リングドリーム総合 602試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 601試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536415221/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲソとブラブラって結局どういう関係なの?
サーバーが完全に同じ?同じ団体に入れたりするの? >>45
ブサイクはいるだけで邪魔なのに出番を与えるとか考えられないしな
ボロ負けしてさっさと引退して欲しいわ ブサイクか。 蜂はまあまあのブサイクとして。
ネオジュエリーズてアクアマリンはいいが残りバーさんみたいな体としゃくれやんけ ジュエリーズはリデザで割とまともになったじゃん
1stは衣装は腰回りが不自然だし体はぐねぐねだしで酷かったけど
赤玉先生はマリアコーチが一番いい女だと思う 社長の方針でFWWWは切ることが出来ない
それを賭けて今回のワンマッチだったらいいのに 負けたら・・・ ブサイクだのなんだの色々言われまくってるけどアメシストと殺人蜂の二択で人数が極端に寄ってる訳でも無いのよな
引退云々はたぶん無理だとは思うな、どのキャラが引退しても大なり小なり不満は出るだろうし
北村さんみたいに盛大に引退イベントとかしたら不満も少ないんだろうけど、ラナの引退はどうなるかね
やっぱそれなりに不満の声とか問い合わせで来てるんだろうか だからニコ生でくじ引きで引退させりゃいいのよ
泥すら操作できない形で減らすなら、誰も文句も言いようはないだろ
文句言わずに引退するかもしれんが >>59
そんなものやったこと自体に文句がくるに決まってるだろ ミルキッシュグリズリーってたしか北極クマのことだったような >>59
どうせ自分の好きなレスラーは出番も人気もあるから安泰って発想なんだろ くじ引きの結果だろうと三人娘やらソニやら菊池やら組長やら姫やらシュバやら雪女等々
タニマチ力があるのを引退させたら不満爆発のユーザー減りそうだと思うがな
引退は必要っていう人は基本的に自分のお気に入りは引退なんて展開あり得ないと思ってるからというのもあるんじゃないかね 引退ではなく出番を無くすってのが現実的
というかシナリオを見切り発車で放置せず結末まで書いて
次に行くようにすりゃいいんだよ >>60
どうせ安泰と思ってるから、当たるまでは文句来ないよ
それでも後から文句言う奴は晒していいわ 個人的には最後の花道としてそのキャラの為のシナリオを1、2週間丸々やってくれるなら引退もありかなとは思うかね
もしくは引退後にもしっかり出番があるのが確約されてる保証付きとか >>66 バッファロー北村クラスならまだしも、クレオパトラの引退話なんて1週間もやったらリンドリ辞めるわw >>67
それぐらいやらないと俺は引退に関してはあんま納得できないなって所でね
でもクレオパトラの引退までの流れはやろうと思えば結構面白そうだったのではとは感じるけどね
実際どうなったかはわからないが、限界を感じた事での苦悩やら葛藤やらその上での引退決意してからの心情とか まあ1人引退するごとに1週間はさすがに無理あるわな
迦楼羅みたいに引退ではなくて、ちゃんと置き土産も残してくくらいなのがいいと思うが 人気絶頂からの引退・・・
おめでたいなにがしにみえる >>58
まぁガチでブサイクなのはメカレスラーさんぐらいだから 寿引退なんてシナリオで書かれたらいつの間にか引退してましたってケースより荒れるだろうな
GURPSじゃやってたけど ヤンドラで勝ち上がりを決めるだけでなく負け残りのトーナメントも同時にやって
世代最弱キャラを選出して強制引退イベントにさせちゃえば?
少なくともヤンドラの期間中は勝ったレスラーだけでなく
負けてるほうも出番をもらえる…かもしれないし
決勝戦は殺伐とした無関心が吹き荒れるかもしれんがw >>73 実際、若手から中堅への登竜門ヤンドラで普段通りやったのに見せ場無く負けた伊勢屋なんかは
「私の実力は通用しない」とか言わせて引退させても良かったよね その後全く見かけないし
生で「パトった時反響が大きかったので引退はさせない」みたいな事を言って実際ハリネズミは
東女にはもう居ない」と中途半端な扱いにしてたのに、ここに来て何でラナは引退させたのかを
知りたいよ >>75 ヤンドラじゃ無くてセヴンスターだったw それまで全くレベルでシナリオに出なかったのに
何でセヴンスターに出てきたのかが伊勢屋最大の謎ですけどねw >>73
それはそれで世代最弱だったくるみとか何で辞めてないのとかそういうのも出てきそうだしな
それに今だと七星までは自動でチャンスが貰えるみたいな感じになってるしヤンドラ時点で最弱だからってというのもあるし
嫌でも誰か一人を引退させる後味の悪い感じにもなりそうだし、若手や中堅が引退という話なのもあれなのかもしれないが厳選して入団してるのに若手時代に辞めちゃうのと
北村さんや井上さんみたいに上から順にのほうが自然な気もするけどそこに手を付けると荒れるの目に見えてるしな 定期的に勝てない出番がない選手二人で負けた方が引退マッチとかやってもいいとおもうんだけどな
たまに引退する選手がでてくるから荒れるんであってルーチンワーク化すればそういう仕様と納得するひとも多いだろうに >>76
一応伊勢屋はお天気とかフォックスとか大森とかと違って、
滝沢組という設定は以前からあったってのが大きかったと思われる
もっとも、設定がしっかりしてたせいで退団が決定的になった例も1例あるが・・・ >>79
だから出番がある選手同士でやれよ
もともと出番がない選手の出番奪っても誰も得せんやろ >>79
第一試合 プロミネンス加藤vsアントラ-山口
第二試合 サタン皆口vsライサ秋咲
第三試合 ののりvs伊勢屋
あと、何があったかな? いなくなってもいいの同士当てて、半分も残すとか正気か 蜂はリデザしてもらってトランスフォーマーのバンブルくんみたいな感じしてもらって愛されキャラになろう >>79
クレオパトラの時に色々言われた際にそれでもその後断行してればルーチンワーク化してただろうけど
そこからはやらない形になったから引退させないのが当たり前みたいにはなったと思う
>>83
居なくなっても良いとする根拠はという部分はあるんじゃないの、ただそこを明確にすると
今度はあっちが対象でなんでこっちが対象じゃないんだとかそういのが発生するが
試合の勝敗にしたってキャラごとにそもそもの試合数が違うからAは6試合して一勝しててBは2試合のみで一度も勝ててないから
Aは対象外でBは対象とか不平等でしかないしね 引退マッチ もう少し真剣に考えてみた
アントラ-山口-KATON
南城蛍-プロミネンス加藤
ロイドガッシュ-中村クラウディア
海江田−ムー成田
ののり−円丈
伊勢屋ーななか
ひまわりーしおん >>86
カーボンが候補じゃなくてカーボンに勝った成田やクラウディアが候補とかどんだけカーボンが好きなんだよ >>75
ハリネズミもラナも運営側の内部事情だろうなとは思う 登場の段階で人気が出ないと分かり早々にフェードアウトしたモモタという存在が正解なんだよ
カード化はされたが中堅以下でいつまでもくすぶってるのが癌の元
メイとかヘル子、甘粕なんかは成功例だろ逆にりんごや熊なんかはニューフェイスの頃からぱっとしない
上を飛ばせと言う奴がいるが上にとって変われるような奴がいないからそうならないのよ
実際ソニなんかは引退予定だったがユーザーが戻した形だし ユーザーが戻すんなら、なおさら運営が断行せんといかんのだがな
別に上に限らず崖っぷち補正は現状かなり強いが、上は上ってだけで崖っぷちになりがち
無理矢理突き落とすしかないのよ >>83
じゃあ8人ぐらいでトーナメントして優勝者以外の7人をリストラにでもする? おやいつの間にか蜂が盛り返してるじゃないの
でも総合はアメシストか 下が上がらないと上が落ちないんだけど下から上がりそうなのを止めてるのがなあ
とりあえず三人娘はさっさとシングル王者戦線に突入させよう >>94
それを止めたのが泥
ヤンドラ卒業しても事実上3年はシングルに行けなくしてしまった
昔はまだヤンドラ世代がジュニアベルト取るとかやってたのにね >>94 FWWWはぽひに勝てそうなのが雪女とヴァンプしか居ないし
東女も菊池 ソニック 滝沢 姫 あと何人居る?
「麗に誰当てたら勝てるかわからない」時代に戻るのは勘弁して欲しい
雪女をV杯に出場させないようにベルト取らせたく無いのはグダグダ理由つけて軟禁が泥のやり方なんだよ
諦めな >>97
戻るも何も、そんな手段に出ていること自体が
「今は雪女に誰当てたら勝てるかわからない時代です」ってことだろ
もう何年かしたら三人娘でそれになる あれ・・・アフリカナイズドミツバチからスズメバチに進化しやがった・・・ >>89
りんごとくまは人気あるほうじゃ?勝率的に七連戦力がちょっと弱い、と言う見方はあるかもだけど
NカードでVR実装してない子を引退させるのは大いにありだと思う
自分の好きなキャラが人気だからそんなこと〜みたいな意見も凄くよくわかるけどさ、
リンドリ内で好きなキャラがそのマイナーな1人しかいないのかよって思う
井上さんぐらいの出番が確約されるならある程度人気キャラ引退してもそこまで文句は無いっしょ >>96
走るの定義がわからんけどニコは130万稼いでるのは居るよ キャラが多すぎて捌ききれない?
なら鯖毎に登場キャラとストーリー別々にすれば解決や!
やったね出番が5倍に増えるよ(白目) 全キャラの出番を均等に出してて一年に一回は必ず出番があるなら「キャラが多すぎて捌ききれない」という理屈もわかるが
別に出番は均等では無いだろってのは思う 毎回疑問だがポイント毎に違うだろうけど走るってどういう状態が走るになるんだろうかね
丸一日叩き続けるとかかね >>102
泥が5人に増えるんですか?
綿密な打ち合わせをしないとストーリーの整合性もとれなくなるしさすがに笑う 普段無課金の人がため込んだドリンクぶっばして数百万名声稼いでも走ったとは思えないね
身銭切ってやるのが前提条件 24時間とかはやり過ぎだと思うので良いところ10〜12時間くらいかな
1時間200強豪×10時間で2000強豪
ワンマッチとかなら999でも走ったでいいかもだけど重要度の高い試合は2000強豪くらいは倒す
ドリンクぶっぱなら3割引きの1500前後強豪くらいかな >>105
結局泥の人数が足りないってとこに落ち着くわなw >>104
個人的には最上位強豪3000回分(Dボーナス・キラー効果フル)くらいほしいところ >>103
流石にそれは無茶苦茶やろ
物書きを軽く考え過ぎちゃうか 走るの基準なんて自分基準でいいんじゃないかな上見たらキリないんだし
自分は100以上ドリンク叩きしたら十分走ってると思う特にワンマッチは。
少ないのはわかってるけど、アイテム報酬もないランキングに落ちることもない状態で
それ以上走るのはそのキャラのためでしかないし。少なくても十分愛と認められると思う 無課金でもドリンク5000本持ってる時代に何を言ってるんだろうか >>106
ワンマッチで999なら約200万だし貯め込んだドリンクかどうかなんて外からはわからないと思うが >>106
その定義ならリンドリの試合で走ってる人が居る試合は4割あるかないかで走った事ある人は一割居ないんじゃ無いか
>>110
自分基準でなら100叩き以上だなボーダー狙うにしても十分な回数だし 自分のプラでランキング20ぐらいに入ってたらそれなりに走ってるんじゃない
げそや新プラで走ったと皆に自慢しよう(怒り狂うヤバゲ民 己が走ったと思ったら走っただええやんけ青天井にわざわざ合わせる必要無いやろ >>114 思ってたより「走る」の定義が低すぎたよ
泥が7連戦はユーザー同士のつぶし合いとか言ってるから皆もっと凄い事を書いてくるかと
思ってたけど、強豪100回倒したら「走った」なのねw
仕事欠勤しろとかは言わないけど使える時間は全てリンドリやってるくらいの事はしてると思ってたw
0時〜1時 寝る前に
5:30時〜7時 出勤前に
12時〜13時 昼休みに
18:30〜24時 仕事終わってラストスパート
これで9時間なので10時間×200強豪と書いたのにw 誇大妄想で方言癖とか救えねーです
お得意のTwitterでやってくれって感じッス >>120
ここんとこは泣こうがライフはとっくにゼロだろうが殴り続けるのがトレンドな気がする 走ると言ったら仕事辞めてギルメンの皆にIDとパス教えて皆で分担しながらプレイだろ 総ポイントは勝ててないが7-0で最期までどのPFも取れないままで進行するかと思ったら
意外に戦えてるな殺人蜂さん
>>122
オンラインゲームは遊びじゃないから、全盛期は本当に仕事をやめてください的な話はマジであったから困る さわり拾ってもサモエド相変わらず2パンだし
ワンマッチは報酬確定範囲だし
億強豪湧くまでやることねぇな >>124
いつからのプレイヤーかわからないがキラーの3人娘が取り逃しなく取ってれば9枚でサモエド2パンは
ちょっとデッキが弱めじゃないかね 前にも書いたけどさ、sageも知らない奴に絡む(アンカつけて返信)なよ。
何を思ってもスルーしろ。
人の言葉わかんねーんだから。 >>124
>>125
一昨日からのBRABRAアカウントでも、報酬のVRさわり☆1入れたら240万強豪、応援なしでワンパン確定なったぞ。
☆4ファイナル、事前登録特典で四枚そろったソニックと咲川だけ。
スタートダッシュの20円袋と300円袋だけ買った。
攻撃:ソニック3rd☆4ファイナル・鈴森4th☆2・さわり5th☆1(エース)・ほとり☆2・スジャータ3rd☆3(絆未MAX)
防御:さわり5th☆1(エース)・ぽひ6th☆2・千鶴6th☆1・メアリ6th☆1・咲川3rd☆4ファイナル
控えは当然ベルトなしで24001。
これで合計戦闘力2395519。
ダメージ最低値は合計戦闘力の1.05倍だから、最低ダメージ値は2515294。 一昨日からのBRABRAなら3ヶ月前のゲソより強い ブラブラの事前登録コード使ってゲソてんで始めるのが最善だった >>124
さわり拾ってなくてもハンターズワンパンなんだけど。
どういう事?何か俺勘違いしてる? よく考えたら、240万もワンパンできないようなデッキの人が、こんな早い段階でVRのさわりをゲットできているわけがなかった。
SRのさわりのことだよね。 >>131
なぜ自分がワンパンだからって他人もみんなそうだと思い込むのか
ましてやデビュー3日目の新人マネージャーだって普通にいるこの時期だというのに >>133
デビュー3日ではありえないくらいのレスだし、デビュー3日でも無ければさわり☆1あってハンターズワンパン出来ないのは正直おかしいんだよなぁ どうでもいい事だけど防御デッキにぽひの5thと6thが並んでるんだが6に変化してくれてホント良かった
6thと比べると5thは全体のバランス悪いし目が怖い デビューが3日前で今段階でVRさわり取れるとかかなり頑張って速攻でやってるなという感じだし
いくらスプレーが集まるとは言え億強豪倒しつつVR分のハンターズ叩けるだろうかという疑問 >>138
お前なかなかわかっているな。 ジュースを奢ってやろう。 ぽひはどれもそれぞれ好きだけど3>4>2>5>1>6の順で好きだな そろそろハロウィンかやっとハロウィンぽひが4枚揃いそうで嬉しいな アメシストが試合を支配してるが要所要所では殺人蜂のパンチが効いてる形かね
ワンマッチはあまり試合展開に言及されることは無いが >>136
三日目(BRABRA開始)組はむしろ楽。
ソニック☆4が作れるし、三人娘6thを一枚ずつもらえるから。
さわりなしでハンターズを二確の状態に即できる。
なによりレベル上がりまくるから、ファイトスプレー使わずに強豪倒せるから、ハンターズも余裕で100以上倒せる。
通常スカウトのボスは毎度回復スプレー落とすから、行動P200もあれば、その回復スプレー使うだけで、愛知に到達できてしまう。
その頃にはもうレベルも50くらいになるだろうから、攻撃PTも300は超えてるはず。
通常スカウト走る→レベルアップ→特設スカウトで一日強豪もしくはハンターズ倒す→攻撃PT尽きたら通常スカウト走る→レベルアップ
が愛知到達まで延々と繰り返せる。
愛知到達の頃には回復スプレーもさすがに底を尽きかけるけれど。 赤ずきんなんて無理だろーとスルーしたのが悔やまれる
まあうさぎ対決用のはねるは手に入ったからよし そういえば、今は通常スカウトの行動消費Pも半分だったっけ。
そりゃ速攻で愛知到達できるわ。
今週始めた人は、今週中に愛知に到達して愛知のコスチューム揃えるまではやった方がいいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています