ガンダムトライヴ part247
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前スレ
ガンダムトライヴ part246
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534434929/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブルースライム前のチーム戦であたってぼっこぼこにされたがそうかチート野郎共だったのか
うちが糞雑魚ってのを差し引いても許せん 教えていただきたい!
バブ・デバブは何度も使えますか?
何度も使えるのなら、ガルマザク頑張ってみようかなと思います。 手数は普通に秒間1発弱っぽいし、追加ダメはEX-S同様にオマケ程度なんだろな
物理で単発火力高めなのがウリになりそう
>>712
出撃中にバフデバフってやつは、ユニットが場に出てれば効果発揮じゃね
倒されても再出撃させれば効果戻るし、パイロット登場時限定の表記もないからそれこそ一機でも残ってればおk >>714
ありがとうございます。
バブ又はデバブはどちらかが重ねがけできてどちらかはできないとどこかにありました。
がその発言はSPのみでしょうか?それともガルマザクの特性のバブでも発揮するのでしょうか? マクロ使わずにガントラやるってのは
掘りを常に等倍速でやる様なものかな ガルマザクのバフデバフ特性は複数機用意すれば重複する
SPも重ねれば重ねるほど重複して強力になる
重ならないのは同一機体増殖やドーベン等の自己限定デバフのみ もうね、すごく苦労してガルマザクできたのね
でもねなんなのこれ
弱いとは言わないけど弱いよね
ああもう言っちゃったよね ガルマザクの比較対象は金相撲だぞ
金に比べたら強いだろ 低コスト機は出が早い分、低ステータスだからなあ
ヤドカリやらドーベン相手に前衛性能や火力で比べるのは無理ある
特性的にも時間稼ぎかバフデハフ役かって感じだし
アプグレしてコスト増えた分、ステータス面も伸びるけど、その辺でもやっぱ低コスト機よな 残りのイベ期間、ヤドカリもってないと
ガルマを延々と生産するイベントなんだろう。
しかも速攻機、バフ機揃えても大して
役に立たないんだろう。 速攻機はチーム戦で使えるけどバフ機の使い処は微妙だな
とりあえずステイメンとの連携で活きるかどうか ステイメン掘れるかどうかだなぁ、自分は。
ドーベン2機、ヤドカリ2機、Ex-S1機、ガルマザク2機、この内どれかが堀に使えるか。
前のイベから、イベステ2つめで既にキツくなってたし。 もうログボかクリア図で成功しなかったら流すわ
周回する時間は別のことに使う >>732
ログインするのもバカバカしいと思えるようになったら一人前だぞ >>731
ヤドカリで前線キープしながらドーベン複数出してギリぐらいの難易度なんじゃ
多分ヤドカリが事故るとどうやっても敗北する感じの
ENUPガルマザクでヤドカリ2機前線キープとかでやっと安定とか
最低でもこのぐらいの戦力無きゃ掘れないとかありそう 必死こいて掘ってもドロップ率死ぬほど悪いうえに生産成功しないんじゃあただの時間の無駄やで? いつの時期のスレを見ても、やれ>生産成功しない…だの>ドロップしないとかそんなんばっかやん?
たまたま成功してる人の声が大きい時があるだけで、失敗しまくりの人のが多い…よね?
「明らかにドロップ絞ってる」「以前に比べて生産確率弄ってる」
っていうのもエビデンスもなしにふわっとした内容なのに、もっそい断定調な感じですけど、
これも皆さん耳タコ。
だから敢えて言いたい。ガルマザクおかしいぞw
図5で4連続失敗なんて今まで無かった。なんじゃこれ?
ガルマ極秘ばら撒いたからなの? ねぇ、そうなの?
