リングドリーム総合 602試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 601試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536415221/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
ダーキッズがナイトさんと組んでるとか珍しいな 三浦ちゃん可愛い
ほっぺた膨らませはあざとい
喋りがなんか崖の下椿っぽいが
リデザしたら、ケアっぽい見た目になりそう __ _ _
,´ ィ ` ... _..._ ... _ ´ i ` `.、
!/´ ゞ ......i 八 ゝ ノ .....i
!.__ ノ ........i ヽ___`, ヘ、 ノ
!. ..u u..u.iu..u.. ..u..:::イ はんげつ知ってるよ
!´ ..u/ ̄ ̄ト ヾ.u..u i
!..u_/八ト、 jノ _,ヽ )... ....u| >>1乙ってこと
i .ゝ 以≧z ソ z≦ノノ~ゝ..u ..uノ
`ゝ々| “ “λ ,),. ..u,
( ノ(\ ー' / ̄)、 )i ,
. `y | ``ー――‐''| ヽy、|
. ゝ ノ ヽ ノ |
|\ ___ /|
!;;;;;\/;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;ヽ/;;;;;|
!;;;;;;;;;;!´;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;!;;;;;;;;;;;;| すずき知ってるのだ
!;;;;;;ノ ;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ;;;;;;j、
!´;;;;;;;;;;/ ̄ ̄ ト\;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
!;;;___/八__八_八_卜_;;;;;;;;;;;;;;ヽ >>1乙なのだ
i;;;ゝ 以≧z z≦ノノ~ゝ;;;;/
`ゝ々| “ “λ ,),;;/
( ノ(\ ー' / ̄)、 )i
. `y | ``ー――‐''| ヽy、|
. ゝ ノ ヽ ノ | 宝石組は勝っても負けても変態だー!って展開になりそうで怖い リンドリで試合が下手って言われるのは珍しいな
いや当然新人は下手で当たり前なんだけど いちおつ
ジュエリーズの三人には勝たせてストーリー混ぜてあげたいな
トパーズ出しにくいのはもうわかったからジュエリーズ三人だけでも進めてあげて欲しい
オニキスはガンダラで出番あるのでとりあえず除外 >>21
パターン化しすぎて頭のおかしい人みたくなってるよな
それにしても三浦かわいい
カード化はよ ラナの引退にリデザの都合のことを言う人もいるけど前からそういうの他の絵師にしてたんだし
首の話を考えると前から扱いづらくてもしダメだったら引退措置みたいな位置にいたって感じだよね多分
毎年やたら人数も増えていくしちょうど良かったのかな キラーカード認定するなら配布しろよ・・・
ずっと配ってないじゃん 新キャラ出だす都合上、年間1〜3人程度は引退者出さないとつりあわないと思う
まあ必ずしもつりあわせる必要は無いんだろうけどね流石に増えすぎ どっちの兎も戦々恐々なのかもしれない…
それともまだ兎界の刺客が来ることは知らされてないのかな。 引退しても出番はあるから出番的にはあまり変わらないわけだが、試合に出てくる人数だけは確実に減るわけだからな
本当、冗談抜きで増えすぎ。人気キャラでもベルト持って防衛でもない限りそうそう試合ないって…
FWWWなんてベルト持ってても相手いなくて試合ないけどな! 本当はバンバン引退させたい、4人入ってきたら2人は引退させたい
群像劇を破綻無く展開させるのは学年1クラス分くらいが限界って言ってたからね メイたち新3人娘も入ったし、しばらく新人募集やめたらどうだろう
1年に何人も入り過ぎてシナリオが進まない 今年はちょっと多すぎだなぁ 来年の分も前借りしてる感じ ルシアはデザコン絵が至高なんだよなぁ
あげ子先生も好きだけどあれは投稿者が描いて欲しかった ヤンドラ続ける為に無理にでも増やす。
リアルタイムにしたから上が消えなくてはどうしようも。 ソシャゲだとヤンドラみたいなもんはないほうがいいのかもしれんな
長期運用前提とするとある意味最初でミスってたのか
リアルタイムなんてのはまぁある程度どうにでもなるし 福袋で課金した以上何年かは引退させるわけにはいかないだろ
人数は多いからシナリオで名前だけ出して実際に対戦させるのは今なら32以上のみくらいにして
影響力ありそうなのだけリデザしてカード作りあとは放置するしかないんじゃない?
全員の対戦組んでたら日数が足りんし
まあシナリオを対戦結果で全部決めるって趣旨には反するだろうが 諸事情で引退とかよくあることだし、シナリオに出てこんレスラーは引退させても良いと思う。
カルラでさえ引退させたら文句が凄く出たって理由で引退レスラーを出さないらしいけど、
今だとシナリオに出てこないレスラーを引退させても文句は出ないだろ
現にラナの引退は問題なく受け止められてるし お天気三人組の曇りの子だけはさっさとひっそり引退したら良いな
どうせリデザするほどシナリオに絡んで無いし、人気もないし げそてん、プレイヤーアイコン見れば、BRABRA参入者かどうか一覧でわかるな。 ヤンドラや7星の為に定期増加は止められず、引退掛けた試合は負けさせず、
レスラーは飽和し続け、人気の薄いレスラーはストーリーに出る事も辞める事も出来ないまま
ただただ忘れ去られていく。 ラナを引退させた代わりに、もう一人の野生児キャラであるブロディアを復活させようぜ。
だいたい、最初の予定だと、ブロディアが勇者とFWWWのツートップになる予定だったんじゃないかと思えるんだが。 圧倒的5タテかよー
でもこれはこれでメイドアクアマリンがみられるからよしか ゲソとブラブラって結局どういう関係なの?
サーバーが完全に同じ?同じ団体に入れたりするの? >>45
ブサイクはいるだけで邪魔なのに出番を与えるとか考えられないしな
ボロ負けしてさっさと引退して欲しいわ ブサイクか。 蜂はまあまあのブサイクとして。
ネオジュエリーズてアクアマリンはいいが残りバーさんみたいな体としゃくれやんけ ジュエリーズはリデザで割とまともになったじゃん
1stは衣装は腰回りが不自然だし体はぐねぐねだしで酷かったけど
赤玉先生はマリアコーチが一番いい女だと思う 社長の方針でFWWWは切ることが出来ない
それを賭けて今回のワンマッチだったらいいのに 負けたら・・・ ブサイクだのなんだの色々言われまくってるけどアメシストと殺人蜂の二択で人数が極端に寄ってる訳でも無いのよな
引退云々はたぶん無理だとは思うな、どのキャラが引退しても大なり小なり不満は出るだろうし
北村さんみたいに盛大に引退イベントとかしたら不満も少ないんだろうけど、ラナの引退はどうなるかね
やっぱそれなりに不満の声とか問い合わせで来てるんだろうか だからニコ生でくじ引きで引退させりゃいいのよ
泥すら操作できない形で減らすなら、誰も文句も言いようはないだろ
文句言わずに引退するかもしれんが >>59
そんなものやったこと自体に文句がくるに決まってるだろ ミルキッシュグリズリーってたしか北極クマのことだったような >>59
どうせ自分の好きなレスラーは出番も人気もあるから安泰って発想なんだろ くじ引きの結果だろうと三人娘やらソニやら菊池やら組長やら姫やらシュバやら雪女等々
タニマチ力があるのを引退させたら不満爆発のユーザー減りそうだと思うがな
引退は必要っていう人は基本的に自分のお気に入りは引退なんて展開あり得ないと思ってるからというのもあるんじゃないかね 引退ではなく出番を無くすってのが現実的
というかシナリオを見切り発車で放置せず結末まで書いて
次に行くようにすりゃいいんだよ >>60
どうせ安泰と思ってるから、当たるまでは文句来ないよ
それでも後から文句言う奴は晒していいわ 個人的には最後の花道としてそのキャラの為のシナリオを1、2週間丸々やってくれるなら引退もありかなとは思うかね
もしくは引退後にもしっかり出番があるのが確約されてる保証付きとか >>66 バッファロー北村クラスならまだしも、クレオパトラの引退話なんて1週間もやったらリンドリ辞めるわw >>67
それぐらいやらないと俺は引退に関してはあんま納得できないなって所でね
でもクレオパトラの引退までの流れはやろうと思えば結構面白そうだったのではとは感じるけどね
実際どうなったかはわからないが、限界を感じた事での苦悩やら葛藤やらその上での引退決意してからの心情とか まあ1人引退するごとに1週間はさすがに無理あるわな
迦楼羅みたいに引退ではなくて、ちゃんと置き土産も残してくくらいなのがいいと思うが 人気絶頂からの引退・・・
おめでたいなにがしにみえる >>58
まぁガチでブサイクなのはメカレスラーさんぐらいだから 寿引退なんてシナリオで書かれたらいつの間にか引退してましたってケースより荒れるだろうな
GURPSじゃやってたけど ヤンドラで勝ち上がりを決めるだけでなく負け残りのトーナメントも同時にやって
世代最弱キャラを選出して強制引退イベントにさせちゃえば?
少なくともヤンドラの期間中は勝ったレスラーだけでなく
負けてるほうも出番をもらえる…かもしれないし
決勝戦は殺伐とした無関心が吹き荒れるかもしれんがw >>73 実際、若手から中堅への登竜門ヤンドラで普段通りやったのに見せ場無く負けた伊勢屋なんかは
「私の実力は通用しない」とか言わせて引退させても良かったよね その後全く見かけないし
生で「パトった時反響が大きかったので引退はさせない」みたいな事を言って実際ハリネズミは
東女にはもう居ない」と中途半端な扱いにしてたのに、ここに来て何でラナは引退させたのかを
知りたいよ >>75 ヤンドラじゃ無くてセヴンスターだったw それまで全くレベルでシナリオに出なかったのに
何でセヴンスターに出てきたのかが伊勢屋最大の謎ですけどねw >>73
それはそれで世代最弱だったくるみとか何で辞めてないのとかそういうのも出てきそうだしな
それに今だと七星までは自動でチャンスが貰えるみたいな感じになってるしヤンドラ時点で最弱だからってというのもあるし
嫌でも誰か一人を引退させる後味の悪い感じにもなりそうだし、若手や中堅が引退という話なのもあれなのかもしれないが厳選して入団してるのに若手時代に辞めちゃうのと
北村さんや井上さんみたいに上から順にのほうが自然な気もするけどそこに手を付けると荒れるの目に見えてるしな 定期的に勝てない出番がない選手二人で負けた方が引退マッチとかやってもいいとおもうんだけどな
たまに引退する選手がでてくるから荒れるんであってルーチンワーク化すればそういう仕様と納得するひとも多いだろうに >>76
一応伊勢屋はお天気とかフォックスとか大森とかと違って、
滝沢組という設定は以前からあったってのが大きかったと思われる
もっとも、設定がしっかりしてたせいで退団が決定的になった例も1例あるが・・・ >>79
だから出番がある選手同士でやれよ
もともと出番がない選手の出番奪っても誰も得せんやろ >>79
第一試合 プロミネンス加藤vsアントラ-山口
第二試合 サタン皆口vsライサ秋咲
第三試合 ののりvs伊勢屋
あと、何があったかな? いなくなってもいいの同士当てて、半分も残すとか正気か 蜂はリデザしてもらってトランスフォーマーのバンブルくんみたいな感じしてもらって愛されキャラになろう >>79
クレオパトラの時に色々言われた際にそれでもその後断行してればルーチンワーク化してただろうけど
そこからはやらない形になったから引退させないのが当たり前みたいにはなったと思う
>>83
居なくなっても良いとする根拠はという部分はあるんじゃないの、ただそこを明確にすると
今度はあっちが対象でなんでこっちが対象じゃないんだとかそういのが発生するが
試合の勝敗にしたってキャラごとにそもそもの試合数が違うからAは6試合して一勝しててBは2試合のみで一度も勝ててないから
Aは対象外でBは対象とか不平等でしかないしね 引退マッチ もう少し真剣に考えてみた
アントラ-山口-KATON
南城蛍-プロミネンス加藤
ロイドガッシュ-中村クラウディア
海江田−ムー成田
ののり−円丈
伊勢屋ーななか
ひまわりーしおん >>86
カーボンが候補じゃなくてカーボンに勝った成田やクラウディアが候補とかどんだけカーボンが好きなんだよ >>75
ハリネズミもラナも運営側の内部事情だろうなとは思う 登場の段階で人気が出ないと分かり早々にフェードアウトしたモモタという存在が正解なんだよ
カード化はされたが中堅以下でいつまでもくすぶってるのが癌の元
メイとかヘル子、甘粕なんかは成功例だろ逆にりんごや熊なんかはニューフェイスの頃からぱっとしない
上を飛ばせと言う奴がいるが上にとって変われるような奴がいないからそうならないのよ
実際ソニなんかは引退予定だったがユーザーが戻した形だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています