ガンダムトライヴ part247
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前スレ
ガンダムトライヴ part246
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv900でできたしその後2枚生産でもできたから関係ないよ つーかドーベン一機で回れるような難易度なんだし、改造じゃなくてアイテム集めつつ設計図フツーに集めて生産トライしてたほうが良い気がするなww
余程アイテム余ってる&ドーベンもないようなアカウントでとりあえずガルマザクだけ造りたいって人は16個トライもアリかもしれんが >>635
お前のチームは運営にロックされた奴の集まりかよw Q1機売って5枚文書手に入れて周回でも一枚落ちた状態で28枚なんだけどなんだろうね? レベル1500以下で改造成功、移動速度644ができた。
SBで落ちなかったから援軍用によさげかな? ガルマザク 出来たんだけど、『移動速度4』って なんだよコレw ガルマは特性噛みあわないとダメ
特性1で移動UP付いたら特性2も移動UP付けばチム戦速攻援軍になって
特性1でバフorデバフ付いたら特性2は移動UP付かない方がいい
ただし、UGすると出撃ENが1130に爆上がりするので
出来立てほやほやで上の特性引き当てないとダメ
因みに生産と改造で1機ずつ出来たけど見事にハズレ組み合わせだった
>>640
いつもの垢によって違うヤツか 文書16枚だた
生産できたけどスピードつかなかったし生産くじ引きまくれってことかあ… 16枚もあったら改造成功するやろ〜
そう思ってた時期が ガルマザク7垢中5垢改造成功だわい(内2垢クリア図で成功)
チム戦までには所持率90%超えるんちゃうか? 16連敗…
もらっといてあれだがなんか腑に落ちない
確率下げただろ 使ってない垢引っ張り出したらアイテム*5で18連敗だったわすまんな イベ開始直後だし普通に生産失敗してから作ればええやん
そんな感じでやってたら改造アイテム全部3桁持ってるけども 速度UPの起動とダウンの佇まいがついちゃってガッデムしたけど
EN回復20が援軍でも適用されるなら案外悪くない援軍機なのでは…? 改造は無理だな9連で素材が尽きた
生産じゃあああああ 3垢で改造成功
5000、6000、2500レベルでした バフ特化型は援軍としてもかなり長く使えそうなんでちょいと頑張ったほうが良いかもしれない
速攻型は回避アップ系UQπあればヘビアで事足りるんでそこまで必須では無さそうだ 生産と改造で合計2機出来たけど、改造補助アイテムを全部使ってしまった。
「味方・戦地・傾斜」、「機動・戦地・高い汎用性」、この2機だけど移動速度特化の後者は
そのまま使うとして、前者はEN大きくなっても、UPGで味方・指揮官狙った方が良いのかな? 特性とかどうでいいだろ速攻防ぐために一体出すだけだ バフ型っていうかEN回復速度あがるのは4秒援軍で複数必要 >>656
うむ☆4ドーベンで改造補助アイテム激減したから
生産じゃあああああ 単機でガルマザクをスコアバトルだしたら1万しか出なかったww ZZの当たり特性って想い+覚醒?
固定してUGするなら覚醒優先した方がいいのかね ガルマザクugしてバフデバフ無しだとアシュタロンより回避と命中が高い中になったりする
それでもアシュタロンの方が強いとは思うけど 初めて1発成功したけど、それがガルマザクってのが残念
更に機動性・・戦地だったし 図5、24時間
図4超高、24時間
図3シリ図超高、24時間
うむ 改造素材は周回してる人なら結構余ってたりする
生産するために鬼ほど周回するし図で成功したら素材は使わずにすむから
GPが一番きつい なんか中途半端なガルマ出来た…そのまま行くしかないよね(´・ω・`) ガルマザクどうなのか対戦してたら遠FAUC入れてる人でも
2機持ってたわ、こんなのに資源と改造パーツつぎ込むの馬鹿らしい、
上位チームならやる気を試され当たり引かないと蹴られそうな機体。 ガルマザクはスピードUP1機で十分だろ。のろまな亀なんぞいらん!
しかしこれがなかなかできない… ホイホイできるわけじゃないのに
UGのチャンスまで奪うとか嫌がらせにほかならない 所詮金スモーからガルマに速攻援軍が変わるだけだから特性なんて何でも良い
劇的に難しくなる次のステで使い道なんか無いし 特性何でも良い訳ない
速攻援軍にならない特性があるから
ちゃんと読んでんの? どうせ援軍貰うんだからどうでもいいだろ
チーム内の誰か移動速度アップ付いたやつに出して貰えよ ウチは壊れ含めて必ず最新機を入手するエース様に
カガリ様載せEN回復ガルマザク10機を
援軍で送り込む予定だよ。
ここまですれば援軍到着とほぼ同時に
壊れが出撃できるはず。
wikiでもEN回復気にしてない人多いけど
何なんだろうな? 単純に堀りで使える速度アップがよくね
ほとんどのステ鉄砲玉がすっとんでくるじゃんw
このゲーム前線の確保と維持がセオリーだし
チーム戦の援軍なんか二の次で草 上位は知らんが下位はいちいち援軍もらって出撃しないよ
防衛は出してるけど報酬のためだからみんな適当。
なにいれたって抜かれる時は抜かれる 自分の堀用に低EN速攻対策壁として速度4以外のヤツが欲しいな
とか思ってたら完全に速攻仕様の速度644のやつがでけた
速度4ってビックガンみたいな感じだよな多分 ☆1フラットとセットでSBつれていきゃ
あとドーベン1機でも点稼ぐぞ もう移動速度とか特性値ランダムでいいよ
何が強いとかわけわからん フラットなかなかできないよなあ
2機そろえるのに遠600個なくなった すぐ産廃になるから、次のを掘るために最新の機体を維持する必要がある
まさに賽の河原 フラット使う意味わからん人はガントラやめたほうがいい。豚に真珠 ガントラって言うゲーム全てを理解できない人間は、ガントラをすべきでは無いという
事を言ってるのか?? 改造でようやくガルマザクできたけれども
遅いな。アプグレした方がいいんかな? アプグレしたらENだだあがりで別の意味で微妙になる みなさまおはようございます。まだ雨降ってないけど市内に避難勧告出たよ…。
今日中にガルマザク出来たらいいな。 またマクロ記事がキレイさっぱり消された
ブルースライム助かったな >>703
・味方鼓舞+戦地244(基本値そのまま)
・機動性+戦地644(+400)
・機動性+指揮官404(+160)
・味方鼓舞+指揮官4(-240)
この四つしかないし、一番下の速度4引いちゃったとかでもないなら元々そんな速い機体でもないとしか言えん
一番下ならアップグレードさせちゃってもいいが、何を狙うにしてもやっぱり運任せになるところがある&既に言われてるようにコストが770から1130にアップするしな ブルースライム前のチーム戦であたってぼっこぼこにされたがそうかチート野郎共だったのか
うちが糞雑魚ってのを差し引いても許せん 教えていただきたい!
バブ・デバブは何度も使えますか?
何度も使えるのなら、ガルマザク頑張ってみようかなと思います。 手数は普通に秒間1発弱っぽいし、追加ダメはEX-S同様にオマケ程度なんだろな
物理で単発火力高めなのがウリになりそう
>>712
出撃中にバフデバフってやつは、ユニットが場に出てれば効果発揮じゃね
倒されても再出撃させれば効果戻るし、パイロット登場時限定の表記もないからそれこそ一機でも残ってればおk >>714
ありがとうございます。
バブ又はデバブはどちらかが重ねがけできてどちらかはできないとどこかにありました。
がその発言はSPのみでしょうか?それともガルマザクの特性のバブでも発揮するのでしょうか? マクロ使わずにガントラやるってのは
掘りを常に等倍速でやる様なものかな ガルマザクのバフデバフ特性は複数機用意すれば重複する
SPも重ねれば重ねるほど重複して強力になる
重ならないのは同一機体増殖やドーベン等の自己限定デバフのみ もうね、すごく苦労してガルマザクできたのね
でもねなんなのこれ
弱いとは言わないけど弱いよね
ああもう言っちゃったよね ガルマザクの比較対象は金相撲だぞ
金に比べたら強いだろ 低コスト機は出が早い分、低ステータスだからなあ
ヤドカリやらドーベン相手に前衛性能や火力で比べるのは無理ある
特性的にも時間稼ぎかバフデハフ役かって感じだし
アプグレしてコスト増えた分、ステータス面も伸びるけど、その辺でもやっぱ低コスト機よな 残りのイベ期間、ヤドカリもってないと
ガルマを延々と生産するイベントなんだろう。
しかも速攻機、バフ機揃えても大して
役に立たないんだろう。 速攻機はチーム戦で使えるけどバフ機の使い処は微妙だな
とりあえずステイメンとの連携で活きるかどうか ステイメン掘れるかどうかだなぁ、自分は。
ドーベン2機、ヤドカリ2機、Ex-S1機、ガルマザク2機、この内どれかが堀に使えるか。
前のイベから、イベステ2つめで既にキツくなってたし。 もうログボかクリア図で成功しなかったら流すわ
周回する時間は別のことに使う >>732
ログインするのもバカバカしいと思えるようになったら一人前だぞ >>731
ヤドカリで前線キープしながらドーベン複数出してギリぐらいの難易度なんじゃ
多分ヤドカリが事故るとどうやっても敗北する感じの
ENUPガルマザクでヤドカリ2機前線キープとかでやっと安定とか
最低でもこのぐらいの戦力無きゃ掘れないとかありそう 必死こいて掘ってもドロップ率死ぬほど悪いうえに生産成功しないんじゃあただの時間の無駄やで? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています