リングドリーム総合 595試合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
次スレは>>950 居なければ>>970 重複防止の為に宣言してからメール欄にageteoffと入れて立てる事
女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、2014年2月20日よりニコニコアプリ、
2015年3月5日よりハンゲーム、2017年10月3日よりゲソてん版サービス開始
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nico video.jp/app/ap252(飛ぶ時は半角スペース削除すること)
・ハンゲーム版 http://casual.hangame.co.jp/o_rdf/index.nhn
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nico video.jp/ringdream/ (飛ぶ時は半角スペース削除すること)
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合 594試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533425860/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・デッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
又「控え」はランキングにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395
ジャスティスはFate/EXTRA Last Encoreイルステリアス天動説だよ。 閃乱カグラの二期決定に対魔忍新作もあるしでテンション上がってそうなあやめさん サンモニが好きなアニメというよりお前らが好きなアニメだな(´・ω・) 忍者がやられるアニメが好きな忍者なんぞそうはいないと思う サンモニに入るための知識にエロゲもがっつり含まれてるみたいだしな、メアリもエロゲやりまくりだし
>>420
序盤と終盤はやたらと強いから、Y豚ちゃんは最期までやられっぱなしだったが >>412
ルシフェルって強敵乱舞とか見てると普段は悪役天使隊でつるんでるっぽくね? 悪役天使隊って何気に仲良さそうな感じがいいよな
党首よりルシ応援するってとこ好き 凶獣は菊池が強いからトップに立ってるという感じだしな、嫌ってるとかは無いけど特別慕ってる人は凶獣内だと限られてるとは思う
それこそぐっさんや豪徳寺やナイトとかのが下には慕われてそうだしスパイダーキッズではあるけど園原とかは菊池よりサーカスさんの方を慕ってそうだし 慕われてなくたって人をまとめる人物は必要だよ
人望があればまとめられるってもんでもない、遊びグループじゃないんだから 菊池が直々に死ぬほどしごいたスパイダーキッズがあの体たらくやと
どうしても菊池の指導力には疑念を抱かざるを得ない 菊池は居るだろう凶獣唯一のシングルベルト保持経験者で凶獣の誰よりも強いんだし
凶獣は大所帯だからトップとの交流が少なくて下からしたら身近じゃないだけな感じだし
それも組織の一つの形 正規軍の各派閥はいわゆる中小企業な規模でトップの元に集ったようなもんで
凶獣はいわゆる大企業な規模でトップじゃなくて組織を集ったようなものだろう
大企業に入る際にトップを慕ってと言うのは少ないだろそれと同じじゃないかね
菊池はいわゆる党首でありトップエース、指導に関してぐっさんや豪徳寺やナイト(会社で言えば専務とか常務)がやってるんだろう ワンマン社長やねんな
社長コケたら皆コケる
姫に負けたら、どうなるんやろ は?菊地さんはぼくのちんちんしごいてくれてんだよ!甘えた事言ってるとはっ倒すぞ!! 凶獣はむしろワンマンとは逆じゃないのか、麗に二回目の敗北してもシュバに負けても凶獣自体がどうなるかなんて無かったんだし
姫に負けたってどうにもならんだろ、シュバに負けるのは良いけど姫に負けるとやばいとなる理屈がわからん まぁ別に無敗を謳って人を集めてるわけじゃないしな
誰かに負けてもそれは相対評価でしかなく、絶対評価の強さが変わるわけではない >>433
凶獣の指導体勢についてはたびたびふれられてきたが少し前までは指導は山口の役割
若手NO1決めるあたりで大鉛が一部を受け持つ形になる
今は教育係は豪徳寺
でもってふがいないのがいた場合(スパイダーキッズ)や大一番に挑む選手が出た場合(ルシフェル)には菊池直々の指導が入る ルシが今大会で菊池より成績良かった場合内部抗争すれば良いんでね? >>439
かつてAKINAがクレオパトラの指導してたりしたから、
そうは言っても実態はまあいろいろなんだろう
スパイダーキッズはスパイダーキッズってくらいなんだから菊池が担当してた部分多いだろうし リハクになるかも知れないが菊池が勝つのが濃厚でシュバも廃力で戦い抜いてるキャラだからルシが勝つのも容易では無いと思うけどな ルシ対菊池が実現するとしたらこの大会が現状唯一の機会なんだよねぇ
シナリオ任せだと後数年は組んでもらえなさそうだし
サンモニ対決より見てみたい試合ではある ぐっさんは良い人だけど負けすぎで
最終的には「えーまた負けたんすかー???」ってなりそう 山口って耐久力がウリなんだろ
もうその時点でクロコダインだもの・・・ ぐっさんの売りはパワーなんじゃないの、真っ向からの打ち合いによる
個人的に耐久力が売りなのは根性な豪徳寺とか鉄を目指すアイアンなイメージだな >>447
それは本気でそう思う、鉄は砕けねぇとか鉄になりてぇとか誰にも砕けねぇとか言ってるんだし
相手の攻撃をもろに受けても怯まないみたいなスタイルのが台詞とマッチしてそうよね カツ丼と牛丼と鰻丼のおにぎり二つ…別々の三つにしたほうが良い気がする
おいしそうだ 普通の大きさなら 動物性タンパク質の取りすぎじゃないっすかね(副寮長並感) ログインボーナスのドリンクって5やったっけ?
3かと思ってた・・・。 丼が入るほどの巨大なおにぎりってすでに「にぎり」じゃないよあぁ…どうやって握るんだよw ワンマッチがあるわけでもないのに、今日の報酬は32コスト
せめて木曜の34と逆じゃないか どっかのデパートの物産展でバクダンおにぎりってあるけど、それでもハンドボールくらいだしな 大盛り丼物(どんぶり抜き)を大判海苔8枚ぐらいで固めてるんだろうね あとは滝沢回とルシVSシュバルツと、七星煽りVに最終日はこれも女神杯煽りVで
もしかしたら円陣の水着絡みから外れた真面目な話も入るって所かな?
スケジュールに余裕があるようでやっぱりそんな事はないな… >>450
日本人は基本的にタンパク質が足りていないし、レスラーなら取りすぎということはないと思われる
タンパク質の過剰摂取でそうそう問題になることもないし >>460
おにぎりをおにぎりで包んでもインパクトに欠ける気がするな
でもまあちかだし普通にそのままの丼入ってそうではあるな >>460
前のおにぎりがサッカーボールくらいだったんじゃ無かったっけ。
多分、今回も同じなんじゃないの。 カツ丼と牛丼とうな丼しかないのは、この話が天丼だから無意識的に避けたのか・・・
後半も含めて、よほど話が浮かばなかったと見える 困っている赤井の前におにぎりの精霊こと山下清がなんとかしてくれるだろう ボ、ボクは、このおにぎりは、いらないんだな・・・・・・ 瀬戸物の「丼」がそのまま入っているんじゃなかろうな >>462
滝沢組とあと山口もまだだな短縮の一試合目も含めて多摩女回もまだだし
アイドル対決のその後もやってないはず(檸檬が何かしてるのはあったはずだが)
それともしかしたらやらないかもしれないが先週のワンマッチの話も 多摩女はしばらく空白期間ができそうだから
今のうちにぼちぼち例の引退レスラー(仮)さんの合流があってもとは思う
暇があればな >>472
アイアン戦は確定してるしゆきりんごが対多摩女に残るために挑むのもあるし
空白期間はそんなに出来ないんじゃないかね、KOMに関しては勝っても当分試合は無さそうだけど
一度取ってる人は全然動かさないからもう手駒が無いし 昨日の話で恐縮ですが、スマホの液晶画面でブラインドタッチができるものだろうか?
西武警察で大杉蓮さんが、後ろ手に縛られたままガラケーでメールしたのは有ったけど 変換しないか、逆に変換の定型作ってるかすれば可能
変換ありの臨機応変な文章は難しいはず スマホ世代にとっちゃキーボードをブラインドタッチ出来るのも不思議じゃろうて フリック入力で会話スピードで書くとか出来ちゃう若い子いるからな・・・ >>445
味方の筋肉担当って中途半端にクレバー感あるより
馬鹿っぽい奴のほうが勝率良いイメージ >>472
そういうのは暇がなくても女神杯の枠を潰そうが優先してやらないといかんのだがな
極端な話今更大鉛のご褒美が明らかになって、何も問題はないだろって顔をされても困るわけで >>416
終わってから言うのもなんだが飛行機は移動が早いから飛行機だけで編成するとすぐ帰ってくるで かっぱ寿司からリストラされたカッパだから、しょうがないんやで ご褒美で思ったけど、天狗のご褒美で水着マッチに混ぜても違和感ないな >>480
レイドのその後なんて期待するだけ無駄だろサーカスのご褒美とトパーズ復活をガン無視し続ける泥ですよ レイド後にたまに行方不明になるとか設定追加されて、レイド後だと追い出された元凶のオニキスとタッグ組まされて
その経緯すら語られず最後にチラっとだけ出てきて、相手側にはこれでもかと後がない〜の崖っぷち発言させまくって
そんな最低なタッグ組ませておいて負けたらはいおしまいでずっと出番が無いな、オニキスは相変わらず出まくってるけど 一応ほとんど意味のないタッグに登場はしている
ただ、トパーズに関してはレイド前から何も約束はしていないというのはある トパーズは試合に出すと弱いから、もう使い道ないだろ
設定上、強いから存在意義があったんであって 約束は無いとしてもあのレイド時の流れからその後の話を考えてないとか書けないのは
正直続き物を書くのが苦手なんじゃないだろうかとは思ってしまうのよな あータッグあったねえ。
でも今から無理やりトパーズ出すとKIRISHIMA STRIKEに、はねられるしかないけど デザインor声の予定が上がってこない→シナリオ展開出来ない→放置のスパイラル トパーズに関しては勝敗云々より王牙と同じく使いずらいとかそういう面で嫌いなんだろう
レイドでオニキスにああ言わせてしっかり完敗になったのに何も展開しないのは正直意味不明だが
新妻むっちゃんを展開するより損する人は少なく良い展開になったと思うけどね
まあ実際はスペシャルさんをファインに勝たせたようにオニキスがお気に入りなだけなのかもしれないが ご褒美といえば鈴森のちくわ達へのご褒美もどうすんだろうな 鈴森は自分の女神杯にケリ付いてからだろうな
大会中に余計な事したら舐めプとか騒ぐのいるし >>493
リデザ予定が無いとシナリオ展開出来ないなら展開した新妻さんリデザ早くしてくださいよ
まあレイドの結果であんな扱いするんだし嫌いなんだろうトパーズ そりゃ使いづらいわなトパーズ
マジキチキャラだからシナリオに絡めづらいわ
万人ウケしないから現行システムだと弱いわで まあトパーズの出番望んでる人間なんかごく少数だろうしね
納沙布みたいにアンケート結果にも出ないし
売り上げや数値、運営に届く声を参考にしてるぽいから
ここで騒いでるだけだと何も変わらないでしょ 試合は一回だけあったけど袋はレイド以降そもそも販売してくれないからまあ地道に運営に要望を上げるしかないかな
人気投票で上に来たのは支持があるんだなとは思うけど下だからって人気が少ないって事は無いとは思うけどね このスレは参考にしてるなんて無いだろうけど
少なからず声を届けて参考にしてもらうなら偶然巡ってきた試合チャンスで頑張る>運営に直接問い合わせで要望を送る>公式で見てると言ってるツィッタータグ
な感じかね、問い合わせはプレイヤー自体を特定されるから効果が割とありそうだが
前回最終戦でサーバー落ち報告少ないの見ると使ってない人多そうね トパーズはあれじゃないか、ウルフと同じで泥がどう使っていいやらな感じ
ウルフはラップなんかやってられるか状態で出る可能性ゼロなわけだが 泥「トパーズにラップやらせることで問題を回避した」 今回のイベント2週目に新キラーが出ると思うけど新規水着かな
既存FWWW水着は全員出てるから誰かリデザで出るお思うけど? 販売する追加キラーが変更になったらしいから本来のも変更したのも水着では無いんじゃないかな メトロンと原田、ソニ家入りか…これでもう勝てないな(ジンクス)
メトロンはまだ7☆で勝ってたけど原田はタッグ1勝残り全敗で終わりとは >>506
変更したんだ ちょっと残念
コスト30台の無い宝石と思ったんだけど まあソニ家入ったらもう完全に不遇や可哀想な境遇ではなくなるよな
遊撃隊云々をまだ引きづるかは知らないけど、仮にまだ引きづる感じにするなら迷惑かけたと思う人に謝罪位はしにいけとは思うが トパーズはあのまま壊れたままにしておけばいいのに
悟りを開いただとか変なこと言い出すから可笑しくなったんだよ
悟りを開くだとかチャクラを開くだとかどっちかっていうとラーメン大好きさんのギミックでしょ >>512
要らないと俺も思うけどそれをやらないなら遊撃隊だったから恨まれても仕方ないとか言ったり
いんこに攻めせたりすなよと思うのよ
なんか実体のわからない所業使って私たち可哀想でしょ攻める方がおかしいでしょうみたいにしてるのがな
迷惑かけた描写が無いんだしメトロン達が後ろめたく思ったりするのもいらんだろと
仮にそれが必要でメトロン達も申し訳ないと思ってるなら謝りは必要だろって事で 迷惑かけた描写(はっきりと問題ある感じの)が無いのになんで後ろめたいの周りからなぜ色々言われるかもしれないって状態なの
って感じでメトロン関連の会話等々がいまいちちぐはぐな感じはするね
そんなメトロンやみちるが色々やったり動くのに不満が出るような事をやってたのかという感じで
メトロンやみちるを責めようものなら相手側のが理不尽押し付けてる感じにも見えてしまうし
作中でいえば言われても仕方ない事であるなら、申し訳ないと思いながらも自分たちの事しか考えてないメトロン達になるだろうし
凄くアンバランスというか片手落ちというか設定だけ持ち出して中途半端に適用してるような感じだな 確かに同情だけ誘ってるってのはちょっとアンフェアな印象はあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています