艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart614
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艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart613
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536757067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はー岸波掘り4日目だけど出なかったわー。おやすみ、、 >>636
戦力が枯渇して決戦に挑むなんて悲壮感があっていいじゃない
戦争のゲームなんだし >>619
これには同意
まあ同じようなことをもうちょい納得感のある方法でできないものかとは思うけど
楽しい部分もあることは否定できない E5甲のJu87C改二(KMX搭載機/熟練)って射程長じゃねえか
とりあえずゴトランドをさくっと着任させてあとは心が折れるまでE5チャレンジになるのね >>619
お前田中だろ
お前みたいに無限に手札と時間が有ると考えてるような馬鹿はいないんだよ >>638
それならまずは全難易度の報酬同じにしないとな>難易度落とせばいいだけ >>639
最終海域だけは余計なこと考えずに全力で出撃したいよね
それまでの作戦に参加した中から集まって総力戦感がほしい >>643
俺はそれが凄い良いといわれてもピンとこないから丙提督なんだろうな 複数の札は良いけど、分かりにくいルート固定や特効艦が有る場合は札少な目にして欲しい希望はあるな
俺の場合は、複数所持が可能なゲームで自分で勝手に1艦しか育ててないんだから文句言うつもりはないけど 甲にこだわる癖に準備する気のないやつはまじで意味わからんわ
丁:イージー
丙:ノーマル
乙:ハード
甲;ベリーハードやぞ
何のゲームでもいいけど練習もしないでいきなりベリーハードクリアできないふざけんなとか言い出したら何こいつってなるわ
ずっと乙とか丙でやっていく分には報酬装備なんて必要ないんだし、準備したくないならまったりキャラ集めて愛でればいいんじゃないの
立派な遊び方や >>649
自分もくわしく説明できないけど要は攻撃の順番が早く回ってくるのよ 16春の甲勲章取った奴は限定報酬無くてもやるタイプだから何も言えんやろ 榛名に追加ボイスあったんだね
なんか…えっちですね 札を厳しくする場合、ルート制御の方を甘くして欲しいな
最適ルート探しのためにあれこれメンバー試すには そもそも札がつくってのが理論的におかしいんだけどな
出撃制限って別の場所にいるからて理由なら納得もできるがすぐそばにいておかしくないのに出れないってのが田中だわ 同じ編成でボスいけてたのが逸れるのは勘弁してほしい
原因わかんねーよ 交互にやってたら岸波より先にゴトランドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
さて先に出てしまったしE4E5クリアしてから岸波掘りに戻るか 今のシステムで色々な艦を使って試せなんて言っちゃうくらいだから
運営さんサイドも札の存在を知らない可能性がある >>652
難易度で泥率変わってる時点でその妄言は引っ込めるべきだな
ついでに言えば所謂「戦争モノ」で有名な兵器や部隊はコレクションに値するものだぞ ともかく期間増やせよ 2期の開発が伸びたつけをユーザーにかぶせるとか
糞会社にもほどがあるぜ! 普通なら秋刀魚なり本来の秋イベをお前(運営)が
あきらめるべきだろ ニート思考まじうぜー >>653
攻略ブログとかでみる攻撃順番調整みたいなのができるってことか
良いものなんだなあ >>661
田中のアイデア(盗用)で入れたシステムを知らないわけないだろ
田中が等質ってだけだ >>652
微妙に違う
丁:ベリーイージー
丙:イージー
乙:ノーマル
甲;ベリーハード
が正しい
乙は準備なしでも情報さえあればなんとかなる
甲だけは準備してもなんともならないこともある別次元 >>619
まあ納得出来なくも無いけど正直札やゲージの数が多すぎてダルいわ
特効も分かりにくいし
E3なんか普通に九九艦爆か江草隊に特効位で良かったのに 伊勢彗星より有能な点が対潜値だけだが
対潜軽空母を長にするシチュエーションっていうほど重要な感じがしないけどどうなんかね >>619
海域クリア時までに普通に投入した子の札は消せなくてもいいよ(・∀・)
でも今のシステムじゃ、普通のゲームでは一番盛り上がるイベント最初の時点で、
「様子見」「様子見」「様子見」ってなってつまらないじゃん、
誰もが先行勢待ち、攻略情報待ちじゃ面白くないでしょう 乙じゃなくて丁だった
>>662
コレクションって基本やりこみ要素なんだよなぁ
まったりがいいならまったり報酬艦で時間かけて集めればいいんよ
それがまったりってもんよ >>566
ははは 昔LV120大鳳、烈風改とともに轟沈させたが根性でまた大鳳建造して今ではLV140よ なお烈風改、、、 >>649
空母の射程を調整できるのが利点
よくある例だと、昼戦の航空戦終わったあと、敵が残ってて、こっちは雷巡と空母が居たとする
攻撃は、雷巡 →敵 →空母 の順になる (雷巡が射程:中 空母が射程:短)
ところが、空母がこの装備してたら
攻撃は、空母 →敵 →雷巡 の順になる
空母の方が昼の攻撃力高いから、こっちの方が良いよね って感じ 退避
空襲はノーガードでくらうけど
基地航空のスロットは減らないよ!
→防空させた方がマシじゃね
待機
なにもしないから空襲はノーガードでくらうし、空襲うけたらスロットも減るよ!
→初期設定用なんだろうけど、もうすこしなんかあるだろ・・・ >>674
撃ち漏らした駆逐をオーバーキルするのも頻繁に目にするのでなんとも AL/MIみたいな二面作戦なら分かるけどまっすぐ欧州目指してるだけなのに札付くのは謎っちゃ謎よな >>668
ソーフィッVみたいに特殊な使い方が出来るかも?そのくらいかねぇ 欲しいけど大変だし様子見 E4オワタ
明日E5終わらせてゴトランドどプリンツ2隻目掘れば終わりだ >>666
丁がベリーイージー?
ルルルルルルやトリプル姫もある丁がベリーイージー?
せめてベリーは外してイージーやろ・・・
個人的には
丁 ノーマル
丙 ハード
乙 ベリーハード
甲 ナイトメア って感じ >>659
どっかん姫やっつける時にもう1つ欲しかった
ないから熟練整備員で代用したけど、代わりに彩雲を諦めざるを得なくなったし >>675
退避はマップが変わって様子見(偵察)してる段階の時に、基地航空隊を保留状態
にする時におれは使ってる 方針が決まったら出撃なり再編成なりしてる
再編成にボーキ消えるからなぁ… >>682
ただ戦歴が長いだけのワイでも毎回甲取れてるので甲はベリーハードくらいでいいと思うなぁ 配置にコストがかからず0機になるという処理にしてもそれはそれで文句言われそう 航空隊の仕様の何がまずいってかなり複雑なシステムなのにチュートリアルの類が一切なく、投げっぱなしで実装されてるところに尽きる
初心者がちんぷんかんぷんで困惑してるのを何度も見てるしなぁ
昔から何度も言われてるが最低限のチュートリアルやFAQくらい作れよと チュートリアルがないのはゲームの全てにおいてだと思う 基地航空部隊は、呑み屋とか銭湯の下駄箱の札みたいなヤツをクルクル回すのがダサいw 配置転換するとボーキを消費します!の一言くらい最初に一回欲しかったね
気づかずに最初ボコボコ交換してたよ ゴトランドE5の第1ゲージ攻略中に救出完了
E4で掘ってた時は出る気配なくて半ば絶望してたけど神はいたのだ
マエストラーレはお姉ちゃんしてて良い娘だし脇だし可愛いな
今夜はこの娘と寝るおやすみ >>689
一番最初に出撃や建造の仕方くらいはあるぞ
その後は投げっぱなしだけど 航空隊の制空状態表示が無いのが一番問題
制空取りは最も運が絡みにくい重要な要素なのに ステータスで確認できる所はともかく、見えない仕様が多いもんな
夜戦カットインの種別と装備例、運による確率とか、Wiki無かったら未だに理解できてないと思う俺
というか、人気出て検証する人が増えたから良いものの、よくも最初っからこんなマニアックな仕様に仕上げたもんだよな
普通分からんぞこんなんw マエストラーレちゃんかわいいよね
明日健康診断無ければなぁ 丁は丙の下を作る為じゃなく甲の難易度を上げる為に作られたものだよなw 基地航空隊は実装から二年半この仕様だから運営は本気で何とも思ってないんだろうなあというのは察しがつく 検証勢が全然頑張らなかったおかげで運営がやたらと優しくなってる世界線に行ってみたいぜ
UIがすげえゴチャゴチャしてそうだ 表示板回すのは諦めるからせめて母港から一発でいけるようにして >>619
言いたいことはわかるけどこの札の付け方はやっぱり無理があるかなーと
書いてる人もいるけどそれなら特定艦入れたら逸れるとか難易度上がるとかにしたらいいとは思う >>695
このゲームの基礎中の基礎になってる制空権と弾着の仕様
一切ゲーム内で説明しないという
考えてみると恐ろしい なんか愚痴が多いなぁ〜
まだイベ始まって6日目だぜ。なに切羽詰まっているのやら。悲壮感だしてて笑える
そして「愚痴は愚痴スレに行け」 そこでお仲間たちと思う存分愚痴を吐けよw まあ、今新規で艦これ始まってたら速攻潰れてたと思う
ややこしすぎて人が付いてこない >>695
最初はまだ多少はマシだったんだがな
後から後から積み上げてもうワケワカメよ
古参はまだ覚えてから次追加されてで着いてこれてるが
新規に始めたらもう訳わからんじゃろこれ チュートリアルやFAQがKTのSLG並みに充実してたらどうなってたんだろうな
以前は色々出てたジャーナルとかの公式攻略本の類もしばらく出てないが >>705
新規ではないけど基地航空隊は全くわからないwwwこんなでも甲取ってるからもうね新規の人はわかっても装備ないしで大変だとは思う 甲乙丙ができたころの丙は確かにイージーだったけど
最近の丙はノーマルに近づいてきて
丁ができてからは完全にノーマルだね ディスガイア並みにシンプルなやりこみ要素でよかったと思う 現状のシステムだと航空隊を完全に活かそうとすると計算の為に外部ツールに頼らざるを得ないからなあ
表示さえしてくれりゃ人力調整も可能だけど 攻略サイト編成がバラバラでどこで誰を使って良いのか分からん そういやまだイベ開始から一週間経ってないのな
連休もあるし、あんまり焦ることもないか >>703
知ってるか
運営は当初このイベントを二週間でやろうとしてたという事実を
6日目ってことは本来の日程通りならすでにほぼ半分消化した段階だぞ >>711
最近思ったが制空値は数値ではっきり見せていい
どうせ先行勢の後追いか、計算機(外部ツール)で計算して制空値出すことになるし >>703
田中の布団の中で言ってろ池沼
6日って事はもう1/3近く過ぎたって事だぞ 様子見してたら燃料溢れそうになったしとりあえずE3突撃してくるか
連休中にE5削りまでは進みたいところ E-2って神風と羽黒って史実艦だけど特攻とかあるのかな? きたきたきた
攻略がまだで、しかも掘りでなかなかでないとき特有の吐き気
これぞイベント >>720
あるかもだけどE2メインは対地装備の軽・駆逐なんであってもどうでも良いレベルな感じ
神風なんかは先制対潜できないなら使う必要すらなし >>714
えぇ…
俺は自営業だからある程度時間に融通きくし、ガチれば何とかなりそうだ
でも(当初予定の)2週間だったらリーマン提督は正直無理だろう…。さすがに俺も言い過ぎた…
3週間で何とかってレベルだわこりゃ E1甲やっと突破、うちの練度と装備だとやっぱり支援無しじゃ無理だった
このままE1で持ってない潜水艦掘りしてるうちにイベント終わりそうだなぁ >>718
悲壮感だしててワロタ
もっと火病って♪ POLA掘り既に燃料3万くらい投資してる
何とかして!! >>719
よう俺
さっき2ゲージ目まで終わらせて何とか猶予作ったわ
3つ目は友軍見たいし土日まで待ちたいが… E3乙で攻略完了
E2より格段に楽だったので甲いけたかもしれんが、「かもしれん」と「クリアできた」は
別物なので、乙でクリアでよかったのだ…
神鷹ちゃん育てるしね! >>721
うちは胃痙攣まだ起きてないからイベントって感じがしないぜ! >>721
イベ中着任だったせいか、このむせる感じが艦これのイメージになってしまった >>730
E3はダブルケツダイソンがいるといないとで全然違うので…
あれに何度攻撃吸われたか
E5の熟練スツーカ欲しいけど穴女神前提なら無理そうだな E3甲第一ゲージ色んな幸運が重なり、完全勝利でゲージを割った
しかしガシャン
なんか、むなしい
https://i.imgur.com/mgdS6Ds.jpg とりあえずE5甲突破者が増えて攻略法確立されてきたら去年のE7と比べてどうだったかききたい
あのクソガキ・ババア・ケツベロスを越えてしまったらもう潔く諦める >>723
ありがとうございます
羽黒を使いたくないのと神風がレベル60代だったんでどうしようと思ってました
とりあえずE-5の情報出揃うまで対地装備の改修頑張ります E5の2ゲージ目やっとおわったー
結局1回もSは取れなかったけどまぁいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています