【クッキー】CookieClicker 46枚目【ババア】
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なんか別の話題を提供しようかと思ったけどなんにも浮かばない… 時間の経過を感じるのは、このスレを俺が初めて見たときはドラゴン卵を買うためにせっせとクッキーを焼いていて
今はシーズンチャイムを買ってイースターエッグを集めてるところだ。
書いてみて思ったけど先輩方には誤差かもなこれw Legacy startedが5桁daysになる頃になってもやってんのかな…俺… ダンジョン実装までのおさらいにと思って1.037β走らせてみたけど、アプグレも実績も少ししかないしHC取れるまで恐ろしく時間かかるしで、ああ最初の頃はこんなんだったよなあという感慨が湧いてきた
そして肝心のダンジョンはプレイヤーキャラがオートで動く時と方向キー使わないと動かない時があってどう違うのかよくわからんな
ダンジョン画面も小さくてなにやってるのかもよくわからないし、この辺は次に実装されるときはどう改善されてるんだろうか >>483
確か実績取得でそんな文章あった気がする >>489
そこの日数がカウントされるようになったのは途中のバージョンからで
それ以前からやってる人はa long while agoとしか表示されないんだよね… cpsが25decillionあたりから全然増えなくなった
俺は畑とかどーでもいいからただただクッキーを焼きたいのに Cursed Fingerに何か使い道は無いのかな
何かセットするにも時間が短すぎるし… 施設とかアプグレ全部買っちゃうとベースのCPS上げる方法PL増やす以外になくなるからな
でもそのPL増やすのには農家やるのが効率良いっていう
カースド引いた間に農作物植える/農作物産アプグレを買う あれ全部現在CPS依存だから最低価格になる
後は寝る前に引いてゴールデンスイッチオンして寝る >>497
そういえば種植える時は安くなるのか
でもある程度進んだらほとんど誤差なんだよなあ
空白地に一気に植えてくれる機能があればいいかも知れないけど 農作物産アプグレについては転生直後に(あれば)初期設備を売却して購入がルーチンになったな >>494
俺はそこらへんから今回のアプグレでduoまで上がったけど
完全に放置クリッカーでそれ以降全然増えないわ
やっぱ施設転売とかしなきゃダメなんだろうなー ダンジョンはキャラが思った方になかなか動いてくれなくてめんどかった記憶がある ひたすら方向キーで敵にぶつかるゲームだった記憶しかない
4つの実績は生きるのかな? >>500
施設転売は前回のアップグレードで封じられたよ ついにようやくやっと全部の種子手に入れたのにもう1回これやるとか苦行すぎる… Frenzy5連続とかいうクソどうでもいい奇跡を体験した >>504
Shiftキーを押しながら生贄すれば一つの種は持ち越せるよ
>>505
長くやってればEF3連続なんかもあるからw まあそれも「金クロ全面植えで土を粘土に」で簡単にフレンジーフィーバー状態にできるようになっちゃったしね Freezeでも効果が継続するうちに1年分のfrenzyを残しておけとあれほど……
適当なこと言ったけど可能だったのかな? >>506
ほー、さんくす
持ち越すならどれがオススメ? そして今しがた次は4連続を食らいました
今日の乱数なんかおかしいな… >>509
JQBかエバーデイジーが有力候補だったと思う 確率は二日酔いで面倒だしどうでもいいので計算せぬw ありがとうありがとう
せっかく揃ったのにって思うとなかなか踏ん切りつかなかったけど思い切って捧げてくる
砂糖も手に入るし JQBは種がないので持ち越しもできないよ
QB持ち越しなら最初から田の字植えでJQB4個栽培が可能
エバーデイジーは几帳面草3+エルダーワート3という面倒な育成条件をスキップできるのでコンプまでの時間節約になる 生育時間の長い寝落ちシダも候補だけど、こちらは育成条件がチョコルート1+目利きシダ1と簡単なのでJQB育成と並行して空きマスで育てれば時間が無駄にならない >>514
QBだったなごめん
QB持ち越して即座にJQBの変異狙いに入るからJQBを持ち越してるような感覚だったんだ リセット必至なんだからリセっと前は効率なんて気にしないでとりあえずゴールまでとっとと突っ走ってしまえばいいんだ
NieRのワードコンプと月光草栽培はとっととDエンド済ませた後に
蒼月の十字架のソウル集めと武器コンプはハードモードクリアとカオスリング取得を済ませてからゆっくりじっくりやればいいんや 作物の寿命が100歳として、寝落ちシダは1tickが経つごとに10%の確率で1歳年を取る
平均的には1tickごとに0.1歳進んでるが、このゲーム、小数点では年齢は進まない事になってる
進むときは常に1歳進むのだな
寝落ちシダにとって1歳とは10tick相当の経過なので、1つ歳を取るごとに10ずつ進めているのだ 球根はいろんな条件で生えるけど、公爵芋×5が0.5%と一番発生確率が高くかつ芋の成熟まで待つ必要がないので一番時間が短縮できる
縦か横に1列空きで植えたらすぐ次のtickでリロードマラソンすれば大した時間がかからずに生やすことができる しまった
Cookie消してしもうた…ブラウザの。
最近、PCゲームのMODとかを色々漁ったりしてちょくちょくアヤシイファイルを落としてたから
ちょっと念のためのついポチっと押しちゃったんだよ
今までのが全部ぱぁwwww 時代が進みブラウザの機能性が上がって、小まめな手動メンテナンスをする必要が無くなったんで
そういう手間をすっかり失念してしまってたんだ
それに今使ってるものの前のブラウザにはCookie管理アドオン使ってたから必要なサイトは保護されてたもので。
くっそうほんと今までの時間が水の泡だよ…
くそ…再開したらもうPCの時計いじりまくってやるわ… >>525
忘れるもんだって
ブラウザのお掃除ん時にCookieClickerのCookieの事に気を回すのって相当入れ込んでないとw 何言ってんだwと思ったけど冷静に考えると入れ込んでることは否定できない
種の持越しでQBと言う案があるがベークベリーがあれば大して時間がかからないので
ベークベリーの方が良い気もする
リロード無し農家としてはEverdaisy一択になると思う
Tidygrass とIchorpuff(菌類)は両立しないし、Tidygrass × 3 とElderwort × 3 は
面倒過ぎる しばらく保存してないな
たまにはしないとね
ブラウザにメモ機能あるやつだとsave便利だよー
たまに初めからやりたくなることあるね
bataでやろうかな うーん
魔法GC3892回目は全季節Luckyなのか…
つまんないな PCの電源落とす前には常にファイル化して保存してる
2,3操作でできるから10秒もかからんしな 最低でもアセンド直前にはファイル書き出ししてる
実際には大きめの動きのたびにやるのがいい
ベリー農家で高倍率収穫や砂糖農家の収穫の後など >>531
同じく
何があるかわからないんだしこまめに保存しておくにこしたことはない
たまに古いの消し忘れててフォルダがえらいことになってる事はあるが まあ、オレも含めて消えて泣きたい目に会うまではセーブとか考えない奴は多いと思う
早目に会えばラッキーかもね 飽きて放置して久々にやろうかなーってなるとデータどこに保存したかわからなくなる
そもそも保存してないのかもしれない ゲーム起動すると「バックアップ忘れんなよ」って律儀にメッセ出す作者涙目
日本語版だとまだ気付いてもらえてるのかな? QB放置で寝て今起きた
JQBとDuketater*2、Shriekbulb(これは収穫済み)が生えていた!!
狙って(と言うか願って)やったとはいえ恐るべき確率だな
感謝 多窓で砂糖を選別する方法ってどうやるの?
手摘み→セーブ→落果前のセーブデータをロード
というのを繰り返しても、グリモアと一緒で回数が一緒なら次の抽選結果は一緒になると思うんだけど 収穫時に次の砂糖が擬似乱数で決まるから有効だよ
落果前にセーブ→多重起動→収穫→形が判明した段階で選別してセーブ→落果前にセーブ...
でやってる グリモアの方が特殊と言った方が良いと思う
グリモアの方の乱数は、シードの一部に今まで唱えた魔法の回数(この転生に限らず)を
使用しているので予測可能 そっか畑は放置するつもりなら砂糖選別できるか
多重起動って窓いくつくらい開いてやってますか? 知っているとは思うけどSugar lump typeの判別は収穫あるいは落果直後に
Cookies Save Editorを使えば分かる(選別はしたことないけど)
Cookies Save Editor
https://coderpatsy.bitbucket.io/cookies/editor.html 一週間振りに開いて、めっちゃ砂糖貯まってるやん!と思っても
lv1つ上げたら終わる悲しみ 肉砂糖について質問なんですけど、前のを収穫するときに成長判定があるってことは、その時だけババアポカリプスにしておけばいいってことですか 早々に取ったから気にしたことなかったけど、確かに収穫時にangeredにすると確率増えるね
Game.computeLumpType=function()
{
Math.seedrandom(Game.seed+'/'+Game.lumpT);
var rand=Math.random();
var types=[0];
if (rand<(Game.Has('Sucralosia Inutilis')?0.15:0.1)) types.push(1);//bifurcated
if (rand<3/1000) types.push(2);//golden
if (rand<0.1*Game.elderWrath) types.push(3);//meaty
if (rand<1/50) types.push(4);//caramelized
Game.lumpCurrentType=choose(types);
Math.seedrandom();
} https://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/66.html#id_9dedcc9e
各状態での出現率ならここに載ってる
apeased→angered(カッコ内は永久アプグレSucralosia Inutilis 所持の場合)
0% (0%) 3.1517% (3.1517%) 8.1517% (7.3183%) 13.1517% (12.3183% ゴールデン取るには、'Sucralosia Inutilis'を取らずに(手遅れだが)ババアをAppeasedが
良い訳か
砂糖しか実績無いから次回から試してみるか ああああああああ
早くクッキーを焼かないと禁断症状があああああああ チャンスメーカー400個まであと30個
虫ありcps10溝程度ではまだまだ時間がかかる
この放置以外特に手段がないタイミングでガーデンに取り掛かるべきなのだが億劫だ
未だに仕様を理解出来ていない 畑は放置プレイだとwoodchipでカビの自動爆破施設になり申した 一定時間ごとに全面金クロに植え替える処理できた これでいつでもダンジョン迎えられる 魔法にSpontaneous Edificeってのがあってそれを使うと
種類別で400以下、今持ってるクッキーの2倍以内の建物の中からランダムで1個建物を入手できる
買うのと別に1時間毎くらいに1個増やせるようになる JQB栽培メインで時々捧げるというのんびりペースでやってたからようやっとLV10実績コンプできたけど、ここからCpSボーナス上限の100個まで砂糖を貯めるまでが遠い・・・ ツイッターとたんぶらにダンジョンの進捗状況としてスクショが貼られたけどβ版とだいぶ変わってるな
ダンジョンマップがかなり大きくなってるしキャラに武器や防具などの装備ができるようになったみたい あとβではキャラが一人だったけど4人パーティが組めるようになったみたい
マップも見下ろしから斜め視点になってるみたいだしほぼ一新と言っていい感じ 砂糖の使い道が増えたりするのかな
ロングソード+2(砂糖3個) 久々に見たなあの子らw
相変わらずこう……トガったキャラデザで JQBリロードで生やそうとすると4つ目が一番大変なんだな
考えてみれば当たり前だけど >>570
そりゃ一個マスが埋まるごとに振れるサイコロが1個づつ減ってくわけだし >>270だが1周目でHCが1224枚溜まった
個人的にまだまだいけそうなのでもうちょい頑張る事にする 作物が熟すまで6時間とかってページ開いたまま律儀に6時間待たなきゃならないの? >>574
虫眼鏡アイコン(Garden Information)にカーソル置くとポップアップする窓の一番下に
Your garden has no effect and does not grow while the game is closed.
と書いてある まーオフでも勝手に育つ仕様だとそれはそれで勝手に枯れるって事になっちゃうから
逆算して絶対収穫できるタイミングで植えなきゃならなくなるし難しいとこやね フリーズタイマーが欲しいな
英きゅうあぷぐれで追加されないかな ドラゴンオーラのチャンスメーカー使ってる人ってどういう運営してるの?
放置系? CPSの実績とるときに使ったよ
GC出たら魔法で召喚売却(砂糖で回復したかも)召喚で3枚出した
複数枚出てると倍率が乗算?になるらしい
まあ使わなくてもいずれ取れる実績だったけど オーラのチャンスメーカーはCPS実績解除するのに役立つ、GCなどのバフによるブーストと違ってちゃんと解除できる
自然発生+召喚で1枚+塔売却で最大MP減らして1枚+塔再購入して砂糖でMP回復から同手順で2枚の計5枚で、2.23^5で約55倍まで増やせる Frenzyが伸びに伸びて残り8時間とかになっとる そんなに延びるもんなのか。2分30秒しか知らないわ こないだfrenzy四分とか出たけど(特殊なことはしてない)うまいことやったら無限にできるのかな Frenzyってどうやったら効果時間そんなに伸びるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています