かくりよの門 Part468
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そのような基準はゲーム内でもスレでも定められていません、無視しましょう
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・招待コードの貼り付けは公式掲示板へどうぞ
・キャンペーンコードの貼り付けもNG
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前スレ
かくりよの門 Part467
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| | |0 0|/ シナノチャン トウヒョウ
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. `u-`u--u >>352
開発が死の装備やら竜鱗装備なにやらレア素材ベースで埋まって何もできなくなるとこよ ちゃんとHTML5に対応して続けることができたらFXにある100万円課金してもいいよ
休みの日対応できないような貧相な人員じゃ技術力も見込めないし絶対にできないな
仮に技術力の問題クリアしたとして労力にも見合わない すっかり過疎ったからね
ひねもすも転遊も爆死だし式姫がこの先生き残るには 七夕に願いを叶える約束をしたかぶきりひめと式姫存続を願った陰陽師の鬱い本 かくりよはどこで間違えてしまったのか
この敵の強さは設定してる側から見てもおかしいって思わねえのかな ほんまにね
橋姫で終わるようになってから盾ありレイド見てない 敵戦闘時にステに累進的なマイナス補正掛けるとかしてなんとか上と下の差狭めてほら こんだけ差が出ると調整厳しいやろ 付き人までは一応まだ許容範囲だったけどねえ
有翼と犬はもうよかった探しすら不可能 敵以前にこちらのスキル調整も出来てない場合があるんだから無理でしょ
敵視にしろ状態異常にしろ根本的な見通しがない 敵視バランス 種族バランス 職バランス もう全部ダメね せめて敵視抑制が前列でも効いてもっと強ければ盾で積んでもいいんだけどな
どのゲームもだけど 火力はやる気なくしてもどうでもいいけど タンクがやる気なくし減り始めたらもう終わりだな レイド盾が減ったのはべつに敵視のせいじゃないでしょ
敵視に困ってるの雑魚とこよの弱盾だけだよ
タンクのやる気から無間の話もってくるのは草 たしかに無間は一般的じゃなかったな
でも盾出してレイドする最後のレイドの付き人 狩人 女神あたりか
そりゃ火力が高レベ敵視減少つんだり 最初に手加減してるからだろ?
そりゃ加減前提なら飛ばないけど 書くだけならなんとでも言えるわな 狩人あたりは術相手だと抑制入れても盾がきつそうだったなあ 弱とこよが盾の敵視でブーブー言ってる状況って盾ガチ勢にとってはモチベになるでしょ
逆に誰でも余裕で盾こなせるようなバランスだとやる気が出ない
まぁそもそも敵視取って耐えるのは盾の仕事としては最低限でそれ以上に色々求められるからしんどいんだけどね >>375
狩人は大分敵視に余裕あったから抑制入れてもきついってあんまり想像つかないな
というか前列なのもあって斧の方が開幕敵視量は多かったと思う 盾なしごり押しが流行ったらそりゃやる気なくなるっていう
術一強時代もそうだけど一生懸命育成してた子の出番無いってのは応えるのよね
そりゃ無理やり持って行く事は出来るけど明らかに効率下がって迷惑だし
身内はW術出せるって知ってるし >>376
全く逆だな、盾は主催にも繋がるんだからどんどんできていい、火力参加のほうが多いんだから盾が増えて困ることはないんだよ 盾するための式姫と装備はちゃんと温めてありますよ
でも身内のほぼ全員が盾育ってて操作も上手いから結局出番はないですよっと もう3ヶ月もかけてバランス調整してるけどいろんな種族で楽しめるゲームになりましたか? >>379
装備やスキルが揃ってて盾やろうと思えばできる人は結構いるんだよ
盾無しが多い理由は盾やれる人が少ないからじゃなく盾無しの方が効率良いボスが多いから あとぐるーぷによるけど盾やりつつそこそこ火力出せたりスキルレベルがかなり高かったりで凄い盾がいて
盾が必要な時はそういう人が積極的に盾やってくれるから他の人が盾やる機会あんまり無いってのもある そういう人らがアクティブで同席できてる間は
練習付き合ってくださいって言う必要もないしなあ ただでさえ主催盾は負担でかいんだから敵視はもっと簡単に取れたほうがよかった
でも初期から頑なに改善しないクソリッツくたばれゴキブリッツ >>382
論点が違う、俺は
「逆に誰でも余裕で盾こなせるようなバランスだとやる気が出ない」
ってあったからもっと楽に盾ができるバランスでいいんじゃねってだけ
レイド効率のことを言ってるわけではない 「逆に誰でも余裕で盾こなせるようなバランスだとやる気が出ない」の前に
「盾ガチ勢にとっては」って書いてるでしょ こいつらいざ討伐になるとはしひめの有無で敵視取りしてる奴しかもういないからな 職バランスの調整を行う傍ら切り札で全てをぶち壊すアピを信じろ 威力114514の単体物理攻撃を延々と続けるしゅてっち追加しろ
加速バフしたら反撃で威力1の全体鈍足な 調整とか言いながら結局自分で切り札という糞みたいな外部要素でぶっ壊してるんだからアピの無能っぷりがわかる そもそも調整が必要な状況なのに何ヶ月もかけて小出しにすること自体おかしい 術犬から100倍犬になってマシになったと思うじゃん?
もっと糞になってやんの 槍は一発のデカさで目立つが
実はそこまで術と差があるわけではないような気がする
運ゲーではあるが術の極意は相変わらずヤバいよ
以前の術の環境も現状の槍の環境も大して変わらんと思う
つまらん原因はクソボスと切り札 妖霊姫を売らなきゃいけない、バランスも取らなきゃいけない
そうだ、妖霊姫でバランスを取ろう 盾の敷居が高いのは昔からではあるから今更と言えば今更やな
どんなのが来るかわからない野良での盾は怖いのだ上限火力が混じれば盾に求められる能力は上限になるしな 最新レイドの犬が極めた槍を並べてゴリ押しで勝てる、というかそれでしか勝てない、という時点で、術全盛期とは比べ物にならんくらいクソゲーやな
そもそも術は職業的には呪いでも巫女でも幽霊でもいけるし強スキルの入手難度もそんなに高くないが、槍は槍だけな上に必須スキルもレア過ぎやろ >>392
調整が更新の目玉になってるのほんま草枯れる _
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| | |0 0|/ そして時は動き出す 無駄無駄無駄無駄ァーーーッ
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槍と術以外他の職業が出てない時点でお察し そもそもバランスの悪さの原因はスキル属性の偏りや一部の強スキルの有無なんだから
種族を調整しても意味ないんだよなぁ どうやっても使い物にならない弓がどんな調整受けるか楽しみだわ >>407
大昔同じ事を言われ続けてた術がこんな有様になっちまったからなぁ…
それより四天素材は順当に四神護防具の強化なんやろか?
それともまさかの四帝武器にワンチャン? 弓も豪射撃ち放題の土台あるし槍みたいに七代と真空みたいなのぶち込まれれば一気に返り咲きよ
種族調整で復活はないな、ない。課金スキルが全てヨ
というか種族調整で返り咲いたのおらんだろここまで 四帝は生まれた瞬間に死んでましたね、はい・・・
あの辺りはまだ武器毎の系統が生きてたから「青龍武器は薙刀だろJK」って冗談で書き込んだらマジで誰得薙刀で枯れ草が生えたんだよなぁ 100倍見逃したのに一切反省せず不具合発生させてる腐れ脳みそだからな
槍の100倍強いくらいのぶっ飛んだやつくれや 昔からの槍使いなら分かるけど種族調整の段階で斧より火力は出てた
その後神代で全てが無意味になったけど 最初期の武器内系統分けはホント迷走してた
刀の小太刀太刀大太刀の棲み分けは良かったけど薙刀(斬のみ)と棒(斧なのに属性盛り)はホント何をさせたかったのかと
舶来種の時みたいに暴露して欲しい 一部の技の主属性を武器の属性依存にしてくれたらいいんだけどなぁ かくりよは「バカが何も考えずにゲーム作るとこうなる」のいい例だな というよりあれもこれもやろうとして結局何がやりたいのか分からなくなる器用貧乏パターンだな
極限とかいう同職2キャラ育成強制コンテンツ出してきた時は頭おかしいのかと思ったわ
あの辺りで盾をしっかり育てる気が失せてガチ廃にやって貰えばいいやって思うようになった
盾が少ないのは同じような考えの奴が多いからだろう ゴエ犬なら100%スタン(号令)を入れるとどうなるか察してくれたヤロカ 少しでも考える頭のある奴ならこんなゲームすぐやめるもんな
ゴミ溜めですわ 対応能力の低い半端とこよに限ってボスの強制ギミックに沿ったプレイマンセーマンが多い傾向にあるけど
あんなもん教えられたりWiki読んでやってるなら神代七代や橋姫使った捻じ伏せとなんら変わらねーと思うぞ
歯車化を強要されて個人技量を発揮する幅が狭まるぶん過剰ギミック嫌いまであるわ >>413
あの鈍足でどうやって斧上回る火力出してたの
真月光神威討とか一槍迅駆とかその辺? イベントに加え日課や週課をやるのがしんどくなってきた
作業感マシマシ 肉便器としての役割しかないのかわいそう
まんぽこかわいそう かくりよというかアピちゃんはフィーリングとか思いつきで開発して
風呂敷広げたまま畳めないタイプだからやっぱり長期運営には向かんのよ・・・ 皆が好きなキャラを連れていける様にうまく職調整してくれればなぁ...と難題を願うとこよ 好きなキャラ職を連れていけるようなボスを出せば良いのだ
それこそアピちゃんには無理難題ね いろんな種族とスキルで楽しめるようにバランス調整してくれてるんだぞ
アピを信じろ どの職業が出番しても問題ないレイドって考えると、
舶来系は全部アウト
安芸龍神もかなり怪しい
筑後龍神、超龍神あたりまでさかのぼるとまぁまぁセーフ
やっぱりここ1,2年の調整がまずかったんだなあ 職業毎に役割があってボスの特徴に合わせて使い分けるのを前提としたゲームデザインが初期からの方針としてある
レイドで、どの職業でも対等に連れていけるように、なんてはそもそもする気がないやろ そこらへんのコンセプトが当初から
MMORPG的にプレイヤーが自由にキャラメイクしたり
キャラゲー的に気に入った子とどこでも一緒!
みたいなプレイスタイルと噛み合わないんだよな
シミュレーションと呼ぶにしても
ボスに合わせて編成がほぼ固定化されるから
結果的にパズルゲームみたいになった キャラ愛なしで無課金縛りで九尾空孤とか順に強化して進んでいくのは楽しめたで
キャラゲとしては違う気もするがアピゲはキャラゲの皮被ってるだけって印章のが多いな 花火100個って素材10で作れるんか…
アイテム交換するからいいけど100目前で気づいた 1個目料理するとき真下にあるから嫌でも目に入るのに もうあまり課金する気ないからずっと術天下の方が楽でいいけどサービスは終了しそう
まぁ変化加えるにも○○天下の期間が長すぎんだよね >>435
アイディアマンとしては優秀だが直接指揮させてはいけないタイプだな
手綱握る人間いないで好き勝手させるとこうなるのか…っていいモデルケースにはなってるかもしれない トップ絵ぬるぬる動くなと思ったらmp4でやんの
これ新規が釣られて幻滅するパターンや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています