Imperial SaGa(インペリアル サガ) part617
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スレを立てるときは>>1の1行目に
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※スレ建て失敗を防ぐために常にストックを3つほど作っておいてくださいVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 中本が卒業するんならまだ立て直せるチャンスはあるがそれでもかなり苦しいだろうな
スタミナ切れでふらついてるとこにユニバという強烈なボディブローくらったし
まあとちぼりのおかげでダブルKOの線も見えてきたが 実際このゲームを終わらせにかかってるのは多分奥州やろ
敗戦処理させられてる奥州がその責任を中本に擦り付けてるように見えるw >>228>>277
俺もその症状なんだがそれが理由ならまずいんだよなあ
もともと1100字ぐらいだったのを詰めに詰めて511に収めたのにまだ詰めんの〜?
勘弁しちくりやー 奥州さんほんのちょっとでもインサガに興味持ってくれると良いんだが だらだら書き流すだけのレポートはE-評価待ったなし
もっと伝えやすく要点纏めてどうぞ まあ中本という”一人の”無能が無駄に動き回って終わらせたってのはシナリオ的には最高だな
それ自体は確かな事実だし奥州もサガブランドも傷つかずに終わる
そこまで考えてるなら相当な策士だわ 理想は住み分けて両立なんだが向こうは向こうでドッカン+とちぼり+微妙ドットだからなあ
共倒れだけはやめて欲しいわな >>356
なるほどサンクス
来年の春くらいまでに何もアナウンスが無ければマジでこのまま終わりそうですな >>365
同じく510字くらいでダメだったので、400字くらいに納めたらいけた >>366
イン生でなんか他人事みたいな顔してるときあるよね ゲーム内容に関しては奥州よりケツさんのほうがまだ詳しそう 課金する奴は終わりが見えたところで余裕で課金しつづけるぞ中毒やからな 課金額の分布グラフをみてみたいけど、メーカーは公表しないだろうな グラブルや艦これといった長くサービス続きそうなゲームから逃げた身なんで
ほらサービスが長期間保証されてるよって別ゲーを指さされても戻らんです 実際インサガを長く続ける気があると仮定してもこのまま脱フラで作り直して続けるより引継ぎ無しでインサガ2で出してくれ
リユニはエンサガ路線の糞インフレゲーの匂いしかしない フラッシュ終了前に
その手持ちキャラがインフレに飲まれる可能性の方がはるかに高いブラゲーの多いこと
特にスクエニのブラゲは一部の例外を除いて過去キャラのパワーアップとかもしないし
しても頻度少な目という
この事を踏まえれば
インサガは引いたらすぐ戦力にできるし
引きたい人は引いてもいいんじゃないかな 3年経っても初期キャラで大暴れできてるのインサガだけやわ。
他ゲーだとダメージの桁から違う。 それもこれもDHと、レイドという継ぎ接ぎ対処療法的システムのお陰だな 妖魔やモンスターの吸収ロックみたいに、人間キャラも閃きロックがあればいいのにな。
いまさら稲妻キックとか閃かれても…… >>363
スタートダッシュでコケてフラッシュで終了見えてるゲームとしてはよくやったと思うが?
もちろんHTML5に存続させるだけの力は無かったがそれができるのはスーパーマンだろ さすがに来月終了なら課金しないけど
半年続くやら全然問題ない
そもそもブラゲースマホゲーは生まれた瞬間から死亡確定してるのに
ギャーギャーいうのはナンセンス >>361
オレはフレーバーテキストより
がっつり本編シナリオ書いてくれる方がよっぽどワクワクするな
フレーバー河津
本編とちぼり
じゃ面白い設定がゴミになるだけだながっかりって感じ しかし今までコツコツ集めたり強化してきた我が帝国と現状では一年半後におさらばしなくてはならないのは悲しいな
Flash終了だからオフラインで残しておくこともできないだろうし 「リユニは河津が書いてる」という嘘の刷り込みをしようとしている奴がいるな、そういう仕事なの?
本編のシナリオが腐臭放ってるのにフレーバーテキスト程度でごまかせるわけねえだろ
河津さんが発案したと言う原作地続き設定といい、中途半端に原作者が絡んでいることといい
その状況の上で原作レイプされるとシリーズには最もダメージのでかいパターンなんだけど(例:俺屍2)
河津さんは3の世界観を完全に破壊したい願望でもあるんだろうか 新ルートクリアしたら、速攻でやめるから、早くして欲しい フレーバー河津神、本編とちぼりはエンサガも似たようなもんだから不安だわ
フレーバーテキストだけでもニヤニヤできるだろうけどなまじいい出来だとキャラ集めが大変だし
インサガ以上のガチャゲーになりそうだから図鑑の空きが気になる設計は逆にストレスよ
ガチャで引かなくてもフレーバーテキスト読み放題なら最高やけどね
両方仲良く共存が理想やけど共倒れ率高そうやなぁ フレーバーって要は原案ってことでしょ
河津「アビスゲートガチャで過去作の仲間呼び出して仲間と力合わせて塔登りながら謎解明する話で」
とちぼり「はい」
この程度でしょ エンサガのインフレを経験した人間からするとインサガはとてつもなく良心的。
小林絵の帝をもっと増やしてほしいな。
黄金槍が黄金大剣より弱いのが我慢ならん。
絵のレベルが全然違うのに。 とにもかくにも汎用雷付与術来て欲しいなぁ
それさえあれば後は遠慮なくシリーズ統一できるのに >>392
フレーバーテキストってゲーム内で使われるものなんじゃないの
まぁでもキャラ解説とは限らないか、アイテムだったり施設だったり
TOはセレクトボタン押すのが楽しかったなぁ >>393
小林絵は増やして欲しいけど最終皇帝はイラストよりドットのイメージの方が強いから槍黄金嫌いじゃないよ、そもそもなんで槍やねんってのは別として
大剣黄金がガチャで走っても誰かわからんわ >>398
最終皇帝もそうだけどヴィクトールもドットのイメージ強いし追加して欲しいよな >>392
知らない言葉は調べるくせをつけたほうがいいぞ
>フレーバーテキストとは
>トレーディングカードゲーム(TCG)において、トレーディングカードの文章(テキスト)欄に書かれている、
>ゲームのルールとは直接関係のないそのカードの背景設定や世界観を表現した文章。
>カードの効果や使用法について説明した文章はこれに含まない。フレーバー(flavor)とは香りや風味の意。
>コンピュータゲームのなかにも(RPGなどTCGを題材にした作品以外でも)、武器・防具・アイテムなどの背景設定を説明する
>フレーバーテキストが用意されているものが存在する。
上に出てるけどTOとかFFTはアイテムのヘルプコマンドのフレーバーテキストが充実してるゲームだったね
サガの場合はキャラ説明とかに若干河津っぽさを感じられる、って程度だろう本編シナリオとは関係ないよ >>399
持ってないから気にもしていなかったが銀じゃなくて金ピカなのか…どんだけ金ピカ鎧好きなんだあの家族。即位用とかか? 槍黄金は原作の最終皇帝男と同じだから思い入れあるけど
大剣黄金は原作と関係ないオリキャラっぽく感じるから思い入れは全くないな サービスがあと1年半だとすると、実際に盛り上がるのはせいぜい1年かね。
選択チケットもどんどん使ってこ。 英雄王って言われて金ピカの鎧を着ていたディリータハイラルなんて奴もいたな 臣民を率いる王族が豪奢に飾るのは義務のようなものよ
度が過ぎれば反感も出るけど、トップの清貧が過ぎれば民の不安を招く 国のトップが貧相な格好していたら他国に舐められるので
豪華な衣服は外交的な意味合いもあるな
要は喧嘩売ったら痛い目にあいそうだなと思わせることが肝要なのだ 金ピカ鎧の宮廷魔術師男を次々即位させていけば歴代皇帝を振り返った時に黄金聖闘士が揃うことになるな フレーバーテキストが良い演出してるゲームといえば最近ならデモンズ、ダークソウルシリーズかな
アイテムの説明文とかロードの合間に出るのがいい感じ ロマサガ2最終皇帝なんて、シリーズでも屈指の人気でガチャも回っただろうに
初代→誰これ状態
待望の原作衣装! →槍装備・・・
商売下手すぎwww >>380
事実上インサガ2はそのリなんとかっていうゲームじゃね? とりあえず
太古の化石みたいなインサガより片手で寝ながらプレイできる出来るスマホ新作に移行したほうが
遥かにユーザーのメリットがあるし悪くないと思うんだが 最終皇帝はロマサガ2のキャラなのにエンサガでの名前で呼ばれるのがどうしても嫌だった そもそもインサガの黄金ってどんな扱いだったっけ?
緋色はアン=ルーに凍らされてたのを復活させたような記憶がぼんやりある 緋色と似たようなもんで、ネブルザグに封印されてるのを復活させた ロマサガ2はジェラールや最終皇帝の主人公側よりも
敵側である七英雄の方が人気である印象が強いな 黄金も緋色と同じようなもの、ルートが違うだけ
エンサガではひどいけどな ロマ2は汎用キャラが多いからどうしても味方側キャラの存在感薄まるからな シティシーフ男、ノーマッド、陰陽、ホーリーオーダー男、フリーメイジ男
終わるまでに全部出ない予感がしてきたぞ みんな大好きナタリーとか原作で使ったことある人どれだけいるんだろうな。基本的に年代ジャンプ→パーティ組む→攻略って手順踏むから一人目キャラは仲間にしたことほとんどないわ。
ホリオダとかキャットとかジュウベイみたいにキャラ立ってないと2番目3番目キャラより印象薄い 最低限ホリ男さんは実装してもらわないと
最初期に前振りしといて逆になぜ未だにいないのか不思議でしょうがないわ
グゥエインイベからももうじき1年経つしそろそろどうですかねなかもとくん 俺は使ってたよ
使うためにわざわざ南ロンギット開放が早まるような立ち回りしてた
それでも嵐なかなか起きなかったりしたけどな あすまん、ナタリー自体をか
それはもうわざと謀殺とかしない限りなかなかないんじゃないかな
南ロンギット開放して年代ジャンプ起きなきゃそのまま使えるけど 最終皇帝 男・女 ともに時代を感じるよなw
ヴィジュアルバンド崩れの最終皇帝男
ハイレグの様な服装に盛り毛 最終皇帝女
レオンも末裔がこんなだったらライフスティールで死んでよかった >>427
細かい設定知らんのだが、
継承法使ってる以上もう皇族とかそんなん
無関係になってんじゃねぇの。 一人目ってステータス的に大して恵まれてないからな
まともなのヘクターぐらいしか居ない フレーバーテキストとか
河津は調味料かなんかか?w 天命50で尻緋色覚醒できたぜ、5はダメ元だけど50で失敗すると結構凹みそうだったから良かった やっぱ河津がとちぼりをゴリ押し採用してたんだな
河津がとちぼりの何を気に入ってるかも解らんが
サガの複雑な世界観を理解してくれるのはとちぼり氏しかいない
みたいに思い込んでるんやろな
河津って結局ユーザーの事を考えるよりも、自分の趣味を優先みたいな部分があって
それが尖ったゲームデザインになってたけど、こういう関わり方されるとほんま老害としか言いようがないな 空気だった術士が使えるようになって、施設のシーソーなくなって、
トレハンは始まって、レイドもちょっと面白くなってきて、なくなるのもったいない
HTML5に移行してインサガ続けてくれよ 河津が書かいなら、サガもライトな世界観でいいと思うんだけどな
雰囲気だけ河津に寄せただけの支離滅裂な電波ストーリーみせられて誰が喜ぶんだよ
そして何回それで酷評されてんだよ
いい加減、学習しようぜ とちぼりよりも、とちぼりを採用し続ける河津にヘイトがいくわさすがに
慣れ合いで仕事してんなよ老害が みんなは明日の試練は何層から始める?
前回62クリアなんだけど何層から始めるのがコスパ良いんだろ?
1日5戦×7で60はいける24層から始めようと思うんだけどどうだろ?
足りない頭で一晩考えた クライドの行動傾向について、三回問い合わせたけど一切動かないな 試練65までやると考えて最初からやって後半挑戦の誓い買うのと
試練30から始めて獲得できなかった分の武勲の誓いを追加購入するのはどちらの方が得なのだろうか そもそも武勲ってランキング報酬のみじゃね?途中で貰えたっけか? 武勲を25でとっても、26~29がゴミだから、意味なくね? 貧乏性なら15のガチャチケから開始でいいだろ
試練道中に落ちてるのは武勲じゃなくて挑戦だから、
試練でしか使えない誓いだぞ 25で始めようと思ったけど確かに26〜29の報酬も微妙だし、30始めよっかな トレハン勝利数で貰えるのが試練で使う誓いだから、
試練道中で貰えるのがトレハン用と勘違いされてるのかもしれないな 今回飛ばせるようになるおかげで何周もしない人は挑戦の誓いどんどん増えていきそうだな >>444だけど
挑戦が25ね
それで本題は、25から始めるメリットないよねってことね 英傑チケット余りまくりやから育成したいんやけど、兵舎の関係でそれすら許してもらえない・・・ 試練短縮したついでに70報酬で
ステータスのもと各1+栄光メダル+天命5%
くらいつけてくれてもええんやぞ運営よ 62か63までしか到達できない俺としては
20スタートで初日に近い使って20クラウン回収するのが一番よさそう ボーナス家臣いなきゃ250回周ボスを定期で倒さないといけないゲーム
ってのは誰もツッコまない。
毒されてるよなw脳が壊死してる証拠だろwwwwww >>453
65すら全クリ出来ない君の心配することではない >>455
確かに毒されてるなw
固定観念ってやつにだけど 今だとレイドやってりゃ特大石ぼろぼろ落ちるから全交換の必要性自体ないし
交換ポイントもどかすか手に入るからそんなに周回必要ないやろw
まぁエアプ勢にはそんなこと関係ないだろうけど サービスはあと1年半じゃなくて2年半じゃね
2020年いっぱいまでは続くだろう ってか最近の耐性武具は強化する意味なさげだから石余る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています