Imperial SaGa(インペリアル サガ) part607
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part606
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1534282900/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
※スレ建て失敗を防ぐために常にストックを3つほど作っておいてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 ≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一度育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復可能になった。
後で再育成も可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。何か条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技は無い。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですが何故ですか。
A.同時に育成して、成長が良かった方を覚醒後の能力値のベースにすることが出来るため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技を持つ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻撃アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然出来ないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
[222.15.1.190]=アウアウカー [182.251.5*.**] or [182.251.4*.**]
コピペ連投&スレ乱立荒らしの通称「失禁石」規制歴有り、何度も900を踏んでスレの進行を妨害
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
無課金最強の君[202.215.64.35]
ランキングイベントの上位者と動画勢を標的にした課金者煽り
[182.173.13*.***]=[211.125.25*.***]=[61.122.6*.**]
旧句読点おじ 自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
[58.188.20.92]=[182.164.12.**]
無課金エンジョイが口癖の課金者煽り2号
アウアウカー [182.251.24*.**]
事実おじ
「事実だから」と自分の主観を連呼する 否定されると暴言
[219.160.110.**]
草おじ
不自由な日本語で長文を垂れ流す レスを返すとしつこく絡まれる
[180.36.228.196]
[153.187.175.25]
ウンエイガーおじコンビ
主観だけで確率操作を主張 否定されると運営の自演認定
ワッチョイ ef57-5JO8 [223.216.229.91]
ワッチョイ 8be2-fJsd [121.85.133.88]
ワッチョイ cbe2-q+oR [121.85.127.181]
自称俺氏、性的な発言を延々と書き込んでいく絵師叩き、無課金プレイヤーや初心者を標的にした煽り
質問などに対してウソの情報を教えることがあるので注意
アウアウカー [182.251.**.**]は失禁石か事実おじであることがほとんどなので、まとめてあぼーんでOK >>4がすでに終了しているやつだったのでペタリ
http://i.imgur.com/P2w8jRL.gif
魔神演義!蒼紅と剣魔の競演!
絶望〜アビス級配置 アビスランキングのチーター10位の人もうちょっとで見えなくなりそうだけど上位に残るんやろうな
報酬しょっぱいから実害は対して無いといっても
チーターランキング上位に居るのは気分悪いな 帝確定からメタアル来たわ〜
最終防衛システムさんにDHして単体攻撃用員にしよう
https://i.imgur.com/ZrdfLBa.jpg
今更になってウチの帝国にメカが急に増えてきたんだが
メカってDHする場合 人間キャラと違って元キャラの学習ポイント貯めて
その奥義自体レベル10まで強化しないとDHした時に16%ロールと同等にはならないって事だよな?
伝説ロールでマシになったとはいえ色々と不遇だな
モンスターよりはマシだが… メダリオンの現在数確認して溜まってきたら
英傑チケット使い始めようかと思ってたが
チケット使用前は確認できないんだっけか?w どうせ碌な皇帝が出ないとはわかっていても
取らずにいれない帝確の魔力
めったに出ないけど稀に当たり引くしなぁ 英傑実装されたのいつからでしたっけ?
そろそろ他のキャラお願いします
たまった大徽章、帝チケに変えたくなってしまう…
月1キャラ位で小出しにしてくれれば良いのになあ 俺もメダリオンがたまらなさ過ぎて大徽章80超えちまったわ。
いつまで貯めればええんや。 最近ぐっすり寝れるし妙にウキウキすると思ったらレイドから開放されたおかげだった 俺は大徽章350個突破したわ
英傑一人も育ててないしあんまやる気ないから全部帝確にしてもいいな >>39
35回も帝確回せたら最近の帝引けそう
貯めれる人憧れるわ
すぐ使っちゃうから一気に使用の幸せ味わえない 徽章は25超えたら1個使ってる。欲しい英傑実装一気に来てもどうせメダル足りんし 心の在り方すら左右されるコンテンツやってる、やりたくない、でもやらなきゃ
これって依存症なんじゃないですかね・・・? >>40
10個になったらアヘ顔で即ショップ駆け込んじゃうよな… 早く引かないと外れ帝増えるからな
欲しい皇帝の確率がどんどんさがる 欲しい英傑きたら即座に一人は確保したいから他の素材満たしてるうちにはとりあえず30は残して置いてるな
英傑実装ペースが思いの外鈍かった
あんまり早すぎてもどうせおっつかないけれどももうちょい選びたいところ 少なくとも、手元にあるメダリオンを超えて獅子確保しておく意味はないな エリクサー病のおまえらが効率とか考えても無駄やん?
どうせ選択券とかとっといてるんやろ?
おれ浴衣クローディアに使ったけど、思ったより出番多くて微塵も後悔しとらんよ? 仮に欲しい英傑が来たとしてもまたあの地獄のような開花育成が待っているのだ 浴衣クローディアってシャクロの事だよな。
あれアゴがしゃくれてて山田邦子みたいで嫌なんだ。 選択券=元本無し
天命証=元本1枚だけ出せばよくなった。天帝覚醒の保険用(期間限定も可)
課金者からすればガチャを回す頻度が大幅に低下したから
これからもっとゲーム性というか作業ノルマはきつくなる。
俺氏のPT斬少ないから煉獄放置デキね〜からめんどくせーわ アゴーディアは使いやすい性能だけど浴衣に麦わら帽って・・・
なんかちがうやろ?山田というより上原タカーコ 戦4種しか排出ないとは言え
こう一列に並ばれるとちょいと異様な光景だった
https://i.imgur.com/SHGjIyi.jpg 全体報酬の天命5%で覚醒失敗
25%買ってもどうせ失敗するのがハッキリした
ステップアップはやらん 大徽章30を帝チケ3枚に変えた結果
天帝済み2とドールさん…
流石に3枚重ね来ないですよね? 総選挙の病気アデルの絵師だけど、
生放送の時、中本の結婚式(私用)で絵書かされたの、すごい根に持ってそうだったな。
見ててきつかった。
だからって、よりによって生放送の場でバラすって性格悪そう。
そういう性格悪さが出てる絵だな。>あのアデル シャクロ実装したときにネーミングしたやつほんまセンスすごい
夜中に息ができないくらい笑った記憶 三枚重ねが来るときはプロデューサーも三枚おろしにされる重ねられる時でもある おまえらが気に入らなくてもかまわん
おれは重宝してる 帝三枚やるならデイリー報酬に覚醒5%常駐位はやってもらわないと 天命5%でミシェル覚醒できた!ムーン社員ガチャ回さなくて済む 英傑も天帝もきっちりやった重課金が13T
全部てきとージタンむ課金が14T
ターンバトル失敗してないかい?コンバみたいに失敗を失敗と認め作り直してもいいのよなかぼん? なんかステッポ回したら結構帝出たんでまぁ嬉しいんだけど
またリターン地獄かと思うと気が重くなるな
もとのお陰でほんの多少は緩和されたとはいえインサガで最悪の要素だと思うわ もとの配る量もたいしたことないんだし振れるステ上限無しでも良かった気もするな ムーン社員ガチャ前になかなか良いミシェルができたぞなおHP
水闇どっちかもちの英傑待つかエレン育てるか悩むなぁ
https://i.imgur.com/C9dtLXB.png ひたすら回って10万貯めて出た帝がテティス・・・・・あ、泣きそう 自分の持ってるメダリオンの数確認できないっておかしいだろ。こっちはまだ英傑誰にするか決めてないんだぞ じゃあ3枚目以降は成長限界までなら無制限で+1できるようにしよう 久しぶりに育成でもするかとノエル2とアセルス3同時育成したけど全員5戦でリターン案件ってどういうことなの 10万PT帝はメタルブラックで即3大徽章になったけど、
もう使い道が乏しいロボはナカジマ零式出ても即引退だったな >>74
40戦まで育てて全員リターンよりはマシだろ 俺氏もステップアップ5まで回して
皇帝2王6w
しかも嫌いなタイプキャラの装甲紙グスタフ >>74
もっと言えば、それ以前で足切りすべきタイミングもあったはず >>66
まあ嘘ついてまで無課金でランカー言いたい人も居るわけだから
報酬に実利は無いしそういう層も満足させないとね 10位の31353ダメージで12ターンもいい加減どうにかしろよ 他人の定義はどうか知らんが、
神成長=総ステ−6以内、良成長=総−15以内と自分は定義してるんで
主力のお気に入りキャラで神成長狙ってる時は
1戦目でステ2以上2戦目合計でステ5以上いかなかったら即きってるな。
あと5戦目で11以下、10戦目で22以下の時も(最終ステ平均88見込み=良成長以下) うちじゃバニーとブーケとアルドラがブラックダイヤの取り合いしてるわ
2つ目ほしいのぉ 75成長のトムと108族の93成長じゃまるっきり満足度違うし
総ステとの差ってあんま意味なくない だいたいの自分の目安・基準としては書いたの理解しろ 低レベルな返しつまらん 兵舎割引キャンペーンこないかなー
既に上限まで買ってる人が暴動起こすから来ないよなー・・・ 上限引き上げとセットなら許されると思う
ってか許す ミシェルにムーンシャインはどうなんだ??
武器性能はともかく防御性能も上げるのに
ターン数の時短を考えて他の水闇の方がいいんじゃないか??
氷の単属性も使いずらいから丁度いいのか?? 進退かけてステップアップガチャ2セットぶっこんだが
そこそこの帝5、覚醒無しというあんまりな結果に終わってしまった。
https://i.gyazo.com/369b3b4ee0b33a587a4f75c5e743e8d2.png
攻術ダウン三回か何か覚醒でも無いかと期待してたが、こんなもんなのか。 兵舎4枠360円=1枠90円だから、10枠1000円のお船よりも安いと気づいた とうとうNegisiの人、インサガ 辞めたんだろうか。。
水着キャラ以降、更新されてないぽい。
今までものすごくお世話になってるから感謝しかない。
また気が向いた時にでも更新して欲しい。 出張とか長期バカンスじゃね、知らんけど
以前も数週間更新止まったことあった
個人的には待望のソープ実装と同時に更新停止したDBが気になる アビスバトルやDH、レイドで昔なら即処分してたような帝が活躍の場を得たのはいいんだがその反面兵舎を圧迫してる…兵舎拡張する金あったらガチャや時縮に使いたいんだよなぁ ヅニーちゃん天帝化したから強化ポイント振ろうとしたら拡大クリックしちゃってヒェ・・・ってなった >>90
育成画像作成にはずっとあそこ使ってたので寂しいのう
画像自体は自分で数値入れりゃ作れるけどあまりそういう問題ではない >>90
DDON聖王からだな、止まってるのは
かみと最終防衛システムは入ってる Negisiのはいつも若干遅いんだろ
新イベ帝が出て育成しようと思ったときまだなかったことある インサガDBは奥義検索が便利だから更新されて欲しいな このボーナス戦士で最大火力出そうと思ったらロールや装備はこんな感じでいいのかね
http://i.imgur.com/TrAXkIz.jpg
闘士なのかウィザードなのか火なのか水なのが恥ずかしながらようわからん >>99
DH単体技のスチームガイザーや、全体攻撃用のうずしおならそれで合っていると思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています