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【クッキー】CookieClicker 46枚目【ババア】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/08/17(金) 09:29:18.10ID:9CcQ0J67
CookieClicker 本家(最新v.2.012)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
β (新要素追加時のβテスト用。v.2.0108)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/beta/
βダンジョン(ダンジョンを楽しみたい人向け。v.1.037)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/betadungeons/
v.1.0466(旧・正規版。Ascend100回や1000回実績取得用)
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/v10466/

情報まとめ
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Cookie_Clicker_Wiki トップページ
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Buildings 施設
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Upgrades アップグレード
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Achievements 実績
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Heavenly_Chips ヘヴンリーチップス

日本で書かれた情報まとめ(英語版のほうが充実)
ニコニコ大百科 - Cookieclicker (NGワードのためURLが貼れません)
http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/
http://www59.atwiki.jp/cookieclickerwiki/

便利なシミュレータ(Import save対応)
https://coderpatsy.bitbucket.io/cookies/cookies.html Cookies Calculator

日本語翻訳版(最新ver.2.012)
http://natto0wtr.web.fc2.com/CookieClicker/
翻訳版β (新要素追加時のβテスト用。v.2.0108)
http://natto0wtr.web.fc2.com/CookieClicker/beta/

質問前に各種wikiや>>2-6あたりのテンプレに目を通しましょう
※質問する際はプレイしているバージョンを記載してください。
外部ツール(Cookie Monster、badboy等)を使用している人は、その名前も明記してください。

次スレは>>950が立ててください。

前スレ
【クッキー】CookieClicker 45枚目【ババア】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526378195/l50
0606名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 19:15:47.76ID:wDWpp3XO
施設LV10にすれば実績取れるし、QB田の字植えにしてJQB生やせば2日ほどで砂糖が4個収穫できるし蜂に捧げれば10個取れる
のんびりペースでやっても何もしないよりも数倍早く砂糖を増やせることにメリットを感じないならまあご自由に
0608名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 19:19:45.96ID:BQcyLsox
>>605
仮に
ガーデンを拡張しても放置主体では実績解除は遠く手間がかかる交配もプレイスタイルと合わない
チャンスメーカーのレベルを上げれば即効性がある利益を得られるが砂糖は確実に減り将来的な選択肢が無くなる
砂糖を温存すると現時点で利益は出ないが将来の様々な可能性への対応力も温存出来る
「1日10円を毎日」「今1000円」「来月1000円以上の可能性」で悩んでいるような状態だよ
0609名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 19:22:22.46ID:wDWpp3XO
どっちにしろ、次のアプデでダンジョンが来るのは確実だから、100個以上砂糖持ってるならまずダンジョンが実装される工場と砂糖を増やせる畑を優先してLV10にしておいたほうがいいとは思うけどね
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 22:41:33.33ID:wDWpp3XO
永久アプグレのSugar Bakingを取っていれば手持ち砂糖1個に付き1%CpSアップという効果があるけど、最大100個(100%)までという条件があるので常に100個キープで余った分を施設LVアップその他に消費するという手もある
0611名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 01:28:30.06ID:NvCicjtn
そもそも手持ち155個って言ってるからその永久アプグレ分の100個+アプデ来た時にすぐ施設レベル10にできる用の55個を確保して余ったのを使う感じでプレーしてるんでしょ
で、そのプレースタイルを崩して何か施設レベルアップ先取りするかどうかで迷ってるって話だろ?


2時間以上つけっぱなしにできるなら砂糖入手だけじゃなくて、
クッキー入手の点でも他の施設上げるより農場上げた方が有利だよ
ベリー(1回交配で作れる)を植えて収穫するときにFrengy+スイッチ状態で最大10日つけっぱにしたくらいの臨時収入になる
BSとかEFとかに重ねたら最大年単位分の臨時収入になる


だからとっておくか、さっさと農場上げるかのどっちかがおすすめ
0613名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 15:49:18.21ID:qG4xlv+I
繋がらない(´・ω・`)
0614名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 17:38:38.25ID:qG4xlv+I
繋がた(´・ω・`)
0615名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 02:25:04.14ID:XxWBuiOS
7×666で一旦セーブして召喚クッキーリセマラ探りでもやろうかと思ったら
503エラーに引っかかって最悪だ……
0616名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 15:01:12.48ID:Ko0DkvW3
何があったのか分からんが放置してたら60日分以上のクッキーが吹っ飛んでいた
wikiを探したが似た症例が見当たらんので、似た話を知らないか聞きたい

所持クッキーゼロ
CpSがマイナスに。数字の大きさは憶えていない
砂糖が「金色の玉3つ」のグラに。(Crumbsporeの頭に似ている?)
砂糖にカーソルを合わせると「成熟まで10万日」くらいの数字だった
虫がマイナスの数字を保持していたのか、虫を潰すとsexdec単位でマイナスに

状況を保存するつもりでCtrl+Sした時点で砂糖のグラと共に生産数も正常に戻った
リロードしたら虫のもたらしたマイナスはゼロまでは回復
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 15:13:14.81ID:GI5MBZeN
PCの日付を変更しなかったかい?

あるいは何らかの原因で日付を誤認する状況に陥ったと思う

砂糖のグラはドラゴンオーラのアンチマターのグラと同じだったんじゃないか?
と言うのが推測の根拠
0618名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 15:27:16.50ID:Ko0DkvW3
確かにドラゴンオーラの反物質の奴に似てた
調べてみたら、開けっ放しだったブラウザに
 時計が遅れています パソコンの日時(1658年9月7日土曜日 22:45:01)が正しくないため〜
ってエラーで止まってるのがあった
時刻補正ソフトのログにも
 「75万秒進んでるので補正した」というログが残ってた
時刻のエラーで確定っぽい
0619名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 15:43:20.21ID:BWJRo6Az
セーブデータを読み込ませて編集できるcookies save editorというサイトがあるので、そこを使えば失った砂糖分を取り戻すのは可能
砂糖増やし放題で金もキャラメルも生やし放題にできるので最後の手段としてだけど
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 16:46:20.63ID:GI5MBZeN
判明したようで何より

時刻補正ソフトが「75万秒進んでるので補正した」のが原因かね
(シャレにならないが)
0624名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/15(月) 21:39:56.27ID:BWJRo6Az
間違って作物一つ抜いちゃったのでリロードしたら503が出てびっくりしたけどなるほどこれのことか
0627名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/16(火) 09:54:08.48ID:wQPwcBLG
全然つながらない
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/16(火) 11:13:40.06ID:ihWwUh2y
朝から503で一時間前位につながった

リロードや複窓の影響かね

次のアプデで魔法クッキー同様の仕様に変わるかもな
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 21:56:02.81ID:X988gWM/
Frenzy累積させるために全面金クロ維持しようかと思ったけど維持費の方が高いような気がしてきた
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 23:53:42.07ID:iYcwRZyK
>>634
最善はCursed finger、最低でもclot
オートクリック入れておけば運次第で通常価格やFrenzyでも黒が出ることは出る
出ないときは出ない
0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 04:22:54.33ID:TsHLo1PQ
http://orteil42.tumblr.com/post/179133971495/things-happeningmaybe-soon-probably-not-the
things happening……….maybe soon
(probably not the BIG things people have been expecting but a good first step towards those big things)

何かが起きる・・・・多分すぐに
(君らが期待してるほどじゃないだろうけど、大きな変化への最初の一歩だよ)

ということで近々マイナーアップデートがありそうな感じだがダンジョン実装はまだみたいだな
掲載されてる画像からすると永久アプグレに追加がありそうだ
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 15:22:09.82ID:uam74uC7
ようやくJQBが作れたので残り全部をエルダーで埋めて待機してるんだけど
砂糖使う以外で成長早いのは肥料だよね?
周回してる人はこんな待ち時間に耐えてるのかと思うと凄いなと思う
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 15:25:32.03ID:JNQzHmRT
たまに見回る程度だから慣れればなんてことはない

ただ残り5〜6時間位からいきなり育って枯れる事も無いとは言えないのでご注意を!
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 16:00:31.92ID:TsHLo1PQ
Lv10にすると田の字植えにしても縦横二辺11マスが余るので、ベイクベリーを植えておけば育ててよし(CpSup効果)、収穫してよし(CpS×30分get)と二重にお得なのでおすすめ
ただJQBは生育期間が長い分成長のバラツキも大きくて、4つ育てると収穫時期が半日くらい普通にずれる
成熟してから枯死までの時間が長いからその分余裕はあるけど、成熟しそうになったら時々チェックしておいたほうがいいだろう
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 16:28:36.97ID:JNQzHmRT
大抵の人はリロード有だろうから>>641の植え方で良いと思うが
リロード無しなら3*3を4つにした方が若干生えやすい
(>>641だと真ん中の区切りが枯れると両側が周囲8個を維持できない)

すぐ気づくと思うけどリロード無し初心者農家さんはご注意を
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 14:34:05.81ID:0RoI0yL5
新施設Fracrtal Engin追加 Business DayではSanate Seat(上院議席)
「クッキーをさらに多くのクッキーに変換する」
それに伴いアプグレ、実績が追加
新クッキーバーボンとカスタードクリーム追加(+4%CpS)

永久アプグレ追加
keepsakes 季節物のドロップ(イースターエッグやハロウィンクッキーなど)をアセンド時に1/5の確率で持ち越せる
Herald CpS1%アップでPatreonで寄付すれば追加購入可能(最大100個=100%)
課金要素を入れてきたな
実験となってるので反応を見て本番で取り入れるかどうか決めるみたい

https://www.reddit.com/r/CookieClicker/comments/9pd9uo/v_2013_beta_is_up/
redditでβのディスカッションやってるんで詳細はこちらで
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 14:37:38.64ID:0RoI0yL5
あとフローズンクッキー使ってるとアセンドして永久アプグレを取得して始めると固まるので対応待ちしたほうがいいだろう
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 15:13:50.90ID:0RoI0yL5
Infoのβ更新にもあるけど右のシーズンスイッチにカーソル置くと現在取得している季節物のクッキーのリストが表示されるようになった
永久アプグレのスロットに入れたアプグレの名前が表示されるようになった(前はアイコンのみ)

ダンジョンに関してはstill very muc ongoibg(まだまだ進行中)とあるので次の次くらいか
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 16:45:57.05ID:Mr12XoEQ
UIの改善でより快適な職人生活をサポートするクリエイターの鑑……だが
バランスを考慮しつつも、毎度毎度パワーワードめいた理屈で
クッキーを増やす新施設or要素を追加するこのセンスには感嘆する他ない
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 18:14:37.30ID:Mr12XoEQ
今更だがHeraldの効果って全クッキー職人を手助けする選ばれし100人になれるかどうか
ってハナシなのか
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 18:39:22.21ID:0RoI0yL5
>>653
https://www.reddit.com/r/CookieClicker/comments/9pd9uo/v_2013_beta_is_up/
a herald is someone who gives a certain amount of money through the patreon. each herald affects gameplay by increasing cps by +1% up to 100% (aka 100 heralds). any player who has the heavenly upgrade "heralds" will get this +1-100% cps boost.
basically, those who donate to support cookieclicker at a certain level through patreon can boost the production for everyone playing, regardless of whether or not those others are monetarily supporting cookie clicker.

そういうことみたいだね
だからpatreonの寄付額も月30ドル以上とかなり高価になってる
https://www.patreon.com/dashnet
Herald cookie
$30 or more per month ? 3 of 100 patrons
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 18:44:50.65ID:0RoI0yL5
100人寄付すれば毎月3000ドル以上がOrteillの収益になり、かつプレイヤー全員に寄付者がひとり増えるごとに1%CpSがアップ(最大100%)するというメリットがあると
最低寄付額が妙に高いと思ったけど、そういうシステムだとわかれば納得できる
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 18:48:06.19ID:FGk3naAR
寄付しなくても恩恵あるのか
だったらしなくていい って思う人もいれば支援として寄付 って人もいるだろうし良いシステムなのでは
0663名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 20:58:19.33ID:0RoI0yL5
今気づいたけど施設が追加されたのでドラゴンの育成が一つ増えてCookie Dragonが最終になり、ドラゴンオーラ「Dragon's curve(ドラゴン曲線)」が追加されてるな
効果は砂糖の生育時間が+7%増える代わりに二股やキャラメルなど変わり砂糖が2倍出やすくなる

キャラメルやゴールデンの救済措置なんだろうけど、出るまで砂糖生産が落ちて今まで入れてたオーラを一つ外さなきゃならないからメリットが少ないような
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 22:25:59.79ID:QQ67ddtn
>>665
種つかみ持ち越しと凍結解除雑草生やしはそれぞれ別のテクニック
・種つかみ持ち越し
shift押しながら種を掴むと連続でたねを植えられる(=いちいち種と土を交互に往復しなくていい)っていうショートカット(バグでもテクニックでもない)があるんだけど
その種をつかんだ状態で種を生贄に捧げるとshiftでつかんだ種をshiftを離すまでは植えつけられるっていうバグがある
つまり生贄をまたいで種を持ち越せるっていうテクニック
・凍結解除雑草生やし
凍結→3分待つ→エクスポートセーブ→※→生贄→凍結解除→即tick発生
という流れで生贄の直後に速攻で雑草を生やすプレイング
凍結解除で雑草が生えなければインポートセーブで戻ってやり直す
・合わせ技
凍結解除雑草生やしの※の部分でshift種つかみしておけば雑草と種つかみで持ち越した種の2種類を始めから持った状態で始められる
持ち越すのはクイーンビートを選ぶ人が多い
雑草が生えたところを避けるようにクイーンビートを田の字に植えて、開始後すぐに(といってもQBが熟すだけの時間は必要だが)JQBを発生させて、生育待ちの2日くらいの間に他の品種改良を進めてJQBの収穫と同時にまた生贄のループ
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 22:39:25.67ID:Byxi8W9i
なんか色々変わるみたいだね
砂糖変種の確率アップはうれしいな
オーラ付け替えはめんどくさそうだからハーベストと新しいのにしようかなあ
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 22:42:44.25ID:Pzn2cTf4
>>667
おおう
詳しくさんくす
そういえばエクスポートセーブ&インポートセーブのところはセーブ+リロード&リロードでも大丈夫
セーブ直後にいっぺんリロードしとけば不意のオートセーブも発生しない
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 23:06:22.43ID:0RoI0yL5
>>666
最初にβにセーブインポートしてみたら残り時間が増えたように見えたが今やってみたら減ってた
見間違いだったようだごめん
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 03:31:17.95ID:819QGsxy
フラクタルエンジンと関連アプグレ追加でCpSが数倍底上げされてradiant appetiteのメリットが相対的に低下したので、ドラゴンオーラの一つはドラゴンカーブにして砂糖の収穫ペースアップを目指すというところかな
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 12:59:52.88ID:emGOMdH8
β版のシーズンアイコンをマウスオーバーで所持アプグレが表示されるのめっちゃ便利だな
アセンドの度にCalculator起動して残りを確認してたけどその必要が無くなった
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 14:32:13.60ID:khaHh8RO
すでに出資者9人は集まってるのな これ、メジャーアップデート時はそのまま引き継ぐ予定なんだろうか

>>671
スクロールしながらループしてるな 初めてのパターンか

「むかしむかし、<入力中の名前>というクッキー職人がおりました。
 ある日彼の家のドアを誰かがノックするので開けてみると、そこには怪しげなババアがいました。
 ババアはゆっくりと口を開くと、奇妙な小声で語りはじめました。
 『むかしむかし、<入力中の名前>というクッキー職人がおりました。
  ある日彼の家のドアを誰かがノックするので開けてみると、そこには怪しげなババアがいました。
  ババアはゆっくりと口を開くと、奇妙な小声で語りはじめました。……

って感じ?
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 20:25:06.21ID:cEYBxqxO
今のセーブをβにimportして、
施設買いとかして、
正規アップデートきたらそっちにまたexportするって可能なのかな?
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 02:49:39.16ID:ePlpwxbe
βでフローズンクッキーとクッキーモンスターを使ってみたが、フローズンは支障なく動くけどクキモンは右のシーズンスイッチなどにカーソルを置くと止まってしまうようだ
カーソルは動かせるので閉じたりリロードしたりはできるけど、本番のアプデが来て開発者が対応してくれるまでβではクキモンは使わないほうがよさそう
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 09:36:02.82ID:iZw8ktIf
シナジー1でチャンスメーカーに5%バフ与えるのは強過ぎるよな
シナジー2にしてチャンスメーカーではなくプリズムあたりにしておけば良いと思うが
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 12:26:02.29ID:tZ6/2Xh1
>>682
そういやチャンスメーカー正式実装前のβ版も
プリズムとシナジー持ってたので、えらくプリズムが成長して
正式版では反物質とのシナジーに落ち着いてたっけな
最上位の施設増やすほど、それに近いやつの出力がそれ以上に増えて強くなる不思議
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 15:28:57.89ID:bUwws7sl
642の植え方でJQB4本生やした後で気づいたけど、これ雑草が生えてくるスペースないんだな
凍結解除技と組み合わせてやらんといかんかった
残念だが1本引っこ抜くか
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 16:11:52.42ID:ePlpwxbe
>>685
最初から育てられるbaker's wheat×baker's wheat→bakeberry
自然発生するmeddleweed→枯死寸前から発生するbrownmold×baker's wheat→chocoroot
bekeberry×chocoroot→queenbeat
でbekeberryとqueenbeatが収穫まで時間かかるけど、並行して進めればスタートして数時間でqueenbeatの田の字植えは可能になる

tidyglass3×elderwort3で発生させるまでの手間と時間がかかるeverdaisyを持ち越して隅に植え、空きスペースでQBまで育ててJQB田の字植えに取り掛かる方が時間が節約できると思う
meddleweedの自然発生が運任せで時間が読めないのが難だけど
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 16:26:28.69ID:2gdJF/Eo
>>685
642のやり方はリロード無しを想定してるから、リロード無しJQB4本とか奇跡以外の何物でもないので多分想定してないんじゃない
リロードありなら普通に田の字上したほうがいい
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 16:39:47.31ID:qDm9CG9P
ちょいちょい初手everdaisy派の人見かけるけど
JQBの育成待ちの間にeverdaisy含めその他全部の育成から収穫まで終わると思うんだけど
どういう育て方をしてるんだろ

JQBのtick厳選とかするとそこまで早くなるもんなの?
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 16:48:41.91ID:2gdJF/Eo
Tick厳選すればeverdaisyの方が早いのは事実。1日で終わる
ただパソコンに張り付き続けなきゃいけないから大変ではある
俺自身はQB持ち越しで昼間の放置込みで2日で生贄のルーチンができてるからそっちでやる
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 19:38:48.29ID:bUwws7sl
>>686
すごく丁寧で詳細な説明ありがとう
愛と情熱を感じます
リロード農家なので持ち越しはQBでやることにしてますが、確かにEverdaisyとどっちが楽かは迷うところですね
問題はこの生やし方だとMeddleweedが生えてくるスペースがないことです
>>687
ですねぇ、ちょっと失敗でした
暇なので張り付いて一本だけtick管理して早めに収穫することにしました
0693名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 08:25:17.68ID:wusd9I1q
ドラゴンカーブの変種砂糖2倍って内部的にはどんな処理なんだ?
確率を単純に2倍にするのか、木屑でのtickみたいに通常砂糖なら2回目の判定を行なって通常砂糖を出にくくするという意味なのか
0694名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2018/10/22(月) 09:51:32.45ID:X7CgEHvN
βだから実装がどうなるか判らないが現時点ではWoodChip同様っぽいね

var loop=1;
if (Game.hasAura('Dragon\'s Curve')) loop=2;
for (var i=0;i<loop;i++)
{
if (rand<(Game.Has('Sucralosia Inutilis')?0.15:0.1)) types.push(1);//bifurcated
if (rand<3/1000) types.push(2);//golden
if (rand<0.1*Game.elderWrath) types.push(3);//meaty
if (rand<1/50) types.push(4);//caramelized
}
Game.lumpCurrentType=choose(types);
Math.seedrandom();
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 19:07:41.16ID:3c+XDQZ9
while i’m making progress on the Cookie Clicker patch, i’m still writing a buttload of ideas for Neverending Legacy, since i’d really like to get back to it soon and try some new stuff
my design docs are looking very different from the current game, meaning once i implement them i’ll have remade the same game three goddamn times
クッキークリッカーの修正作業は進行中
neverending legacyは新しいアイディアを盛り込んで今のβとは別物になるので(最初のβと今のβと合わせて)同じゲームを三度作ってるみたい

次のアプデはもう少しかかりそうだな
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 20:10:26.37ID:MOOmJxBn
やっちまった…PLが9.93billionまで上がって端数が見えなくなった
こうなるとPLの下6桁を777777に揃えてアセンドするのは無理ぽ?
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 20:29:05.83ID:bISrKFYz
ショートナンバーのオプション解除すれば出来るんじゃねーの?
billionならまだ10〜12桁だから浮動小数点の丸め込みで下1桁に7が不可能になる事はありえないはず
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 20:33:05.15ID:xqxcZaSt
7ゾロ目の実績はめんどくさいから後回しにしがちだな...
まだPLがbillionまで稼げないうちに取っておいてよかった
0704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/22(月) 20:46:13.84ID:xqxcZaSt
砂糖がようやく155を超えて余ってきたから
cps寄与率が高いやつにしようと思ってじっくり見たけど、
上位4つはすでにLv10、ポータルの寄与率は0.8%でう〜んとなった

他にcps寄与率が高かったのがなんと鉱山で1.2%!
「1.2%に砂糖をつぎ込むのも...でも全施設Lv10実績が結局あるし...」
と迷って結局は鉱山をLv10にすることした

砂糖農家は貯めてるときが一番楽しいな...
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