ガンダムトライヴ part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ガンダムトライヴ part246
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534434929/
【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上位は知らんが下位はいちいち援軍もらって出撃しないよ
防衛は出してるけど報酬のためだからみんな適当。
なにいれたって抜かれる時は抜かれる 自分の堀用に低EN速攻対策壁として速度4以外のヤツが欲しいな
とか思ってたら完全に速攻仕様の速度644のやつがでけた
速度4ってビックガンみたいな感じだよな多分 ☆1フラットとセットでSBつれていきゃ
あとドーベン1機でも点稼ぐぞ もう移動速度とか特性値ランダムでいいよ
何が強いとかわけわからん フラットなかなかできないよなあ
2機そろえるのに遠600個なくなった すぐ産廃になるから、次のを掘るために最新の機体を維持する必要がある
まさに賽の河原 フラット使う意味わからん人はガントラやめたほうがいい。豚に真珠 ガントラって言うゲーム全てを理解できない人間は、ガントラをすべきでは無いという
事を言ってるのか?? 改造でようやくガルマザクできたけれども
遅いな。アプグレした方がいいんかな? アプグレしたらENだだあがりで別の意味で微妙になる みなさまおはようございます。まだ雨降ってないけど市内に避難勧告出たよ…。
今日中にガルマザク出来たらいいな。 またマクロ記事がキレイさっぱり消された
ブルースライム助かったな >>703
・味方鼓舞+戦地244(基本値そのまま)
・機動性+戦地644(+400)
・機動性+指揮官404(+160)
・味方鼓舞+指揮官4(-240)
この四つしかないし、一番下の速度4引いちゃったとかでもないなら元々そんな速い機体でもないとしか言えん
一番下ならアップグレードさせちゃってもいいが、何を狙うにしてもやっぱり運任せになるところがある&既に言われてるようにコストが770から1130にアップするしな ブルースライム前のチーム戦であたってぼっこぼこにされたがそうかチート野郎共だったのか
うちが糞雑魚ってのを差し引いても許せん 教えていただきたい!
バブ・デバブは何度も使えますか?
何度も使えるのなら、ガルマザク頑張ってみようかなと思います。 手数は普通に秒間1発弱っぽいし、追加ダメはEX-S同様にオマケ程度なんだろな
物理で単発火力高めなのがウリになりそう
>>712
出撃中にバフデバフってやつは、ユニットが場に出てれば効果発揮じゃね
倒されても再出撃させれば効果戻るし、パイロット登場時限定の表記もないからそれこそ一機でも残ってればおk >>714
ありがとうございます。
バブ又はデバブはどちらかが重ねがけできてどちらかはできないとどこかにありました。
がその発言はSPのみでしょうか?それともガルマザクの特性のバブでも発揮するのでしょうか? マクロ使わずにガントラやるってのは
掘りを常に等倍速でやる様なものかな ガルマザクのバフデバフ特性は複数機用意すれば重複する
SPも重ねれば重ねるほど重複して強力になる
重ならないのは同一機体増殖やドーベン等の自己限定デバフのみ もうね、すごく苦労してガルマザクできたのね
でもねなんなのこれ
弱いとは言わないけど弱いよね
ああもう言っちゃったよね ガルマザクの比較対象は金相撲だぞ
金に比べたら強いだろ 低コスト機は出が早い分、低ステータスだからなあ
ヤドカリやらドーベン相手に前衛性能や火力で比べるのは無理ある
特性的にも時間稼ぎかバフデハフ役かって感じだし
アプグレしてコスト増えた分、ステータス面も伸びるけど、その辺でもやっぱ低コスト機よな 残りのイベ期間、ヤドカリもってないと
ガルマを延々と生産するイベントなんだろう。
しかも速攻機、バフ機揃えても大して
役に立たないんだろう。 速攻機はチーム戦で使えるけどバフ機の使い処は微妙だな
とりあえずステイメンとの連携で活きるかどうか ステイメン掘れるかどうかだなぁ、自分は。
ドーベン2機、ヤドカリ2機、Ex-S1機、ガルマザク2機、この内どれかが堀に使えるか。
前のイベから、イベステ2つめで既にキツくなってたし。 もうログボかクリア図で成功しなかったら流すわ
周回する時間は別のことに使う >>732
ログインするのもバカバカしいと思えるようになったら一人前だぞ >>731
ヤドカリで前線キープしながらドーベン複数出してギリぐらいの難易度なんじゃ
多分ヤドカリが事故るとどうやっても敗北する感じの
ENUPガルマザクでヤドカリ2機前線キープとかでやっと安定とか
最低でもこのぐらいの戦力無きゃ掘れないとかありそう 必死こいて掘ってもドロップ率死ぬほど悪いうえに生産成功しないんじゃあただの時間の無駄やで? いつの時期のスレを見ても、やれ>生産成功しない…だの>ドロップしないとかそんなんばっかやん?
たまたま成功してる人の声が大きい時があるだけで、失敗しまくりの人のが多い…よね?
「明らかにドロップ絞ってる」「以前に比べて生産確率弄ってる」
っていうのもエビデンスもなしにふわっとした内容なのに、もっそい断定調な感じですけど、
これも皆さん耳タコ。
だから敢えて言いたい。ガルマザクおかしいぞw
図5で4連続失敗なんて今まで無かった。なんじゃこれ?
ガルマ極秘ばら撒いたからなの? ねぇ、そうなの?
…と悪口コメ書いてから成功するオカルトでもって図5の5回目チャレンジしてくる。 >>710
ありがとね
停電やっと復旧した
2機目ができて機動性、戦地だった。よかったよかった ドーベンとガルマザクで掘れるステで助かったけど、イベステ2つめで既にセミオート。 ドーベンとガルマザクだと事故った。
敵援軍リディが落ちなくて、自戦艦落とされた。
リディの機嫌次第で負ける。 アプグレしたガルマザクのバフ機と速度特化のガルマザク、メガメガのドーベンで
ギリギリ事故無しで周回してるけど、落ちるのは新銃とどうでも良いN実機ばっかり。 手動でガルマザク2機とドーベン、カバでなんとかクリア
クリアのハードルは低いと思うけど周回のハードルは高い気がする ガルマザク機動性・戦地・傾斜とドーベン 新銃3で行ける
けど手動なのでめんどい 事故が多くなってきたので、速度特化のガルマザクにアシュ、ドーベンのセミオート
SPドーベンで安定してきたけど資源が結構かかる、落ちてるのは今のところ新銃か
ヘビアのN実機ばっかりで、時々Q改造アイテムとステイメンN実機。 ステイメン図5、ALL9000、4時間、ノーマルなのか。
ドーベンアシュEx-Sガルマザクを改造で作ってきたからアイテムが無いので、
ステイメン作るのは相当苦労しそう。 >>738
フフっ。ジジジのジャスティスでしたよ♪
図5の5連続は初めてだわw 最終壊れZZより強いの来るんだよな・・・凄いな
そしてそれを遥かに上回る機体がチーム戦に・・・
1位獲得の確定ガチャ来る頃にはレイド始まるのかね チーム戦、火曜スタートみたいだけど、最終ラウンドはまた月曜平日になるのかな。 課金機やデルタがなかったらExsにたよるしかないんだけどExs持ってる層はまず課金機持ってるっていう Ex-sは追加ダメが×4でステイメンは×12だからなあ
EX-sすでに産廃扱いだという おみくじ引いたらグレイズアインが来た。
胴×3艦長Qグレミー、戦艦トリニティ、UQミリアルドでどうにか周回 昨日のガルマ5連敗の敗北主義者です。
GP03Sでも図5がQになり惨敗。
流石に悲しくてガルマ改造→LV6500オーバーでFin。
GP03Sも改造5回で現在LV2500まで来ました。
ガントラ楽しいね。ほんと楽しい。
失敗しても平気になった。
改造成功しても生産成功しても失敗しても平気!!
(まるでキチガイだな) 一回乗り遅れるともうダメだ
ビギナとドラゴンハイパーがいま改造成功した ガルマザクは運営のやらかしで8割以上の人が持ってるんじゃなかろうか?
まあ堀場があればそこしか攻撃しないからいいんだけど、堀場ないチームと当たると面倒だな。 大丈夫だ。アワードのガチャとかでどうせ
サブ垢 リセラマ ザコなどが これ強いの? これでました。
課金者息してる? 一気に抜きました。ってコメであふれるし。
運営が一列にしてくれるだろ。 たぶんきっと。慌てる時じゃない。
ラインナップが気になる。・・・。 前回デルタ出来なかったせいで
ここまで遅れを取るとは
…というか、敵の壁ノルンが
こう何回もも続くとは ガルマ、ドーベン、カバで周回してるけど
運次第すぎない?
ノルン、ガルマがやたら粘って、sp使われたら即崩壊。
特性もあると思うけど5割ないのはきつい。
みんなは安定してる? >>766
最初、同じ編成で周ってたけど事故はなかったよ
アイテムは新銃3? じゃなかったら銃にしてみて
ノルンはすぐに落ちるよ 不安定で色々変えて、ガルマアシュドーベンの編成にしました。 >>767
銃3でもノルンがなかなか落ちないことがあるし
ガルマがやたら粘る。
そのまま押し切られるかspで終了。
特性とかπもあるだろうし仕方ないね。
ありがとう。 ガルマ5000越えて詰んだけどガルマ無しでも
胴3必須でフラッグ出してギリ間に合うので
フラッグ落ちる前にヤドカリ出して壁にして
デルタ出したタイミングでデルタのSPからAUTO
2000以下でなんとか回れてる ガルマザクなあ。
8900でやっと成功したんだよ。
つまり罠だったんだよ… それもう配布文書がどうとかすら関係ないんじゃねーかって勢いの嵌り具合だな・・・ 歴史VH、ヤドカリは特性2のデバフ大鋏がノルンの処理が早い
もち後方火力ありきでの話 ステイメンからのガルザクのSPの乱発はマジでやめてくれ
繰り返す
ステイメンからのガルザクのSPの乱発はマジでやめてくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ステイメンできたらヤドカリいらなくなったわ
ノルン蒸発で周回捗るな どうせ3ステで使えないのはいつものこと
ウラキに期待 ステイメンはこのまま近距離に変えられたらキマリス以上で単機運用しやすいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています