>>552
・取得経験値が全面6-5形式になった
最低値はイ級無印単体相手にした時で経験値10なので、敵が6体の編成なら経験値60以上保証。
敵ごとに設定しているであろう経験値が、強敵・難敵以外かなりしょっぱい
以上より、序盤は前より多めになりやすいが、中盤あたりからずっと微妙

・敵配置が滅茶苦茶
駆逐eliteが出てくるよりも先に駆逐後期型が登場
2-1以降はelite以上が、2-3以降はflagshipが当然の権利かの如く跳梁跋扈
出撃任務の達成条件を考慮していないor忘れたと思しきボス編成
効率よく回れたマップを完全改変した上でメタ編成をそこら中に仕掛ける

・全体的にもっさり
魚雷や砲撃による爆発エフェクトとほぼ同時に減ってた耐久が、爆発演出後に一拍置いて数字変動って感じで遅くなった。なので攻撃回数がかさむほどに更に遅くなる
開幕航空攻撃と開幕魚雷で一気に減らせないと戦闘時間が更に延びる長引く
脱衣絵が中大破時に読み込まれ、なんか妙に重い。
しかも画像読み込み済みの2回目以降の中大破時ですら演出がもっさりになせいで以前よりも時間がかかる
つーか、何かしら表示するたびにいちいち一拍置く