【ダンラプ】ダンまち 〜オラリオ・ラプソディア〜 12階層
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
その回の攻略手順のルーチンが決まったらあとはイベント終了まで延々と時間厳守のノルマ単純作業をひたすら繰り返すだけ
これがゲームやめるまでずっと続き膨大な時間と労力を浪費する
楽しいならそれもいいが楽しくてこれやってる人どんだけいるんだろうな? まあ大体半年ぐらいでプレイヤーは入れ替わるんじゃね?
つまんないなら他のをやりなさい あれ、追加イベの報酬のシルカード。修正されてなくね?
カード在庫見ても、紅組の絆がなくて華やかな激励が新着カードの上の方になってるんだが
ちなみにカード売却とかまったくしてない。
ほかにも同じ人いたらおせーて 機械にできることは機械にまかせればよい
機械の主人になるか機械の奴隷になるか ソシャゲのガチャに1万出すならSteamで新作ゲーム2〜3本買ったほうが面白くて楽しめる リューのアクションスキルいいなーって思ったら
命が全体的にぶっ飛んでて笑った >>858
命のアクションスキルやばいな
スタンと早さダウンの全体ダメージとか最強キャラになるかもな 火力足りなくて今回のPRO3回すのは諦めた
ミッション褒賞は何とか取れたからこれくらいでいいのかもしれない これって新規でやる人はリセマラで
SR黄色リヴェリア狙うのが最適なんじゃないか?
他はどうとでもなるし。
2番手でSR緑春姫 この2つあれば全部余裕でしょ PRO3何回か検証してみたんだがリンクアサルトのダメージが違うんだけど何か知ってる?
開始時点でアイテム使ってやってみたら4万前後、ダメージ軽減使われると6千前後、
でもダメ軽減残ってるのに数手後やってみたら7万前後
おかげでミッション達成できたからありがたいんだが >>863
公式コミュで詳しく解説してあるよ。
毎回参考にさせてもらってます。感謝してます。 >>866
レア強化出来るところに普通に書いてあるけど上砂30につきSSR雫1個 >>867
すまん、イベントカード限定の雫じゃなくて
余った上砂で交換できるイベントカード限定じゃない普通の雫のほうの話
交換できたよね? >>866
砂はイベ以外雫交換ないよ ヴァリスくらい? そうだっけ?
R雫とSR雫を何かと交換した記憶はあるんだけど
それが上砂だと思い込んでたわ びっくりレベルの勘違いしてる人もいるもんなんだな・・・ イベントログイン報酬のSRリューは鑑賞用ってことだな
ありがたくも何ともないよな どうせなら普通の砂でSRリューさん限凸させてくれたらいいのにな 新規向けにしてもレオより性能落としたのは何なんだろうな sr以下のジャカ丸の使いみちが一切無いよな
万単位で貯まって意味がない
あと霊水も一生分たまって手に入れる意味がない N芋だけはちょっと使い道あるぜ〜
サポスキルだけしか使い道のないカードをスキルレベル5にするじゃん
そのカードがスキルレベル5にしてありますよって視覚的に識別するために
N芋を1個だけ使ってキャラの強化レベル上げるとレベル5になるので見た目わか易い
こんなことしてんの俺だけだろうなって思ってたがフィリアとかで他人の編成見てると
たまに同じ考えの人がいてフフッてなるわ〜 せめてかかる費用が少ないとかありゃあな
ネトゲとかでもそうだけど下位素材は全てにおいて下位だから
時間が経つとまじで腐る
開発費無駄になってるってことだからよくないんだけどあんまり意識してるところないよなー 育成期間を楽しめるようなゲームじゃないから
芋や霊水がSSR書並みに不足するよりはよっぽどいいでしょ
資源を潤沢に与えるのは
資源獲得よりも強カード獲得に意識を向けさせるためであって意図的にやってること 無限に手に入るならそのシステム自体要らなかったって事
少しずつ強くなる楽しみもない。
最初から+10のステータスにしとけばいい。 霊水で思いだしたが、SSR重ねると上限+10になったのにSRは+1のままなのよな てかコンテンツの設定が超ヘタクソじゃね?
ド素人か?w才能無いな
それともやっつけ仕事的にやってんのか 次の人気投票神会選ばれたオリキャラのSSRカード配布とかありそうだな
エマを推したいとこだけどプリモに全体ダメージスキルが付くこと期待でプリモかな 四択でプリモが選択肢に入ってるかどうか微妙なところ 四択じゃなく、全キャラ人気投票にして上位3∼12キャラをSSR・SR配布すればいい。 SSRと同じくらいあるいはそれ以上に強いならR配ってもええんやぞ、運営よ >>879
賢いことしてるな
俺はサポスキルあげてるLV1は保護つけてるわ
といってもリヴェリアくらいしかLV1でサポスキル使うやついないけど
狐も牛もいらなくなったし 浴衣来てからは普通にプリモが一番好きだわ
って思ったけどギタとアイリスは素でいいんだよなぁ イベ運動会
上位砂30個貯まったので交換・・・・これどこで交換するの? サンクス、どうり交換でないわけだ。
改めてサンクス。 とりあえずドロップアップのptスキルに必要なキャラを優先で ドロップアップで強くしようと思うと、ギタとオリアナとラブがネックだよな まずオリアナのssrが今までに1枚しか出てない事がありえない 今日の0時過ぎの時点でお知らせ表示されてなかったんだが
お知らせ日時は昨日の16時になってる
前回のメンテお知らせもこのパターンだったのかな オリアナSSR少ないけど、2枚出てるよ。運動会ので3枚目。 ラブ、レオ、プリモはSSR確定チケにもいるし比較的早めにSSR出たのでわりかし揃いやすい
オリアナ、ギタはSSR出るの遅くて入手しにくいかな
課金してなければね クラリーチェ気になるw
でもドロップパ的にラブかな お前らドラクエ5でビアンカとフローラどっち選んだ? ptスキルのせいで強制的に使えるカードと使えないカードの差が出るのが最低なんだけど PTスキルの組み合わせ制約がこのゲームで一番まともな部分だと思うけどな
使えないと思ってたカードも何かと使い道がある なんで今更イベント追加報酬もログボの特別報酬もSRなんだよ・・・
SRでも春姫やリヴェリアみたいに使えるスキルだったいいけど
スキルすらゴミで使い物にならんし、新規向けと考えてもこれいらねぇ〜だろw このシルは凸っていいんかな
もしかしてこいつ並べてゲージアップつかいまくる時出てくるかな? しれっと敵キャラのクラリーチェいて笑う
全投するわ >>907
ログボとか追加イベのちょろさを考えたらSRで充分じゃないか? どこが十分なんだよ。
こんな使い道ないゴミカードだったらスキル強化書x1のほうがマシ 取捨選択もゲーム性の一環
いらないなら捨てろ
いらないと思うものに時間や労力をかけなければいい
以上 とりあえず育ててみたけどほんと要らんゴミSRだな
ステも低いしスキルもカス >>911
このちょろさで、スキル書がマシとか欲の皮つっぱりすぎ 水着シルやブルマリューを持ってなければ色的に十分使える 毎週日曜日にガチャする日って決めてるので
先週は「運動会1x10」してSR4枚だったので
今週は残りの「運動会1x10、運動会2x10」で
SSR出たらいいなと思ってガチャ画面で枚数見たら
0枚になっていた・・・・
ファミリアの持ち物で枚数も増えてないから
ハックされてのガチャでもないし・・・
前にも0枚になった気がするし・・・・
またですか・・・そうですか・・・
*デイリ画面で「一括報告する」ボタンで確定させると
「デイリークエのコンプ褒賞3回入手しよう」クエストが
カウントされないバグがあったので・・・・・
明日以降に個別にクエ報告しないとかぁと落ち込んでたのに・・・ デイリークエを4つコンプして1カウントだけど、その認識はあってる?
自分は一括報告ボタンでも問題なくカウントされてる
ガチャチケの件は問い合わせすればいいと思う
ガチャのログくらいはすぐに調べられるから 先週の日曜日に10枚回したんじゃなくて20枚回しただけじゃない?
その時点で今回のイベント配布分は全部集まってたんだし イベントガチャチケットのなんかそもそも期待すんな
一度提供確率が明示されてたことあったがSSRなんて
とんでもない低確率で大多数の人は当たらんよあれ あ、デイリークエを4つコンプして1カウントについて、
問題なくカウントされていました、すみません勘違いしてました。
ガチャチケの件については、勘違いかもしれないですが
問合せしてみました、ありがとうございます。 キャラがどんどん増えてるけど
PTスキルに該当するカードはどうなってるわけ?増えてないの?
攻略wikiはもう更新してないんでしょ wikiのPTスキルは更新してる
ただ公式がPTスキルそのものを増やしていないのが現状
根拠はフレイヤ・フィルヴィス・ナァーザの追加時にPTスキルを増やしたと告知していたから新規スキルが増えたら告知はされるハズだけど
以降一度もおしらせでそうした告知は無いこと
そのおしらせの時に実装されているPTスキル数も記載されていてその数とwikiに書かれているスキル数は現状一致してる上に
色々組み合わせてるけど新規スキルは見たことが無いから告知なしに追加している可能性は低い これただめんどくさいよな
組み合わせに法則もないし 隠して面白くなる理由がないよね
組み合わせ発見して何が面白いの?って感じ
全部表示しとけばいいじゃんな ボケてた
新規スキル追加したってココやガレス達が増えた時に告知されてたわ
その際にいくつ増えたかは不明で現状3種見つかってるけども自分は4種目以降をまだ見たことが無い
それ以前のスキルは上で書いたとおり全部見つかっているハズ 隠しとく意味ないよな、本当に
むしろスキル選択したら勝手に編成してくれても良いくらいだ
そんな技術力は無いだろうけど いやいやその程度の技術力はあるだろ
なければ新規のPTスキルなんて作れない そうか、言い過ぎたわ(o・д・)
なんにせよその辺扱いやすくして、無駄なストレス減らして欲しいなぁ 編成面を改善するなら通常編成は今の6PT編成じゃなくて
3PT編成を1セットにして5セットくらいから切り替え可能にするのがいいと思う
再編成の手間を減らしつつ、編成の自由度を上げられる
お蔵入りするカードが減って、編成ごとに強化したい部分が見えやすくなれば
ガチャ欲求にもつながるから運営的にもメリットがあるはず 編成はめんどいなー
このPT強化したいからガチャ回すってのを意識させる方向は良いと思う
今のだとその場その場で組んじゃうからあんまり気にしないし 編成はフィリア編成がね
放流用の即死PTくらいにしか使い途が無い そもそも編成のメモリー機能が無い時点でキチガイじゃね
手抜きにも程があるよね
まあ高度な技術求めても無理って事か ワードやエクセルみたいに作業を記憶していて、【戻る】を押すたびに
1つ前の状態に戻る。または、どこまで戻るか選べる みたいな
あったら便利だけど、ないからキチガイは言いすぎ 切り替えにしても新しいカードをゲットする度に切り替えるやつも全部入れ直さなきゃならないから面倒そうだな
それよりもPROをフィリアみたいにに別枠にしてほしい
PROのために別編成から冒険者やアシスト抜いてくることあるから面倒だし、戻すときに何いれてたっけとかなる え、メモリー機能って単に編成情報を保存しておいて後で読み出せるようにすることじゃないの?
undo/redo機能はこのゲームの編成には必要ないと思うわ
編成変更時に1回1回サーバーと通信してるのをやめるだけでも結構快適になると思うんだけどね 新しいパーティスキル無いのね
ちょっぴり期待してたのに 新規(キャラ追加による既存)パーティスキルの(条件)追加とはたまげたなぁ クラリーチェのR追加されてるけどPTスキルは追加なしなの? >>943
>>942が書いてるとおり
>>944
アシストじゃなく冒険者 で、今度の武器はどうなん
とか言っても微妙な速度ついとるからとりあえず作っとけば出番あるんじゃね位のことだわな
次のフィリアの特攻武器なんだろうし どちらも特性付かないと微妙な性能だよね
いい特性が付くまで粘らせようという魂胆か
シャドウメタルブーツをLv10にしてる人いたらステ教えて
片手剣(Lv10比較)
シュレムラーマ HP:0 攻撃:836 防御:264 早さ:100
シルバーソード HP:0 攻撃:1050 防御:450 早さ:0
リザードブレード HP:1200 攻撃:600 防御:0 早さ:75
格闘(初期値比較)
シュレムストライク HP:495 攻撃:585 防御:0 早さ:150
シャドウメタルブーツ HP:990 攻撃:770 防御:0 早さ:0
影剣拳 HP:150 攻撃:420 防御:230 早さ:125 まだLv7だけど法則性に従うなら多分下の数字に成ると思う
シャドウメタルブーツLv10/HP1350/攻撃1050/防御0/早さ0 ありがと
格闘(Lv10比較)
シュレムストライク HP:777 攻撃:791 防御:0 早さ:150
シャドウメタルブーツ HP:1350 攻撃:1050 防御:0 早さ:0
影剣拳 HP:240 攻撃:600 防御:320 早さ:125
影剣拳(影鉄拳?)のLv10情報はwikiから
格闘のシャドウメタルブーツと防具のジョーカーブーツを片足ずつはくとバランスいいかも >>948-950
有益な情報ありがとうございます! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。