艦隊これくしょん〜艦これ〜ラバウル基地スレpart590
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンマのための開放ついでにほっといた水上反撃やったけど本当に難度あがってるな
警戒陣なかったら道中傷ついてもっとSとれんわ
ネジ2個のためにこのストレスじゃ今度からやらなくてもいいかもなあ 木曾のケッコンボイス木曾好きはブチ切れ金剛じゃないかこれ 燃料と鋼材は20万超えてるのに
弾が2桁しかない、適当に遠征出してたツケかなぁ >>655
この大根おろしやカボスと赤いのの雑コラ感、嫌な予感しかしない。
あんなに評判の悪かった収集クエきっとやるぞ、大根を集めるのです、カボスを集めるのです、あと一個赤いなんかを集めるのですってきっとやるぞ。 サンマの塩焼きの上にみょうがを添えるのってどこの地域なんだろう?
ダイコンおろしとスダチは定番だと思うけど 西日本だけどそいつはなじみないな
信州にいた頃イワナの塩焼きとかにつけてたの見たくらい >>658
あれ、はじかみ生姜っていうのか。たまに焼き魚に乗ってるあれ、ネギじゃないし生姜じゃないしなんじゃろってずっと思ってた。
知らんかった。ありがとう。 前回も言ってたけど収集イベはやめてくれ
報酬に有能な装備置くのもやめてくれ
掛け軸くらいにして ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこいウォースパイト!
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | | ネジ99個集めるんじゃー
とか考えなければ、秋刀魚イベントも備蓄しながらこなせるだろ 春イベも面白くはなかったが、気がついたときには完走までの倍以上稼いで色々捗った(´・ω・`) ようやく岸波が掘り終わったぜ
これで取りこぼしはないな
まだ期間が少し残ってるから5-3掘りか潜水マスでのレベリングでもやるかな ウォースパイトって3隻とか出るの?
ゴトランド掘り終わっても出なかったから諦めたわ 普通に3隻以上入手できるよ
たいした物持ってこないから複数あっても使い道が乏しいけど
性能のわりに燃費が安いから支援艦隊には最適かもしれんが、改造レベルが75もあるからポンポン砲を剥ぎ取るにしても養殖にはあまり向いてないかな
無改造でも十分強いから使ってれば勝手に育つぶん育成自体は楽だが プリンツ2隻目ゲット!
あとはゴトさん2隻目目指してのんびり掘る よっしゃゴトちゃん改になったぞ
これで秋刀魚漁の陣容は整った
ターシャ共々頼りにしてるぜ >>664
例え手動でやろうが、ネジ99個集めたら運営がマクロbot扱いして猫りまくるぞ。
勿論ランカーなら除外確定、運営糞だからな。 >>673
訳ありでソースは出せないんですね分かります ネジ数はしらんがマクロ扱いされたらしきことはあったな
他のゲームは問題ないのと規則的間隔で猫るので見分けがつく
あれやられるとほんと猫りまくって任務どころじゃないよ
3回くらい不具合報告出したら収まったけど、疑いかけられた理由が謎
説明の返信くらいしてほしい >>679
具体的基準がわからんけど2、3回程度でどうこうは無いでしょ、自分の場合は関係ないと思うなあ
その時期は今よりかなり長時間続けてプレイしてたから、その辺で引っかかったのかなとは思ってるけど
それだとランカー連中とかどうなるんだよって疑問が 3-5準下ルートで北行ったらF5ってのをやってたら
たまたま運が悪くて5回ぐらい連続で北にそれて猫りまくるようになったことがある
1時間に5回ってところか E5乙の第二ゲージ割れないからもう面倒くさいし丁まで下げようと思うんだけど
ゲージってどのくらいまで回復するものなん? >>682
ゲージ削りきっているならちょうどラスダンまで回復する
つまりまったく回復していないも同然なので気にせずに難易度落として問題ないよ ゴーゴーゴーE5を駈けろ〜
ゴーゴゴー休むこと〜なく〜 >>680
他鯖でランカー1位〜20番台結構弾かれたりしているぞ。
休まず異常な稼働していると猫ったり戦果報酬除外とかあるようだな。 最終日が来た…
警戒陣がなくなる前に6-4クリアしとくかねー ソードフィッシュさん馬鹿にしてたけど唇が綺麗なのに気づいてからキスしたくてたまらない >>687
メンテは水曜の11時だぞ、火曜のメンテはDMM ウォースパイト二隻目って温存した方がいい?改修に出してもいい?
ポンポン砲欲しいけど改造レベル高すぎてそこまでする程のことか?と迷ってる 支援積極的に使うならコストが安くていいと思うけどね 燃費良くて火力あるから支援用かな
Lv75まで上げるのが面倒くさいが よく見たら金剛型とかよりコスト安いのか
低速戦艦みんな燃料食うイメージあったわ 遂にネルソンがL80を超えたよ。
それでもゴトランド出ない…もうダメかもワカランな…。 改の絵が変更された艦娘は改二が絶望的だって那珂ちゃんが言ってた E5でボスに航空3部隊出すと新潜水姫マスでキラ消えまくるんだけど、どうすればいいの?
マジでつまんねーなこれ >>704
じゃぁそこに東海だせばいいじゃん
バカなの? 東海出したら火力足りなくなるんだけど?
甲3本目沼ってるんだが?全然ウイニングランじゃないじゃん 何で三本目きつい水上でやってるのかは知らんけど対潜水支援送る手もある
あと三本目は全然ウイニングランじゃないって再三言われてるぞ 基地全部ボス行きは潜水マスで運命力試されるしCやTに東海送るとボスマスで運命力試される
苦手な方を選べばいいとしか言えないね かばうシステム廃止してくれ
なんで行動後の旗艦をかばってカットイン艦が全滅するんだ >>706
編成をさらすとアドバイスがもらえることがあるかもしれない。 道中突破できるようバランスを調整しつつ、ボス相手にどれだけ火力を持ちこめるかのゲームだからな。
ただ今回の4-3とか5-3みたいにクリティカル引かないといつまでもクリアできないMAPもあるけど かばうシステムは旗艦が大破すると撤退なので今の道中では役に立つが
旗艦大破撤退がなかった頃はどうやってかばうシステムを役立てていたかは覚えていない。 >>706
甲で5-3ギミック解除と、ゲージ破壊までは潜水は根性で抜けるしかないな
大破くらいまくる偏り入ってるなら、第二艦隊だけでもキラ付けするとか
艦これの甲攻略は、ダメな時こそ急がば回れが正解になると思うよ
イライラして気は急くけどね 自分はE5-3はギミック解除以外全部水上でやったぞラスダンも
1部隊常に潜水マスに出すけど甲でも道中支援不要でほぼボス到達確実なのが断然楽
ギミックは航空隊や友軍が上手く刺さらないときついのはしゃーない
まぁ航空隊の熟練戻しは糞ゲ(ろ号はかどるけど E5-3
機動
第一:戦艦1、空母4、由良or多摩、第二:戦艦or雷巡1、軽巡1、駆逐3、重巡1
水上
第一:戦艦2、航巡2、軽空母2、第二:軽巡1、駆逐2、雷巡1、重巡2
自分がやった時は欧州艦6満たしてこんな感じだった 欧州艦条件満たすと低速入れられるのは良かった
伊勢改二を艦戦ガン積み+彩雲にして制空助かったわ >>694
諦めるな!俺は95ネルソンだけどまだ諦めていない! 3本目の特効は欧州艦で、ソードフィッシュ自体には無いの?
装甲空母のカットイン出ても全然効かないのな
アークロイヤルとグラーフツェッペリンのカットイン入ってもダイソンに120とか焼け石に水なんだが
しかも攻撃されると一発で沈黙してほんとつかえない >>723
ソーフィ無印は巣の火力が低すぎて村田でも積んだ方が良いんじゃなかったか?
去年貰った白い熟練ソーフィVがあるなら乗せた方が良い。
後半のそれらはすべてゲームの仕様でございます。怒るのは筋違いでございます。苦痛に耐えられぬ時は つ丁作戦 クリアしたんならいいじゃあないか
イベも終わるし、あ号きらつけでもしようよ グラーフは道中で2スロ目が落とされたりして安定しない
アークロイヤルならクリティカルちゃんと出ればいいダメージ出てたよ >>723
今ギミック解除機動部隊の動画見たら
同航戦で、グラーフはカットインなしで空母夏姫に256ダメ、カットインで戦艦夏姫に242ダメ
反航戦で、アークロイヤルはカットインで空母夏姫に145ダメ、カットインで欧州水姫に154ダメ
特攻あるのか正直わからんな、翔鶴瑞鶴も似たようなダメだしてたし 大ダメージ出る条件はクリティカル時?
もう人減ってそれも解明されない感じかな。
クソゲーの末路が見える見える太いぜ クリアできない腹いせにオワコン連呼はさすがに格好悪いですよ >>728
というか最短通ってるか通ってないかで、機動部隊の難易度は変わるぞ
俺は最短通るために伊勢外したし、運次第だが、最短通れないなら洋上補給も考えたほうがいいと思うよ
BマスYマス通過してると、ボス時点で残り燃料26弾薬36で回避は5戦目に近いペナ、攻撃はほぼ3割減になるよ
レイテ前編当時の燃弾計算だから微妙に違うかもしれないが
冷静にならんと勝てるものも勝てんぞ 最短通るなら道中ボス含めてツ級が1ずつ出てくるだけだから
翔瑞に噴式を持たせて制空補助して艦攻増やすとかも出来る 結局は五航戦と雷巡が決めてくれるのであるかどうかも分からん特効に頼る方が間違っている >>728
他の人はクリアできてるのに
なんでお前さんはクリアできないの? クソゲーだし運ゲーなのは同意だし、田中の謙ちゃんはガチでバカだけど、それを言うのはクリア後に言おうぜ まぁ運なのは確かだ、俺もレイテ前編では凄まじく運が無かった
でも、勝つための算段をきちんと立てた上でだからね、運が関係するのは
難易度と、装備と編成のSSを晒してみたら、誰かが最適化してくれると思うよ 機動でE5の2本目割ったスクショ見てると完全に運なんだよな
俺も水上で友軍が割ったし E5-3丙141出撃1撤退8A132Sでプリン2ゴト2で満足しました 編成も晒さずに運ゲーオワコン連呼するあたりでお察し 航空ガチャがPT砲台落とすかでほぼ流れが決まるから5-2はつまんなかった
5-3は開幕微妙でも砲撃戦で挽回できるから楽しかった >>742
やっぱ爽快感あると楽しいよね
戦艦主砲当たらなくても爆風で吹っ飛びそうな魚雷艇がなんであんなに強いのか 相手の装甲を抜ける編成もしてないで、運ゲーだから、とか言うのもいるからな
そりゃ何回やっても勝てるわけないでしょっていう
装甲や夜戦火力、カットイン倍率やそれぞれのカットインの確率、道中でどれだけ燃弾が減っていてペナルティを食らっているか。とか把握した上で編成装備を最適化して
やっと運ゲーだと言っていいところにまで到着するんだよな 今日終わっていないとか、もうE2でザラポーラしたらええんちゃう? 運ゲーなのは間違いないが、サイコロの当たり目を増やすのが艦これの申し訳程度のゲーム性だしね
攻略サイトをじっくり眺めて最適編成を組んでから文句を言わないと 基本はちゃんと押さえていわゆるガバじゃない編成で沼る人が大部分かと思うけど 攻略のネックになっているのは何よりプレイ時間を確保できないところなのでそことのとこをろどうにかなってほしいとは思う。
他のゲームだとガチャのドロップ率を表示してたりするので似たような感じでイベント中の出撃回数やドロップ率も教えてほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています