く終わってたらこんなにしょっちゅうバグが出るかボケ
IT業界は納品日カツカツがデフォだ知ったかすんな
>>690
白くじ制限なんて合成しない日に餌作っときゃいいだろ
それでも足りなきゃクジで出たランクアップ餌でLV上げしろ
>>691
高橋に言え
>>695
これだけ利益あげてる会社がどれだけ日本にあると思ってるんだ
日本企業のほんの数%だぞちょっとは勉強しろ
>>703
一つの事を長文で書いてるのと複数の事をまとめて書いてるのと区別も出来ない低学歴者か?
お前はリアルで笑われてる側の人間だろ 逆張りしてれば簡単にレスが貰える
構ってちゃんの常套手段 >>706
俺は「運営」でくくったつもりなんだけどね
そのときのPなんて関係ない
なのに「高橋」って特定したって事はやっぱりお前さんは新Pだろw
名前なんだっけ?
役にも立たない事連発してるから未だに名前覚えてないな
キモロン毛とかアホ嶺とか・・・なんだっけな なんか突然四方八方に喧嘩売りだしたぞw
買うバカは居ないだろうけど webmoney award 2018
11月か12月投票開始 今年は1000票入れる予定(もちろんipアドレス変更 ホストも単一ではない) yahooメールで入れる予定だけれど1万票動かないとグランプリ取れないんだよな
去年はPSO2が没落してIXAがトップとったけれど、単純に2016年より総数が12000票減ったのが原因
2位くじ→新鯖=複垢リセマラうざい 午前0時からbotで重くてログインできない
1位くじ→プラ天+小姓の隠し玉(復刻プラチナ 砲の細分化してないので使いやすい)
開票12月下旬か1月を考えると刷新直前なので取引所がカオス 抽選で何も買えない 業者が来期用に買占め、ゆえに取引にだせるような2位くじはカスと考えてほしい
1万票追加工作すればグランプリの可能性はでてくるはず
2017グランプリで取引だせないクジを重い知った中華は意図的に2位狙ってくるので組織票は期待しないほうがいい ちょっと辞めると煽られたぐらいで「辞める理由をお考え下さり・・・ムッキー」とか喚いてたもくっが何だって?
それまで馬鹿みたいにはしゃいでいたのにそれ以降ヘタレたもくっがよw
嫌なら辞めろとは言わないだろ
「辞める理由を・・・ムッキー」だぜw
辞めて欲しくないから無い知恵を絞ったのに全否定されて発狂←今ここw 頑張ったのに下げっぱなしだからパチンコは冷や飯を食ってるわけでねw
更に劇的に下げたことは疑い無いからアホミネの明日も知れたものw
大汗かいて頑張ってるけど全否定という悲惨
そらバイトのチョロ毛もポーン抜けるわw バイトか火消しか知らんが、
オフ会やった次の日くらいプラス方向で盛り上げろよ。 もう今さら6部隊編成に対応するのは面倒だな
コストアップは部隊増加とセットでやるべきだろうになんで今期にした?
来期さらにコストアップしないかな?しないだろうね 高橋P 「ド派手なアップデートを1年後するから期待してく」
あほみねP 「来期糞改悪アップデートしかしないから期待してくれ」
どちらが優秀なプロデューサーなのか… >>718
そりゃ余ったコスト分で防カード極限させる為でしょ
えげつなく儲けようとするよねw 極限突破推奨の流れを作って課金させて次期にはもう使えなくしたり
スキル効果を下方修正すると拙そうだから他の方法を考えてバランス崩壊させたり
間違いなく道義的には最低な運営 普通は改良アップデートするとか発表するのに
全部改悪アップデートだもんなw まともにゲーム作ったこと無い素人が運営してるんだからしょうがないとは言え
それにしてもひどい 6部隊目は九戸(落札しとけばよかった。。)とか童つっこんどけばいいっしょ 運営の調整の仕方が悉くクソなんだよなあ
塩入れすぎてしょっぱくなったから砂糖大量に追加、
味を調えるのにマヨネーズかけたら変な味になったんでまた塩入れます、みたいな 同盟の陣発表
「来期改悪アップデートします」
これだけだもんな… スクエニ本社開発(当然ゲーム内容も把握してない。集金しろ、アイデアは任せろ!!)
↓
札幌下請け(内容的にヤバイと判っていても本社に逆らうと仕事が・・・)
こんな感じなのかもね(´・ω・`) >>729
それでもお前は何食わぬ顔で来期も続けるんやろ、他にやることがなさすぎてwww^^;
平日休日無関係に朝から晩までずっとスレに入り浸ってるもんなお前w^^; 取ってつけたような超低コス6部隊目組んでも避雷針不可避なんだよなぁ 6部隊にするなら更にコスト上限増やさんとあかんで^^;
基本コストと位階ボーナスを5ずつ増やしてデッキ課金と合わせて60前後が最低ラインや^^;
それでも加勢強制帰還とかされたらモグラ叩きやけどなw^^;
影から本城主への加勢に限り強制帰還無効にしないとスペランカーみたいなゲームになるでw^^;
どこのバカがスペランカーに課金したいと思うんやwww^^; 同盟の陣の運営出席ってゲーム内容を余り良く分かっていませんと4亀公言しちゃったPだけだよね?
そんな人にアレコレ細かい事を言っても伝わらんだろうなぁ…
かと言ってDを引っ張り出すと槍玉に挙がったり、暴走して余計な事を口走ったりすると都合が悪いとかありそうでw
企画筆頭責任者なのに…現場が忙しいから現場責任者は出せないと言う理由ではない気がする 今年やらんのか?って言われて仕方なく開いた公式オフ会だからな こんな惨状になるわけだ…
スクエニHD、スマホ・PCブラウザゲームは減収減益、売上は200億円割れ 前期リリースタイトルが想定下回る ライセンス料一時金の効果もはく落
https://gamebiz.jp/?p=217324
https://i2.gamebiz.jp/images/original/20199633105b6983ab1f4aa0011.jpg
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、8月7日に発表した第1四半期(4〜6月)決算で、スマートデバイス
・PCブラウザゲームが減収減益だったことを明らかにした。具体的な数字は、売上高のみ開示されており、前四半期比24.6%減の196億円と
久々に200億円の大台を割り込んだ。
25%ブラウザゲーム部門減収 そっかぁ・・・残念。
盟主に加勢送って一喜一憂して加勢メインでやってきたけど、
復活しても神光ばっかですぐ落ちるし・・・これじゃぁどうしようもない。
いよいよ、本当に今期で終わりかな。 おまえら「空城ばっかりで合戦してる気がしない!」
運営「城を守らないと加勢出来ないようにした」
おまえら「違う、そうじゃない」 盟主城の近くに本領構えるのは芋づる式にやられてしまうからバラバラに出すのが流行るんかね・・・ >>565
41%成功が10回連続で失敗とかよくあるね。60%成功が10回連続で成功したことないんだけどw 俺は70%台10連続で失敗とか何回かあるわ
捨てスキル付与すら簡単に付かない事あるからな
表記の確率と違うんじゃねーの?って思う人が多くてもおかしくない 神光実装するとき、チームの中で誰も異を唱えなかったのかな? この状況打破できるのは高橋Pしかいないよね(´・ω・`)
あほみねのうんこは紙と一緒に流れてくれ(´・ω・`) 少し失敗に偏ってもおかしくないって確率だと ほぼ失敗寄りに偏る感じだな。
70%〜80%でも体感その確率に感じない。 >>747
黒田長政を序で出すような運営だぞ?
チームどころか戦国のせも知らないバイトが決めているんだろ 高橋Pの時は全く改善もアップデートも無かったが改悪をわざわざ仕事をしてなかったよな
あほみねP来てからおかしくなった… 東西戦仕様に近くなるか。
加勢強制帰還になれば廃同盟の堅い出城も多少は柔くなる。
防衛側は盟主城を落とされる前に出城を陥落させることで防御する方向へシフトすることになるのかな。
それだとリーマン、農民にとったら詰まらないだろうけど。 そんなことないだろw
なんで高橋擁護沸くの?w同レベルのコンテンツクラッシャーだろw?
高橋が良かったのは文字通り「何もしなかった」期間だけでしょw >>748
砲が細分化されようとお前は何事もなかったかのように続けてるやんけ^^;
グラブルに移住宣言してたのは何だったんや?^^;
加勢強制帰還が実装されてもアホ面してやり続けるんやろ、他にやることがないからw^^; >>753
お前の日本語がおかしいぞ^^;
IXAへの謎の情熱もな^^; >>754
廃でも落とされやすくなるのが問題なんや^^;
俺TUEEEできないゲームにわざわざ課金するのはマゾだけやでw^^;
6部隊でしか守れないならどんな防御デッキ組んでも焼け石に水やし防御武将に何の価値もなくなる^^;
今でさえ不人気な防御天が来期以降はただのゴミになるんやw^^; 戦国スペランカーの問題点がそこや^^;
くじのラインナップの半数を占める防御カードが全部ハズレになってまう^^;
実質金くじが一枚1200円になるのと同じことやでw^^;
現時点でボッタクリなのに誰も引かなくなってサービス終了やろ^^;
運営の本当の狙いはそれなのかもしれんけどw^^; 藤井氏:〜略〜課金をされているのは30代、40代のサラリーマンが多いと思っていますので、そういった方も、学生さんや主婦の方と一緒に時間があるときに遊べるように、合戦を変えました。
↓
あしみね:合戦に朝から深夜まで張り付けるニートや不労所得層以外は不要なので、陥落即加勢強制帰還を実装しました。
初期と比べて凄い方針の変わりようだなw 多分運営としては亀って攻撃自体をさせないような防衛とか廃が雑魚狩りしかしないゲームじゃなく
陣を取ったり取られたりしながら間隙を縫うように合流撃ち込んだり本領奇襲したりするスピーディーなゲームをデザインしたいんだろうな
前期盛親・豊久・神光を入れてきたのも今回防御側不利にしようとしてるのもその為な気がする
あくまで好意的に見れば…で単に何も考えてないだけかもしれんけど 砲の細分化で誰も課金しなくなったのは良いことだけどユーザーとしては
天上くじで砲の細分化された極引いたときの絶望感は異常
取引で二束三文で投げ売られてる砲の細分化カード 運営としては砲配備前の槍弓馬のノリで鉄焙騎専門部隊に移行しろって言いたいんだろうけどなぁ
それだと混ぜたり兵種変えたりって利点が死ぬんだよな・・・ 何も考えてないね。うちの超廃課金の人は朝一で何もかも終わってしまって今期途中で引退。
月20万は払ってくれていたのに。
多分これまでも朝一で終わる感じは有ったから運営は同種の苦情と思ってるんだろうなw
別次元で朝の1時間程度で終わってるのに… 真面目にリーマン鯖とか時間帯配慮の鯖作らないと引退ラッシュですわ 全員が紙防御になったら攻撃天の価値も落ちるやろ^^;
テキトーに10合流撃つだけで誰でも落とせるようになるんやからw^^;
そんな状況で一体誰が課金くじ引くと思ってるんや運営はw^^; 全攻防や多兵種対応武将で且つ強いの散々ばら撒いた後で兵種縛りを厳しくした武将に突然シフトとかどう考えてもアホやろw
パワステABSに自動ブレーキまで標準で付いてる車が大勢を占めてる時代に電子制御一切無しの昭和時代の車をドヤ顔で発売するようなもんやで
低脳な運営では散々壊しまくったバランスを今更どうにも調整する方法が思いつかなくて迷走してるようにしか見えんわw 運営がスピーディな展開を希望するなら
兵損を気にしなくても凸できる誘導基準を採用すれば良いのにね。
1.兵損は実損と負傷に分け、負傷は3時間後に復活する。負傷率は5割とする。
2.銅銭スキルは実損を対象とする。
3.銅銭で中級兵を雇えるようにする。
4.中級兵スキル効果を上げるスキルを設ける。
5.金で上級兵を雇えるようにする。
6.4合流以下の凸は勝敗に関係なく兵損に応じた戦功補正を導入する。
個人的には月一回に限りBOXガチャ300円(上限60000)を採用して欲しい― お前ら嘆くな来季は白くじから出る序のS2が神光と模倣の素材になるから ノック
↓
お、加勢がおるな。先にそっち落とそ
↓
加勢剥がれたで。合流開始〜
↓
問題なく落とせたな。次のタゲ探そ
↓
おっと攻撃来ちゃった。お先に失礼〜
↑
これを二日間延々繰り返すだけになるでw^^;
一体何が面白いんやこんなゲームwww^^; とりあえずIXAの課金がますます減る
来期の糞アップデート発表会 攻撃速度に比例する防御スキルを
もっと出すべきだな。 >>772
それはもうシクレで出てあっという間に排停になったやろ^^;
シクレ級のスキルを通常排出させるわけないやろうがこの運営がw^^; 「出掛けるので、○○さんに加勢しときますねー がんばってー」
(帰宅)・・・
出城は空き巣で陥落、
強制帰還させられた防御部隊は無傷
ってなるんですね(´・ω・`) >>764
月20万以上って...それくらいだと微課金レベルですよ?
その人は超廃課金じゃなくて超強運な人なんだと思うw そもそも、通常の城や出城まで防御ポイント按分になると加勢自体が嫌がられるかもしれんよ
盟主城、影武者に留めてくれればいいけど ○○砦に敵襲!
「○○さんを地雷化しましょー」
「復活して全加勢しまーす!」
「即復活して加勢入れるわー つ600円ポチッ」
復活しても無駄になるんですね(´・ω・`) 敵部隊の総攻撃力の80%を防御にするスキル出そう
模倣は可能
発動率50%
速度5%上昇100% まぁ現状敵襲が有ったら間に合わないけどな。
ぶっちゃけ砦なら脳死して弱い順に落とせば良くなるだろ?
強い奴にちょっとでも加勢が入ると苦しいがその逆で事故は稀だもんな つーか陥落で強制加勢戻りって来期じゃないの?今期から?(´・ω・`) 復活したら3分で敵襲来るもんな
加勢が届く5分前に陥落して加勢が帰ってくる…
そもそも加勢入れても城が陥落するから加勢すら意味がなくなるが 無血落とすと銭にならんから、
銅銭合流には落とされなくなるかもね(´・ω・`)
新しい国ルール
「無血城を陥落させてはならない」 来期からだよな?ただ以前加勢枠とか途中で追加したし6部隊とかは判らんよね。
実際新天に6部隊以下のスキルが存在するわけだし >>783
どっちみち無血だから30秒で落ちるだろw >>764
月20万は超廃じゃないぞ?
超廃なら月100万くらい引いてる 一番いいのは復活後2時間は無敵状態が一番いい解決法だね >>789
ほん、そうして欲しいね
全然遊べなくなっちゃってる人、結構いると思うよ >>789
いいねー
鯖ってゆーか2〜3時間の合戦を毎日5,6回くらい組んでくれ
昔から言われてるから、やらんやろけど(´・ω・`) 砲の細分化は、来期の新天に攻撃UP付きの鉄砲商人きたら解決。
本領陥落の加勢返却は、600円なら即復活・無料で15分後に復活くらいで妥協する。 >>790
一番いいのは復活後2時間は無敵状態が一番いい解決法なのか^^; >>795
むしろその合戦ずっと無敵ぐらいの勢いで解決しようぜ >>790
?ちょっと…さすがにどうかと思う(´・ω・`) よくよく考えれば強制帰還いいじゃないか
糞硬くて掃天てんこ盛りの筆頭とか今のままだと無理やぞ?
掃天を加勢で入れてるやつ落としてから盟主戦とか戦略的やん?
今の脳死プレイよりはいいだろ >>793
ごめん 2行目何言ってるか分かんないよ(´・ω・`) どっちにしろIXAはこれでもう終わり、来期からは戦国スペランカーが堂々の開幕やw^^;
新天にもカードコレクションとしての価値しかなくなるから来期でサービス終了やな^^;
9年も続けばブラゲとしては大往生やろw^^; >>798
掃天は数枚入れても、てんこ盛りにはしないと思う…(´・ω・`) こてこて触って無茶苦茶にするより、
根本的なとこに手を入れて欲しいぞ(´・ω・`)
部隊組む時、いちいち所属選択せんでいいとか
最寄りの拠点を自動で選んでくれるとか
(合流の最寄り選択は全然ダメやで)
あ、もこでいいんか(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています