リングドリーム総合 595試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 594試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533425860/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>416
終わってから言うのもなんだが飛行機は移動が早いから飛行機だけで編成するとすぐ帰ってくるで かっぱ寿司からリストラされたカッパだから、しょうがないんやで ご褒美で思ったけど、天狗のご褒美で水着マッチに混ぜても違和感ないな >>480
レイドのその後なんて期待するだけ無駄だろサーカスのご褒美とトパーズ復活をガン無視し続ける泥ですよ レイド後にたまに行方不明になるとか設定追加されて、レイド後だと追い出された元凶のオニキスとタッグ組まされて
その経緯すら語られず最後にチラっとだけ出てきて、相手側にはこれでもかと後がない〜の崖っぷち発言させまくって
そんな最低なタッグ組ませておいて負けたらはいおしまいでずっと出番が無いな、オニキスは相変わらず出まくってるけど 一応ほとんど意味のないタッグに登場はしている
ただ、トパーズに関してはレイド前から何も約束はしていないというのはある トパーズは試合に出すと弱いから、もう使い道ないだろ
設定上、強いから存在意義があったんであって 約束は無いとしてもあのレイド時の流れからその後の話を考えてないとか書けないのは
正直続き物を書くのが苦手なんじゃないだろうかとは思ってしまうのよな あータッグあったねえ。
でも今から無理やりトパーズ出すとKIRISHIMA STRIKEに、はねられるしかないけど デザインor声の予定が上がってこない→シナリオ展開出来ない→放置のスパイラル トパーズに関しては勝敗云々より王牙と同じく使いずらいとかそういう面で嫌いなんだろう
レイドでオニキスにああ言わせてしっかり完敗になったのに何も展開しないのは正直意味不明だが
新妻むっちゃんを展開するより損する人は少なく良い展開になったと思うけどね
まあ実際はスペシャルさんをファインに勝たせたようにオニキスがお気に入りなだけなのかもしれないが ご褒美といえば鈴森のちくわ達へのご褒美もどうすんだろうな 鈴森は自分の女神杯にケリ付いてからだろうな
大会中に余計な事したら舐めプとか騒ぐのいるし >>493
リデザ予定が無いとシナリオ展開出来ないなら展開した新妻さんリデザ早くしてくださいよ
まあレイドの結果であんな扱いするんだし嫌いなんだろうトパーズ そりゃ使いづらいわなトパーズ
マジキチキャラだからシナリオに絡めづらいわ
万人ウケしないから現行システムだと弱いわで まあトパーズの出番望んでる人間なんかごく少数だろうしね
納沙布みたいにアンケート結果にも出ないし
売り上げや数値、運営に届く声を参考にしてるぽいから
ここで騒いでるだけだと何も変わらないでしょ 試合は一回だけあったけど袋はレイド以降そもそも販売してくれないからまあ地道に運営に要望を上げるしかないかな
人気投票で上に来たのは支持があるんだなとは思うけど下だからって人気が少ないって事は無いとは思うけどね このスレは参考にしてるなんて無いだろうけど
少なからず声を届けて参考にしてもらうなら偶然巡ってきた試合チャンスで頑張る>運営に直接問い合わせで要望を送る>公式で見てると言ってるツィッタータグ
な感じかね、問い合わせはプレイヤー自体を特定されるから効果が割とありそうだが
前回最終戦でサーバー落ち報告少ないの見ると使ってない人多そうね トパーズはあれじゃないか、ウルフと同じで泥がどう使っていいやらな感じ
ウルフはラップなんかやってられるか状態で出る可能性ゼロなわけだが 泥「トパーズにラップやらせることで問題を回避した」 今回のイベント2週目に新キラーが出ると思うけど新規水着かな
既存FWWW水着は全員出てるから誰かリデザで出るお思うけど? 販売する追加キラーが変更になったらしいから本来のも変更したのも水着では無いんじゃないかな メトロンと原田、ソニ家入りか…これでもう勝てないな(ジンクス)
メトロンはまだ7☆で勝ってたけど原田はタッグ1勝残り全敗で終わりとは >>506
変更したんだ ちょっと残念
コスト30台の無い宝石と思ったんだけど まあソニ家入ったらもう完全に不遇や可哀想な境遇ではなくなるよな
遊撃隊云々をまだ引きづるかは知らないけど、仮にまだ引きづる感じにするなら迷惑かけたと思う人に謝罪位はしにいけとは思うが トパーズはあのまま壊れたままにしておけばいいのに
悟りを開いただとか変なこと言い出すから可笑しくなったんだよ
悟りを開くだとかチャクラを開くだとかどっちかっていうとラーメン大好きさんのギミックでしょ >>512
要らないと俺も思うけどそれをやらないなら遊撃隊だったから恨まれても仕方ないとか言ったり
いんこに攻めせたりすなよと思うのよ
なんか実体のわからない所業使って私たち可哀想でしょ攻める方がおかしいでしょうみたいにしてるのがな
迷惑かけた描写が無いんだしメトロン達が後ろめたく思ったりするのもいらんだろと
仮にそれが必要でメトロン達も申し訳ないと思ってるなら謝りは必要だろって事で 迷惑かけた描写(はっきりと問題ある感じの)が無いのになんで後ろめたいの周りからなぜ色々言われるかもしれないって状態なの
って感じでメトロン関連の会話等々がいまいちちぐはぐな感じはするね
そんなメトロンやみちるが色々やったり動くのに不満が出るような事をやってたのかという感じで
メトロンやみちるを責めようものなら相手側のが理不尽押し付けてる感じにも見えてしまうし
作中でいえば言われても仕方ない事であるなら、申し訳ないと思いながらも自分たちの事しか考えてないメトロン達になるだろうし
凄くアンバランスというか片手落ちというか設定だけ持ち出して中途半端に適用してるような感じだな 確かに同情だけ誘ってるってのはちょっとアンフェアな印象はあるな >>515
結局そこだよな遊撃隊だからどうの言う割に悪質な組織と思える部分が出てこないから
元遊撃隊だからって何かあるのかって感じに
メトロン絡みだと割と出てくる単語なのに恨まれる組織に見えない遊撃隊 なんかいじめ自殺とか親からの虐待死の直前みたいだもんな
どう見ても理不尽に酷い扱いされてるのに「これは私が悪いんだ」とかぶつぶつ言ってるって 悪名高いことやってたってのとそれを指示してた今はいないフロントってのと
言うこと聞いてた理由は借金を肩代わりしてもらってたことだが借金の経緯が不明と
情報として濁し過ぎてる気はする
正直借金の経緯次第では自業自得だったんでは?ってなりかねない >>Flashベースで稼働している本作だが,メンテナンス後は「『艦これ』第二期(HTML5)に
これリンドリ(サクセス)はできるのかな
どういう技術や作業が必要なのか知らないから全然わからん
できるけど艦これほど儲かってないから資産リセットのため、HTML版を1からやるとかなのかな 借金はメトロンは親の工場が赤字で倒産で借金相続
原田も親の借金相続だけど理由は不明 首をつった親を見たとかメトロンは結構ハード
でも絶対後付だと思う 悪名高い事をやっててだから色々言われても仕方ない事であるならそのやったことを明確にしないと
メトロン達に遊撃隊の所業を責める行為自体が言う方が悪いみたいにしかならないのよな
あくまで仮にだけど悪名高い恨まれても仕方ない事を遊撃隊がやっててメトロンやみちるもそれに仕方ないとは言え
加担しててかつメトロンやみちるもそれを申し訳ないと思ってるのであればそれを行った対象に対してどういう事をするかが無いと片手落ちだと思うけどね
大前提として遊撃隊が悪名高い恨まれることを本当にやってたならの話でね まぁつっても悪いことをした描写をしたら
リンドリ民は反発するじゃん 深くは書いてないな
会社のいうままに闇討ちしたとかいう話はあったけど
対象が誰かは書いてない 反発するから描写しないなら元遊撃隊だから肩身が狭いとか恨まれてるとかの描写も要らないんじゃない
いんこの方は触れたせいで少なからず反発受けてたと思うし >>520
都立水商はHTML5のゲームだからできることはできるんじゃね?
でも超ロースペPCの連中が一部脱落するんじゃないかと思う
俺は都立水商がまともにプレイできなかったわ 泥本人は書けるなら書けたいんじゃないの?
ダークな展開とか好きなタイプだし
書かないのは大人の事情があってのことだと思うよ >>528
こないだのニコ生でそれっぽいのは話してたね
ハードな話が大丈夫っていうユーザーいるけど
その層に合わせて書くことは出来ないみたいなことを 後ろめたさを感じてる描写をやるなら、原因も書け
原因書かないなら後ろめたい描写もやめろ
って話じゃないの 暗い過去は匂わせる程度でいいよ
ライトかダークで言ったら泥は全力でダーク方面だし
書いたら書いたで野々村の比じゃない文句が出るだろ
暗い過去があった、今は立ち直ったで十分 >>530
女の過去はほじくり返してはいけない
多分細野とかメアリとか南城一族とかセリフで陰鬱な過去しか思い浮かばない
菊池さんも旧作通りなら暗い過去あるしな
ちゃんと語られたのはレッスル時代のディアナくらい? >>530
結局これだと思うな、ライトに書くにしたってメトロン達のは現状自分たちにブースト、相手に不利を献上するだけの物だとは思うし
中津井いんこ戦でそれを実感したからそれ以降相手側にそういう事を言わせる展開にはしてないんだろうし
ちゃっかりソニさん寛大だなぁというネタにはがっつり使ってるが 遊撃隊が過去の悪事か
主にはフロントにとって邪魔なレスラーを試合内外で圧力かけて潰すってとこだろうから、所謂いじめみたいな事をやってたと想像できる。
メトロンらが事あるごとに卑屈な態度になるのは、実際自分たちの所業で潰れたレスラーがいたって事かね?
まあ作中では禊は済んだ事になったわけだし、今後触れられることはないと思うけど >>531
それで十分だと思うがメトロンが出る回だと話題に出ることがあるのがな
すっぱり過去の出来事で話題に出なければ良いんだが
みちるとかはあんま言わないがメトロンはそればかりひきづってる印象がある >>529
だからと言って書いてないとは言わさんぞw メトロンさんの卑屈さは遊撃隊周りのモヤモヤも含めて最近あざとさを感じはしてるな >>535
メアリみたいに5年たってようやく詳しく語られるかも知れない
カナダでの生活、わりとヘビーだったし
明るいキャラと思ってた太堂ゆにですら、まあよくある範囲だけど哀しい過去あったしね 七連戦とつなげなければハードも行けると思うがね
試合ないけど出てるキャラも割と居るし ああいう鬱陶しいの大好きだよなでいしろう氏は
うぜえ 男色ディーノが無差別級王者になった
これリンドリだと大鉛さんがベルトとったくらいのインパクト?
こっちでそんな結果になったら大暴動モノだな 泥のシナリオ嫌いな奴はゲームやらなきゃいいだけでしょ
簡単な話じゃん 鬱々した話を書くのはいいんだけど
その後はカタルシス効果のある展開を書かないと
今の展開を書いて宙ぶらりんに放置するリンドリじゃ危険 メトロンさんは並みのボンビーじゃない
ウルトラボンビーに憑かれてる >>543
かわいい女の子がプロレスやるゲームが好きなのであれば、
ゲームやりつつ泥のシナリオには文句言うってのは別に何もおかしくない 調子悪いからほっとこうとか復帰とかそういうのもそうだが次のステップがあるだろうのでもまず落としたら
そのまま落としっぱなしだからな、鬱々としたシナリオも良いとは思うけど結局投げっぱなし放置にしかならなそうだし
いち早く離脱したピオーネ、FWWWに来ることになって初戦で負けたモモタ、紅蓮に負けてとりあえずタッグ保留にされてそのままなお米
結局結末があやふやなトパーズ、甘えるなのその後が無い牛、新妻もむっちゃんとタッグを組んだがコーチ以外での動き全く無し
単に墜落させるだけの復活もその後も無いダークな話を好きな人なんて鬱々な話が好きな人の中でも少数じゃないかね 100か0しか無い訳じゃないからな
面白いと思ってずっと読み続けてる漫画とか小説でも不満が全く無いなんてことはないだろう 日刊で数撃ちゃ当たるだから一週間に一度面白いのがあればでだらだら見てるからシナリオに不満自体は割とあるな メトロンの犬時代
ディアナのブラジルプロレス時代
南城の実家崩壊時代
どれもドラマ性はあるけど読みたいとは思わんぞ
外部サイトで書くなら読みに行くけど、
デイリーシナリオで朝からそんな重い話読まされるのは勘弁だ ちゃんと翌日か少なくともその週にハッピーエンドをしっかり書いてくれるなら読みたい レッスル愛の寿零の鬱話は姉の解決編含めたら
ハッピーエンドまで半年かかったぞ
それ含めてレッスル2で零は魅力的なキャラになったが
毎日更新のリンドリでは耐えられまい
その話ばかりするわけにはいかないし >>550
どれもキツいけど、最悪のぽひの浮浪児の話があるから。 ぽひの浮浪児話はやってもただただ暴力うける感じで他よりはそんなにきつくなりそう
南城の話の方が裏切りや陰口や陰湿さが強そうでえぐそう
赤ずきんなんかも離れに住んでた理由次第ではきつめになりそうなんだよな キツさの方向性が全部違うしどれが最悪かは甲乙つけがたいと思うな
ぽひはそもそも人扱いされてないからストレートな暴力や扱い
南城は仲が良かった顔見知りがある日を境に真逆の態度を取り出す
ブラジルプロレスは身内を盾にされた人扱いしない重労働
メトロンの犬時代は倫理的にやりたくない他者を貶める事を無理やり
赤ずきんは自分の知り合いが次々と自分を残して亡くなっていく ボツになるかも知れない未来の別展開は考えないけど日の目を見る事の無いだろう過去の設定は考えるんだな 可哀そうな設定はどんどん出していけ
そのほうが能天気にプロレスやってるレスラーより人気出るから 能天気にプロレスやってるレスラーってこがねぐらいしか思い浮かばんな オタクって過去と家族(大抵自分よりスゴイ姉弟)の設定作るの好きね TRPGプレイヤーなら過去とかの設定に凝ってしまうのはありがちだな
ルールブック片手に実際にプレイするわけじゃないけど一日かけて詳しい設定込みのキャラを作ったり そういうタイプは設定したはいいが自分では動かしづらくて放置するまでがワンセットだから
暗い話が好きなのとそれを面白く書けるかは全くの別の問題だし
結局設定だけ残ってふわっふわするのも仕方ないんよ テキトーに作ったキャラのほうが上手くいったりするのよなw 加藤なのにフリーザーだった。
まあ成田ならそうなるよな。
…アリス?アリスじゃないか!
以上、本人のいない所での三本でお送りします
…っていうかコレ絶対どこまで勝てるかの条件分岐が作られてるな、それこそTRPG的に 本家お寒いお人フリーザーさんは全く出てこないというのに、、、 片倉「思いついたら言わずにはいられない。加藤にも葛藤があったのよ」 回りの流れを予想や無視しながら言うと
以前からふんわり思ってたけど優遇されてるのはアリスだと思う 試合運には恵まれなかったけど
シナリオでは使いやすいのか出番は多いよね。 で、「なんでこいつこんな出番多いんだよ」とかになったりもする。
バランスって難しい。とはいえアリスなら純海外団体選手の扱いのテストかもしれないが 今後
片倉「」
加藤「」
の使い分けが可能なわけか 他団体外人だけど若手だから出しやすいんだろうなアリスは しかし兎角は何かで報われて欲しいのう
確か当時の反応は「言ったら恨み言になるから、何も言わない」だっけ。
たまに言動はアレやけどええ子やで。ねえ神崎! 加藤がエロかわいい回だった
あんなに顔を真赤にしてすっきりしただなんて
あと二度と見れないかとおもってたけど意外と早い帰還だったわね(小躍り 東女には元D&Dがもうひとりいたと思うんですが。
2回戦の前には触れてくれるよね?
あまり枠を割きすぎると優遇ガーと騒ぐ輩もいそうだけど。 認めたくないものだな 自分自身の若さ故の過ちというものを…
今回ので懐かしい言葉を思い出してた
それにしてもムーの目で笑った やはりマーズ勝たすとアメリカが動いたか
応援したかいがあった あの頃の野々村は24歳か。
今は…いや、言うまい。要するにババアよね!世代だ アリスに出番あるとは何という俺得
野々村応援する理由ができたわ この世界、新人は人間扱いされないモノ ってはねるが言うと実感わくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています