リングドリーム総合 595試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 594試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533425860/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この間の試合のファントムフラッシュのシーンを撮影する
まことけしからんと言っていた保護者がいるに違いあるまい
巻き添え:中津井さん ハヤシライスのフレンダさんもハーフらしいよ
どこハーフかは言ってないけど
まあ、なんだ、うーん、メタとか商売的事情を抜くと微妙につま弾かれてこの業界に来たんかねえ 23日8;30までニコニコメンテでらぶゆに無理だこれ(´・ω・`) >>736
人種にもよるんだろうけどハーフはフィジカルエリートになりやすそうなイメージ 外国人といえば、メアリのカナダ人設定って他の作品だと見ない国籍だよな
プロレス的にはカナダって馴染み深い国だけどさ 基本的にカナダ自体に特性:地味がかかってるからなあ カナダのプロレスと言ったらカルガリーのスチュ・ハート >>742
刃牙のガーレンがカナダ出身じゃなかったっけ
キン肉マンならカナディとビッグボディがカナダだったはず 先週のワンマッチのその後が無かったけどメンテ後にやるんかな、水着マッチの方は鈴木のネタ的になんらかの試合後シナリオありそうな気もするが こういう暇なときにイカ娘の無料化は助かるでゲソ(ニコアニメ) でまあ組長回か
滝沢組対決の目標は一回戦で潰えちゃったからね… まああの試合前予告の時点でまともな試合は期待してなかったけど
決まり手すらまともじゃなかったでござるの巻 あっこれメトロン100%負けるな・・・
南城は150%負けるな・・・ まさかのドリームガチャ3枚でマーズ ありがたや
やっぱり狙ってやるもんじゃないねガチャは
チケットもらったそばから全部使ってる おう、ソニのやついつものように偉そうなこと言ってるけど
お前ん所も新入りのメトロンが勝っただけで
他の弟子ボロボロだかんな Freeなのに競泳水着じゃないって詐欺じゃないですね?
来年キャンペーンガールやる伏線だったら許すけど >>763
弟子の戦績で一喜一憂してる組長に対して気楽にいけって感じなんだから
ソニが気にしたらヘンだ >>763
しっかり指導した新人や若手はどうなったw リンデリにおいて王者派閥が振るわないのは、もはや伝統芸ヽ(^。^)ノ >>763
ソニ的には「やる気が合ってちゃんとプロレスしてるなら別にいい」的なノリじゃねーかな
そもそもコーチではなく現役レスラーなんだから リングデリバリーか。
767にオカダカズチカを頼む 必殺技:ノノムラ・ロックII
(そうなるってなんとなく)知ってた 自分が連れてきたエリスは負けちゃったので派閥にも入れずに放置するソニックさん エミリー先生とメイちゃんと学校つながりで6人タッグなら… >>717
朝起床→先生のHP見ていつもどおり24時間と思ってP分殴って仕事→帰宅メンテ中嫌な予感
案の定強豪切り替わり\(^o^)/オワタ
いやまあ、告知しっかり見てなかったのが悪いんですけどね、二週間イベだからと油断してた ヤダー
ミルコに秒殺されたウンコ思い出すような必殺技ヤダー いくらフリーが追加だからってリトルトンがクソザコすぎる
絶対メンテ前メンテ後間違いだよなこれ >>779
メンテ直後に野々村を50倒すのほとんどの人が優先すると考えればリトルトンのHPはこんなもんじゃねえかなって気はする ガチャチケ70枚で32コスVR6枚野々村無し
これはきっと縁が無くて袋買っても沼る予感 今日のシナリオ、二人の後ろの席にぐっさん居たとしたら切なくなるな
あと、ヴァンプvsと野々村もみたいわ。 とりあえずマーズをヴァンプの前に全力で連れてくだけよ
そこから先は、よほど広く票田取り込めるかだから泥次第 ウズメが勝てる気がしない・・・
他の2人がアピールポイントとしてポンコツぶりを見せつけてるのに、ちゃんこ番として料理が得意そう、というアピールも遅すぎるのだ
常識人枠はつれぇ 鈴木弱すぎて笑う
野々村は微妙に1パンにならないのがつらい、まぁドリンク使えば1パンなんだけど、野々村買って1枚で微妙に届かないとかが一番つらいから素直にドリンクパンチがいいんだろうか ガチャ券でぽひも野々村もでてしまった今イベは神イベント >>784
ヴァンプを急にド外道にしても無理ってくらい、泥次第の範囲を超えてると思う >>788
勝てないのはわかっちゃいるが、夢見たいやん マーズ派としては咲川さんに勝って鈴森に負け、なんやかんやあって東女残留ってシナリオが目標だな 滝沢もっと謙虚なレスラーかと思ってたが随分と自信家だったな
舐められてる南条に勝って欲しい所だ あ、でもアリスが女子寮に顔見世に行くついでに遭遇してわちゃわちゃやるのは見たい
鈴森と2人してガキの喧嘩みたいな状態になるのがすごく見たい。アラサーだけど 英語で会話して二人だけで盛り上がるマーズとアリス
何言ってるのかわからなくて涙目になる鈴森
それを英語で嗜める神崎
余計にぎゃわーんする鈴森
そんな中ヒンディー語で喋り始める咲川 >>790
ヴァンプが神崎に、姫小路が麗に勝ってしまった今、
泥や作中世界のファンがマーズに求めてるのはそんなレベルじゃないはずだがね
まあ、ここままじゃマーズがそのレベルには行けないのわかってるから話が進まないんだけれども
ムーは「迷走していた」と過去形で語っているが、
ファンからしたらアメリカでも別にトップクラスの活躍というほどではないようだし、依然迷走中よな ウズメが勝ってもチャンコ部屋的には、正直次の防衛戦がなあ… マーズに次は無い、負けて帰国だよ
とか言ってた奴ら今どんな顔してんだろうな
ひょっとこみたいな顔してたら嬉しいな >>794
日本で迷走してたやつがアメリカの2大団体の片割れでトップクラスになれるなら
そりゃアメリカ舐めすぎだろ >>797
だからってアメリカでトップクラスになれてなくても迷走が終わってるとは言い難い
実際日高は結果を出しているし、鈴森姫小路はそういう領域にほぼ達している(くらいの扱いと思われる) 今回のシナリオを見て、
滝沢と10才くらいの甥っ子がなし崩しで快楽に溺れる薄い本が読みたくなりました。 >>798
日高は設定上は神崎に次ぐ最強格だぞ、アメリカに渡ったのも迷走したからじゃないし
あれから日高がどう成長してるかわからないけど
神崎に勝った鈴森はともかくベルトを取ったこともない姫小路が追いついているはない
設定上だけで実際に7連戦したら姫が勝つだろうけど 組長はもう一回トナーやるくらいぶっこわれる機会があると良いと思うんだ >>800
「日高がアメリカに渡ったのは迷走したからじゃない」は何のプラス材料にもならない
だからこそ、「対してマーズは今も迷走したままであるから結果が出てない」ことになってしまう
少なくともアメリカのトップのレベルが日本とそう変わらないことは、日高が示してしまった
マーズ本人も言ってるように、もうマーズ達の世代はナウだ
キャリアを積み重ねる時期ではなく、結果を出さないといけない時期になっている
姫も麗に勝ったことで、日高に近いレベルに達しただろうし、
達していないのであれば、同じくそれくらいのものが求められている(麗戦で結果の一つとなる)
マーズも小原や咲川で満足してるようでは、まだまだ迷走中だよ。もっと上を目指さんと。今すぐに 同期の誰よりも先を走っていた天才が足踏みしていた隙を突いて、追い抜き頂点に手が届いた矢先の凡才を、息を吹き返した天才が追い掛ける >>796
俺もマーズ推しだけど咲川は侮れない(´・ω・`)今もドキドキだよ 今日始めたんですけど最初はスカウトだけやってればいい感じですか ちょっとwiki見たんですけど下手に強化とかすると取り返しつかないとかでしょうか 防御ptに全振りみたいな明らかにおかしなことしない限り、
リンドリは大体なんでも取り返しはつくと思う レベルが半端なまま絆MAXにしたりあまつさえそれが4MAXじゃなかったりすると取り返しがつかない気持ちになる >>801
野々村「そんな滝沢さん見たくなかったわー、引くわー・・・」
ウズメはな〜...そこそこ出番を確約された常識人枠は余程ビジュアルか何かの強みがないとなぁ
いっそ、もうちょいドス黒い参謀になってみるとか? 育成失敗は心機一転で手間はかかるが最悪の事態にはなりにくくなったな
行動・攻撃・防御のポイント配分くらいじゃないかね
あと雨宮を育成のエサにしちゃうと再入手の手段ないから図鑑埋めに影響するとかか >>810
詳しくはwikiの通りだけど喋るキャラは出来るだけレベル最大にした方がいいぞ 師匠も悩むって話良いな師弟は弟子が成長するだけでなく同時に師匠も成長してこそだとも思うし
それとこの二人が同期なのを思い出して二人でのベルト賭けた試合が見たくなったな
>>796
万が一でも無ければ日本に残るみたいに言ってたんだから、スペシャル戦の序盤で優位に立てた時点でそのご敗北しようが残るの確定だったろうし
負けて帰国だの言ってた連中はその時点で敗北してるからな マーズは天才だけどヴァンプや姫って凡人かっていうと非凡な方だろうよ 何もわからないまま課金して手に入れたプロミネンス加藤を4ストしてしまったけどこれ失敗したっぽいか
結構育成とかシステム複雑なんやな 能力値が水着や浴衣の姫や鈴森より低い時点でマーズが姫や鈴森より強かったのは過去の話扱いで
上なんて求められてないと思うよ
>>817
非凡で無ければあんな位置になんていけないだろうしな、スペシャルさんにしたって凡人かは微妙な所に思うし >>819
四枚で星4にしたなら心機一転で再度星1を4まいに戻せるよ いざとなったら心機一転でバラして作り直せばいい
昔はそれすらできなかったからな そういえば昔チュートリアルで育成してないカードで特訓させられた気がする
今もそうなんだろうか >>820
「上」はともかくとして、そりゃ同程度は求められてると思うよ
だからこそ、勝てば勝てばと言われつつ、2連勝してるのに話が進まない ありがとうございます
心機一転ってそういう意味のアイテムなのか
これでバラして4直MAXで作ればいいのか
まだ傷は浅かった >>819
毎週1個か2個の心機一転が配布されるから
初心者は4ストで当座の戦力作ってちょっと安定してきたらバラせばいい
その辺は結構親切設計
ただ5枚以上で作ってる人に対しては心機一転は心折設計 始めたてで一番つらいのは、キズナプラスが調達できないことだと思う(´・ω・`) >>825
話が進んでないかと言ったら過去のまずはそれぞれの決着をさせてる段階だろ
話が進まないのは同程度を求められてるとか関係ないと思うが
それ以前に進むも何も何を進めるんだと今は女神杯に参加中の段階で >>829
ムーは、もともとマーズとは綺麗に別れている
豪徳寺は結局マーズと和解できておらず、殴ることも拒否した
因縁のある星屑やあかりは、登場はしてるのに野々村を見ていない
一番注目されてる例の人は、名前すら出てこない
おさらいしたくらいで何も決着はしていない。女神杯に参加してるのなんて、一番関係薄いあかりくらいだろ >>831
そういう意味じゃなくて今は女神杯に参加してて試合をするという状態なのに
そんな状態で何を前に進めるのか(シナリオも全体的に女神杯関連をメインで尺取ってる状態)
あかりが野々村を見ないのは当たり前だろ今は目の前の試合が第一なんだし
星屑は女神杯に出てないから単純に出番が少なめなだけだし >>832
試合関係なく進められるたぐいの話なんだから、女神杯なんて関係ないでしょ
豪徳寺には会ってるんだし、ムーもこがねもあかりも登場しているわけで、尺は言い訳になってない 逆に例えばの話でマーズが優勝しても、豪徳寺が「女神杯優勝したから殴ってやる」とかなるわけないだろ?
むしろわざわざ尺取って出てきて「当面は(女神杯済んだくらいでは)決着させません」って言ったようなもんだ >>833
星屑関連を一シナリオのそれだけで終わらせてほしいのか、俺は違うなやるならそれなりにやって欲しいとは思うから
やるなら女神杯後にして欲しいよこがねもあかりもマーズの事ばかり騒いでほしいのかね
それはあまりにもマーズを中心に考えすぎだと思うけどね、かりにこがねの話をしたら今度は豪徳寺をなんでやらないんだとか言い出すんだろ
そんなにマーズにばかり尺を取って欲しいのかよと 豪徳寺に関しては決着したろもやもや抱えてろで終わり
あれ以上の何を望んでるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています