【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第47章
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536550679/
次スレは>>970が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
※前スレ
【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第46章
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エアップサイトはドロとかの確認だけにしとけ
キャラ評価がアンナとかイオが最高ランクだった凄いとこだぞ ノゾミ>クウカ>素キャル=アカリ>ミツキ=ユカリ>>>>>どんぐり
全然参考にならんかもだけど
タンク優先だけど、当時、魔法キャラ居なかったから素キャルとアカリ☆5まではしたかな
ミツキ、ユカリは火力出せないから、
硬くはなるけどバフデバフ要員って割り切りで開花優先度遅らせてやっとこ☆3 あ、マホメット居たっけか、マホも優先度高いか、すまんこ クウカは3か4番目くらいでいいと思うわ使い物になるのかなり先だし >>798
時期と環境によって優先度は変わるからさ
キャラや装備追加である程度環境が変わるから一月前の情報はアテならんよ
プリンを溶かす手段が無いとアリーナで詰むから昔はアカリ必須だったが
今は水キャルがいれば後回しでもいい、いなければ当然必須 マホ解放してない場合は引いたら石にするために先に解放という手もある 俺はマホは優先度低かったな、今上げ始めたとこだ。残りはマホ、リン
マホは★3でもちゃんと仕事出来るからこうなった ミツキは見た目不気味だから強いだろって
初期は優先して育ててたわ クエストならノゾミ居ればほとんど困ること無いと思うし
クウカはアリーナとか重視したいならって感じかも、アカリは魔法キャラ揃ってるなら尚更優先度上がるかも
手持ちと相談になっちゃうね ユカリ マホ アカリ ミツキ クウカ 素キャル
この辺は個人の事情で優先するの変える感じだな ノゾミは最優先
アリプリ上位行きたいならクウカ、アカリ
ストーリーやダンジョンで詰まってるならユカリ
まだヒーラー育ってない、水コロ居ないとかならマホ
物理範囲UB持ち育ってるならミツキ ノゾミ→クウカ→アカリまではほぼ優先度固定
ユカリ、ミツキ、マホ、キャルが難しいな
個人的には万能戦士のユカリさんかデバッファーのミツキ 見た目病弱キャラが強いと言う風潮
シオリン真っ先に育てた タンク以外は☆3で十分戦力だからそこからはtnkで決めてもいい みなさんありがとうございます!
言われた通りクウカとアカリを育てます
とりあえずノゾミが☆5になったら次のキャラって感じでいいですかね 3倍ちんぽを知ったから2倍の渋さが上がってしまった 男根アイドルノゾミンが最優先
更新使えばすぐ☆5よ、更新は三回までぞ
開花はタンク、アタッカー、支援で優劣つけると良いかも、カオリとか目的によって例外もあるけど。 涙を飲んでクランのマコト使ってたからマイマコト引けて幸せ ユカリミツキはリノ砲できるから優先
イリヤ速攻で落とせるぞ ユキちんぽ使った方が早い気がする
リノ使うならミツキも入れたいし、それじゃサレンママのエールミツキに入るだろうし…
タンク、ユカリ、ミツキ、リノ、ユキ
とかどうなんだろ?
ユカリさんは、初動は4番目に基本入れるし アリーナ15時前スナイプされたと思ったらギリギリ時間オーバーしてたらしくスナイプ失敗してて笑うわ >>827
どうなんだろっていうか
それがリノ砲でしょ >>831
そうなんか
ユカリが初動4番目に入れない時もあるって聞いた事あったのと、
リノちゃん育ててないんだわ
育てたら使ってみるよ、さんくす ユキって無駄が多い気がしてあんま使ってないけど強いの? ユキはうまくやればイリヤとか水ペコにもTP注げるから強いよ イリヤにサレン+ユキでダブルブーストしてもいいし
暗闇も無駄になりにくいしサブキャラとしては面白い位置に居るのでは 水キャル、アカリで溶かすしかないな、必中だし、瞬殺出来るし
対策が少ないからクウカや、素タマと組まれると更に厄介や ユカリは2番目に置くと最初は4番目にTP回復スキルするんだっけ
ユカリとユキで挟めば4番目キャラにすぐUB打たせることができる
リノじゃなくてもイリヤ編成のほうが多いかな
サレンを水ペコのお供に付けた時は、ユキイリヤニノンユカリ壁とかで リノ砲はパーツキャラをきちんと星上げ育成しておかないとイリヤ倒しただけで他にぼこぼこにされるぞ
ソースは俺 マツリ砲ってかなり厳しいよね
サレンとの位置も遠すぎるし、やってみたいけどなぁ… マツリ砲打ち込む為には
・相手に挑発がいない(いた場合でも対策する)
・UBで飛び込んだあとにマツリ即やられない(集中砲火受けてすぐ落ちるなら厳しい)
この辺の条件クリアしないと、中々辛い感じはする
ただ、マツリが飛び込んだあとはツムギのUBがマツリ以外に当たらなくなったりとか
スタン、攻撃以外にも副次的な効果もあるから何かフィットする編成はあるかもしれない マツリはアンナ抱えて敵陣飛び込めるパッシブつけてくれ・・・ 例えばプリン以外全部後衛、みたいな敵に突っ込んだらプリンの挙動はどうなるんだろう
後ろに向かって歩いて長時間のスキル遅延とかにならない? 実際アンナが三番目に飛び込んで自爆してくれたら
今のアリーナ編成ほぼ全て対処可能なんだよな どこに居ようとマツリの隊列の数値みたいなもんは変わらないのかな?
マツリより前のキャラが倒されたらマツリに矛先が向く
挑発スキルのキャラが倒されるまでマツリは敵陣でスタンや攻撃しまくりだし強くね…? 二人で組んで敵陣に飛び込みヌルヌルしながらスタンかまして最後自爆とか
有能だな よく考えたら自爆の条件満たす前に落とされるな
HP50%以下で自爆にしよう スタミナ貯金して3000以上貯めたけどまるで装備集まらんな
アイテムドロップテーブル考えたksエアプにもほどがあるわ 結局アリーナで誰もマツリ使ってなくて草
ツムギが壊れすぎだった反動はあるんだろうけど、まぁこの性能じゃなぁ >>850
何を言ってるかようわからんが挑発かかってるのが射程距離にいないら殴る(殴られる)は直線距離で変わるスキルもあるがそこら例外を除いて最寄りの奴を攻撃するぞ
立ち位置が見た目だけでなく動いてるスキルはもしタンクより前にキャラが出てそれが一番近いならタンクより先にボコられる 隊列の数値だか隊列値だかようつべ語っぽいの言われてるも分からん あとキャラの向きもあって隊列乱すスキルでたまにあるけど逆向いてたりするだろ?
これ後ろ向きにはキャラは攻撃範囲とってないからそこに挑発いても殴れない ついでに言うとあの隊列値って造語は初動の立ち位置(編成等相対的にドット単位で変わる)の表現を数値でしようとしてるだけ
なんで実際キャラの場所が変わるアクションがあれば当たり前だがその値は変わるし 隊列を乱す(キリッ
全く乱れないんだよなぁこれが
ツムギを見習って出直してこいと ぷうきちのポジションとかクランバトルボスの攻撃範囲に対してすげーナイーブなのよね 隊列を乱すスキルの例はまさにツムギだぞ
キャプチャーとか色々あってものすごいキャラが相手側に行って逆向きになる時が良くあるだろ
そん時みたいにキャラが逆方向向いた場合の話を書いてる >>855
なるほど、タメになりますわ。
てことはマツリちゃんキツいなぁ…
隊列順が数字みたいに管理されてて
スキルで前後するのかなーくらいに自分が勝手に考えてただけだからスルーで 隊列値はともかく隊列の数値は別に用語じゃないだろ
どっちもキャラの位置を内部管理してる数値を指して言ってるだけだし
あとマツリUBやツムギスキルで弄ってる数値はまた別だと推測されてる マツリのEXを防御にしたら
やばくてやめたのかもな 初期配置は一次元的な管理してるだろうけど戦闘始まったら見た目通りになってるんじゃねえかにゃあ すげえ簡単に言えば位置情報だろ
隊列の数値とかいきなりスレで言っても絶対わからんぞ 手に持ってる盾は装備にもスキルにもないし・・・はて キャプテンアメリカみたいに盾投げるスキルとか欲しかった >>865
敵陣にダイブするくせにEXが攻撃力で、星5に例えしたところでツムギより物防もない雑魚だからな・・・ マツリは爆弾なら価値あったんでは?
真ん中に飛び込んで死ぬまで前後にダメージ
死んだだら前後2人巻き込んで三万ダメージとか どっかで調整はいって前中衛をぶっ飛ばす爆弾になるでしょ イリヤと耐久パなら倒せそうだから育てる人もいるんじゃね的な 前の敵を最後尾にふっとばせばマツリに追いつくだろ? 問題なのはマツリを飛び込ませて殴りたい相手って誰よという話
現状マツリの敵になるようなキャラ居なくね?
つまりマツリは無敵ということ 耐久パなら火力無いしなかなか落とされないのか
スタンさせて水コロやマホ止めておけるなら使い道あり?
でも☆2じゃどうしようもないからなー 不具合でもないとキャラ自体の調整は全然しないんだよなぁ
追加装備でバランス変わったりはするけど 某サイゲのメインコンテンツはキャラ調整がメインコンテンツになってるけど
プリコネはまだその段階じゃないよね Twitter見てる限りマツリでイリヤは倒せないぞ
むしろイリヤでツムギもろとも吹き飛ばせる アリーナ倒せるPTがないんだけどイリヤ入ってるのって今でも水ペコで落とせるの?
この間のサレン取れたからサレン水ペコがまだいけるならサレン★5にするんだけど そりゃまだまだいけるだろうがサレン☆5になるの何か月後だよ マツリが飛び込むタイミングでノゾミのUB合わせればマツリが狙われずに暴れられる・・・? イリヤとか水ペコが真っ先に死んで後ろの方に残った雑魚が泥仕合ってパターンがよくあるんだよな マツリが真ん中飛んだ状態でゴーレム召喚したらどこに配置されるんだろ 泥仕合のフィニッシャーとしてソードオブフェニックスとトライスラッシュはあまりにも有能 そういえば今日ラジオだったけど特に新しい情報はないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています