【GAMECITY】信長の野望201X part398
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信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
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前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part397
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今月の強行むずかしいなあ
弓縛りのとこが最難易度ってのが無理だ、ムリムリ でも良く考えるとこのゲームは本家とは一線を画するんだよな
本家で最強の武田軍団とか凄く微妙だし
織田、徳川も微妙
さすがに政宗と幸村は外してこなかったけど
こうなると北東北武将でもチャンスはあるな
仁賀保挙誠とか一栗放牛とか誰だよって武将がスーパー強い☆4として登場する可能性も 本家にも出てこない一宮随波斎を
ミステリアスな強キャラに仕立てあげたセンスは素晴らしい
誰だコイツは!?感がたまんないよね ☆3でも物理版冷泉っていう強キャラ枠がまだ残ってる
そもそも作らない可能性も高いけど 別所冷泉みたいな運営がやっちまった感があるけどこれ以上デメリットを積めないようなのは後追いが出なさそう 強行射撃ルートが札と幸村と生き残りで越せてしまった
それと札使ってるとリプレイバグることあるぽい?
1 L3AM-PTUJ-EA85-516V
2 HBAL-P5EJ-JAE5-TY6R
3 N7SD-FDVL-QS59-CKA7
4 N7SD-FDVL-QS59-CKA7 敵の弱体化がうまいこと反映されずにクリアにならないのはずっと前からあったはず
気にならないから別にいいんだけどね 札の数にもよるけど武将や敵の相性次第で最低限の戦力でもなんとかなったりするよな
特に生将軍とかだと一人で完走したりも出来る >>925
別所さんは競合する武将がガラシャくらいしかいないし
固有で固めて優位に立てるくらいの性能差
それでも職の違いで住み分けができているから別に問題があるとは思えないな
冷泉は少しやっちまった感はあるが 普通に考えたら☆3にぶっ壊れ武将なんて出さないはずなのに
テストプレイとかしないんだな >>932
初期特性が未だに最上クラス特性だったり最初期のイベント報酬特性の女神だの豪炎斧だったり鑑みても何も考えてないのは明白だわな しかしこのゲームはそういった要素や、☆2真柄、泥産☆3バフ連中がいなければここまで続いてないのは明白だろう
そういうところで気前が良いというか、セコセコしてない印象を受けたからこそ、ユーザー共々細く長くつづいきてる印象がある 気前がいいのとゲームバランスを何も考えてないのは別 両兵衛が終わるからイベントダンジョンは何か来るんだろうけどフィーバーの後だから
訓練強化も入れてくれると嬉しいな、でその次は継承強化を ゲームバランス的には☆3だろうが☆4だろうが関係ないだろ まあ言ってるのはゲームバランスじゃなくて課金バランスなんだろうな
☆4持ってる人に俺tueeeee感を味わわせるのは課金ゲーの基本だが、それが見え見えだと興醒めする人もいる
そこで☆3にもある程度強いキャラを出して、そういった課金ゲーの臭気を消してるあたりがこの運営の上手さだと思ってるわ なんだかランクが上がっていくとレア泥しなくなってる気が・・・
最近はレア泥くらいしか楽しみがないのに、全く落ちない。そろそろ潮時かな。
50周くらいゴーグルとヘリ使ったのにノー泥とかだった。 冷泉は意図してって言うか解ってても仕方なくやった感はあるな
列伝どおりのスキルにしたいけど自傷でほぼ確実に死ぬし倍率を抑える事も出来ないって感じで
失敗はやっぱり☆4で出さなかった事だと思うけどね 先週出てなかったので今月は定期メンテ無いのかなとおもったら今日出てた
そろそろTGSの情報を小出しし始めたけどシリアルもらえる生放送あるんかなぁ ニコ生のばら撒き芸凄かったよな
あの時のしわ寄せで今の渋いフィーバーや渋い四神になったのかと思えば諦めもつく ヘリ、ゴーグル使い果たして
諦めつつの双眼鏡 一発目で☆4泥
お情け泥ですかねw >>902
大一大万大吉(オールフォーワン・ワンフォーオール)ビームか
意味からしても敵が一体だと収束、複数だと拡散攻撃しそうだな お知らせ読まないマンやけど知らんまに石でコスト拡張4まで上げれるようになったんやな なんだかんだで今月の強行は一回のチケット多いから回る価値あるね、3周目から全ルート育成枠含めてS安定する様になった
職制限のキツイかわりに予備は制限ないから実に快適 新規武将はスキルと固有と糞コラ度の3つを妄想するまでが一番楽しい 新人紹介状から片倉小十郎きたー
固有移植するかと思ったけど
スキルも尖んがってるなー 今月の強行にそんなに育成割く余裕ないなあ
でもよく良く考えればスタメン+万が一の控えの6人をそれぞれのルートで用意したとしても6枠空いてるはずなんだよな、なんでだろう 伊達はコラがいまいちだったな
尼子ファミリーみたいなの頼むで 経験値が入る射撃手武将がいない問題。射撃師範を他職武将に優先して割り振ってここ用に射撃餌武将準備もなんだかな
縛りで戦闘枠に出して経験値回収も難しいからトータルだと他に比べてそこまで稼げないなぁ >>955
フルメンバー出撃前提である程度自前で賄うとなると
最難関とその次がボス3種族出てくるからボスアタ1人じゃ回せないとか
縛りが多いんで控え枠で弓戦術武芸を用意しとかなきゃいけないとか
そのあたりで枠を食ってるのでは 勾玉や突破が余ってるなら孫市貰って突破だけして余った射撃師範を食わせればいい >>958
まさにそれだ、縛りがあるとこは6人出撃として3人は同職だからフレがいなかった時用に補欠は用意はしてるし複数ボス用に生将軍とかも入れてたからか
そう考えるとまだまだ削る余地あるんだろうなぁ 踏み逃げ常習化してるし次は注意喚起したほうがいいですね
ちゃんと守ってる人がバカみたいだし
ところで新規ガチャでお鶴さん10人ぐらい来たんだけど、やっぱり勾玉が1番の嫁ぎ先ですよね〜... 踏み逃げはワッチョイとか次スレで晒してもいいんじゃなかろか
次スレに書き込みにくくしてやらない何の意味もないやん 流石に宣言もせずに立てたワッチョイないスレ使う気にはならんわ あーもう、虎御前4本目落ちたのに安宅はまだ0本
くそおおお 今回は仕方ないとしてワッチョイは必須でいいね
もうずっと有りでやっているのだから今更無しする意味がないし
踏み逃げについては難しい
たまにしか覗かない時があるし
それでレスして気付かずに立ち去ると故意じゃなくても踏み逃げみたいになる場合もあるだろう 950が踏んで2時間経過しても新スレない場合は970が立てるとか
スレ進行の調整で何とかなるでしょw 板にも紳士淑女が多い良ゲー
泥率だけもう少し何とかなりませんかね… 今日のメンテで何来るかなー
異聞再録してないのは木津川口と河越か >>969
まに受ける必要ないだろ 空気読めない馬鹿がまた蒸し返そうとしてるだけ 100信武将の勾玉交換は13:59までなので忘れずに ワッチョイ忘れの対策として本文1行目のやつを事前に何行かテンプレに入れておくというのもあるね
後は上にもあるように950がダメなら
960、960がだめなら970で宣言して立てるようにみたいなテンプレも加えるといいですね 100信直政はフル開眼する価値あるのかな?倍率低い? そこそこ使えるが別に強いわけではない
武芸者で術ってのが都合が良い場合があるってだけ >>982
ありがとう。戦力として考えるのは厳しいようですね。 武芸者で術と戦術家で物理は縛りステージで活躍する場合があるけど
普段使いとなると武芸で物理か戦術で術になっちゃうね、勾玉だからステも低いし アナザー縛りまたは異聞、強行で使う場面で自前で用意するかどうかだから。
フレが持ってれば要らないけど、フレ頼みになるのをどう考えるかだね >>985
正に普段使いで考えていたので、その通りだと思います。1体だけは確保しておくつもりです。 複数回アタや追撃持ちじゃないとキツいケースが増えているから育成優先順位としては低くなるよね
絆とノーマル直政いるんで、被り出陣不可になりそうだから自分は交換せずだなー 溜めやすい武芸者なのが普段使いにも便利だと思う
大嶽丸のとき1戦目で縦陣作ろうとしても、下段に吉兆が集まるとよく事故ってたので 100信直政は自分の場合は強行が主な戦場になりそう
武芸だと鬼百鬼の物理、特に蛙の凶兆に飛び込ませられるのは大きい 可能なら5枚交換しておくといいと思う。
フル開眼して霊素注ぎ込めばお手軽術ランダム5最強キャラではある。 100信直政はとりあえずフル開眼したが特性どうするかな
職業しばりの時が出番だろうから汎用で屍も対応させるかちょっと悩ましい 1枚交換は使い道がなくて一番困るやつだからそれなら交換しないほうがいいと思うゾ 武芸縛りは五右衛門とか氏康とか結構それなりに鬼と戦える武芸がいるんだよな
複合スキルなら天邪鬼にも対応できるし
何かの為に育てておきたい気もするけど、晴信大開眼に勾玉を確保しておきたいので迷う 各1職縛りだと持ってないけど麝香が理想なんだよなー
甲斐アナザー程度ならフル開眼テンプレドラマーで何とかなっちゃうし ニッチな武将は第六天とか天上まで付けるのが視野に入れてると思う 各職1名までが頭にちらつくんで
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