【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 238週目【enza】
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【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
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■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 236週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536760165/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 237週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536831912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 余った5枚のトリプルイルミネむんさんを見せつけるのが古参アッピルよ SR連れてかないで普通にスタァライトショウタイムでいいのでは? アンティーカイベまでやってたけどしんどすぎて一旦辞めちゃったからナチュラル真乃持ってないんだよなぁ
プロデュースイベ復刻するならフェスイベ報酬も新しいのと一緒に置いてくれんかね >>791
はづきさんシールの魅力には勝てなかったよ… 心配しなくてもアドバイスせず優勝できなかったとしても辞めてたと思う グレード1から5まで、ずっと周りの相手の総合力?が倍近い数値だったんだけど
今5にいて何度やっても5人とも13000台。これって本当に同じグレードの人と対戦してるのだろうか
俺8000くらいなんだけど分不相応に上がれてしまっているだけ?
にしてもたまに8000とか16000とかいたっていいような気もするんだけど なんだかんだ敗退コミュがこのゲームの特徴だし良いところでもあるからまず負けてみるのも大事だし運営がそこ意識してるのは正解
でもチケは絞り過ぎだと思う >>798
ハードだとそのグレードの上位の奴らしか出ないよ >>798
ずっとhardでやってるからじゃない?
総合値の低いやつはeasyとかnormalで当たると思うよ アドバイスをもらったからといって優勝できるとは限らないぞ(流行) >>792
このゲームトレチケもだけどそれ以上に知識と
状況判断して運要素をコントロールできるかが重要だよね
知ってても決勝で最後のアピールでミスって逆転されたりしたけどw
その後のコミュが悔しくて、腹立つけどとてもよかった… >>800
サポレベ上げればめっちゃ簡単にtrueも行ける!ってんならチケ渋るのもわかるけどそんな事ないからなぁ…凸らなきゃ全然話にならんし 思い出せお前ら
最初はそもそもシーズンをオデ一発でクリアするのすら奇跡だっただろ?
今はハナクソほじりながら雑誌連打で突破したりするけど 思ったけど衣装変更で事務所内で水着に着替えさせるのすげえシュールだな トゥルーだけならイベントの4凸1枚でも行けるし・・・今なら4凸スプラむんさん無料のわりに破格の性能しとる >>802>>803
あーなるほど。CPUになるならそりゃ難易度で分けるよね。ありがとう TRUE見るだけなら50〜60でいいわけだし
それ以降はグレフェスガチ勢用と考えればこんなもんでしょ 一応今は準決も決勝もどんな流行でも勝つ筋自体はあるけど
ラスト狙うターンにライバルが団子状態でどうやっても誰かにとられるとかどうしようもないことはある そうそうパフェ出せば勝てるのにグッド出ちゃうのはどうしようもない そもそも流行で難易度変わる方がおかしいんだよなぁ…単調作業にならないためってのは分かるけど夏葉なんかVoの時だけ圧倒的だけどその他なら楽勝って歪なバランスだしどの流1でもアピール値は一定とかでもよかったんちゃう?って思うわ 準決勝や決勝で特化ステ3位でも2位3位TA取れば勝てるんやろってなってからすごい楽になりました >>816
ダンベルされるやつじゃん…(トラウマ) もうtrueなんて手札の力でゴリ押ししてるだけだから>>768くらいの手札でtrueやれって言われてもまったくやれる自信ないわ どんなにわかってても目押しをミスして負けることある。普段は4段階目の針も4割くらいなら当てられるのに2段階目でミスったりする
てかテンション赤引いた時やたら目押し失敗するんだけどなんか仕組んでんだろ?(疑心暗鬼) 絶対勝てるか、絶対負けるかにしかならないからな
今は不利なときでもかちすじが一応あって
うまくはまるとめっちゃうれしかったりするからよい なんだかんだで今のWING編は概ねバランス良いと思ってるからなんか勘違いしてここから下手に手を加えないでほしい
グレフェス見てりゃ運営ちゃんにバランス調整のセンスないのは分かるし ガチャという運
流行という運
約束という運
失敗率という運
コミュという運
サポートという運
レッスンレベルという運
あといっぱいあるだろうけどこういう運ゲを乗り越えてやっと掴めるのがtrueなんだよ >>817
>>819
流石にperfectで1万くらいに調節してさw
その位ならしっかり上げてれば勝てるじゃん? 完全にパターンが決まっててただの作業になるよりはある程度運要素混ぜてどう転ぶか分からない仕様ってのはいいと思うんだよ
学者たちの研究のおかげで運要素をなるべく排除できるノウハウも構築されてきてる訳だし
ただチケは絞りすぎ 決勝流1Voのダンベルなんて甜花ちゃんでフルボッコよ
https://i.imgur.com/JEkttM4.png.jpg
でもフェスでは使えないなこりゃ >>768
指先、歯磨き、スタァ、サンセット、ゲスト特訓ひおり
メンタル300あればほぼ事故死しないからマスタリーでごり押せ でもやっぱなんだかんだで初めてwing優勝できたときは嬉しかったなあ いや俺はシャニに対する全てのめんどくささの中心がプロデュース本編がソシャゲとしてありえないほど長すぎることにあると思ってるから
今すぐにでもせいぜい10分くらいで終わる短いシナリオを導入してほしいと思ってるよ
思い出育成のストレスでやめた人も夏にはじめた人達が離れていったのも
復刻連打とか全然関係なくあまりに拘束されるのに耐えられないからだよ 敗北END乗り越えて欲しいってのは敗北ENDの出来の良さを見ればわかるが
もうちょい慈悲をあげても… グレフェス1日デイリーノルマ分しかやらなかったけどなんかすげー罪悪感が WING敗退で泣きそうな声出されると本当に心が痛む プロデュース自体が長いのはいいけどちょくちょく挟まるウェイトがイラつく >>831
決勝敗退したな、ほなブロチケ3枚
これが現実 これでも本家アイマスと比べるとかなりマイルドなのがやばい 何でもっと早く頑張らなかったんでしょうねー的な摩美々好き >>830
普通に一週ごとに中断できるしソシャゲじゃなくてある程度腰を据えてやるブラゲなんだからそれは正しくないでしょ >>837
低ランクEDはアイドル引退かと身構えてたからFでもこれからまた頑張ろうだったのはどこか拍子抜けした バリエーションとしては10分かからないシナリオあってもいいかもだけど
シナリオ書いたり工数割くならボリュームある新編欲しい気持ちあるし、そもそもレッスン受けれる回数減るわけで上手いこと調整しないとわざわざ遊ぶ事ない気がする 運要素を無くせとは言わないけど30分走った最後に最大の運ゲーポイントがあるのがなんとも
決勝で不利パターン引いて「なんだこのクソゲ」ってなって心折れてる人ツイッターでちょいちょい見るし なんだかんだで起動がないからアプリより手軽に出来てる感じはある
内容はまぁ 結構複雑で覚えることが多いし知らないとダメダメだしで離れやすいのはありそう >>848
たしかに
パワプロの完封ムエンゴ引き分け終了みたいなのが頻繁にある true失敗の徒労感は本気でキレそうになるレベル
これでブロチケ4枚のみとか珍しくないんだから安定しない時は嫌になったわ まあお手軽ポチポチゲーみたいなのを想像してた人らは見込が違ったといなくなるだろうね
アケマスみたいなやり方がそもそものゲームデザインな訳だし トゥルーが終わったら思い出5作り待ってるから覚悟しとけよ 最近はコミュと4コマ読むだけマンになりかけてる
なお新コミュ ソシャゲとかブラウザゲームって最初の掴みが肝心なんだろうね
最初の方は簡単なクエストをクリアしていって達成感と要領を覚える
で、段階を踏ませるってのがベター
シャニマスにはそういう小さな達成感がない…ってのは散々言い尽くされてるか 状況に応じて勝ち筋とかリスク考えるスタイルなら、優勝した時の嬉しさも
失敗した時の悔しさもただの作業ゲーでは味わえないと思うけど
大体どんなゲームも大半が脳死連打無課金勢だし…
スレにいるとネタも課金額も濃すぎてマヒするけど だから結局根本的にユーザーが増えないんだよなこのゲームじゃ フェスにしろプロデュースにしろある程度やってるとここから無駄な時間とかこの時間無駄だったって感じる事が多いな
なんだろねゲーム全般にこう言うの言えると思うけど感じるスパンが短いっていうか >>857
開始数日でまだ上手く把握できてないのに平気でWING優勝要求するイベント出してきたのは痛かったな 極まればwingに不利パターンって存在しなくなるぞ
準極くらいなら3分の2を2回引ければいいし雑誌買え 決勝Vo1でこっちがVo以外特化の時は普通に負け筋あるだろ 思い出作りに躍起になって楽しんでるよ
能力値に妥協できない人とかならサポ追加や凸の度に強いの作りたいってなって楽しめると思う アピールメーターもっとビートマニアくらいゲージ流れてきてほしいわ >>862
アレは完全に失敗だったよね
高い目標に対して試行錯誤して挑戦しよう、ってなるのはリリース開始してすぐのゲームだと少数派だもん
シャニマスのイベントは新規にはやさしくなさすぎる
最初から全部クリアする必要がないとは言え、ミッションコンプのハードルがね… このゲームは初期から思ってたけどソフト買うゲームの領域だからね 初めてTrueした時、Vi特化で決勝が4連続流3で負けたんだよね
自分の下手さもあるんだがあの時は何だこのクソゲーって本気で思ってしまった >>855
果穂マラソンで土日潰したときはマジでゲーム自体が嫌いになりそうだったからもう嫌じゃ…… やっぱチケ絞りすぎて強くなる実感がまるでない事が問題だわ
10回プロデュースしても下手したら経験値3000分のチケも貰えないとか
新規ならDランCラン止まりで更に少なくなるな 4倍速だとスナップむんさんコミュ1の腕の動きキモくて面白いな 昨耶は特に身体を傾けるからか4倍昨耶はぐねんぐねんしてる ほらー運営が虚無なんか作るからスレがどんどんネガティブになるー 正直マニーショップの報酬半月に1回ぐらい更新してほしい 咲耶は思い出3以上だとπ以外に触られた時の反応が完全に撫でられてる犬で可愛い >>868
まああれは流石に反省してアンティーカ以降は楽になったから…
その時のガチャ引かないとミッションコンプ出来ないってのは別に珍しい事じゃないし 初期運営「甜花ちゃんかわいいからViマスタリー10!お休みブースト4と約束リカバー9もつけよう」
5月運営「甜花ちゃんかわいいからViマスタリー16!体力サポート7もつけちゃうw」
運営のバランス感覚を信じろ
あと甜花ちゃんはかわいい
かわいいは正義
正義はヒーロー
ヒーローは果穂
つまりかほてん 4倍速じゃなくても果穂が腕振り下ろすモーションはなんかキモい てんかちゃんジャスティスV知ってるっぽいし果穂から手紙もらってたし千雪さんが果穂に小物作ってあげてるみたいだし
案外ここは繋がり強いよね アンティーカイベで肩もみトレインしてる時にどさくさに紛れて咲耶のおっぱい揉みたい 4倍速コミュに別の面白さ見出してる人結構いてわろた
(俺は夏葉の腕が好き) >>857
最初のつかみって意味じゃシステム面の貧弱さも目立っちゃったからな
通信量の多さに加えて周回し辛いテンポが悪いフェスアイドル作った先がないと色々酷かったし >>878
運営も意見を積極的に取り入れて改善をはかってるし
継続プレイしてる自分達にとってはイベントも楽になったんだけど、新規に優しいかと言われると微妙かなって… >>886
こういう画像見ると偽装gif警戒するわ 甜花ちゃんはゲームとポテチが好きってことだな
あとジャスティスV ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています