【GAMECITY】信長の野望201X part394
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは、my GAMECITY信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜を語るスレです
どなた様もご自由に語ってください
質問する前にwikiのよくある質問の熟読を
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
信長の野望201X〜ニマルイチエックス〜
スレwiki
http://wikiwiki.jp/nobuyabo201x/
信長の野望201X 各種計算機(与ダメージ・被ダメージ・回復量)
http://kinakogyunyu.web.fc2.com/index.html
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください
ワッチョイのあるなしは>>950または>>950が立てられない、反応がない時は有志が判断をしてください
どちらにしてもワッチョイ関係での煽りは「荒らし行為」になります
ワッチョイを付けたい場合は本文一行目を【!extend:checked:vvvvv:1000:512】にしてください
※スレ立ての際はコピペしてから【】を外してください
前スレ
【GAMECITY】信長の野望201X part393
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533696605/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>816
上物良いな
なんとなく直虎が叩かれてるのが癪で実用可能レベル(?)に育てたけどすぐ後に武蔵に付けるべきだったと後悔した 会心撃・弐つっこんでクリ100%ってできないんだっけか
2枠で100%だと微妙ではあるんだが 考え方次第だな
クリで最大値が増えても大切なのは最低値という人も多かろう
俺も即戦で期待値50%増えるより他の特性で最低ダメ増やすほうがいいな 産廃とは思わないけど火力安定しないなら使いづらい気持ちも分かる
少なくとも周回するときは入れたくないな 計算上それだと75%になるらしいね、ハズレの確率に乗算が掛かるっぽいってのを見た気がする クリティカルが発動しないのを最悪な状況とするのか、バフが足りずにクリティカル頼りになる状況を最悪な状況とするのかにもよりそうだな
結局ら特性枠1つ無駄にしても倒せるくらいのバフをかけられる人と、そうじゃない人の差か 倒せたり倒せなかったりが困るから銀鯰尾と鳶加藤持たせてやっている
必要な相手には溜めから殴らせにいくよ 即戦は割と無視されがちだけど物理10軽減の捉え方も結構影響あるんじゃなかろうか
仮に上の上物、即戦だと物理6割カットと恐ろしく硬くなるけど人によっては壁の役割自体を否定的に思ってる人も少なからずいるし おおお、早速色々と意見ありがとう
慌てて猿飛付けたの失敗だったか
Lv、開眼、クラスの意見については全くその通り
目標はLv90のフル開眼、現状はLv87/90、微開眼
クラスは決めれないんで射撃手U止まり
特性はもう一晩考えてみよう 武蔵や妙林は他の武将と毛色が違って面白いね
自分は妙林を突撃で活用してる、撃ち漏らし処理も戦術バフも兵器も撃てるんで
重宝してる >>826
90フル開眼7%補正あり霊素10だと猿飛だけで敏捷は650
ここから更に素の敏捷を伸ばすか、火力重視で必要な時は装備で補うかは判断が分かれそうな微妙なラインね 武蔵って別にクリティカルもらなくても
クリティカル系一つつけて、伊集院とか、戦国無双前田慶次みたいな運用でいいんじゃないの 毛色が違って面白いんじゃなくて、何を付けても何をやらせても中途半端で最適解がないってことじゃね
小次郎よりはマシってだけで 武蔵云々以前に最適解があるやつがいるってのが驚愕なんだが >>826
うちのフレなんかだと
・双子の大太鼓、固有、形影一如
・猿飛、固有、仁篤の常栄公
だった
両者ともフル開眼無骨なしで兵器使えるようにして敏捷寄りの構成なのかな 強いって名前がよく挙がる武将だととりあえず天上第六猿飛みたいなの結構見かけるけど
それが最適解かと言うと むしろ細川忠興、伊也の兄妹みたく癖のあるアタッカーの最適解が知りたいわ 幸村に限らず、政宗、信長、島津義久、武芸者氏康、元就とかの定番の強キャラでもみんな特性がバラバラで同じ方が珍しいくらいだし、
ひとくちに最適解とか言われても手持ちによってだいぶ違ってくるからナンセンスとしか言えん
比較的テンプレ構成になりがちな剣聖でさえ高レベル帯だとわりと個性が出てるしな インフレして完全にオーバーキルだから特性は適当に盛ればいいぞ
借りたフレのフル開眼幸村の敏捷が1684あって吹いたわ LV100フル開眼幸村も敏捷1000越えてるやつもいれば600いってないようなのもいるからな
運用の仕方によって特性はかなり差がでる
ちなみに後者のほうが俺の編成にしっくりくることが多くてよく借りる >>839
まだ電極棒とか使ってるなら欲しいかな
そんなレベル 貴石200個ヘリ15機ゴーグル70個
1道灌でフィニッシュです(´;ω;`)ブワッ >>843
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 ヘリ40で一つ。
アイス親子も全然出ないしまじつまらん。 紹介状ってそんなに貯まるもんなのか
ワイは10より多く持ったことない >>852
天地人だけで1ヶ月25枚貯まるからね
遠征やら強行周回合わせるとたぶん3ヶ月半強で99枚貯まるんじゃないかな 寿司食って兵器叩き込んで、別所で回復+縦陣信長でやっとのこと特級クリアで道灌一人 1枚ストックしておきたいぐらいの気持ちでまったくでなかった
ここに同士が多くて少しうかばれたw 極朱雀ヘリ10ゴーグル12で1道灌
特級だとこんなものかな よく考えたらヘリとゴーグルでしか出ない訳ではない!双眼鏡でも運が良ければ出るはず!
↓
出ませんでしたー Wikiで玄武のステだけパっと見てこれなら緩めの兵器編成で余裕やん!
からの軽減60%をすっかり忘れて返り討ちに遭ったマヌケはわたしです 鍋島清久来たけど、敏捷無視すれば確率で最高4.80倍。
育てる価値ある、、、りますよね。 特級は アイテム無しのドロップ率は1パーセント無いだろ。0.75パーセントだとすれば半分の人はへリ30周で1回落ちる。
70周で80パーセントの人が落ちる計算
1ドロップ3000円は掛かるんじゃない?
超級実装までフル開眼は待つのが正解では? 玄武は極四神4体の中では一番の強敵だね
少ないターン数で中級者を苦しめる2バトル目のスライド攻撃に加えて並の兵器武将ではあまりダメを与えられない 普段あまりリーダー変えないフレも今日は兵器専に変えてて頼もしい。 質問ですが、兵器専、馬専と分けて育てたほうがいいのでしょうか?今は1人の武将に匠系2つと馬二の構成です。 ハイレベルに両立するのはかなり難しいし、うちでは分けてる
ラスト2人のフィニッシャーを兵器威力特化にする感じ ☆4特性を付けられないレベルで匠1付けるくらいならそれも選択肢としてアリかと思うけど
基本的には分けるもんだよ >>873
開眼率が兵器ダメージに関係しているので
開眼しやすい武将に兵器特性を盛ってヴィラングローブなどの兵器装備を付けて連携の後の方にファウストを撃つというのが一般的ですね 茶屋や氏輝が兵器アタッカーに推奨される理由は大開眼しやすいのとバフデバフが優秀で縦陣揃えるのに便利なのが挙げられる。
クリスマス帰蝶や学園如春尼が上位互換だけど大開眼に費やすリソースが割に合わない。 阿菊固有を誰に移植しようかと考えたら
突撃戦のエースになってしまったのは俺だけじゃ無いはず うーんやられることは無いけど削りきれずターンオーバーになることがあるな極玄武
安定しないのであまり深追いはしたくないが甲斐1枚は欲しい、でもこういうときはハマるなんだよなあ、、、 お寿司を頂いてどうにか亀さんを倒せたけど現状の戦力じゃ特級は周回できないな
茶屋と氏輝の兵器専門を作るか さて玄武どうするか
前倒そうとした時は2戦目の粘澱にぼこぼこにされて半壊
玄武戦で何もできずに投げたんだが 極玄武は兵器アタッカーとして育てた秀の前が輝く
兵器で削りきれなかった時に反射10万ダメで最後の一押ししてくれるのは便利 粘澱は一匹倒せればだいぶ楽になるけどね
バトル1は全吉兆使っても1ターンキルして、ラ3や茶屋デバフとか全体回復で粘るのが確実だと思う 秀の前の固有がいいよね
千代に付けて全体兵器、しっぺ返し、呪い無効が揃うと名将発掘とかいい感じにメタれる テイザーガン2、3本持ち込んで麻痺させて無属性縦ドン周回が安定 >>883
反射で10万ダメってどういうふうにです? 麻痺耐性あるから高圧でも5割切るんじゃないんかの、流石に2,3発だと心もとない気がする 極玄武は体力半減すると5万固定ダメ
自分は控えに起死回生固有竹箆尾崎さん入れて20万ダメ確保w 高電圧80%とは別にクリティカル麻痺があるので複数あればそれなりに信頼できる確率で貫けるよ
600発程度打ち込んで素星4でクリティカル率は40%弱あったから、麻痺耐性中なら50%は越えるかな 兵器貯める前にあちこち移動させられて粘澱倒しちゃうしこりゃ無理だわー 粘澱倒すのに10ターンくらいかかるのがきつい
そのまま玄武で兵器連鎖して次溜まる前に時間切れになるから半分も削れなかった >>893
それって粘澱に兵器撃っちゃう方がいいんでないかの 自分は早雲
1ステージ目も良い具合に撃ち漏らしてくれるので兵器と縦陣準備できる 苦労してる人は一宮借りればいいんでないの
兵器もほぼ持てるようにしてるだろうし
初戦はもちろん、粘澱もスキルマス乗せなくても突っついて倒してくれるし >>877
ありがとうです。特性変えて頑張ってみます スキルがランダム8体の武将は存在しないっぽいね
佐竹義重がランダム7体だから持っている人はスキル1発で2体残しにはできそうですが、やっぱり2バトル目で転がされながら縦陣を作るのが楽ですね 何度目かの挑戦で極玄武をようやく初クリア。評価はSでした。油川夫人に起死回生と宗近を持たせてます。
9XAT-5A8C-7ACQ-C75S 片倉喜多って明日までだな
グラは好きだけどどうしようかな
伊達アナザー実装時に復刻されるだろうしその時で良いか >>889
固定ダメって起死回生ついてても固定ダメ入るの? 玄武はSクリ狙いでなければ縦や兵器準備は必要無いんじゃないかな
普通に最短で突入して雑魚処理したら軍神で毒しかけつつひたすら兵器撃つだけだと思う ヘリ8ゴーグル7で甲斐2 (どっちもゴーグルでドロップ)
1枚欲しかっただけなので十分な釣果 起死回生は固定ダメ入らないよ
すぐ上の油川リプでもわかる >>892
軍神の天若さんがいると兵器溜めが凄く楽になるよ
持ってなかったらまず第一に交換候補やで というか、固定ダメは起死回生以外では減衰できないと思ってればおk 2バトル目で倒しちゃうって人は屍に結構ダメが入る戦術と射撃を多めに入れてしまっているのかな
アタッカーが武芸だけなら中段か下段で溜めになるので配置ミスで暴発することはまず無いですね >>908
そういや茶屋バグで取ってからすっかり忘れてたわ
結構ダメージ出るのね 軍神は天児屋根にしてるな
一度発動すると少なくとも20万は削ってくれるし 督姫で毎ターン毒与えつつ起死回生薬師で壁して兵器6連鎖2回ぐらい当てれば倒せる
吉兆と凶兆が重なっちゃったとき用にもう一人起死回生入れとけば安心 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。