少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/
雑談、攻略、質問、キャラ萌え、創作投稿、フレンド&ユニオンメンバー募集、格付け等、ご自由にどうぞ。
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
マターリ推奨。(個人を名指しての批判含めて)荒らしはNG、スルーで。荒らしにエサを与えるのも荒らしですよ
質問は、スレのテンプレと公式FAQを読んでから。(大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
建てる時1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼るとワッチョイ付きます
前スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part83
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536241135/l50
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part19 (※別サバ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1527337025/l50
攻略情報
『少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 PC版 ”ネオ攻略Wiki”』
http://hinweis.xsrv.jp/sdora/
スマホ版と呼ばれている『幻獣契約クリプトラクト』とは似て非なるものですので
ブラウザ版・スマホ版それぞれの特徴を比較してからプレイすることをお勧めします
次スレは>>980 が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・ユニットの増やし方
1.ガチャを回す
2.古の大迷宮などでボス階層の幻獣を倒す(確率でドロップorカリスマ報酬)
3.特定のイベントをクリアする(ギルザの試練:終の試練、英雄戦記など)
・ノーマルガチャからは、以下のユニットが登場する
☆5 フレア
☆4 フィーネ リリエル セラフィム サキュバス
☆3 マニス アルゴス リーフス マキシ ゲイル ロブオン
☆2 アベル フラン メルトリッテ
・ユニットのレベル上げは、キューコンを使うと経験値が多く効率がよい
同属性の合成では獲得経験値が1.5倍
成長させることでステータスが最大レベル1の約1.5倍になる(例外あり)
成長タイプに、平均タイプ、早熟タイプ、晩成タイプがあるが最終的には同じになる
・ハピネスを合成することで、ユニットのステータスを強化できる
同じ種類のハピネス同士を合成することで、プラス値をまとめる事ができる
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
・スキルレベルはクエストで使用していくか、☆3以上の通常ユニットを合成することで上げられる
スキル2(FS2)のレベルはスキル1(FS1)のレベルが最大になってから上がる
レアリティが高いほどスキルレベルは上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
【スキル】ギガハピネスは1個でレベルを1つ上げられる。同時使用可
レアリティ別最大スキルレベル ☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10 ・カリスマの効果
クエスト終了時(リザルト)でのカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる
同じ属性の同名ユニットかホープを合成することでカリスマを上げられる
カリスマ上限は、☆2→10 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系は別仕様、一律40)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意
ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順に上げていくと、ゴルドを節約できる
(合成費→強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
・ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
・有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考:スマホ版は与1.25倍、受0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
・助っ人はパーティが3人以下になってから登場する
3人以下でパーティを編成しておくことで最初から助っ人を参加させることができる
助っ人が登場した時点でリーダースキルが重ね掛けとなるため重要な攻略法となる
・ランクが上がるとAP最大値とフレンド数(最大80)の上限が増える
APの初期値は60
その後2の倍数ランクの時に2増えて20の倍数ランクは6増える(ランク400以降では20の倍数ランクもAP2増)
AP上限は高いほどオーブや回復剤の効率が良くなるので経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
・幻獣契約後も通常進化に戻れ、神晶石を必要としない。ただしそれ以外の進化石要求数が増す。
逆の、進化→契約も可能でこの場合は必要な契約素材(幻獣)が減ることもある
レベルはリセットされない。ハピ値は変化前より変化後の数値が低い場合その値まで減る ・状態異常の効果
雪だるま :行動不能、毒仕様のダメージ付与(吸収不可)
キューコン:攻撃力・防御力・スピードが半減、FS使用不能(吸収不可)
石化:行動不能(吸収不可)
麻痺:行動不能
呪い:攻撃力30%減、毒仕様のダメージ付与
沈黙:FS使用不能
猛毒:最大HP参照の割合ダメージ付与
毒 :現在HP参照の割合ダメージ付与
忘却:FSのレベルを1に変更
停滞:一定ターン、クールタイムが進まない
・状態異常は、雪だるま>キューコン>石化>麻痺>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却 の順で上書きされる
・バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる。後から掛けたバフの効果が低い場合、上書きはされず、
効果ターン残数も回復しない
・天候は状態異常やバフ・デバフとは別枠の為、スキル効果は重複する
敵味方問わずスキル効果は適用される
打ち消しスキルでは解除されない
敵味方合わせて1種類のみ発動されるので、別の天候により上書きされる
晴天 (火・光の攻撃力が30%上昇)
雷雨 (水・闇のスピードが30%上昇)
霊風 (樹・闇のスキル攻撃力が30%上昇)
濃霧 (光属性の被ダメージが25%減少)
重力 (2600以上のスピードが半分になる)
三千世界 (2900以下の攻撃力が2倍になる)
原初 (全てのスキルレベルが【1】になる)
迅雷 (クリティカルを発生させたユニットの全行動終了後にCT1短縮)
摂理 (属性効果を上昇させる) ・報酬に偏りがある古の大迷宮のクエスト
ノーマル 75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで[火]キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで[樹]キングキューコンが出る
・ウィスプ系属性タイプ
火 ○o妖精 /○妖精 /◇獣 /□シャーマン/メテオライト古獣/変形玉マリーン /メシエノーツアーチャー
水 ○oパラディン/○ドラゴン /◇妖精 /□マリーン /メテオライト古獣/変形玉シャーマン/メシエノーツマリーン
樹 ○oソーサラー/○ソーサラー/◇英雄 /□ウォーリア/メテオライト古獣/変形玉ウォーリア/メシエノーツ神
光 ○o古獣 /○神 /◇パラディン/□ソーサラー/メテオライト古獣/変形玉重戦士 /メシエノーツ妖精
闇 ○oウォーリア/○重戦士 /◇魔族 /□パラディン/メテオライト古獣/変形玉妖精 /メシエノーツ獣
・カイザーキューコン属性タイプ
火:重戦士 水:アーチャー 樹:神 光:パラディン 闇:英雄
・ユニオンバトルは1日に4回戦、戦績によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる
CPは、クエスト達成時に消費APの1か4倍が回復する
CPは00:00頃に、100未満の場合のみ100に回復する
祈り値は、各回の終了時に半分になる
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になるが戦略によって覆される場合もある
7日間ログインしないと自動的に除名になる
・装備品について
神話ボスのドロップや古の大迷宮のボスドロップで入手できるほか、不定期開催イベントで入手できる。
強化に失敗すると現状維持、もしくは初期値に戻されることがある。 (消失はしない)
強化素材は土日のみ開催の強化素材クエストで入手できる。 また、イベントの景品としても出される。
装備品ステータスの最終値は以下の式で算出される値が基本となる。(例外あり)
初期値+1レベル分上昇値×10
ゲーム開始間もなくは★1か★3の装備品が入手しやすく★4以上のものより強化素材集めも楽
無理のない程度に適当に強化して慣れたら★5の強化に着手(※迷宮産の★5は強化しないこと:後述)
HP上昇 5階のアポカリ
攻撃上昇 35階のミカエル
スピード 20階のサヴェジガスト などをハードモードで
大迷宮産装備が一段落ついたらデスフェニックスあたりの倒しやすい幻獣狙っていくのがおすすめ
デスフェニお勧めの理由
装備を複数ドロップする可能性が高い(最大3確認)
★4アンクでも迷宮★5とステータス強化値は同等だから強化のパフォーマンスが良い
★5アンクは火属性にとっては最終装備になりうるし宝珠も勿論強い
★5は宝玉含めてかなり強化素材数を要求されるので、強化の際はよくよく吟味なさるべきかと思います ・Q154までの幻獣
http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323/
Q155:★5光 [千本棘]パララゼリス
Q156:★5火 [歩む煉獄]グラディプス
Q157:★5闇 [絶望の花嫁]デセスポワ
Q158:★5闇 [涜聖]ブリスヴェルミー
Q159:★5樹 [幻獣学教師]ヴィラネア
Q160:★5光 [霧獣]シャリオライド
Q161:★5水 [野生の翼]ゲルレウシス
Q162:★5樹 [案山子]スケアクロウ
Q163:★5火 [炎の角]ドナカビス
Q164:★5水 [息吹]エタナリバス
Q165:★5光 [蘇る災禍]デモリーシオ
Q166:★5闇 [邪神]バフォメット
Q167:★5水 [暴龍]オルデスドリュク
Q168:★5光 [神怪]ゲシュアマルガ
Q169:★5闇 [悪魔の頭脳]ジニアス
Q170:★5水 [時の使者]クロノグスタ
Q171:★5闇 [闇の誘い手]レギオタズマ
Q172:★5火 [死刑囚]ヴォイド
Q173:★5光 [人型機械]ブロッカ
Q174:★5光 [天使]ザドキエル
Q175:★5樹 [尖槍騎士]エリゴール
Q176:★5闇 [超人鳥]ペサギドーン
Q177:★5光 [現し世の鬼]ラセツ
Q178:★5水 [水銀の羽]マキュラ
Q179:★5闇 [一族の良心]イグナーツ
Q180:★5樹 [創造主の妹]ユーノ
Q181:★5火 [植竜]ヴィノサウロ
Q182:★5火 [擬態]サイクロパス
Q183:★5水 [怨念]アンドロマリウス
Q184:★5光 [本の精]ストリアピクシー
Q185:★5光 [毛玉]ケセランパサラン
Q186:★5樹 [怒髪獣]イーラジモス
Q187:★5闇 [絶望の鞭]ザッカーリア
Q188:★5火 [徒花]アルラウネ
Q189:★5樹 [樹怪]ジュロウシ
Q190:★5光 [衛星]ステュクス
Q191:★5水 [0]ウェルブモルス
Q191:★5闇 [子竜]ニーズヘッグ
・序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
・ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
・キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
・キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
・キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg ユニット一覧とかで艦これみたいに名前も載せてほしい
できればスキルも載せてくれると助かる ユニ一覧やスキルは本家のデータだがそういうサイトはあるね
こっちにもあるにはあるが更新止まってたり抜けてたり機能してない 本家の人気投票結果
男性部門
1位アストリア 2位アーカード 3位マステマ 4位アイゼン 5位プロメテウス 6位オーディン 7位ゼノ 8位プロビデンス 9位アロイス 10位カゲロウ
女性部門
1位テイル 2位ハウラ 3位コノハナサクヤ 4位リズ 5位ラプラス 6位シェムハザ 7位ローラン 8位ツキノ 9位アスタロト 10位エンラ その他部門
1位アドルゴ 2位キュアン 3位エクヨハネ 4位ヴァーレンハイト 5位エルピス 6位アポカリプス 7位ハピネスイーター 8位ルミナスザンド 9位バロゲイド 10位スペクター
やったなキュアンのサンドバ・・・ぬいぐるみが出るぞ >>24
リズがランクインしたのは、流石というべきか? そんな訳ないっス、カ○○アがランクインしないわけないっス
・・・もしかしてアルケミスト全滅? >>24
なんで幼女にハレンチな格好させた上に目隠しプレイを強要する
変態天使が3位なんですかねぇ・・・ 星の子とかアルケミスト好きでも、誰か一人を選ぶとなるとばらつくだろうし この手の人気投票って、
どうしても壊れ(元含む)キャラや無課金救済キャラが上位に来がちだからな
その辺考えるとキュアンが異色過ぎる リリアンヌやペトラやルメリアがいないのが地味にショック
ステラやエリシアもいないしアリスもいない
なんてこった 女性枠の競争率激しいのは仕方ないが
三兵器で唯一ランク入りできなかったパンドラちゃんぇ・・・ このランキング変なのが(マステマ、キュアン、)上位に入ってるな
誰か纏めて入れたろ ちなみに各部門一人三票ずつで期間中一回しか投票できない仕様だった
男性部門は上位二人が下を突き放してて女性部門は接戦でかなりの僅差だった
テイル1702票とリズ1607票で100しか違わないし キュアンの入賞コメントの「どこが好きなのー?教えて教えて」もムカつくw
でも、このセリフこそがBOIの本音なのかも知れない…
アスタロトとラプラスはそれぞれ1000票以上獲ってるから、合わせれば総合1位だって誰か言ってたな
天球と魔導書に分かれてるからって、投票別々なのには理由が有るんだか無いんだか
ナディアとかリズとか属性違いがいるキャラも一枠、グノシス→シンシャみたいに名前が変わるキャラも
訂正されて一枠になったのに、アスタロトは別名で二枠取る欲深さ 実装さえされれば栞か列伝ですぐわかることとはいえ
思いっきり未実装キャラのネタバレされるとちょっともにょる む、スマン
過去スレで既に話題にされてるネタだからと気にしてなかった 貯めた雫で久々の被り無しヴィルマだった
本家の滅殺倍率があってこそ強かっただと思うんだけどこっちではどうなんだろう
今じゃ顕現プロビとか出ちゃってるから用途も対して無いだろうけど本家ではかなり酷使して世話になったユニットなんだよね 本家やってないから投票結果見てないけど、
各部門一人三票ずつ入れれて、上位でも1700票って部分に驚きなんだけど。
どんだけアクティブユーザー少ないのん?(´・ω・`) >>39
本家のスマホ版の話題もOKですが面白さを大きく損なわない程度で。
テンプレを読まない領主様が多いからのう。
メンテ時間延長か
時期的にヒロセンと列伝の追加だけかな
顕現→アドルゴ マラソン系2週間だったし、お散歩とかかな >>43
きっとスレが一番盛り上がる
超大型バグの実装やで! >>42
確か総数は約12万票だった
それだけ女キャラは票が割れてるんだろう
対して男キャラのアストリアとアーカードは票が集中してた 前スレでのchromeのflagを変えて日本語入力ってのをやると、アドレスバーに"プラグインをブロック"のマークが出る
ゲーム起動は出来るけど何らかの条件でデータをブロックしてるようで、イベントクエストを出来ない。前スレ605はこれだな
幾つかの他ゲームでも同じようになる
短縮バグってのやっとわかった
これはfirefoxでは出ない? アストリアもあそこまで票が伸びるのかちょっと謎
ストーリーその他での出番をみると4兄弟のなかでは一番地味にみえるしなぁ
本編でも準レギュラーで列伝もあるフローゼ
同じく列伝の主役や本編の大ボス格を務めたハウザー
別の意味で出番が多いフィリックス
別に嫌いでもないんだけど1位になるほどかぁとは思ってしまう カ○○ア(薄い方)
リサロサお姉ちゃん、リサロサお姉ちゃんじゃない方のお姉ちゃん
ジャンナさん、シェリダさん、サリエル、フーちん、ジュディス、アヅキちゃん、弟子
ワイの押しぜんめつめつめつめつ 潜在解放前のアストリアだったらもっと低かっただろうな シリアス系不幸キャラ大好きマンなのでおうさまとかヤブに入れたなー アストリア、一位取ったから契約2追加で最前線に戻って来れるくらいに化けないかなぁw エーゼルワルトの声優がユグ樣やホロウちゃんをやっている人に変更されてるな クトゥルー装備いいなぁ また実装週は6〜23時の間3時間ほどの休憩だけでずっと開催だろうか アストリアが一位に疑問がある理由はこっちだと使用率に差があるからかもね
有償限定で課金しなきゃ絶対に手に入らない+潜在解放も来てないとかで
本家だと初期から神話攻略編成に組み込まれ潜在解放でオートPTのリーダーに最適だし 弱ボルテージいつかきたらなとは思ってたがほんとに来た
ツキノあかんやつやん ボルテ装備若干攻撃力もあるのが不安
久しぶりの下方修正くるか? おぉう、クトゥルー適正ユニットの列伝と共にクトゥルー御大登場か
この調子だと列伝の順番入れ替えずにヨグ=ソトースも来るか?
本家は今月アザトースだから、ヨグまでサクサク実装されたら暫く余裕が出来るかね 列伝、殺伐とした少ドラにあって人情派のシーホークが相変わらずで安心した クトゥルー21時からか
いい領主様と悪い領主様たちのレスが増えそう
意見の交換の場になることを祈る
まあすぐ語るんだろうけどな誰かが
ボルテージ装備とラッシュは重複するのか気になるところ ハリエットもってないけど 自身のターンが来る度に基礎攻撃力(基礎値+ハピネス値+装備値)が20%アップする
ボルテ装備の基礎がどっちを指すのか、全乗せだと笑う 進化ギャリソンがどうしても江頭のAAに見えてしまうw
そうでなくてもギルティギアのスレイヤーにしか見えんが 50連ガチャってきたけどメイドかぁ
わしゃ執事のほうが欲しかったのお クトゥルー完全無課金攻略はキツそうだが
猛毒、天候変化上書き、左下の極光雑魚始末
ここらへん何とか出来ればとりあえず倒す事は出来るかね
参考にするから色々な攻略頼むわ 天候上書きはLS含めてヴィフラテイルが優秀、二種持ってるから短縮も間に合いやすい
打ち消しはギガバフを兼ねられるノンナか遅延出来る樹ラムダゾット、どちらも魔族キラーが助かる
猛毒がガチャ限使えないと厳しいかも知れん
無課金で使われるのは光臨ヤマタノオロチか9月の列伝で登場した幻獣だから実装待ち メモメモ…そのへんとアマリリスでも連れて行ってみようかね
とにかく楽譜までは頑張りたい あと必要なのは蘇生持ちを真っ先に倒さないとだからパラディンキラーやね
キラー倍率が違うから顕現プロビで祝福まで持ち込めるかは試してみんと分からん 列伝読み返してみると日記の時系列を並べ直して読めて感慨深いなー
ハルヒのアニメを思い出す手法だわ いい加減チェンジバトル再起動エラーは直ってるんかな wave2でもうダメだわコレ
絶対無理
wave3すら行けないわ 樹ナディアがタイマンで倒してくれた・・・
ボルテージマックスのクリティカルで盾割れるから1回タスキルしたがw メンバー変えてみてwave3まで行ったけど
やっぱりこれ絶対無理だわ
樹ハウラかナディアかシェムハザいない限り クトゥルーの天候ってCT短縮効かなくなるん?
クイックが急に短縮されなくなって負けた・・・
あの天候いろいろ混ざってたりする? 付与全般が無効になる
HPの下にアイコン出る奴は多分全部ダメ >>89
状態異常、バフデバフ、反射、無敵、クイックが無効になる天候だよ 短縮は効くけどクイック含め付与効果は全て無効になる
バフもデバフも状態異常も 無茶苦茶きっついなそれ・・・
ナディア酸の天候で上書きするしかないか
編成を根本から見直さないといけないな かなりタスキルしたが
Lヴィフラテイル 顕現プロビ 進化ノンナ オペラ C1アーカード C2アマリリスでクリア
ガチャ限は使ってしまうがオペラはセレチケで取れてるだろうし、まりりんはギルとかで代用可
スピリダでも霊風〜代傷ギガバフ〜プロビの起死回生を傀儡と本体で右上右下はやれるから
手順を整えてパラディンの祝福しっかり削って、二回行動起きた時にノンナの打ち消しを極光に入れ
天候書き換えつつ毒ってやればギリギリ削りきれる感じ
はい、やっぱ重力が楽です ノンナとナディアのコンビが良い感じや
攻撃バフCT短いのが非常に助かる
打ち消し持ってるしノンナも適正だなこれ 勝つには勝ったけど手順めんどくせえ・・・つーか天候クリアすりゃ毒入るのな
ナディアさんマジナディアさん Lヤコヴィで行けばクトゥルーの攻撃では極光割れない
取り巻き倒してタイマンになれば時間はかかるが倒せるな
オート放置で30分くらいかかりそうだけど 本当、胃が痛くなるわw
装備が優秀だから周回したいが、1日1戦ぐらいしか集中力が保たない
幸いタスキル再起動から帰ってみたらカリ枠、初回報酬含めてユニット3体入手してたから
やる気が回復するか、より適正が揃うまで楽譜と装備は後回し ヤオ三千年でW3までいけたんで、おっ!?
だったけど天候連発で即全滅、やっぱり無理だったか 樹ナディアさんのタイマンといい、Lヤコヴィなら割られないという話は属性効果の影響なんかね?
だとすると本家とは違う攻略…耐久戦法が出来そうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています