【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 214週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://shinycolors.idolmaster.jp
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
http://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1533034444/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 213週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535517293/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 当初は10万なんていかないよって言ってる人まぁまぁいた気がするのに蓋を開けてみれば103000か このスレのこがたんがひとりぼっちの21時みたら卑しさで暴れそう 摩咲結霧「なんとかメンタルミリ残しで調整したぞ、勝負はここからだ!」
恋「いかん、メンタル減ってるパイ!うちに任せとってー!(メンタル40%回復)」
他「」
恋鐘はアルストロメリアに混ぜてもらった方がいい さて、昇格争いしてる人たちのラインって最終的にどうなったんだ?
完全掌握+がっちり、リンクアピールでポイントましましだけで行けてるの?
最低ラインも完全掌握+PLも必須? 恋鐘がアルストロメリアに入ったらアルストロメリアが家族から魔境になってしまう 恋鐘「好きな食べ物は何と?」
P「そうだな・・・」
→ちゃんぽん
→牛丼
→焼き鳥 というか、103000ラインなら必須じゃねーか
上手い事噛み合えば完全掌握とその他諸々の得点でギリギリ届く感じか >>453
まさにボーダーの俺は流行1,2がっちり+思い出3回打った リンクは無し
詳細は家帰らないと分からんけど >>456
完全掌握、流1+流2のがっちり、リンクアピール4回で105600までいったよ アルストロメリアはなーちゃんの好感度を上げ過ぎると男関係で崩壊するリアルな感じがすごいする >>458
〜ノーマルコミュニケーション〜
vo↑20 伝説の一瞬ってシャニマス世界の5chで伝説の一瞬とか言ってこがたんの衣装がポロリした瞬間をスレ立てとかそういうのしか思い浮かばない >>454
千雪が唯一大人のアドバンテージを活用するために飲めない酒を我慢して連日飲みに誘う展開prz >>452
追い出されたこがたん「言葉が…ココロが…隔てられて…霞んで見えない…」 今日ってメンテとかないよね?
フェスの集計とか切り替えってどうすんだろう? >>467
別に酔ってはないけど
千雪「私酔っちゃいました〜」
とか酔ったふりしてPに甘えてほしい リス峰で調整してファンキームーン4連打くらいしてるのツイで流れてたな
注目度ダウンて効果あったのかて感じだが >>477
残り時間的にもうそれ勝ったやん、朝からボーダー全く動いてないし >>479
今調度動いたぞ、まぁ>>477が動かしたんだが テンションガチャの時にSランク見えるとうわってなるけど以外と大丈夫だったり…もしかしてSランクでもそんな強くなかったり? そういやsSSRこがたんがもってるダメージカットのパッシブって
フェスアイドル全員に大量に持たせて、1ターンでの発動が100%超えたらダメージ食らわなくなるのか? >>492
フェスバフの倍率ごとの計算は乗算じゃないの >>488
Sランク叩いてるってことはほぼ間違いなく掌握PL狙いの構成だから
平均的に殴ってくるからバフと手札が噛み合った時だけ火力が出る感じ
相手NPCとしては1極の方が怖い やっぱりわからないんだけどスプラッシュ真乃ちゃんの4コマ漫画のあいことばってなんのことなん?どこにも書いてなくない? >>494
ダメカは加算だと思うアーマードとあわせて0ダメージ出たことあるから >>494
つまり100%発動したら防御力が2倍になる感じか
気がつけばsSSRこがたんも4凸
70%カットのパッシブをいい感じに使って遊びたいけど、さぁどうするか
完全無敵になってくれるなら
1ターン目:純真チョコ、命中率上げて前段被弾、HP5%以下に
2ターン目:70%カットバフ発動を祈る、pSSRこがたん思い出5で更にカット率30% 計100%
3ターン目以降:70%カットバフ発動を祈る、以下ループ
が出来ると思ったんだけどなぁ >>499
まじ?
じゃあワンちゃんこの戦法使える?
グレ7ある程度稼ぎ終わったら作って遊んでみるか 背水ダメカ戦法にも使えるとかアーマード果穂ちゃんどれだけ有能なの シャニマス夏のギャンペーンでそんな新規増えたイメージないんだけどこのままシャニマスのキャラつかって音ゲー出たらしてこっち過疎ったりしないよね?というか夏キャンペーンで参加増えた? 周回遅れ勢なんだけどグレ5でPL取れたら6でもいける感じ? やっぱりゲーム性の関係で新規が定着しづらいのが辛いと思う、昔からやってても演出の長さうざったく感じるレベルだし 5から6に上がるのならパフェライブどころか完全掌握もいらなかったよ >>501
最早カットとか言うより食らわないといいね、で回した方がマシな気がするわ
少なくともグレフェスだと1回勝てば良いんだし。 自分も音ゲーならシャニマス始めてなかったわ
そこそこ兼業Pだからこそ、これ以上あの手のゲームはお腹いっぱい >>512
お前はやめてもデレステとかやってる大量のやつがつくのでは?音ゲーで周回とか地獄って聞くから音ゲーは出て欲しくないなぁ… >>516
そこはもうロマンを求めてるんだよ!
長崎出身のあの可愛い子を活躍させたいだろ!
このボックスにいるsSSRこがたん4凸が無駄なモノと思いたくな思わせないでくれ! >>513
そもそも報酬が凸アイテムだからガチャ運良くて強カード凸れてれば人権あるよ >>521
残留組でもみんな現最高グレードの相手達に少なくとも完全掌握する猛者だからなあ >>520
いやまあ、すまん
突き詰めれば成立しそうな戦法だったせいで口出したくなった アイマスは音ゲーだよって定着しつつあるからな
シャニマスと初代の育成ゲーが特殊になってしまった グレ7はカット100%で思い出連発する阿鼻叫喚会場になったりして >>518
デレとミリ見てても思うけどアイマス内で被らせてぶつかり合ってもなあって思う
それぞれ独自路線進んでる方がいいかな
ジャンルの差でコンテンツ間に人気の差が出てもその方が平和 >>501
ダメカは複数枚発動で被ダメ0になったことあるから加算?じゃないかな
ただ5%前に発動すると逆に調整がむずかしくなるけど >>524
まぁ実際、避ける編成も面白いそうではある
最近常にアンティーカを使った面白編成を考えてる気がするわ エムステはそもそもターゲット層が被ってないから問題ない ブラウザゲーかよ、さすが守銭奴バンナム
ってイメージだったけど、実際スマホより快適でサクッと終わるから続けられるわ
逆にオートがあったとしても結局時間食う音ゲーが辛くなってきた こっちは最高スコア性だから運が良ければのんびりできるけどあっちはいかに時間掛けた勝負だから人数の多さも相待って時間掛けまくらなきゃ行けないのがなんとも… 技名発声するようになったら面白そうだからアンティーカ使ってもいい >>529
一応こがたんの70%カットのパッシブは、メンタル24%以下で発動
他カットスキルも、少なくとも1ターン目に発動することはない
1ターン目に純真で命中力上げて全攻撃被弾すること前提で、フェスアイドルの合計メンタル調整(大失敗で減らす)
被ダメージアップ系スキルを発動させない限り、審査員の火力って固定のはずだから、それでどうにかいけんかなと、作戦を練ってみた >>525
アケマスやったことないけどシャニみたいな感じだったん? とはいえプロデュースにはみんなそれなりに時間をかけたのではないかえ?
プロデュースのオート機能欲しい あれ今日メンテじゃないんだ
サイドサイダーが今日の15時までだからそっからメンテと勘違いしてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています