【GAMECITY】信長の野望201X part403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしはスレ立て人が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を
!extend:checked:vvvvv:1000:512
にしてください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part402
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538107186/
の最初を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】に直せばいいわけだな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) うちの竜子ちゃんは聖夜の女王・硬軟自在の功・漆黒の断罪者で開眼特性は慧眼という汎用型
開眼30なんでそこそこ強い 薬師全体ってクラスはなにしてるのかな
やはり軍師かな? 薬師で軍師ってどんなキャラなんですかね(真顔
>>345
狂気の傲骨、奥の統制、懐の匕首、羅刹2にしてるな
周囲も5〜6000くらい回復するから結構頼りになる
スキル攻撃が中心だし、火力と回復力が欲しいから薬師IVだわ それは戦術、、、
>>347の竜子は軍楽で前中でバフ、後列で回復、全体攻撃しながら周囲回復もやる何でも屋
まあダメージ欲しい時はお通が出ちゃうんだけど何でも屋も時々便利ではあるね >>343
課金しなくても良いんだよ
↑
これがない 同じく竜子は薬師がいいと思う
理想は第六天で毎ターン兵器かなぁ
自分の極みは武術と戦術は見送りで
射術で白波沼田一宮どれでもいい、余ったら薬術って感じかなぁ?
一宮の特性が欲しすぎる >>343
なるほどいいね
だが最上に兼続の特性つけたので30点 兼続っていいキャラしてるよな
政宗との絡みが特に痛快で面白い 兼続と政宗の絡みとは一体
出羽でなんかあんの?
それとも同人の話かな 話を盛って両名を持ち上げる係の義光さんも忘れないで下さいw 早くも義光大開眼してる人もちらほらいて目ん玉飛び出る
確かに範囲ラじゃ最高クラスだけど、息を吐くように課金できるんだろうか 201xはどうかしらんが、FGOというガチャゲーではピックアップ当てるのに諭吉5人くらいの犠牲が当たり前。 そういう人はオフラインゲームにもそこまで課金するのだろうか・・・
それだけ他人にマウント取りたい人が多いって考えると、やっぱソシャゲは社会の闇だな 諭吉5人かー
自分なら温泉旅館に1泊してのんびりするほうに使うかな 財布の中身は人それぞれなんだから考えるだけ無駄だぞ 試しに田霧姫使ったら敵全滅後に降臨して1人だけ8000ぐらい回復した テレビ欄見てたら学園バサラだって
戦国武将が学園に登場って...カプコンさんさぁ... >>370
学園バサラの方が前からあるからパクったのは肥の方だぞ >>368
そうだよね〜
自分とは桁違いの収入があるんだろうなって思ってる
手持ちでやりくりするのも醍醐味だけどね ググってみたけど学園BASARAは戦国BASARA2の頃から出てる公式アンソロジーらしいから2007年頃が初出
これに関してはコーエーの分が悪いな
むしろ今までよく向こうからパクリ批判されなかったぐらい 40連☆4なしからの紹介状単発で幸村引けた
こんなことあるんだな… >>370
現代と戦国武将の融合なんて手垢の付いたような発想だし
流石にそれをパクリ呼ばわりはちょっと 学園パロなんざ昔からあるジャンルだろうが
無双パクっておいて逆に訴えてくる会社の話なんざしなくていい まあ肥もモンハンパクったりしてるからここはお互い様だな 戦国武将とアベンジャーズの融合がギリギリのライン
もしくは軽くアウト >>370
こういう何でもかんでも起源主張しないと気が済まない奴ってやっぱり朝鮮人なのかな リスペクトやオマージュ入ったパクリならまだいいが、それすら無いのはゲームにしろプロダクトにしてもやだな どれだけBASARAの悪口言ったところでマーベル学園でやらかしてるからアウトだな 挑戦の話題はどっち側にもおかしいのが沸いてくるから、終わりにしてほしい。 >>383
朝鮮の話題を振った本人がおかしい奴だぞ 西横田運動場野球場でやる甲斐v.s..越後学園の野球大会はよw バサラの話題はよそうぜまた奴が来るぞ
もう手遅れな気もするけど 敵視も何も他のゲーム、しかも他社で印象もよろしくないゲームの話なんてする必要あるんか じゃあ手裏剣と幸村と政宗とシナリオライターの話しようぜ >>325
わざわざありがとう。
しかし、、継承強化来たので、とりあえず油川さんに装着、、昨日。
でも引いて何か来たら沢彦さんのを移転しまーす。 >>391
(´・ω・`)
引っ剥がすなら湯川さんの方がいいと思うけど
妙玖か恵瓊引けたらパーペキ(古っ 極ガチャ来るのか
学園前に紹介状と石使わせようという作戦か
ここは我慢だな >>385
鶯谷デッドボールでやる甲斐vs越後学園希望 そろそろガラシャより上の全体回復薬師を出して欲しいな フレといえども運営のお遊びキャラかもしれんからなぁ
金に糸目つけないキャラ見てもそういう意識は持ってるわ
ただ別に他人に誇りたい気持ちが強いわけでなくてもキャラコンプ目指したり
持ってるキャラ極限まで鍛えて満足するひともこういうゲームだと割といる気もするけどね >>394
照日や絆寿桂尼の妙な年増感は絶対誰が当たったのをモチーフに描いた気がするw
ちゃんと仕事に生かしているならそれはそれで良いことだ wikiのボスアタ一覧に追記したけど鍛錬しても信繁は微妙だな
バッファーとして活用するのも相当敏捷系積まないといかんし え、風俗の女をグラのモデルにしてるの?バレたら企業としてヤバいな >>399
田村やハロ土田は超強いのにな
鈍足単体+全体攻バフほど噛み合ってない組み合わせがあるだろうか、いやない 最上の志村光安引いたから開眼見てみたら誉の軍略だった
wikiに開眼だけなかったので 義光欲しいわ
本人も強いが固有特性がめっちゃ欲しい
等倍だから絶対回さないけど 政宗・義光は総選挙のランクイン待ちだな
仮に今来たとしても育成に割けるリソースはないけどw >>408
>>410
俺が文盲だったら申し訳ないんだが、はじめの4で倒してたら次の敵にいくぞ
今デイリーではじめの雑魚6体やってきた >>411
そうなんか まだ使って間もないけど
4体にしか当たってない感じがしたので すまん 普通のランダムn体×2とかと同じで
術4体と物理4体の対象は別ってことでいいのかな 同じスキルなのに何故わざわざ解説を変えたのか
それともスキルの方の設定ミスか 五右衛門と元就も違うし相模氏康の物理術の部分も違うしで無駄にややこしいな
システム的な挙動が同じものは統一して欲しい 説明が不親切なのは肥のお約束
とはいえ、初代三國志時代とは社会環境が違うんだから挙動が一緒なら文言統一して欲しいわ 前スレの最後のほうにに0.75+0.75の合計1.5と言われているとか書いてあったぞ 義光は4体にしか当たらないから高倍率なんだろ?
修正事案じゃね? 週末フィーバー来たら呪いの功績になりそうだな(フラグ 順番では無印白虎濃厚だけど
継承と極やってるから緊急フィーバーがあってもおかしくないな フィーバーと通常の緊急は別のテーブル使ってるんでないかと思ってる フィーバーって予告無く
当日いきなり開始ってあったっけ? フィーバーはやっぱ一番うれしいけど、資金調達も来てほしい >>429
前にコラボか何かで突然きたことがあったと思う 白虎だとは思うがコラボフィーバー用に1回だけクリアして報告キープしておいた 何故コラボの話してるかと思ってたけど昨日のサムキンの事か
今の所サムキン側も特にお知らせは無いっぽいけど 突撃中に緊急来るとどうにもならないな
途中で切り上げるうまい方法もないし >>421
それで装填アップ付きなら五右衛門の立場がないな 泥武将と課金ガチャ武将の差は付けないとだれもガチャしないしね
それでも五右衛門のほうが圧倒的に開眼しやすいし
ちなみに前スレで0.75+0.75みたいと書いたのは自分で実装直後にここで
誰かが画像貼って書いてて他の人も同意してたように思う、あと誰かのツイッターでも
同じ倍率で書かれてたので おいおい立場がないのは五右衛門じゃなくて氏姫でしょうが ちょっと前までは完全上位互換ってあまりなかったからな
このゲームもインフレモードに入ってきたか >>400
きっと団地妻、オランダ妻のときの資料
大丈夫だ、問題ない 義光って最初の4体攻撃で全滅できたら次の4体を攻撃出来るけど、1体でも漏らしたら次の4体攻撃は死体蹴りになるってイメージなんだが、ちがうんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています