ガンダムトライヴ part247
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前スレ
ガンダムトライヴ part246
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【重要】
次スレを立てるときは
本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512 』としてください。
※次スレは>>980が立ててください。無理なら>>981が立てる事。
それでも無理なら減速して、志願兵の活躍を待て!
●パイロットの覚醒値補正
X=10 回避
X=20 HP最大値・命中・ノックバック耐性・ノックバック値
X=30 攻撃力
覚醒値 / X = A(切上げ)
機体該当能力値 * A% = 覚醒補正値
▼アップグレード
[強化前]生産時につく可能性のある特性
[強化後]UG後につく可能性のある特性 アップグレード時に詳細画面でも確認可能
継承する場合は強化前についた特性がそのまま残る
継承しない場合は強化後の特性から再抽選
Q.アップグレード時の画面のグラフが下がる
A.特性の継承と再抽選が確定しない為に特性を抜いたグラフが表示される為
Q.これって当り特性?
とりあえずUQ作れ。機体ごとに必要特性がある。
Q以前の機体は強化Pか後のUQ化の為、残すのも有り。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブ垢から援軍で出せばいいだけなのに自分で出す必要ある? >>596
メンテ前に落ちたQ機売っても文書1枚だったよ
お知らせが後回しになる運営だからね ガルマザク援軍で出てくるのに自分でガルマザク出してるとどう考えても相手の高EN強機体が圧倒的に早く出てきて次の機体出す前に戦艦沈んでそうなんだけど雑魚じゃなければこれの対策できるんだろうか >>595
無人機なら機体の移動力244-240で4だけど
有人なら+πの速度だから
200前後はあるんじゃね? メンテ明けからQ機落ちた人居る?
全然おちねぇわ、メンテ前文書バグで入手してない垢なのになぁ んで、何のメンテだったのさ?
文書残ったまんまだけど >>605
ログインIPで複垢はバレるから別垢でバグ利用してたらIPから不正利用垢認定されてる可能性はある 複垢も別垢も容認してる運営が不正認定なんかするわけねーだろw それを言っちゃあおしまいw
つか何がしかの補填はあるんかねえ
戦闘中にメンテで資源飛ばされた奴も結構いるだろうし極秘10枚前後となると
資源で言えば10〜20万程度使わんとまず集まらないからバグ利用者との差は結構大きい サブ垢もメンテ前文書未入手です、メイン垢とサブ垢100周ミッション終了
メイン垢 Q機1 ★5機20 UQザク図3 UQ指南1 Q指南4 極秘データ3
サブ垢 Q機1 ★5機11 UQザク図2 UQ指南無し Q指南無し 極秘データ6
Q機の落ちが渋すぎて改造の道のり長そうだな。 >また不具合発生から緊急メンテナンス実施前までに該当ユニットを売却されたお客様の中より
> 超極秘文書【ザクU(ガルマ・ザビ大佐専用機)】の最大余剰取得数を調査・配布いたします。
>※超極秘文書【ザクU(ガルマ・ザビ大佐専用機)】の送付対象は、 2018年9月27日13時35分までにゲームを開始したお客様となります。
緊急メンテ前にインしてただけの人でも最大余剰取得数を配布?
スレに書き込みあった10枚、-2で8枚?昼間イン出来ない人達、激オコじゃないか、、 これから作る新規赤には配布しないよって意味だね
ものすげー誤解を招く日本語だと思う 最大余剰っていままでにガルマザクいっぱい確保してた奴いて50枚とかなったらどうするんやろ・・・ あんな一瞬でそんな稼いでる奴居ないだろwww
よくて10〜20ぐらいじゃね?
生産成功しちゃったからもういらないけど 70周でUQ図3枚落ちたぜ〜
5枚生産でサクッと1時間30分!! やったね ウチのチームに元々持ってたQ5機売って文書20枚アイテム1の人がいる。 ガルマザクできたけどこれ弱すぎてチーム戦の初手対策用以外使い道がないんだが ウチはチーム戦援軍用として、とりあえず作ろう
ということになった。
最低でも特性1で速度アップ付くまでだから
結構しんどそう。
UG後もEN800以下にしないのは単なる嫌がらせ。 ガルマザク出来たけど、特性1で速度アップ付かんかった。
130周で図が1枚、ステ解放初日しては少し渋め。
2機目にチャレンジしようか迷ってる。 16だった
その分、Q機体売っても文書は落ちません、になってたりして 28枚って・・・Qガルマザクを事前にそんなに確保してるとかうねいの知人垢とかじゃないのか?w
まさかとは思うがそいつのせいでこんなつまらない不具合起こしたとかないだろうな
それ以外に配布枚数に差があるってのも気になるが なんかこの16枚も運営の罠のような気がしてくる
改造するには結局GPと補助アイテムがそれなりに必要になるのは変わらないわけだし >>628
16枚と12枚別できたけどなんでだろう?もう受け取っちゃったから確認できないけど… ドーベン、アシュ、Ex-s、全てLv5500を余裕で超えた状態で改造成功でアイテムが枯渇状態。
ガルマザクの文書が沢山有ってもチャレンジはきつかった、生産が成功してよかった。 問題はガルマザクにアイテム使ってまで改造する価値があるのかどうかだ こっちは12枚
みんなはメンテ前に何枚手に入れた?
こっちはQ一機売って5枚で貰ったのも合わせて計17枚って事になるが・・・ ウチのチームはLv6000以下でガルマザクの改造成功した人が未だにゼロ。
一番低い人でLv6226、9000オーバーでまだ成功しない人も・・・
明らかに絞ってきたなw Lv900でできたしその後2枚生産でもできたから関係ないよ つーかドーベン一機で回れるような難易度なんだし、改造じゃなくてアイテム集めつつ設計図フツーに集めて生産トライしてたほうが良い気がするなww
余程アイテム余ってる&ドーベンもないようなアカウントでとりあえずガルマザクだけ造りたいって人は16個トライもアリかもしれんが >>635
お前のチームは運営にロックされた奴の集まりかよw Q1機売って5枚文書手に入れて周回でも一枚落ちた状態で28枚なんだけどなんだろうね? レベル1500以下で改造成功、移動速度644ができた。
SBで落ちなかったから援軍用によさげかな? ガルマザク 出来たんだけど、『移動速度4』って なんだよコレw ガルマは特性噛みあわないとダメ
特性1で移動UP付いたら特性2も移動UP付けばチム戦速攻援軍になって
特性1でバフorデバフ付いたら特性2は移動UP付かない方がいい
ただし、UGすると出撃ENが1130に爆上がりするので
出来立てほやほやで上の特性引き当てないとダメ
因みに生産と改造で1機ずつ出来たけど見事にハズレ組み合わせだった
>>640
いつもの垢によって違うヤツか 文書16枚だた
生産できたけどスピードつかなかったし生産くじ引きまくれってことかあ… 16枚もあったら改造成功するやろ〜
そう思ってた時期が ガルマザク7垢中5垢改造成功だわい(内2垢クリア図で成功)
チム戦までには所持率90%超えるんちゃうか? 16連敗…
もらっといてあれだがなんか腑に落ちない
確率下げただろ 使ってない垢引っ張り出したらアイテム*5で18連敗だったわすまんな イベ開始直後だし普通に生産失敗してから作ればええやん
そんな感じでやってたら改造アイテム全部3桁持ってるけども 速度UPの起動とダウンの佇まいがついちゃってガッデムしたけど
EN回復20が援軍でも適用されるなら案外悪くない援軍機なのでは…? 改造は無理だな9連で素材が尽きた
生産じゃあああああ 3垢で改造成功
5000、6000、2500レベルでした バフ特化型は援軍としてもかなり長く使えそうなんでちょいと頑張ったほうが良いかもしれない
速攻型は回避アップ系UQπあればヘビアで事足りるんでそこまで必須では無さそうだ 生産と改造で合計2機出来たけど、改造補助アイテムを全部使ってしまった。
「味方・戦地・傾斜」、「機動・戦地・高い汎用性」、この2機だけど移動速度特化の後者は
そのまま使うとして、前者はEN大きくなっても、UPGで味方・指揮官狙った方が良いのかな? 特性とかどうでいいだろ速攻防ぐために一体出すだけだ バフ型っていうかEN回復速度あがるのは4秒援軍で複数必要 >>656
うむ☆4ドーベンで改造補助アイテム激減したから
生産じゃあああああ 単機でガルマザクをスコアバトルだしたら1万しか出なかったww ZZの当たり特性って想い+覚醒?
固定してUGするなら覚醒優先した方がいいのかね ガルマザクugしてバフデバフ無しだとアシュタロンより回避と命中が高い中になったりする
それでもアシュタロンの方が強いとは思うけど 初めて1発成功したけど、それがガルマザクってのが残念
更に機動性・・戦地だったし 図5、24時間
図4超高、24時間
図3シリ図超高、24時間
うむ 改造素材は周回してる人なら結構余ってたりする
生産するために鬼ほど周回するし図で成功したら素材は使わずにすむから
GPが一番きつい なんか中途半端なガルマ出来た…そのまま行くしかないよね(´・ω・`) ガルマザクどうなのか対戦してたら遠FAUC入れてる人でも
2機持ってたわ、こんなのに資源と改造パーツつぎ込むの馬鹿らしい、
上位チームならやる気を試され当たり引かないと蹴られそうな機体。 ガルマザクはスピードUP1機で十分だろ。のろまな亀なんぞいらん!
しかしこれがなかなかできない… ホイホイできるわけじゃないのに
UGのチャンスまで奪うとか嫌がらせにほかならない 所詮金スモーからガルマに速攻援軍が変わるだけだから特性なんて何でも良い
劇的に難しくなる次のステで使い道なんか無いし 特性何でも良い訳ない
速攻援軍にならない特性があるから
ちゃんと読んでんの? どうせ援軍貰うんだからどうでもいいだろ
チーム内の誰か移動速度アップ付いたやつに出して貰えよ ウチは壊れ含めて必ず最新機を入手するエース様に
カガリ様載せEN回復ガルマザク10機を
援軍で送り込む予定だよ。
ここまですれば援軍到着とほぼ同時に
壊れが出撃できるはず。
wikiでもEN回復気にしてない人多いけど
何なんだろうな? 単純に堀りで使える速度アップがよくね
ほとんどのステ鉄砲玉がすっとんでくるじゃんw
このゲーム前線の確保と維持がセオリーだし
チーム戦の援軍なんか二の次で草 上位は知らんが下位はいちいち援軍もらって出撃しないよ
防衛は出してるけど報酬のためだからみんな適当。
なにいれたって抜かれる時は抜かれる 自分の堀用に低EN速攻対策壁として速度4以外のヤツが欲しいな
とか思ってたら完全に速攻仕様の速度644のやつがでけた
速度4ってビックガンみたいな感じだよな多分 ☆1フラットとセットでSBつれていきゃ
あとドーベン1機でも点稼ぐぞ もう移動速度とか特性値ランダムでいいよ
何が強いとかわけわからん フラットなかなかできないよなあ
2機そろえるのに遠600個なくなった すぐ産廃になるから、次のを掘るために最新の機体を維持する必要がある
まさに賽の河原 フラット使う意味わからん人はガントラやめたほうがいい。豚に真珠 ガントラって言うゲーム全てを理解できない人間は、ガントラをすべきでは無いという
事を言ってるのか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています