編隊少女(フォーメーションガールズ) part94
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・アニメの告知 0%
・大規模イベント 0%
・サ終 80% 新規の課金者があまり続いてないからかね
戦力的に足りてるベテランはもう絵柄かスキルが余程じゃないとAFF以外では回さなくなってるんじゃ
アニメ化で人が増えることを期待する
今こそ微課金〜中課金が下支えする時!(アレスター) アニメ化してCMできちんとPC スマホゲームがあることを伝えるだろうか・・
なんかアニメだけで満足して肝心の部分忘れそうな気がするなここの運営の場合 アニメの続報とか一切無いんだよなぁ
中止になったりしてないよな? 今乗りに乗ってる大陸のソシャゲアニメが編隊アニメ担当の監督+会社で出るから正直怪しいな
中止は信用問題になるから流石にないだろうけど後回しとか二軍(そもそも大きなスタジオじゃないから二軍も無さそう)とかかもね 編隊運営の間もなくってのは一年後くらいの話だからな、スマホ対応も一年かかってた。
アニメPVは来年夏くらいだぜきっと 夢の一部であるアニメのPVも、間もなくお見せできそうです。
司令官の皆さんが想像している操縦士たちの日常から戦闘にいたるまで
自分なりの解釈で可能な限り表現してみましたので楽しみに待っていてください! 「ご注文はうさぎですか??」新作OVA&TVアニメ第3期決定特報
2018/09/16 に公開
2019年新作OVA発売決定!!
2020年TVアニメ第3期制作決定!!!
https://www.youtube.com/watch?v=B-jKaS8ftjo
制作委員会 アイオウプラス
本業がクソ忙しいんだよ
それ以上の理由があるか? うま娘 ってゲーム自体はまだ開始してないよね
電波ソングに度肝を抜かれたけど良いアニメだった
編隊も場合によっちゃ良いアニメ出来るかもだし
要は俺が飽きる前にアニメ化して欲しい ウマ娘もけものフレンズもゲームリリースとアニメオンエアのタイミングが悪すぎてなぁ
編女はアニメからゲームに果たして何人流れてくるやら ウマ娘ってVtuberとかもやってたろ
なんでそんだけ用意してゲームが遅れるんだ? ついで
もめた原因が無許可同人馬鹿の騒動で余計に馬主ブチ切れ状態でゲームに使える名前が半減
もう同人馬鹿は殺すしかないなっていう 編隊は同人とは無縁でよかったなぁ…(悲しみ
エミリアちゃんのえっちなおぱんつ絵もっと増えろ ちょっとPV見てきたが編隊のほうが断然面白そうだったぞ
なんだあのアイドルアニメ的なやつは
ゲームとして力入れる気ないな 編隊は一応名前変えてそれっぽくしてるけどウマってそのまま出してたんだっけ?
戦国時代とかならともかく(正確にはこれでさえ家紋問題とか起きてる)最近のしかも命名権が結構重い馬をそのままネタにするのはまずかったのかもね 馬主は面倒なんだよ
今の世の中で投資じゃなく完全に趣味でやってるブルジョア階級
しかもそんなのが馬主同士で仲が悪いレベルじゃなくて殺し合うレベルで先祖から何世代もやってる
そして馬の名前は馬主の完全な固有名で他が勝手に使うと本気のブルジョワから無制限の訴訟を起こされる
ここまでが実際に今までに起きてきた事で
それを踏まえた上で
あの馬の名前が出てるような物に名前を出すなどできるか!
あっちに先に声をかけたくせにこっちにくるな!
そんなレベルで馬の名前が使えない状態でも何とか色々と交渉してアニメにはしたけど
無許可同人誌で勝手に馬の名前でエロ漫画やったら馬主が気付いてブチ切れ
後発のゲーム死亡状態
馬主曰く
やっぱり名前を使わせたのが間違いだった
そうなるわな 牡馬もみんな女の子になってトラックを集団でかけっことか…
競馬要素ほぼない感じやな 馬を擬人化させるだけだと名前が足りないからって
さらに女体化させて無理矢理弾補充した時点でコンセプトぐずぐずなのを
どうやってゲームにしろってんだかという問題もあるわな
もちろんゲーム内でもアニメでも
特定の馬が特定の馬に勝ったの負けたのとか許されないからな? 馬主的に ここら辺の馬のネタは
例のジャンプのみどりのマキバオーでふざけた馬の名前ばっかりだった理由だったりする
似たような名前すら世界中探してもいやしねーよとしなければならなかった為だった なるほどな
マキバオーは確かにそうだった
しかしそんな業界にとっては常識的なことを押しのけて、アニメからゲームまで進めようとしてたってことは、ある程度目算があったんだろうがな
馬主の許可とか後からでもいいかと舐めとったんかね 許可とれてたんだよ最初は
だからアニメまでは無理矢理いけた
ゲームも許可のある内に出してしまえば取り消せないのでいけた
クソ馬鹿同人がやらかした
なので公式声明が出た
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=news-0106
遅かったけどな 電波なプロモーション動画はおいといて
サイレンススズカにスペシャルウィーク、
そのまま物語が綴れる馬をメインにしてたので
アニメ とても良かった。
過去には実名競馬ゲームたくさん出てるのに止めてしまうとは
同人誌はマジキチなんだな 現在60頭
https://umamusume.jp/character/
馬主と厩舎が同じ所ばっかりだなとか気付いても言わないでおけよという空気で事前登録やってるわ 勘違いだった。
ダビスタは本家に似せた馬名だった。
ウィニングポストはどうだったんだろ。 ウィニングポストは許可の取れてる史実の名馬の名前を使ってる
なのでトウカイテイオーは一番に出てくる ついで
許可を取らないで開発中止になったのは
DMMの神社を擬人化女体化しようとしたゲーム「社にほへと」
神社の擬人化で名前そのままで無許可で
しかもレア階級を
大吉〜凶という神社に「凶」というレッテルを貼る所業に
神社本庁から「ふざけてんの?」言われて死んだ
シナリオや声優にちょっと金かけてたのが全部消えた >>713
アニメは本家を十分リスペクトしてたと思う
女体化や平場レースが体操着でアレ?って思うとこもあるけど
レースの表現はガチだった。
サイレンススズカの走りは見ている者をアツくさせたと思う ウマで盛り上がるスレと思ったが考えてみたらこのスレ住人の年齢層やや高めだから盛り上がるのも不思議じゃないな
こりゃ次のイベントは航空機レースをさせるイベントすれば受けそうだ
……ん? まあもうウマ娘はだめだろう。制約や規制多い作品は敬遠する人多いしね。
漫画アニメゲーム好きな人の多くは遊んだり視聴しながら自分ならこういう方向にもっていくけどなぁとか妄想する人多い。
それを世に発表しちゃうのがコミケとかにいる連中。そこら辺をコントロールしようとしたら総スカンだろうて。 最後頑張った2時間で150回くらい倒した
締め切り間際じゃないと力が出せない性分なので スキップでシナリオ読んで1枚取ってあとはログボ回収以外マジで一切触ってなくてしゅまん
何か新しい動きがあったらちゃんとやるからゆるちて 終わったら即メンテ入って次のおぱんつ…じゃなかったイベント始めんかい 土日に働けとは厳しいユーザーだな
ちゃんとその分課金しなきゃだぞ 土日に休めるネットゲームとかどんだけホワイトなんだよ 第5webまであるようなステージ頼みます
しかもコスト制限かけて ☆3主体で編成とか
初級 凡人 廃人 変態 各層が楽しめるように段階分けして コストあるんだから活かして難しくして欲しいね
今なら☆3以下全部フルマックスだから何時でも行けるぜ 超級2,500食らってFF震電ニーナ&ロミーが即落ちするデース・・・ イベントキャラとはいえもうちょっとマシなのもってこいよw アイヴィーのバグが修正されて復讐無双が出来なくなった。
撃墜機から反撃される変なバグが追加されてた。 >>734
ああ、やっぱアレはバグなのか。
敵の攻撃を食らう前にブラックカンパニーで一掃したはのに、
リザルト画面で社畜がボロボロになっていて不思議だった。 ノックバックが有効だからターニャとか幼エミリアがいれば楽勝やね 全体速度盛ってアデーレとかエミリアと東雲とか眼鏡で完封できる
むしろ難易度低いから頑張るんだ ほんまや、アデーレエミリア精神回復でラクラク周回できますよ
これはいいことを聞いたでごわす 速度盛るの意外と大変だったりするけどね
アデーレは速度持ってないし >>738 >>739
ありがとね
残念なことにアデーレ餌に、エミリア初手KB打てずで交友機頼み
いろいろ試してるがつらいわ >>744
ガンバレー、限定系はマリナが必須だけど
エミリア(技7/ス10)/アデーレ(カンスト)/マリナ(技1/ス10)/イザベル(技9/ス10)のほぼ常設構成でALLオートで行けたから参考までに
三機目の反撃が痛いから装甲1000越えないとちと厳しいけど
>>745
アデーレは中消費での全体ノックバックが本当優秀
この子常設入りしてくれて凄い捗るようになったから初心者さんは☆4枠では笠城と並んで入手を目指したいなぁ 速度が足りないならアメーン突っ込んでおけばいい
あとは手動になるけど今回の★4みたいなゲージ増加も行けなくもない
っていうか今回の★4は強いから9000円ぶっ込んででも入手しよう 笠城、アンナ、エミリア、イザベルでオート
攻撃はイザベル→笠城→アンナ→エミリア→イザベル→笠城→アンナの7手 +エミリア
笠城に整列射撃2発撃たせるためにチャレンジャー
エミリアはパンケーキに乗せて 笠城アンナはリンガベル射145↑命145↑速16↑ 交友にエリンシアが並んでるとなんかイラっとするな
どうせイベントキャラなんて誰も選択しないんだから他の置いてどうぞ 連戦時に特攻優先で拾うって性質上交友に走る人が居ればイベキャラでも置いておいた方が良くない? メインシナリオまだ一章って感じだな、今回で始動編終了で次で実質2章? >>750
連戦時にイベキャラ選択されたらキャンセルしてリロってるからなぁ 課金☆5がstep5で確定か
まともなガチャになったな あー、特効確定じゃないのか
マギラワシイ
☆4特効は使い方がデイジーに似た感じの
クリティカル版って感じなんかな? 9000円、迷わず買ったわ
ついでになんか当たることに期待したが☆5は1つも出らんかった 効果はほとんど一緒だと思う
スキル10で見てみたけど技能込み速度横並び状態なら行動順に差がない ほー
BAFFをワンパンで倒す等々に役立ちそうな感じかな
☆5特効を引くという高い敷居があるが 俺にとって1万円は年に2回くらいしか出せない贅沢だけど
今回の確定☆4はその価値ある?
サービス開始当時から居るけど貧乏人なので
ハロ姉とかターニャとか持ってないです
ここ何ヶ月か、何時1万円使うかウジウジ悩んでる
自分の背中を押してください 買って損はないと思うよ
会心バッファーが足りないなら尚更に
イザベル+ロミー+ティファニーとかグエンドリン+アレクシア+ティファニーとか、バランスのいい構成が組みやすくなる
ずっと使えるし、この系統めったに出ないから簡単に同じスキルは出ないんじゃないかな
いずれ常設入りする可能性はあるけどしばらくリニューアルしないだろうし 会心あげなら世界筆頭お姉さんのカーチャンにお任せなのです
精神回復もできるのですよ? いろいろやってみて交友機依存から抜け出せたよ
前後入れ替えて戦闘ゲージ貯めるだけの急場しのぎなんだけど後発で完封できた
教えてくれたみんなありがとね ホント助かった
これからはイベキャラ以外も★4育成しよう まずはデイジーからだね 使える☆4は多いよね
燕あたりはそろそろ常設に入れてやって良いと思うわ 懐かしいなぁ…照明ちゃんか、屠龍初参加だったから印象に残ってる
そういえばあれが初のゲートイベだっけ?
あの頃はロバータがさりげなーく押されてて好きになったもんだがクリスマス以降イベントのモブ役ですら出番0じゃなかろうか…
あっあとトナカイ系ヤンキーガールはいい加減普通の服着せてやった方が良いんじゃないでしょうか… プリシラは完全にあのイベ限定だね
ロバータと一緒にモブでいいから今年出してやって欲しいね
アルバータはかなり出番多いのになぁ 引いても一度も使ってない星4、5がわんさかいるわ。 はぁ、ロミーちゃん可愛い
ロミーちゃん別verまだ? >>771
使ってみればええがな
俺も沢山居るけど ヘッドホンは特効に使いたいし気軽に育てて使ってみようとはいかないような
レベルだけ上げてもあんま使用感の差が分かり辛いし 常設はある程度重なってるだろうし、ヘッドホン使ったら勿体ない
使用感の差はスキルレベルがまあまあ大きいよね
でも単純なアタッカータイプは、この子で倒すという情熱が何より大事 技能5までしてあげるなんて律儀。進化二回で貰うもの貰ったら強化餌かな。 今回の配布★4は技能5で付く速度上昇が邪魔だし精神回復も全体速度も持ってないから技能1放置 緊急メンテかと思うほど唐突なメンテ。ツイッターにも情報載せないしなぁ・・・ 今日は既出の2キャラガチャか
31日以降に今年のハロウィンキャラが追加かな? 最近の復刻祭り的に今回はイベントで顔見世のあったアリスを僅かに期待してたんだが潰えたか
まぁ新実装のが嬉しいからこれはこれで良いが チャレ3難しいと思ったら不安も引火も効くからやりたい放題だな。超級は難しい。 超級はノックバックきっちり揃えれば何でも無いけどね
スキルレベルが低いんじゃないかな ああノックバック忘れてた。エミリアでも叩き起こします。 Lv2&3ゴーグル相当の操縦士が大量に溜まってるんだけど消化できないジレンマ
はよ…はよ優秀な操縦士来て… 貯めててもしょうがないし一人分残して常設☆5からどんどん使えば?
強化すればみんな強いよ >>788
アレクシアおばお姉さんとか来た時を考えると貧乏性で溶かすに溶かせんのよね
でも本物のゴーグルも一定数あるからLv3相当以外は他の常設に溶かすのも手かぁ…
制服ゲイちゃんとかピン刺し出来そうな娘とかのスキル伸ばしてみるよdd >>783
うむ。いいぞ
でもおぱんつ分が少ないつらぁい >>789 明日交通事故で死ぬかもしれんし隕石落ちてきて日本消滅するかもしれん
さっさと使うがよろしw メイドオリガ可愛いけど下着がクソダサデザインなのがつらい そういやもうあと一月ちょいでオリガちゃんのおもらしおぱんつから
二周年か…はやいもんやな そういやあの頃はエピローグお風呂が定番だったけど最近はからっきしだな 水島が居る時点で集客数が全く異なるだろうからな
大抵のガルパンファンは無条件で見るやろ でも、PVにしちゃ作画酷い気もするw
あと、CG部分が浮きすぎだねぇ しろばこの中のアニメに なんとか飛行隊ってあったよな
やっつけ感満載の規格でもメチャ面白いってのは普通にあるし
ヒットアニメからのゲーム化になったら編女は必敗じゃね 勝つとか負けるとかじゃなくて運営の継続が可能な収入バランスが得られてるかが大事 アニメ関連のソシャゲなんてどっかでコケたら終了でしょ 最近交友送りますか?出てこないなぁって思ったんだけど交友枠上限だと出ないんだっけ?
最低でも生きてる垢に交友申請送りたいんだけど大抵申請画面出ないって事は埋まってるってこったよなぁ…
死に垢処分して空きが出たから埋めたい… あっ文章的に分かるかもしれないけど1行目の上限は相手の上限ね(当然こちら側は空きがある状態) 自分に空きがあっても既に自分が申請してて承認待ちの分と合わせて50人だと新規に申請は出来ないよ
念のため… フジタ「兼光さん、4倍速5倍速の要望が多数寄せられています」
亀蜜「金落とさん野郎がチョーシコキやがって!じゃあ過程すっ飛ばして結果だけ表示してやるよハゲ野郎! 結果だけ表示させられるゲームもあるが、マジで「作業」になるw
クリッククリッククリック・・・・ もうゲームって何だっけってなるよな
イベント以外の素材とか資金とか1回クリアしたらそれで良いけどね シューティングガールという戦闘全スキップを実装したゲームがあってな 最初のイベントでやめたけどあれクソ重かったじゃん
クソバカAIもどうにもなってなかっただろうしそうする以外なかった 編成を考えたりするのは楽しく思う
けど1ターン確定の編成が完成したら正直全スキップで良いかなと思う
出撃して無傷で帰ってくる作業を数百周こそゲームとして破綻しているのではないだろうか 魔戦カルヴァと言う今は無きベクターのカードゲームは、1回攻略すれば戦闘全部スキップ可能だったが面白かった
マップは完全に資金と経験値用で貯まった行動力消費は1分で終わる
それとは別に手動でやらんと厳しいデイリーでランダムに敵が変わる地下迷宮ってのがあって、オートしか出来ない直接の対人で決まるデイリーランキングがあって
更にギルド報酬と個人報酬のあるサタナスって2-3ヶ月に1回あるAFFみたいのがあって、完全オートの勝ち抜き型ギルド戦があって
最期はインフレで全部スキップ可能な感じになってしまったけど、強敵が強敵だったうちはオートと手動の使い分けと、ランダムに変わる敵に対するデッキ構成力を試される良ゲーだった
ガチャは編女よりある意味キツかったし、流行りや新スキルで強キャラが一瞬で過去になる辛さもあったけど >>815
成長する敵は良いよね ただ、課金特攻ワンパンは壊れ過ぎ
金で有利になるレベルで止めておかないとね
膨大なスキルの組み合わせから最適解をいち早く見つけ出した奴の勝利
みたいなゲームにしてほしい 最近はパズル出来るようになってきたけど正直UIがあまりよろしくないね
ソートとかフィルタ機能、あとサクッと試せる演習場とかそういう機能が欲しい
ここを改善してあと速度や行動値みたいなのを分かりやすくゲーム内で解説(現状更新が停止してるブログのみ)を入れれば多分凄い触れやすくなると思う
現状超級とかチャレみたいな高難易度コンテンツはパズル要素強めだけど技能やスキルを探しづらいし速度も視覚化されてなくて分かりづらいからこれが一つの壁だと思う おまえらの駄々漏らす妄想の好み仕様が世の中に無いって事は
それは売れないし世の中に認められない変態向けだと気付けよ
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | シューティングガールっておぱんつ性能は編隊より上だったよな
ゲーム部分は妙にクソ重いしテンポも悪かったけど シューティングガールは戦闘スキップするとニンジャが被弾して帰ってきたからなぁ 今回はわりと課金交友多かったな
やっぱ不人気なメダルイベでもキャラ人気が高かったりスペックが高ければガチャ率上がるね そろそろAFFは出現→戦闘の流れじゃなくて直接出現にしない?
はぐれメタルはAFF戦後にランダム出現で
あと初期の段階から救援に意味を持たせて
ついでに交友連れていかせて 上級者は援軍呼ぶと損。下級組は援軍頼み。
上級者は援軍に呼ばれれるとそれなりに見返りある仕様にすると交友が活発化するんじゃね。
自前で下級キャラ大量に用意する廃人は自由にやってくれ。
俺は皆んなで力を合わせて進めるげーむが好きなんだ。 おう ! しまった今日か
中途半端に終わってしまった・・・ 活発な部隊だとBAFFで協力プレイが楽しめるんだけど、微妙なとこだと他の交友とかと絡みたくなるよな プレイヤーの半分位は救援飛ばした事さえないんじゃないか? 救援やらないと損する仕様なのになぜ半分がやったことないとかいう狂った妄想を吐けるのか
いくらなんでもエアプすぎるだろと思ったらa6-だった そもそもコーラを必要としてないプレイヤーもおるじゃろ
ま、半分は言いすぎだとは思うけどコーラ飲んでまで走ってるプレイヤーはそう多くないだろ
プレイヤーの総数自体少なくなってるけど BP1で落とせない新人ほど無料コーラ必須なんだが
なにほざいちゃってるんだこいつ たぶん830が言いたいのは、100体以下ぐらいしか倒さないプレイヤーもいるって事じゃない。
それだったら常に2BPで戦ってもコーラ余裕で余るし。 明日は世間一般ではハロウィンか
何か告知があっても良い頃合いなんだが。 アイオウ事務所前でハロウィン烈風のコード配ります!とか……需要ねーな 大変なのです!佐々井姉妹が司令官さんの軽トラをコカそうと揺らしてるのです! 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? メンテ告知来ないけどAFF来ないのか…?
金曜メンテでデータ突っ込んだんかな 日が変わるまで分からないのか、未告知メンテ入るのか 気分変えて全キャラ人気投票イベントでもいいぞ
人気トップはエミリアたん確定だけどな >7月の大幅リニューアル以降、β版として運営中の『編隊少女 -フォーメーションガールズ-』ですが、来る2018年11月12日を持ちまして正式サービスへの移行が決定しました!
>正式サービスへの移行に際しましてはコンテンツの追加も予定されており、司令官の皆様にますます『編隊少女 -フォーメーションガールズ-』をお楽しみ頂けますよう、運営スタッフ一同、鋭意開発中です!
>また、正式サービスへの移行を記念して、この度ゲームタイトルの変更が決定しました!
>新しいゲームタイトルは『編隊少女 改 -フォーメーションガールズ-』です!
>今後ますますの発展を遂げる『編隊少女 改 -フォーメーションガールズ-』に変わらぬご愛顧を、何卒お願い申し上げます。
うむ応援してるぞ
しかし改はもう少しなんとか… もうブログで知らせるのやめたんか。訪問者日に数人だろうからな・・・ 編隊少女はやめてフォーメーションガールズだけにしろとあれほど…
昭和のオッサンがウケるとおもって連呼してる激寒セクハラギャグのそれ 「編隊少女改めフォーメーションガールズ」みたいになってるのでセーフ >>846
まじか
もうひとつAFF挟んで移行か
それにしてもセンスないなw というか大幅リニュしたって言ってるけど正直そんな何か変わった?
flashじゃなくなった以外ほっとんど違いが無いと思うが フラッシュじゃなくしたのがβで新たなコンテンツ?を入れたら正式スタートか
とりあえずキャラだけ変えた毎月同じイベントのループをやめてほしいわ コンテンツの追加楽しみだね
これ以上に人が減らないコンテンツで頼んだ 紫電で思い出したけどCGだと鳩の乗機は紫電になってたけどテキストでは零戦になってたな
鳩の乗機は一体… イベントが毎回同じ同じってソシャゲなんてやる事かぎられてるし
どんだけ金使ったか、無料で極めたぜって自慢する場だろ。
そんなに嫌ならアイディア出してアイオウに送ってやれ、それかアイオウに入って文句言うお前が変えてやれ >>858 俺は編隊少女はお気に入りのゲームだけど、その意見にはちょっと頷けないな。
他にもいくつか遊んだりしてるが、このゲーム内のコンテンツの少なさは結構上位だと思うぞw
イベントの種類の少なさもね。いい意味でシンプルなので年寄りにも遊べるんだがw
コラボイベントもほぼ無いし、3種類のイベントをループとか文句言う人出ても不思議とは思わない
ゲームシステムや戦闘機はよく出来てるし色々考えて攻略する部分は楽しいので後ひと踏ん張りして欲しいかなぁ あっAFFやるのか
てっきり通常イベでプレオープンするかとおもた AFFもさることながら、新イベが楽しみで仕方ない
例えいつも通りずっこけるようなイベであったとしても、俺は楽しめると思う 一応言っておくと
>正式サービスへの移行に際しましてはコンテンツの追加も予定されており、
>司令官の皆様にますます『編隊少女 -フォーメーションガールズ-』をお楽しみ頂けますよう、
>運営スタッフ一同、鋭意開発中です!
あくまで「コンテンツの追加も《予定されており》」だからな
12日に優位誤認に引っかかったフリをして
「新コンテンツどうした!」とかネガキャンするなよ 来ると言ってから来るまで数ヶ月は当たり前なのは慣れてるから大丈夫 あれやな、先発後発が別れてニンジャがウロウロしてる空域マスの敵潰していくんや ログインガチャ引いちゃったやつおりゅ?
わたしです 新限定操縦士も!?
って事は笠城みたいにこれ限定で新操縦士が実装されてるって事かな?
それとも既存のに入ってないのが封入――って意味か?
いずれにせよ☆5をログボで確定は結構大きいね >>871
あまり>>869をいじめないでやってくれ… >>872
>>869ちゃんは強い子って知ってるよ!! はああああああああああああああああああああああああああああ?????
ログインガチャ引いたわ 謎の司令官「K」…一体何者なんだ…
https://t.co/iS5Fj6mKGY 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 解析班つうのは嘘っぱちで、読めないトコは土井ちゃんの作文だよな?
( ;∀;)イイハナシダナー >>870
これはよいおぱんつ
さっと塩茹でしてたべたい 加村「Blog引き継いだの私なのになんで?ハゲが人気だというの?」 俺の忍耐の許容を越えたんでそろそろ編女から卒業するわ。
ノースガチャは好きだけど10連回すポイント2000貯めるのも苦痛だわ。
ラムネ何本も飲んで時間もかかってマジだるいわ。
最初の1枚目のカード位サッサとよこせや。
マジでクソゲーだわ。
じゃなお前らがんばれよ!w 別にそんな無課金必死でした宣言を長々と書かなくてもいいんやぞ 9000円でアディ買えば楽勝だけどな
シェリー回してもかなり貯まるぞ
まあ無課金が消えてもどうでもいいけど 昔から立つ鳥跡を濁さずといいましてな。
さっさとクソして寝ろよ。 もうとっくに賑やかしにもならんくらいに人居ないからな
無課金は本当に全員消えても今更関係無いレベルだしマジで辞めていいぞ 別に無課金でも一体や二体なら楽勝だけど…
あと5砕いていいから★4ヘッドホンくれ >>869
お知らせも読まずに引くとか早漏すぎる
俺もだけど AFF無課金でlv300〜500程度走って
貴重な戦力になってる部隊員もいる
それに、このまま人減っていったら
誰に俺の順位スゲエ見て貰うんだ?
課金勢のモチベも無くなっちまうぞ >>888
お知らせに単独の項目が無いしとりあえずまずはログイン→何か新しいキャンペーンかこれ?→ログボ貰うノリでポチ おれも引きかけたけど、あれはもうちょっとやりようなかったかとは思う ロック出来ないといつか引いちゃう
せめてお知らせ対象から外して欲しい 50くらいになったら引きたくなると思うわ
通知ウザすぎ 俺は80パーセントでも☆5引ける気がしない
100になるまで待つよ どうせ1回しか引けないんだから100%以外に選択肢無いやろ
間違えたやつ以外は100%まで待て 間違いとログイン日数不足以外の理由で100%未満で引く奴は純粋の阿呆 俺スキルレベル上げ成功率99%の時失敗したから100%まで待つしかないわあ
なお100%回避でも攻撃を受けたゲームもあったらしい 通常クエじゃAFF出なくなったんだな
素材掘りしてる時に忍者に遭遇してあたふたするのが面白いのに えーマジか、星4を1体も倒してない状態で2回スカったからもう出ないのかと思ったわ ロート製薬は1日、発毛剤「リグロ EX5」(60ミリリットル、税抜き7千円)を17日に発売すると発表した。
発毛成分「ミノキシジル」を配合している。薄毛が気になり出す30〜40代がターゲットで、
スマートフォンのアプリを使った健康情報の発信なども行い、競合品との差別化を図る。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000555-san-bus_all
,,彡⌒ミ カレンダーの17日に○、ヨシ!
(´・ω・`)9m ウチの部隊動いてるの二人しかいない
ソロに戻るか移籍するかなあ
隊長には悪いが お誘い有難うございます。まだまだ初心者ですがこれからよろしくお願しますね^^
…そっち行っても結局二人やんけ!!!!!! >>911
今回のランキング眺めながら空いててそこそこ活動してる部隊を探すのがいいよ
部隊内で後ろの方の順位同じ連中は死に垢だから注意な つーか2人しか居ないなら相談しようや
多分隊長も>>911がおらんくなったら萎えて消えるパティーン 隊長さんが隊長でいることにこだわりないなら
部隊同士でどっちかに合流して合併がお互い幸せだと思うよ
やっぱやる気ある人同士でいた方が楽しいしモチベにつながる
せっかくのやる気ある人が萎えて消えてしまうよりよっぽどゲームにもいい 代表大好きおじはスレに挙げないでくれ!と言ってたんだから彼の言葉を尊重してあげるのだ 人に見て貰いたくて公開しているのだから
その高い志を世界に広めてあげなくては(使命感 スレに挙げるなって言ってるならそっち尊重しろよ……
無断転載とか最悪だろ シェリーちゃんのおぱんつで醸した酒が飲みたい…
つまりシェリー酒じゃな? マジかよと思ったらマジだった。進化前進化後かもしれんね
https://i.imgur.com/g0jQcuW.png
黒よりこっちのがええな
今回のAFFちゃんズは良いおぱんつだったぜ…
ノーマちゃんのおぱんつたべたい ちょいと相談
行動値変更系スキルって上昇力表記ないけどスキルLvを揃えると仮定すればみんな一緒?
それともやっぱ高レア操縦士のが効果大きい? 行動値系は数値も見えないし検証した人居ないんじゃないかなぁ
体感的には高レアも低レアも変わらん感じするけどもどうじゃろね ありがとう
特に検証結果とかはネタになってない感じかな?
BAFF用にノックバック要員欲しかったんだけど高ランクゴーグル溶かす(高ランク操縦士を起用する)か迷ってね
AFFが丁度相手にしやすいし試してみるよ うちの手持ちは全部「敵機〜体の行動速度ゲージを減少」だけだった
…と思ったら軍服ライカだけ大幅にだ!
しかし他は全部表記ないから一緒かなぁ…元気があればサクッと試してみるよ そういうマスクデータの類も熱心なプレイヤーがいるなら検証してwikiに書かれてたりするよね a6-みたいなのがいるから間違ってもwikiになんて書かないし上がったら消すんじゃ無いか まぁでも04ちゃん見たいなのばっかりだったらwikiなんて存在すらしないから
必ずしもそういう訳では無いよ >>940
世の中お前みたいに粘着性の基地外ばかりじゃないよ ノックバックは全体速度も重要
検証するの面倒なんじゃないの? 実際に書かれていないだろ
そして知っている奴は自分でやるだけやって経験上大体知っている
そしてそれをわざわざ広めるとか無いだろ
遊んでれば気付く奴は気付く程度の内容をことさらに吹聴するとか というかいい加減気持ち悪いのでNGした
昔ネトゲで詐欺ろうとしてきて失敗した腹いせに粘着してきた奴思い出すわ 経験上大体知ってるとかふわっとしたことじゃwikiに書けんし
明確な数値も無いから検証もし辛いだろうからなぁ
wiki編集してる人ももう殆ど居ないだろうしそこまで検証しようって人も
もう居ないんじゃないだろうかね すまんのういつも04ちゃんが空気を悪くして
俺も04だけどな(いつもの) 無制限にずっとゲームディスってる馬鹿a6-が
やっっとNGしたっていうから多少は書くが
相対速度の限界値で単発に多発にノックバックだけとか
条件が色々出る度に結局は使うからその結果で大体気付くんだよ
この条件で設定上これはこうなるって
そしてそこまで細かい数字なんて意味もないし
出撃して撃った結果が全てなのだから数字を細かく見る意味が無い
ランダム要素は中途半端な会心の着弾数くらいだろ
期待値の無いパズルに数値を調べる意味は無い エミリアの統率 味方の順番を繰り上げする
ディザスターエンジェル 敵機の順番を後ろにふっとばす
あってますかいの? 歩く速度を上下するのが統率(行動速度増減スキル)
歩いた距離を進めたり戻したりのがディザスター(行動値増減スキル)
みたいな感じ イメージ言ったほうが早いんだろうが
速度は一手毎のゲージに溜める数値が大きくなる
この数値を直接いじるのが行動値増減
これは公式発表されてる設定 具体的にはよくわからんけどゲージ溜めながら各自行動待ってる感じなんだよな
で溜めてる間すっ飛ばしてターン制みたくなってる
よっぽど条件揃えないと素の速度もカンストに近くなるからわかりづらいけどな 知ってるか分からんけどFFのバトルシステムでゲージ貯まったら行動出来るってのがあるやん
あれよ
で速度関連はヘイストとかスロウ
ゲージ関連は貯まったのが半減したりいきなり満タンになったりしてる感じ 試してきた、うはwwww既出wwwwとか無しね?
結論を言うと
・(これは分かってたと思うけど)単体ノックバックと全体ノックバックを比べると前者の方が効果は遥かに大きく
・単体同士と全体同士を比べれば記載テキストが同じであればレア度を問わずノックバック値は同じと思われる
少なくとも☆3のアドリアナの精神15の後進砲と☆4のビトルバの精神25プレッシャーロック、☆5軍ゲイちゃんの精神15のリコネサンスは全く同効果の模様
・レア度、付随効果、精神消費(50クラスは試してないからそこまで行けば変わる?要検証)などでノックバック効力に差はないと思われる あとこっちは余談、長文スマン
シェリーちゃんで検証したんだけど全体速度なし+ALL震電でこの子のLv50を吹き飛ばすには最低でも単体ノックバックスキルLv8が必要
これで1セット(4人目が2回行動出来るまで)吹き飛ばせる
浴衣エミリアのスキルLv10の全体ノックバックでは全体速度5が1あるにもかかわらずノックバック不可
全体速度5が2で単体ノックバックLv8と同効果になった
ちなみに全体速度の影響はかなり大きくLv7ノックバック(全体速度なしでは吹き飛ばせない)+全体速度5を18で試すと4人目が4回行動できる(3セット分)吹き飛ばしてくれた
ノックバックはスキルレベルより全体速度(機体速度や個人の速度も同じく)を伸ばしておいた方が恩恵は大きい それはね、要するにAFFの(ゲージ貯まる)速度が速いんだよ
だからこちらに全体速度や個人の速度がある程度無いと、一旦ゲージが減ってもすぐ追いつき追い越されてるので、ノックバック出来てないのよ
合わせて相手に減速かけてみ、ぶっ飛ぶから
アレヴェーツが強いのはそう言うことだ スキル10にしても減少量が多いやつと少ないやつがいる >>959
なるほど…分かるぁん!
過去のブログを読む限り、行動速度が左側の並び順の速さを決定する能力で、行動値変更スキルは強制的に上げ下げするんだよね?
単純に行動値を無理やり上げ下げするだけなら常に効力って一定で良さそうだけど行動速度に応じて…ってのが原理的にどうなってるのかが分からんぬ
深く考えずに味方の行動速度をパッシブで上げるor相手の行動速度を下げて変更撃てば強い!って考えとけば良いのかな?
ここら辺可視化されてないからイマイチ分かりづらいんだよね
効果があるのか無いのかもよく分からずスキルとか技能伸ばさなくちゃいけないのも編隊の触れづらさよなぁ 仮数値にして説明すると
原則:行動値が1000になると1行動できる 初期値は全員500だとする
速度:誰かが1行動(AFFでのカウント1)する度に溜まる行動値の量
行動値:0〜1000で増減して1000になると行動出来る
なので行動値を増やしても行動終わったばかりの奴は行動値が1000にならず先頭に出ないことも有る
ノックバックも相手が相対速度で速過ぎる場合は下がらない場合がある
なので減速が効く
初心者のよくあるAFFでのゲージパターン
● 1000 最終的に震電速度+全体速度5の技能10x2の速度まで上げてくるので気が狂ってるほど速い
@ 1000 震電なんだけど全体速度が足りないからAFFが連打してくるけど意味解らなくて泣きはじまる
A 1000 ホッケ同上
B 1000 ホッケ
● やんなるほど速いぞ
C 烈風が襲いことに気付かない
●
@
スタート500の後に最初に1000に溜まった奴が先に行動する
同時の場合はユーザー優先で並び順になるので@(1)A(2)B(3)と並ぶ
ゲージでの順番は現在での行動順番予定であり
スキルでの効果の有り無しで毎ターン変動するのでスキル戦では入れ替わりまくる
例え速度が最低の1以下の0だろうと少しずつは行動値が溜まるので前に出てくる 例:忍者
これを数字出しても余計にゲーム中だと見づらいだけだろうとは思うがな
むしろ指折り数えるのは精神の回復予定数字だし 一応、編隊戦術スピードラッシュの効果も書いておくと
相手の行動値を初期値500に戻しユーザーキャラを全部1000にして行動させる
なのでノックバックで見えなくなるまで飛ばしたのが戻ってきたように見えることもある
ここまで基本で見ただけで暗算する内容
ここから各キャラのスキル内容から効果を予測して実際に撃って効果を確認してAFFやチャレンジで実戦していく >>962
あーなるほど…それ聞いてなんとなくわかってきた
つまり行動速度変更スキル…1Tの行動速度ゲージの『上昇値を増減させる』
行動速度値変更スキル…『行動速度ゲージを直で弄る』って感じで
例えば前者に該当するエミリアの統率は『味方全員の行動速度ゲージ増加量を毎ターン+300させるよ!』で
後者に該当するアイドルちゃんのアイドル技は『味方一人の行動ゲージが800以下なら強制的に800にするよ!』みたいな感じでおk? デイジー砲は+800でイメージすると基本は解りやすい
あくまでデイジーのターンでゲージが1000になるので
行動値が200以上の時は最優先で前に出る
すでに敵機が1000の場合で順番待ちの場合でも前に出るのは
多分合計2000以上の計算になってるはずなんだが
ここ多分足し算じゃ無くて掛け算で+800(対象速度で倍数計算)のはず
過去に敵機のスキルで10T先行で燃やされる地獄があったが
あれも強制加速+行動値だったはず
結局は相対速度の差がデカイから加速減速も併用して使おうぜという >>965
なーるほど…納得が行った
行動値変更スキルをいくら使っても敵の行動値が徐々に溜まっていくから
味方の速度(1Tでの上昇値)を盛るか、相手の速度を落とすかで先延ばしにしてやらないと行動値を固定したところで間に合わないって事ね
上で挙がってたけどFFのATBゲージって例えば一番分かりやすいね
雑GIFアニメだけどこんな感じで敵も込みで表示してくれれば大分分かりやすくなりそう
ttp://i.imgur.com/FlDlzk0.gif
速度は直接的に表現があるからいくらか分かるけど行動値は視認化出来ないから都度試さんと分からんね
ここら辺改善せんかなぁ 敵機に対してノックバック撃ちまくっても落ちていかない原因
・ノックバックが足りてない
・敵機速度が速すぎ
・自機が遅すぎ
敵機が1Tで300溜まる速度の場合
今敵機700次で1000なのでもう次に来てるとかの時
速度減少で半減150にしても自機で次に1000になる奴がいなければ敵機が2Tで先に出てくる
ノックバックで500減らしても自機で次に〜以下略
なので自機の速度を上げまくって敵機の速度を下げまくることで
相対速度の差によって自機のターンを増やしていくことができる
あとはノックバックの威力次第
これは各キャラで違うので仕方ない
理論上ワンショットで最大に個人でぶっ飛ばすのは軍ジョーさん
その理論上条件を複数条件で補完すれば巴投げでも同様に投げ飛ばせる
ここは自分の手札でやれることを試行錯誤するしかない 火のワンコより軍ジョーの方が飛ばすのか、、知らんかった、、(汗
あと、アレスタや水吹雪みたいに複数回攻撃でノックバック付いてる奴も攻撃回数で飛距離変わって管理大変な時ある あんまり気にしてはいなかったけど、★5ブリジットは弱体促進5の技能あるからダスターストライクでのぶっ飛び飛距離が他より多い気がする。 ブログ更新来たようだ
https://henjo.blog/
何というか普通に美味しそう…だけど完成品見たら食いづらそう+英国らしくとりあえずパイ包んどけ!でなんか微妙そうだ
>>969
モロにFFなんだけどそういえばあまり他のゲームで見ないよね
特許とか絡んでるんかな?(スペース占有も大きいかもしれんけど…) K君お料理上手やん
今度はスターゲイジーパイ頼むね じゃがいもを皮付きのまま6〜8等分に切る
日清製粉から揚げ粉をまぶして揚げる
(゚д゚)ウマー
(いろんなから揚げ粉で試してみてね!) たまねぎを輪切りにしてそのまま油で揚げるだけ
塩だけで酒のつまみになるぞ 見るたびに思うけどロード画面のJJの腹の贅肉が大変エロい そうそうあれ
萌え系の絵ってスッキリ引き締まった体が多いけどだらしない腹が良い ついに司令官レベル100になったぜ!
記念にエミリアちゃんのおパ○ティたべたい おパンツおじおめでとう
アーメン!ちゃん本当にだらしなかったわ… ありがとう
アメーンちゃんはだらしない腹勢に人気あったのに
軍服アメーンちゃんでお腹出してなくて
違う。そうじゃないって言われてたからな 気づいたら>>980踏んでたから次スレ立ててくる
スレ全く進んで無いけども… 【エミリアちゃんの】編隊少女(フォーメーションガールズ) part95 【おぱんつたべたい】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1541600499/
出来ました
保守たのんだー イベントも明日で終了だね
新システムのイベントとやらはいつ実装されるんだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 62日 8時間 1分 3秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。