リングドリーム総合 605試合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲーム、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 604試合目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538143941/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや一回戦後から出てこない筋肉居たな
滝沢組の回が多く有ったにも関わらず お約束のぽんこつウザ芸だから、まあ、みなぽんはこれでも可愛い。
でも、赤城が同じことをやったら唯ウザい なんでやろ
みのりさん、介護に疲れて闇墜ちする主婦みたいになってしまいましたね 滝沢組回では伊勢屋・与那覇・片倉・海江田に出番ないのは毎度のことだろ >>822
あれ?ほんとだ。
女神杯あるときって、最終日毎回スプレーだったっけ? にしても、今回は銀星全交換のハードル高いな。
全景品交換するの、銀星120万枚以上いるぞ。
今さらコスト28VRの赤鬼青鬼が8万枚ってのはぼったくり過ぎだな。さすがにこれはいらんか。
コスト28VRは、銀メダルで大量にばら撒いているし。 >>855
最終日が女神杯の試合じゃなくて短縮なのは初だろ >>857
何を記憶違いを。
女神杯のときは、最終日は毎回短縮試合じゃないか。
一回戦の時の最終日はヘルキャットVSくるりだったし、二回戦の時の最終日は青鬼VS小天狗だったぞ。 とりあえずここまで接戦になってくれて良かった
このまま接戦で終わってもいいし、ここからどっちかがぶっちぎっても
ラナの身体が限界を超えたor最後の最後の全力でカッコがつく
最近麗が弱かったし最初から最後までラナが完勝とかだったらどうなることかと https://i.imgur.com/2jJUc5q.jpg
ラナ8MAX+15
キラー6倍
攻166968
防394302
総561270 >>829
寧ろネクタイ大きくして「それだけ」にすればいいのではないかと >>856
檸檬以外は他にもよく配られてるやつだから無理して取るものでもないと思う
1試合本気で走ればどうせ余裕で全部取れるから選択肢の幅が増える事自体は悪くない こりゃギリギリで0-7あるな
総合ですら差がこんな僅かだなんて >>862
ゲームのディスガイア2の主人公がそんなだったけど、金太郎みたいになると思う >>856
自分は檸檬と神楽坂とってガチャチケとスプレー全部とって力尽きた。
金星は全部3個づつとったけど、この程度で力尽きたライトユーザーは結構多い筈。 ラナ単独につける時がなかったから最後くらいつきたくもなるだろう。 引退試合でラナ勝利
↓
ラナ「ラナちゃんはやめへんでー!!」 まあ、さすがにこの試合でラナ側で爆走してる奴らは頭おかしいとしかいいようがないな
麗憎しとかの理由があっても、有終の美すら飾らせんのは愚の骨頂だわ
接戦程度で終わらせるなら、別にどっちが勝っても構わんけど たぶん烏およびお祭り走りする層は夜決着の方が確率高いと思う >>878
接戦にするために爆走してるんだけど…
寝ぼけてるのかな? >>878
その書き方だとまるで麗の引退試合みたいになるんですが… とりあえずラナ逆転したから満足
あとはお好きにどうぞ ラナがもし勝っちゃったりしたら、小宇宙を燃やしきって廃人endになりそう むしろ接戦でラナが勝つのが正解だろこれ
本当は強かったけど怪我に泣いたレスラーとして地味に人気出るコース
伊藤智仁とか斉藤和巳みたいなもんよ >>878
多分、有終の美を敗北で飾る意味や意図が分からないとか、
そもそも有終の美って概念自体を持ち合わせてないんだと思う。
まぁ井上のときもそうだったし、プロレスじゃないギャルゲーの限界だと思うよ。 >>886
人気の問題じゃないから。
まぁ分からないだろ? 野球で例えてんのにギャルゲー煽りってわけわからんな プロレスじゃなくてギャルゲーとしてやってるんじゃないか
楽しみなんて人それぞれだけどシナリオでラナが負けさせてくれって言ってもこうなるんだなあって感じはする 負けさせたかったら最初からレイドにすりゃいいんじゃないかな 死兆星を降らせるほどに麗を追い詰めたラナだったがその時首に痛みが ギャルゲー煽りの人は昔からいる
自分のプロレス観が絶対で気に入らない結果はギャルゲーユーザー扱い 絶対勝たなきゃダメな試合での麗の廃力をラナが試してるんやで?
ここで勝てなきゃ7連戦締めの試合で勝てる訳がないと
それがリングの上でラナにできる最後の仕事だ、と心を鬼にして >>888
わかってないのお前だけどな
まぁ、こんなとこで文句言ってないであと1時間走ってこいよw 麗の引退試合だし麗が負けるのは既定路線じゃないの? 麗が本物か偽物か決められるって話だったから走ろうかと思ったけど
直前のシナリオみて静観にシフトしたんだ……走りたくてうずうずするから終わってからにしろ 話の流れから麗勝利確実だと思って楽にランク報酬取ろうと思ってたら思ったよりボーダー高くて争ってるんじゃないの? ラナはいつも麗と一緒にいたからこそ
麗でも知らない弱点を見抜いているというノリで
洞察力スキルの覚醒とかいかがですか リデザされてから一回も勝ってない王者がいるらしい
おい、麗信者ちゃんと応援しろ?これは試練だぞ??? ラナ「トドメさしてくれ」
泥(…お前らわかってるよな?)
ユーザー「最後だしラナに花もたせてやるか」(ポチポチ
泥「」 ラナの引退までの流れがだいたいのれないからなぁ…
十両さんが引退するんだったらもうちょい違うだろね
あと最後に稼げばいいやってなってた層が嫌でも稼がないといかない状況になってるのもあるんじゃないの?
自分は足りないの確定してるから計算して叩いてる 運営的にもこの試合を麗再起の足がかりと見込んでるだろうから
それを阻止したい層が一定数いるのかと思ってた
まあ接戦ならいいんじゃないの? 怪我で最後の試合に挑むキャラが、最後に負傷を気にせず善戦して勝利・惜敗とかマンガとかでよくあるじゃないか 麗の魔法切れた感は異様だな
他のキャラでここまで弱体化したのいるか? >>902
そのお面の下のツラを拝んでみたいもんだぜ やっぱりラナを引退させたこと自体がなっとくいかねー
これが何度も試合をしてきてボロボロになったとかなら分かるけど
1回しか試合して無くて気がついたら首壊してて
治療に専念するとか言ってたのに完全に壊れたと
話がまったくつながってない そりゃ本物だったかどうか確かめてリング降りたいなんて言われたら偽物でしたなんて言えるかボケとしか返しようがないわけでな 邪気眼こそが最大の武器であり魅力だったのに、全力で投げ捨てた上でのリデザ失敗だからね お?はげの麗勢がキレだしたか?
やんのか?あ??
ラナの力見せてやんよ >>908
パソパラ時代からの読者なら分かる。確信レベルで笑ってる。
読者参加の学トラではメインヒロインの一人を殺されて「逆においしい」って言ってたし
エナイコでは主人公が殺されて何の救済も無く主人公がそのまま代替わりした
旧リンドリだってなみきの大ケガ引退をそのまま最大のネタにしてる 引退試合でラナを勝たせようってヤツがいるなんて、
本当にプロレス知らずにプレイしてる層の方が多いんだな。
分かってたけど寂しい…… 基本的に泥はキャラクターにまったく思い入れしないタイプなんだろうな
キャラゲーでそれはどうなのよと思わなくはないが さぁ盛り上がってまいりました。ラナが最後に一花咲かせるか、麗が花道を作るのか!
ここまで接戦ならどっちに転んでも両方達成でしょう。よかったよかった 正直ラナに全く思い入れ無いから有終の美とか言われても困るわ
デスティニーに合流してから何かやったっけ? 自分は今の絵の前から別に麗応援たいしてしてなかったけど
前応援していて今しなくなった人って絵が原因なのか気になる >>921
ストーリーでは泥お得意の
アホに見えるやつは実は賢い的なキャラクターをデスティニー内でやってた 岸田って昔から自分で自分のオッパイぷにぷにする構えしてたの?
あれのせいで受け付けなくて応援してないんだが
あと、麗はシャクレになっても応援してるぞ
シャクレだけどな 引退試合だから負けようと思って軽く流してるだけなんだけどなー
はー、麗側が伸びてこなくてつれえわ
引退試合なんだから麗には全力だしてほしかったなー >>917
だから切るときはあっさり切り捨てられる
群雄割拠ものなら一長一短かな 麗が総合20万差まで追い上げたけどそこからはラナ側が伸ばしてるな ラナが圧倒して勝つと思ってたから、もつれたこと自体が意外だったわ
麗も頑張ったんじゃないの? プロレスがーとか有終の美がーとか下らないことをほざく暇があったら走ればよかったんだ 連敗街道まっしぐらだな
連続自動敗北よりタチが悪い リンドリユーザはおっさんばかりなのに中身は子供だからな…
ぶっちゃけどっちが勝とうがどうでもいい
ラナ有終の美飾れるな
霧島とシュバルツ敗北は予想出来なかったわ 主人公が続編でボコボコにされてるような感覚
でもしゃーないリデザではある ふう、おつかれさん
最後麗の顔面にドリンクオーバーアタックまでやっちまったぜ
やったか???
最後まで殴り倒してると集計サイト確認できないのがつらい
今週のイベでなぜか一番ハッスルしたわ ソニに勝つなら滝沢くらいとは思ってたかな
他は主人公補正付くから勝ち難しそうだし こうなったら麗は初心に戻って厨二キャラのやり直しや!(´・ω・`) まぁプロレスをよく知らないギャルゲー層に支えられているのは
結構前から分かっていた事だから、こういう無様な終わり方になるのも
仕方がない。
後は泥がどうするかだね。
ラナの引退試合に麗が泥を塗った事に腹を立てたラナがディステニー宅から
出ていかせてもいいし、絶望したラナが自殺してもいい。
復帰するなら、代わりに麗が引退も可。
こういうときに、腫物に障らないように、なんとなく流しちゃうのが泥の悪い癖だから
恥をかかされたラナがどうするのか、きっちりストーリーに反映させてほしい。
まぁやらないだろうけど。 >>938
>ラナ有終の美飾れるな
いやいや。
飾れなかったでしょ。 最終日は銀星集めでもっと伸びると思ったんだがな。
報酬のハードルが高い&ランキング報酬が金星じゃない&強豪が450万で前回・前々回より効率が悪くなったの三拍子で、ユーザーのやる気を削いだか? 殆どの試合が真剣勝負のリンドリに現実プロレスのらしさなんて多分たいしてないんだ
泥先生も悔しいだろうがプレイヤーも悔しいからしかたないんだ
遊び始めた頃こがねが主人公格だと思ってた(小声)
途中で先週のイベの消化してないじゃんってなったのでこっちの終わりのがやばかった 前の戦いでドリンクとか使い切ったから、今回は50叩くので精一杯だった
勝たせるなんてとてもとても 試合に勝ったラナ
リング上にかけよる仲間達
でもそこには首の負傷を悪化させ息絶えたラナが立ち尽くしていた・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。