…と悪口コメ書いてから成功するオカルトでもって図5の5回目チャレンジしてくる。 >>710
ありがとね
停電やっと復旧した
2機目ができて機動性、戦地だった。よかったよかった ドーベンとガルマザクで掘れるステで助かったけど、イベステ2つめで既にセミオート。 ドーベンとガルマザクだと事故った。
敵援軍リディが落ちなくて、自戦艦落とされた。
リディの機嫌次第で負ける。 アプグレしたガルマザクのバフ機と速度特化のガルマザク、メガメガのドーベンで
ギリギリ事故無しで周回してるけど、落ちるのは新銃とどうでも良いN実機ばっかり。 手動でガルマザク2機とドーベン、カバでなんとかクリア
クリアのハードルは低いと思うけど周回のハードルは高い気がする ガルマザク機動性・戦地・傾斜とドーベン 新銃3で行ける
けど手動なのでめんどい 事故が多くなってきたので、速度特化のガルマザクにアシュ、ドーベンのセミオート
SPドーベンで安定してきたけど資源が結構かかる、落ちてるのは今のところ新銃か
ヘビアのN実機ばっかりで、時々Q改造アイテムとステイメンN実機。 ステイメン図5、ALL9000、4時間、ノーマルなのか。
ドーベンアシュEx-Sガルマザクを改造で作ってきたからアイテムが無いので、
ステイメン作るのは相当苦労しそう。 >>738
フフっ。ジジジのジャスティスでしたよ♪
図5の5連続は初めてだわw 最終壊れZZより強いの来るんだよな・・・凄いな
そしてそれを遥かに上回る機体がチーム戦に・・・
1位獲得の確定ガチャ来る頃にはレイド始まるのかね チーム戦、火曜スタートみたいだけど、最終ラウンドはまた月曜平日になるのかな。 課金機やデルタがなかったらExsにたよるしかないんだけどExs持ってる層はまず課金機持ってるっていう Ex-sは追加ダメが×4でステイメンは×12だからなあ
EX-sすでに産廃扱いだという おみくじ引いたらグレイズアインが来た。
胴×3艦長Qグレミー、戦艦トリニティ、UQミリアルドでどうにか周回 昨日のガルマ5連敗の敗北主義者です。
GP03Sでも図5がQになり惨敗。
流石に悲しくてガルマ改造→LV6500オーバーでFin。
GP03Sも改造5回で現在LV2500まで来ました。
ガントラ楽しいね。ほんと楽しい。
失敗しても平気になった。
改造成功しても生産成功しても失敗しても平気!!
(まるでキチガイだな) 一回乗り遅れるともうダメだ
ビギナとドラゴンハイパーがいま改造成功した ガルマザクは運営のやらかしで8割以上の人が持ってるんじゃなかろうか?
まあ堀場があればそこしか攻撃しないからいいんだけど、堀場ないチームと当たると面倒だな。 大丈夫だ。アワードのガチャとかでどうせ
サブ垢 リセラマ ザコなどが これ強いの? これでました。
課金者息してる? 一気に抜きました。ってコメであふれるし。
運営が一列にしてくれるだろ。 たぶんきっと。慌てる時じゃない。
ラインナップが気になる。・・・。 前回デルタ出来なかったせいで
ここまで遅れを取るとは
…というか、敵の壁ノルンが
こう何回もも続くとは ガルマ、ドーベン、カバで周回してるけど
運次第すぎない?
ノルン、ガルマがやたら粘って、sp使われたら即崩壊。
特性もあると思うけど5割ないのはきつい。
みんなは安定してる? >>766
最初、同じ編成で周ってたけど事故はなかったよ
アイテムは新銃3? じゃなかったら銃にしてみて
ノルンはすぐに落ちるよ 不安定で色々変えて、ガルマアシュドーベンの編成にしました。 >>767
銃3でもノルンがなかなか落ちないことがあるし
ガルマがやたら粘る。
そのまま押し切られるかspで終了。
特性とかπもあるだろうし仕方ないね。
ありがとう。 ガルマ5000越えて詰んだけどガルマ無しでも
胴3必須でフラッグ出してギリ間に合うので
フラッグ落ちる前にヤドカリ出して壁にして
デルタ出したタイミングでデルタのSPからAUTO
2000以下でなんとか回れてる ガルマザクなあ。
8900でやっと成功したんだよ。
つまり罠だったんだよ… それもう配布文書がどうとかすら関係ないんじゃねーかって勢いの嵌り具合だな・・・ 歴史VH、ヤドカリは特性2のデバフ大鋏がノルンの処理が早い
もち後方火力ありきでの話 ステイメンからのガルザクのSPの乱発はマジでやめてくれ
繰り返す
ステイメンからのガルザクのSPの乱発はマジでやめてくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ステイメンできたらヤドカリいらなくなったわ
ノルン蒸発で周回捗るな どうせ3ステで使えないのはいつものこと
ウラキに期待 ステイメンはこのまま近距離に変えられたらキマリス以上で単機運用しやすいのにな それでも追加ダメ×24ってのはかなり驚異
まあ覚醒ZZ持ってないとまともに周回できそうにないが ついに壊れがこのタイミングで出るようになったか
もうプレミアム感ねえな >>784
ん? ルプスは違うでしょ。
あれは後半最終ステで掘れるんじゃない?
ヤドカリ、ガルマ、GP03で掘るステージじゃないかな? 前半イベの壊れはチーム戦のRガチャだったからね
今回はGP03が最終ステージ、ルプスが壊れでもおかしくない強さだからね たぶんヤドカリ、ガルマ、ステイメンでは掘れないんじゃね?
少なくともリボトラ以降の課金機ないと無理そうな気がする ステイメン ガルザクのSPコンボでなんとかなるレベルだと思うけどなぁ 今の所有用な壁機が無いんだよなぁ…
ルプスか最終壊れ無いと掘れないとかありそうwww ルプスは所詮掘れる枠なんだよなぁ
この後に課金専用枠が出てきてチーム戦突入してからも毎度強機体実装と気が遠くなってくるわ 所詮重課金以外は餌よ
そして重課金は運営の餌となる >>792
πも9割打ち消しの壊れだし遠距離射撃は通らないじゃないかね >>790
>>794
っつても、ヤドカリやガルマザクの物量で壁にすらならないとなると、リボトラ以降の課金機系もガチで殴り合いすんのは軒並み駄目になる気がするのよね
ステータスインフレし過ぎ&一発当たりの固定ダメの数がお察し、SPは案の定攻撃速度大幅アップで、特性にも攻撃速度アップあるとかだから
それこそ覚醒UCFAでSP連打(大幅吹き飛ばし&移動停止)で距離保ちつつ磔にするくらいしかなくなりそう
>>799
あくまで打消しで打ち消せるのは通常攻撃分だけで、命中時固定ダメージとかの類は通るんじゃね
πにまで打消し90%とか入れ出した辺り、今後はもう固定ダメ乱発するつもりなんだろうし
ドーベン以下は詰むけど、ステイメンやら固定ダメ系は通せるんだろう 運営がどのくらいのレベルで設定してくるかによるけど、覚醒ZZか覚醒UCないとだめかもね
ご丁寧に反撃まで付いてるし強いぞルプス ログボだけの俺は何言ってるか全くわからん
Hまでしかやれないし課金する気も起きない
もう半月でやめるだろうな 逆にそんなにやる気ないのに何故未だに続けてるのかが理解できない >>802
覚醒UCや覚醒ZZでもSP効果中は優勢になれそうってだけで、それ抜きでガチ殴り合いしたらフツーに負けるかタイムオーバーになりそう 夏頃に一月くらい出張行って帰ってきたら何これ状態だったわw
再開して何かばら撒かれたけど全くついて行けないし
ゲームせず情報だけ見てインフレを楽しむのが精神的にも時間的にも金銭的にも優しいと気づいた 八月中って言ったら、イベ機がGNフラッグ・EWヘビア・トランザムハルートでガチャ機がキマリストルーパーとかだからな
一ヶ月半くらいだってのに、もうどれも特性的にもステータスの桁的に付いていけてなくてワロタ >>807
その辺の機体はもう今の掘りで設計図が出てもゴミ。
実機も売って改造アイテムならOKだが文書ができてもゴミだからな >>808
Q以前の機体みたいに一回ALL30の資源90で作れる&一応は機体作れる見込みもあるとかなら、作るもんないときに空きドッグで遊ばせてもいいんだろうけどな・・・
アルティメットチャレンジ(笑)とか言って最低ALL3000の資源9000からでしかトライも出来んとか、その時点で無駄でしかないしなあ ドーベンが超型落ちでも掘れたからな
ドーベンあればちょい工夫するだけでステイメンも掘れる
ガルマザクとかドーベン以下でも掘れるし今回のステはまだ優しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています