【GAMECITY】信長の野望201X part403
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしはスレ立て人が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を
!extend:checked:vvvvv:1000:512
にしてください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part402
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538107186/
の最初を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】に直せばいいわけだな? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>225
好きな武将で戦えるのもこのゲームの良さだよね、特性のフレーバーにこだわったり
フレに武術の訓・剣影無極・武家の矜持の生将軍いるんだが洒落てて凄く好き 弱い敵が一体ずつしか出てこないステージなら藤林も無双できる >>229
微妙と呼ばれる武将の最大の要因は最適なステージの数の少なさだと思います
横列も更に微妙と呼ばれる縦列も、攻撃範囲と与えるダメージは把握できるので最適なステージを把握して投入できます
ただ攻撃数ランダム武将は完全に運任せになるので難しいですね >>235
5.2倍アタッカーの無双慶次さんはどうでしょうか? >>231
政宗などの最強クラスの武将が無くても、試行錯誤してどうにかなるのがこのゲームの良いとこですね
究極的には武将愛だと思います
もちろん仁王や降臨超級などの強武将に強特性を積まなければクリア困難なステージもありますが、それは良い事だと思います 無双慶次は何とか使えないかな
ロマン火力枠で育成する予定 >>233
このゲーム始めて忍者ガチャでいきなり藤林あたったから
全体がわりに使ってが
十分強かった >>237
計算して使用はしづらい武将かもしれませんが、伊集院や学園お市の様に、どうしても手持ちのボスアタではクリアできない高難度のステージを一度でもクリアしたい時に使えるかもですね
25%の確率で放つ1.3倍をどう捉えるかと思います >>238
そうだね〜
自分は特性のフレーバーにこだわってて姫武将には無骨のせないようにしてるわ
特性の並び替え機能はよ!
慶次は大開眼してる人見たことあるな ついでに言うと、徳川の赤き新星みたいな汎用性高いのに徳川以外許しませんみたいな固有やめてくり... それは仕方ないだろう
固有特性名はほぼその武将に関係ある名前だし その考え方で言うと第六天魔王も日の本一の兵も甲斐の虎も全部駄目だな 先程特性をご教授頂いた者です
知らない特性検索からwikiで調べてたので
御礼遅れました ありがとうございます
マイペースで楽しめるこのゲーム
良い雰囲気のこのスレ共に長く楽しめると思います
スレはrom専に戻りますがw 湖底まだやってないんだけどあれ報酬は断片だけ?
40層まで潜って大して取れないようならスルーしようかと思うんだけど 夜霧3.15なら結局使わなそうだな
麻痺の確率上がってるのかな >>246
完全に自己完結だけど
甲斐の虎は駄目だが、第六天は仏教用語だし、日本一の兵は誰でもいけるって解釈 >>250
地名とか所属が入ってるとダメなのか
まあ分からなくもないけど… 天下の御局なんて女性専用みたいな名前の特性もあるが、仕上げるためなら細かいことは無視してる 特性並べ替えほしいね
甲斐の虎とか第六天とか個人を連想するのは特性名やなくてスキル名にしろやって思う この分だと毛利隆元のスキル強化は倍率アッププラス防御デバフ追加あたりかな
まあオレが持ってる武将だからそんなに強くはならんな 隆元はなまじ固有が優秀なせいで素材にした人が大半では >>250
へー
そんなにはっきりした線引きができるなら運営に意見してみろよ 無双慶次は1回だけクリア出来ればいいような場合に運ゲで無理矢理クリアする用かなと思ってるのでロマン砲運用でいいんじゃん
日本一の兵に関しては言ったもん勝ちだったんだろなと スキルの名前には技っぽさというか行為や動作としての意味合いが含まれてないといけない気がする
呼び名や通り名は特性 >>255
普通の突撃みたいにドロップ自体はあるっちゃあるのね >>76
遅くなってしまったけどありがとう
久秀と直政の固有を参考に考えてみるよ こういうの話してると課金して固有盛りたくなってくるなぁw ここ一ヶ月モチベ下がってログインしかしてないんだけどモチベ上がりそうなレス頼む >>266
フレーバー、実用性ともに使いやすい固有が多い継承弐を回したくなったが、0.66を見て我に帰った 湖底は多分強行みたいなローテ系のやつだろうからそのうちまた来ると思う 湖底veryherdキツいな
フルMAX政宗でもクリアできんわ クレ金はよー、育成と継承で金欠ー。
ついでに補佐もよー。 週末にコラボフィーバーとかあってもいいな
どうせ台風で出歩けそうにないし 継承固有はあるけど移植先が引けなくて補佐が溢れてるわ 同じく補佐は常に溢れてる
今後は47〜52で移植するわ 補佐はゴルフチケット分5枚しか残っとらんな
自分が酔狂な武将作ってるからだろうけど定期的に恐ろしく不足する 俺も補佐大師範がダダ余り
だからと言ってlv52にすると突破もはけないと言う
まあ継承先がみつからないんですけどね 寧ろどちらかと言うと補佐を積極的に使って突破を昇任にあてる方が良いんでないかな 補佐は課金戦士以外余る
微課金だと継承先と引受先の両方は中々用意出来ない 微課金はそれなりの継承が有ると思うんだけどな、実際自分も今回は☆3が主だし 贅沢言わせてもらうと継承予告したうえで育成期間先にやってほしい 湖底2連続で失敗してムカつくわ
herdでも割と敵の火力高いんだな 継承の後に訓練くると思うと、我慢のしどころだが
育成したい武将が増えてくると
貯めて来た訓練師範を消費したくなる >>292
ていうか単純に逆でいいんだよ
鍛錬の後継承にすればいいだけ 運営が天邪鬼 質問なんですが、戦術家参謀に二天一流を継承した場合は、3回攻撃が6回に、2回攻撃は4回になりますか? >297
効率良く育成させないという孔明の罠ですぞ… 大補佐、錬士余らせる位ならガンガン使えって運営の優しさやぞ
多分1ダース以上余ってる人結構いるでしょ >>298
まずどうやって三回攻撃するのか教えてほしい。
二天とピコハン装備で4回になるよ。 雑談で申し訳ないが、新規ってふつうは開始からどのくらいの人のことを言うの? 湖底を階層ごとに難易度変えて5周しても断片が150前後になりそうだから、全部アドバンで5周して100くらいで丁度良かったなと今更思った >>305
湖底5周をほとんどアドバンスで終えて断片100くらいだった この後どこまで断片集めるか思案中だが断片400が区切りいいのかな 1stのベリハを繰り返すのがええとおもうが。
アドバンはドロが少なすぎる 武芸氏康の固有を袁紹の固有に上書きは勿体無いかな? 氏康固有は言う程無能とは思わないし使い道もありそうだけど氏康に使えるとは全然思えないのな まあ無欠系はな・・・
何とか修正して貰いたいものだ 武芸氏康は第六匕首猿飛で安定だな、名門でもとりあえず問題無いかと 自分で言っといてアレだけど氏康固有は誰なら使えるんだろ
長宗我部のホスト侍とかいい線行ってると思うんだが >>303
本能寺クリアまで
または猿飛つけられるようになるまで
かなぁ >>313
ホスト侍って元親の事言ってるのか?
持ってないからよく知らんし計算する気も無いけどWikiの説明文見る限りいい線行くとは大して思えないんだが 氏康固有に限らず無欠を元親と他武将で比較しても大して変わらんで 防具で体力1万変わるとかなら違うけど無欠100%でも2000〜3000だし
体力UP乗せてダメージやスキル特性捨てても意味ない
体力UP無くても3.3〜3.4倍くらいにはなるし普通に特性組んだ方が強いわよね 現状無欠の100%は毒用か高敏捷武器の効果を最大限に発揮する用だね 幸村は無欠系だけど隣接付いてるから固有残してるな、必要に応じて手裏剣装備で
高速仕様にもなるし 無欠と回復を両方活かそうとすると元親かなと思ったの、威力重視でなくて耐久戦前提なら高生命と回復で相性いいかなと思って がー! 極みはいいからコレクションにしてくれとあれ程! 予告ガチャとは親切やな
二天欲しいけど石乏しいから学園まで我慢だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています