戦国IXA ツールスレPart40
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■前スレ
戦国IXA ツールスレPart39
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526901800/
■避難所
NGワードにヒットしてるため一旦除外
■注意
スレが荒れてても泣かない。変な奴が来たら、釣る姫を愛でる気持ちでスルー。
このスレはスルー力に秀でた紳士淑女の皆さんによって支えられています。
次スレは>>950
無理なら>>960
が冒頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
入れてスレ立てすること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>77
↑(ワッチョイ 567b-+G5A)くん自演がバレて大激怒中! 大爆笑ww >>75
お前ほんとは袋叩きにあってることわかってるんだろ?w
それを認めたくないから相手が一人だと必死にアピールとは哀れな奴だわw
いい加減うざいからとっとと消えろよ低脳乞食www >>72
擁護する訳でも貶すわけでもないんだけど
脳神経外科では精神科だと思うよ 一括訓練のエラーをリセットするボタンあった気がするけどver 10.16.2400.6にはなさそうなのだけど
なくなったの? >>83
ver 10.16.2400.6使ってますけど、
今みたらありましたよ。
一括兵士訓練画面、兵種の2段下に施設 [リセット] 4b7b-O+meって
前スレの>>950と>>960の両方踏んでおきながら次スレ立てなかったんだね。。
そりゃ強めに指摘受けても仕方ないでしょ。
それを突っかかって来たとか言ってるんじゃ幼稚だと思うな。
スレ立て出来ないなら950も960も踏まなければ良かったでしょうに。。
もう保守は充分助かりましたので 無差別に敵作って荒らすのは終わりにして下さい。
私にまで無差別攻撃して来ないで下さいね。
多分して来るでしょうけど私はもうレスしませんので悪しからず。 (ワッチョイ 567b-+G5A) ←これが元祖
(ワッチョイ 1a76-VZMV) ←2号
>>73 (JP 0Hc6-olTC) ←3号 自演が決定的になった瞬間
(ワッチョイ 1a0b-HxS0) ←まさかこれもじゃねーだろーな?爆笑
>>80 (ワッチョイ 1a76-VZMV) ←2号
>>82 (ワッチョイ 27bf-7GfT) ←4号 当人でないとこんな反論第三者はしません。
>>87 (ワッチョイ bb62-8PFC) ←5号
↑自演も続ければ「真」になるとでも思ってるバカ。まるで朝鮮人 ←大爆笑ww
自演するヤツは必ずこうやって自演がバレても、このままでは自演が肯定されてしまうので自演を上塗りしてきます。
自演の特徴モロ出しです。馬鹿笑
>>73
↑このレスを見れば分かるように、当人同士でないとこんな不毛なやり取りの経緯を把握している第三者はいません。
ここで (ワッチョイ 567b-+G5A) ←このバカの自演が確定してます。
>>82
↑自演するやつは必ず「擁護するわけではないけど」のように第三者をアピールします。
これは自演するヤツの心理ですね。既に自演心理分析でそのような結果が出てます。
>>79
↑このばかまだこのスレで待ってんのかな? 大爆笑www 自覚して病院行ったのかと思ってたらまだ生きてたのかw
こいつワッチョイがIDだと勘違いしてるらしいけどwあいからわず自演ネタかよw
俺モバイル何台持って回線いくつあるんだよw
アホすぐるwww
こんだけ自演してたら逆に天才だわ
そして自演してもらってると思ってるお前もどんだけ価値があると思ってんだか・・・
はよママに聞いてから病院行けな^^
あとアスペとかチョンネタとかすぐ盗んでいくなよなw脳みそと一緒でボキャブラリーも皆無だったのか >>88
4b7b君なの?
だったらワッチョイ変えるなよ
あと、読むの疲れるからさぁ、3行でまとめて欲しいな
@自演の人じゃないからw コテは木曜に変わるからそこはしょうがないよ(IDは毎日変わるけどね)
けどね自演見分ける方法もあるのに奴は無知だからいつまでも言い続けてるのよ
例えば私はワッチョイになってるけどこれは固定回線なのね
91さんはアウアウカーだからモバイルなのよ
だから私は何回線持ってるんだって話w ツールスレだったと信じてます。
スキルデータ:
「円陣楔」 を「円陣 楔」に修正しておきました。
合成専用スキルのデータも追加してます。
https://writening.net/page?ir7DVg
URLは同じです。
なお、編集用のPassは「abcd」です。
エラーが見つかった場合や新武将なと追加があれば、
みんなで共有しませんか。
復刻のデータも抜けてるのかな?
持ってないから無いから調べられない。
忘れない様に・・・・・
Part-39の >>966 はどうなったんだっけ?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526901800/l36
「精鋭部隊の兵数最大一括セットの不具合。」の件。
試してないから不明。
必要なら次回アップされる方、追加をお願いします。 忘れない様に・・・・・便乗
>>70 の銅銭
前スレ947のスクリプトを949で変更する様あったけど
947の下の方が変更されていない。(gを追加)
rema_money = parseInt(money.text().replace(/\D/,'')) - capa * whitePrice(),
↓
rema_money = parseInt(money.text().replace(/\D/g,'')) - capa * whitePrice(), >>95
精鋭部隊の兵数最大一括セットの件は自分が書いた。
この機能いつも使ってる。
時々質問・要望があるデッキ全部隊の一括補充。
実は、こいつでデッキ上の全ての兵を一括補充出来る。
例えば、精鋭部隊の個別タブにデッキに配置した
全武将(←全部隊ではない)が登録されていれば、
現状兵種一括セットでデッキの全部隊も兵数最大になるw
(配置部隊と登録部隊が同じである必要は無い)
(部隊編成・兵士編成どちらでも)
自分は兵士編成でやってる。
精鋭部隊 > 全部隊は表示が遅いから止めた方が良い。
使うなら、不具合の同じ武将が複数登録(1)は
必ず変更した方が良いよ。たまに重複登録しちゃうからwww >>95
× "防.援槍励檄.A" →○ "防.援槍励檄.B"
スペースがなかった赤備 鍾馗 4箇所
成香 雀刺 2箇所
神威 五芒星 1箇所 >>95
× "防.援槍励檄.A" →○ "防.援槍励檄.B"
スペースが入ってなかったので修正しました。
赤備 鍾馗 (4箇所)
成香 雀刺 (2箇所)
神威 五芒星 (1箇所) >>98 >>99 修正ありがとうございます。
https://writening.net/page?ir7DVg
編集用Pass: abcd
追加(合成専用 S1)
"攻.八千矛神.SS": ["-","-","-","攻.八千矛神.SS","-"],
"特.無双英傑.SS": ["-","-","-","特.覇王絶世.SS","-"],
"防.天弓星宿陣.SS": ["-","-","-","防.天弓星宿陣.SS","-"],
騎神炎山の修正 攻 → 特
天刻九尾ノ宴の修正 天穿神滅.S → SS
求む: 覇王絶世のS1 MOKO ver 10.16.2400.6にて
合流画面で「拠点にデッキ編成」をクリックすると
右側の表示拠点選択で選択されている場所に強制的に変更されます。
MOKO無しだと問題は無いのですが、(その拠点が選択されて、部隊が組める)
MOKO(最新)を使った時に症状が起きます。
(運営が新しくボタンを作ってくれたのでしょうか? 今になって存在に気が付いた)
何処を、どの様に触れば直るでしょうか?
合流の「拠点にデッキ編成」をクリックすると
右側の拠点が変わってくれれば良いのかなと思うのですが
そこまで知識が無いので、アドバイスを頂けると助かります。 >>101
デフォルト(moko無し)もmokoも一長一短
デフォルトの場合
タゲに一番近い陣が強制的に選択される
陣が複数あって必ずしも一番近い陣から出陣するわけじゃない場合に不便
mokoの場合
必ず現在の拠点が選択される
通知に気付いてから編成する場合などに拠点を選ぶ必要がある
なので自分は合流候補の自拠点のリンク部分をタゲから距離20以内の拠点のプルダウンリストにして
リスト内に現在の拠点があればそれをselectedにして「拠点にデッキ編成」のリンク先のidをリストと同期してるのと
部隊編成時のプルダウンリストにselectedがある場合は現在の拠点に書き換えないようにしてる
最後の一行をやればとりあえず「拠点にデッキ編成」は生きるけど
最初にも言ったように陣が複数ある場合に困るという意見が多かったから現在のようになっていると思われ metaのまとめて隠し玉、今のad idっていくつでしたっけ?
過去ログ読んでも分からなかったので教えてくださいm(._.)m >>104
すみません、書き忘れてました
1鯖です イベント期間9/4で終わったからad_idなし
ad_id部分コメントアウトで動く >>106
var postData = {
base_cid : remain_page[0].card_id.toInt(),
added_cid : remain_card[0].card_id.toInt(),
'material_cid[]': [],
use_cp_flg : 0,
union_type : 5,
exec_btn : 1,
sub_id : '',
// ad_id : 25,
};
// ad_idはイベント期間限定っぽい
for( var i = 1; i < remain_page.length && i < 5; i++ ) {
postData['material_cid[]'].push( remain_page[i].card_id.toInt() );
となっているのですが、動きません。
どこか弄らないといけないのでしょうか?
ご教授願います。 >>102
質問です。
攻撃画面つまり、URLクエリに"send_troop"がある状態をどうやって補足していますか。
mokoとJQueryに依存しない実装をしていますが、これがわからないです。
現状はインターバルでsend_troopがあるかを監視してます。
>なので自分は合流候補の自拠点のリンク部分をタゲから距離20以内の拠点のプルダウンリストにして
>リスト内に現在の拠点があればそれをselectedにして「拠点にデッキ編成」のリンク先のidをリストと同期してるのと
>部隊編成時のプルダウンリストにselectedがある場合は現在の拠点に書き換えないようにしてる
XHRで部隊状況を仕入れたらこれはできます。 >>108
自分がやってるのは合流の通知で飛んだ先
/facility/unit_status.php?dmo=merge
http://sengokuixa.jp/help/img/help/obt/help_img_10_25.png
の赤枠で消えちゃってるけど「合流候補の自拠点」の右側にあるリンク部分のプルダウンリスト化と
「拠点にデッキ編成」「この部隊に合流」のリンク先のidをリストと同期して書き換え
自前のツールではデフォルトの通信以外はしないというポリシーでやってるので
画面内にある情報だけでやりくりしてます >>109
ありがとう。
合流の画面でやるわけですね。
こちらは、陣張りとかでも拠点選択忘れをカバーしたいので、
出撃画面でやりたいのです。
この画面は擬似ポップアップになっていて、ロードが実行
されないのでうまくイベントが補足できないみたいなのです。
URL的にはmap何ですよね。
なので、map画面でインターバルか独自のボタンで起動して、
出撃画面が表示されているかを判断して実行するかドロップ
するかを決めています。
自前のツールについて…
については、mokoやJQueryに依存するとブラウザ変えたり、
環境が変わった時のリスク配慮ですので気にしないでください。
正直mokoは、最近モリスギ感があってだいぶ削って使っております。 >>110
mokoは出陣画面に遷移する前のリンクを踏むときに発火してajaxStopを拾ってますね
同様にするかmokoと競合するのであればmokoの当該部分に追加するのがいいんじゃないかな >>111
再度ありがとう、mokoとは競合しないですが、ajax(JQueryのXHR)で
できるのならJavaScript+ブラウザライブラリで出来そうですね。
探ってみます。 >>107
GitHubに上がっているやつを初期導入かな? >>107
環境は?
ブラウザとtampermonkey等のバージョンにかなり依存する
動かないというのは、まとめて隠し玉自体は動かせるのか
それともメニュー自体でないのか 全般1>統合敵襲警報「通知認証/確認」
最近のChromeバージョンだと機能しないんですが、Chromeの設定で
使えるようになるんでしょうか?
Chrome>設定>コンテンツの設定>通知>許可に鯖の設定を入れても
ダメでした。 "攻.もののふノ絆.B"のC候補
× "攻.鬼神刺.B" →○ "攻.黒鬼刺.D"
>>100 を修正しました
>>118 あざーっす 前スレより
>要望なんですがグループ機能の兵種アイコンに器防アイコン追加してほしいです
こんなんでよければ(moko設定の追加機能にて追加してください)
お遊びで覇道系の保護用アイコンと銅銭アイコンも作ってみました。
素人なので画像の粗さなどはご勘弁を!
https://writening.net/page?MpR2RC >>121
ありがとう
出来たら器の文字黄色いバージョン(和風の他兵種でも防御以外のやつに白と黄色あるように)
作ってもらえると助かります 部隊編成 画面の時に、武将カード上にでる兵士編成の「定数」と、
兵士編成 画面の「同兵数セット」にでてくる数値を
変更したいのですが、どの変をいじったらよいのでしょうか?
1,10,30,50,100・・・とかの数値以外に定数を増やしたいのです。 「同兵数セット」でmoko内を検索すれば分かると思う なんとか変更できました。
ヒントありでしたm(_ _)m プレボの中身オートページャーで掘って行くと1P目以外中身が見れないの地味に不便だけどこれって解決方法あるのかな 報告書のサマリー作成で固まってしまう人と、表示できる人がいるんだけど違いはなんだろうか 最近moko教えてもらったんで使ってるけどすげえ便利だな。
ただ「大殿のアニメーションを無効にする」ってのが利かなかったんでそこだけ変更してみた。
---------------------------------------------------------------
if ($('#header div.rightF').length) { // 初期チュートリアル時は無効
↓
if ($('.rightF').length) { // 初期チュートリアル時は無効
---------------------------------------------------------------
「'#header div.rightF'」だと反応しなくて「'.rightF'」だと反応(if文の中を実行)する。
環境の問題かもしれんので普通に動いてる人の方が多いかもしれんが
同じように大殿アニメ無効にできなかった人いたら参考にしてくらはい。
あと「クエスト達成ポップアップの表示」が面倒くさかったんで大殿アニメとおんなじように無効にしてみた。
---------------------------------------------------------------
$('#complete_quest_popup').remove();
---------------------------------------------------------------
過去スレ漁ってないんでどっちも既出だったらごめん。 >>130
今までmoko無しでこのゲームやってたんかお前^^;
あのクソUIのままで何年やってたんやwww^^; >>130
大殿アニメ無効は、div.rightF(占い)が資源バーの位置変更で
最上部の時だけしか働いていなかった。
最上部が#header、他は#gnaviだからそれで良いと思う。 >> 121 ありがと!
グループ機能って使った事も無かったけど、便利ですね。
コードを見せて頂いて、勉強(?)にもなりました。
>>122
自作された方が早いと思いますよ。
30x30のサイズで作り、GIFで保存。 PNGでも良いのかな?
出来た物をこのサイトでBase64に変換したら、直ぐに使えたよ。
https://lab.syncer.jp/Tool/Base64-encode/
作った画像をドラック&ドロップしたら、数秒でコードが出来上がります。
画像の所でファイルを選択してもOK >>130
普通に大殿アニメーション出てきた…
何がまずいんだろう if ($('.rightF').length) { // 初期チュートリアル時は無効
$('#BushoDrama').remove();
$('#complete_quest_popup').remove();
これで合ってる? いつもお世話になっております。
教えて頂きたいのですが。。。
ワールド1にて施設:[兵器鍛冶]のレベルが12に上がってから一括兵士訓練が人数のところがNaN
時間のところがaN:aN:aNとなり、資源が足りても「資源が不足してます」と表示になり訓練出来ません。
どこをどう修正したら良いでしょうか?
ご教示お願い致します><; 書き忘れました!!すみません!
不具合あるモコのバージョンは
IxaMokoPack10.16.2400.6 です。
よろしくお願いします。 一括兵士訓練画面の左側のリセットをぽち
内政画面で本城・所領を巡回 >>136
設定(内政)の大殿チェックがされてる? >>142
ちゃんとチェックも入れてある
クエのポップアップも出るし、正直お手上げ(´・ω・`) >>144
まさかと思うけどIXA占い(生年月日入力するやつ)やってなかったりする? https://gyazo.com/b8d0ed125e3bb5c4efe8a5ffa14d3076
一応こうしてるんだけど…あとはサイドボックスのカード非表示のチェック外してるけど関係あったりする? 変更箇所と変更文字列が間違ってないなら多分俺の環境の問題だと思う
メニューバーと資源バーの位置変更チェック外したりしてるからいろいろやってみる
さすがにもうポップアップ出るクエもないし、当分先になるけどw >>146-148
やってたか。
ソース見ると「占い結果を表示する」の部分がrightFなんで
これがある時だけ動く(IF文の中を実行する)から
やってなくてうまく作動しないのかと思ったけど違うのか。
後は何等かの理由で
「$('.rightF').lengthの値が違う」(IF文の中が実行されてない)
「.remove();が正しく動作してない」(IF文は正常に処理されてる)
のどっちかしかないと思うけどどういう状況なんだろ? >>149
幸い1個だけクエ残ってて
・メニューバーと資源バー反転
・サイドボックスのカード非表示
この二点チェック入れたらクエのポップアップ出なかった
明日合戦クエでどちらかのチェックでいいのか、両方チェック入れないといけないのか見てみる
いろいろあざます >>140、141 ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りリセットしたら解決しました^^;
申し訳ない‼ ありがとうございました♪ ペコリ(o_ _)o)) >>149
資源バーの位置変更のチェック入れたら大丈夫だった
おそらく資源バー(占い欄)が上部にないと占いをチェックできないから、前者のIF文が実行されてなかったのかな
大殿アニメーションは次の合戦までわかんないけど、多分大丈夫だと思う
質問に付き合ってくれてありがとう クロームブックでmoko使えるでしょうか?
PCが古くなって不具合出てきたため購入を検討しています。 >>154
使えないなら買いませんよ。頭悪いんでしょうか? こんなところに張り付いて幼稚な煽りばかりしてる自分を棚にあげて何を言ってるんだ いつもモコ使わせていただいてます 感謝感謝です
全くプログラムなどの知識ないので、できれば!のお願いなのですが
待機武将の兵士編成の下記の設定するところ
表示中の【すべての兵数】の【全兵種】の【武将に基本兵種】を【最大】兵【一括セット】
兵数 【最大】と【0】と【1】にしか設定できないけど
【最大】【0】【1】【10】【100】 と10と100の設定できるようになれば
便利だと思う 神様是非ご検討を・・・m(_ _)m >>158
なんでそんなことを考えたのか?全く理解できてないまま…、
/* 酔っ払ってるものだから */ ちといぢってみた。
ixa-moko.user.js を適切なテキストエディタで開いて、
"// 兵士編成兵士一括セット"で検索、2個め
(データ生成ぢゃ無い方ね)の少し下。
'<option value="max">最大</option><option value="0">0</option><option value="1">1</option>' +
↓
'<option value="max">最大</option><option value="0">0</option><option value="1">1</option>
<option value="10">10</option><option value="100">100</option>' +
にすればお望みのものかと…
どんな場面でどのように使うつもりなのか???
ちなみにわたしはここんとこ、いつも
'<option value="1">1</option><option value="max">最大</option><option value="0">0</option>' +
にしてる。お勧めだよ。/* 周辺もう少し直してるけどね */ 159さん ありがとうございます
早速変更してみましたが 確かに表示には
【最大】【0】【1】【10】【100】と選べるようになりましたが
10と100を選んでも 実際兵は0で設定されてしまいます・・・。
でも 反応ありがとうございました m(_ _)m
10と100設定できたら 合戦中一番使う ノック部隊の兵数
いちいち変更しなくても らくかなーっておもってます www
例えば
表示中の【すべての兵数】の【精鋭騎馬】の【精鋭騎馬】を【100】兵【一括セット】
とかすれば 簡単にノック部隊設定できる ちなみに精鋭騎馬はノックしか使わないのでw >>160
あは、ごめんね。
さっきのとこの少し上、”//兵数 1”のワンブロックを
//兵数 定数
} else if (select_set_num != '0') {
if (pool_unit[set_unit_type] === 0 || !pool_unit[set_unit_type]) {
set_unit_cnt = 0;
} else {
set_unit_cnt = select_set_num;
}
}
ならどう? わーーーできたーーーー!!!!
161さんありがとうございます
なんか酒屋でいっぱいおごりたい気分です www
感謝感謝 ありがとうございました m(_ _)m 割とどうでもいいかもだけど、プロフの仕様変更のせいかプロフカードクリックしてもステとか枠が消せなくなってるね >>163
それで何か困ることでもあるんか?^^; いちいち全部の合成スキル覚えてないからプロフクリックで見れるの、
地味に助かってたんだが、あれないとしんどくなるわ .2400.6使ってるんですが白10枚引きするとたまに銅銭がマイナスになって連続で引けなくなりました
,区切り実装後からかなと思うんですが他に同じような症状の方おりますか?おま環かな >>153
多分だけど、PC版のクロームがインストール出来れば可能だと思う。
タブレット版は無理。インストールすら出来ない。
持ってないので確認できないので、予測です。
>>159
神様、すばらしい! 素早い対応はまさに神業。
>>167
たまに誤表示されるけど、ページに入り直すと治らないかな。
位階制度が無効になるとマイナスにもなるけどね。 >>167
銅銭100万超えると10枚ひきの後残高がおかしくなるね
毎回くじのページに入り直さないといけないからめんどくさい >>167
>>169
カンマが2つ以上はマイナスになる。
>>96で MOKOでIXAの音量調整できるようにできませんか?
ブラウザの音量はオーディオマネージャーで出来るのですが
ブラウザ内のIXAの音量のみ調整したいのです。
よろしくお願いします。 親切な方、協力をお願いします。
作業中の新武将データを影武者さんのサイトを見ながら作成中。
クジ運が悪くて、テストが出来ないんです。。。。
途中なのでコメントが多いですがテスト用って事でご理解を。
本山茂辰 3358は課金くじ限定で、月の予算をオーバーしてもゲットできず。。。。
そんな私ですから、限定の天なんて手に入らない = テストも出来ない。
https://writening.net/page?eCsiLa
本山茂辰 3358のスキルテーブル、知りたいなぁ。
手に入った方、スキルテーブルのスクショをお願い。 >>173
情報ありがとうございます。
修正しました。
https://writening.net/page?eCsiLa
URLは同じです。
大半のスキルはS2がまだ埋まってませんが、それ以外に
動作確認後に脱字、誤字がありましたら教えて下さい。
編集も可能です。 Pass: abcd 数期前にはできてた加勢の一括出陣ってやっぱもういじってもできないのかな
敵襲きて影から本城主に送るときも神光のせいで早くて一個一個送ってたら間に合わない時あるんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています