Imperial SaGa(インペリアル サガ) part604
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.imperialsaga.jp/
http://imperialsaga.hangame.co.jp/
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=41048
http://dmm.www.imperialsaga.jp/
http://member.www.imperialsaga.jp/
■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part603
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533394313/
次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>758
サンクス、結構要求されるな…大剣とかだと届かないのか。普段は暗闇とかさほどウザくないしトレハンでよく使うやつだけ上げとくか 同程度のすばやさがが必須であって、暗闇必中は大剣の命中でも取れるとは思うよ
相手より確実に高いすばやさが必要になってしまうだけで 新規はもう無理だから早いうちに辞めとけ!
他のネトゲみたいに新規獲得に向けて大幅緩和する気も無いし、サービス終了までに上位と並ぶ事は絶対出来ない
もう憐れにしがみついてる奴らから回収するだけの集金箱路線にシフトチェンジしてる
いくら課金しても無駄だから追いつけるネトゲに課金したらいい 協力バトルで比較的簡単に入る景品は新規の人が超級あたりを回れるまで強くなるのに都合が良いものがラインナップされてる気がする。
ヴァルク徽章は運が良ければ1〜2週間で店売りの最強装備(装備チケットじゃないやつ)がフルに買えるくらいあつまるし
強化ポイントも手に入りやすくなってる。
最初のうちはランキングとか気にしなくていいと思うけどね。
・神々の試練では、自動で貯まるポイントだけで行ける42〜43面くらいだと上位50%にも入れない
・今のランキングイベント(「最短クリアターン数勝負」「神々の試練」)の『順位』でもらえるものは他でも手に入る消耗品だからあまり無理しなくてもよくなった
(「上位入賞者しか限定装備や限定家臣がもらえません」っていうのはもうやってない) ただいまビューネイ引けなかった雑魚が発狂しております
しばらくおまちください 基地外が新規ネガキャンレスしたと思ったら
それに完全同意で長文垂れ流す違う基地外が沸くとかできすぎやろw
こんなん笑うわw 30万円あれば一気に上位5%までもっていけるだろ。
100万円あれば一気にランキング入れる。 100勝越えて絶望でも2倍アタッカー増えたなぁ
等倍で取り逃しが多くなってきた 復刻のペースが遅いから一部の有用装備品は長く待たされることになるけど、
基本的には課金すれば古参の無課金を追い抜けるようになってるゲームだと思う 新規の場合はどこに金注ぐと効率いいかわかってないから見てて勿体なく感じてしまうな 日を追うごとに、レジェンドラザレスに課金しなかったのが大失敗な気がしてならんのですが
あれはそんな強くないすか? 奥義バフの対象者を全員、対象ボスへの特効奥義で統一出来れば強いよ 斬キャラかつ各種特効を揃えられるならクソ強いがよっぽど廃課金でもない限り有効活用できんと思うよ レジェンドの奥義は編成の縛りがきつすぎるし素直に妖精光を買った方が良いだろうね
妖精光でも有効活用できる人はあまり多くはないだろうけど 90連でビューネイ2枚と帝2枚
ちょっとだけ確率に勝ったわ 安心しました^^ありがとうございます
いつ来るのかどのくらいの頻度で来るのか分からないけど、妖精光楽しみに待ってますー ランクチャレンジ10まで合格できたから試しに9行ってみたら魔改造動物園ばかりで恐ろしいわ。
やっぱり私には8が安心。 まだランク5でマッタリ回ってるけど、
初日のランク6がきつくても皆ランクあげて今はいけるような気もしなくもなかったり
日数立つほど上で回りやすくなるもんすか? >>721
そもそもここ5chだし(^_^;)
どう言おうがそれも自由だろ 初日の早い時間はスタダ掛けるガチ勢だけで濃縮されてる
金曜日からは大体の人のデータが揃うから、玉石混合になる
木曜18時台のランク10とか、果汁200%越えくらいの濃縮っぷりだぞ 多分本当の狙いは、新規に激を入れてくれるんだと思ってます
「どうした、オスキツ。その程度の岩を背負えぬようではノエルになど到底勝てぬぞ」
的なノリ >>779
なるほどランク10の世界は初日のが濃縮されてそうですね
8クリアぎりぎり、5安定、6たまに危ない、7しんどいレベルで雲の上だけどw
>>780
えーと・・・そこにオスキツがいるから? 英傑の追加は2ヶ月に1回くらいかな
はよ術士追加してけろ ラザレス+ジェラールとかラザレス+聖王がレイドで輝く日がきっと来る >>768
最近になって課金で出来るようになったことはこれかな
・素材付きガチャ:バトルクエスト煉獄級の6周分以上の素材が2秒で手に入る
・装備チケット付きガチャ:やるごとに装備チケットももらえて、10枚ごとにイベントクエストの期間限定だった装備を1個選んでもらえる
(ただしラインナップに並ぶのは対象のイベントクエストの復刻後あたりから)
最近になって(素早さ-3などの)ペナルティがないもので最強の物も並ぶようになってきた
(中にはハズレな性能のものも並んでいるので「強化後の性能」を必ずwikiなどで確認しよう)
最近になってやりやすくなった(課金するともっと早くできる)のはこれとか
・技や術の強化
(昔は強化すると同時に他の全ての性能が下がり、運が悪いとやるたびにみるみる弱体化していく状態だった
今ではマイナス要素はSPだけで、常にパワーアップする量のほうが上になっている)
純粋に周回プレイが必要なのはこれくらいしか思いつかない
・パラメーターの育成
・ロールポイント取得
・技閃き
・モンスターの技・妖魔のロール習得 忘れてた
イベントクエストの景品はポイント制だから欲しいものの分だけ周回が必要だった。
そういえば新人時代は全体討伐クエスト(誰かが対象クエストのどこかをクリアするたびにポイントが加算されて、ある程度貯まると全員にアイテムが配布される)のときに他のプレイヤーのありがたみがすごいわかったなぁ。 10で回ってるメンツでランクチャレンジの全力ポチーすると普通に負けてしまう 相性がある。自分はランクバトル10はほぼ勝てるけど、ランクバトル9でたまに負ける。 うちのスタメンメンバーが、ランク8龍陣軍団と似すぎてて近親憎悪 レイド100勝終えポイント余らせてるけど、3〜6PT使って煉獄貢献狙いが報酬コスパ最高でFA? >>791
メダルほしければ超低確率に賭けて煉獄貢献かなぁ
でも6pt使わんと煉獄貢献に届かないなら絶望MVP狙いの方が美味しいかもしれない(メダルは出ないけど) 今や配布石だけで2か月に一人簡単に魔改造が作れる時代だが
去年までは魔改造一人作るのに半年とか一年は平気でかかっていたんだぜ、信じれるか?
道場もシーソーの糞だったし、強化石なんてものはそもそも存在しなかったからな
あとガチャ券とかも物凄い配布されるようになったのは最近の話
今の新規は、古参が必死に築き上げたものを何倍何十倍もの速度で消化しているんやで まあ装備チケ導入はでかいな
俺は精霊銀入りのランイベ終わったすぐ後に始めたから
復刻までずっと精霊銀なしでマヒクソゲーやらされてたわ 古参の苦労は新規には関係のない話だよ
今のインサガは昔よりも良くなって、新規の人もやりやすくなってるのはちょっとうらやましいけどね >>795
いや別に古参の苦労がどうとか言う話をしたいわけじゃないんだけどね
古参が苦労して築き上げてきたものなんて最近の大盤振る舞いに比べたらたかが知れてるから気にするなって事
有能と呼ばれる帝のそのほとんどが2017年以降登場家臣だしなー
レイドのおかげで昔の家臣が突然活躍する機会も増えたとはいえ 古参は将を実働戦力にしてからな
今は将は消費アイテム メダリオンとかって、今何個あるか確認できる画面てあります? 覚醒施設から見れるが確か王の英傑を作っておかないと確認すらできんはずだよ >>799、>>800
有難うございます、王作らないとあかんのか
>>801
なんかありそうな気がするんですが、昨夜飲み会から帰ってきてノルマこなしてたら
レイドかトレハンかでゲットしてた記憶があるんです
が、如何せん酔ってたもんで本当かどうかも定かでなく、確認したかったのですわ
エレンの王でもひとまず作ってみますかな、ありがとう 雷付与家臣のピックアップがまとめて来たしそろそろ雷付与術来ないものか 最近の新規は1章の暴走戦車で戦ユリアンのドロップを狙わないようだな インサガだと雷=風なイメージ強いけど作品によっては水だし水光とかでいいんじゃね 初めてやるなら
戦や将を使って少しずつプレイするのも面白いと思うよ
後でどうにでもなるし というか風=冷気のロマサガ式の術属性であれば
雷は水属性術のはずなんだけどね、サンダークラップとかは水術じゃん
何故雷が風属性限定扱いされてるのかわからん ロマサガ1:ライトニング(風術)
ロマサガ2:召雷(水風合成)
ロマサガ3:サンクラ(玄武術)
原作からして安定してない フロ以降はどうだっけと思ったけどやっぱり安定してないか、サガスカはわからん
風と雨(水)が合わさると雷になる、みたいなイメージなのかな
フロ2 水術:召雷(水水音) 天雷(水水音木) 水合成技:雷雲剣
アンサガ 水術:サンダークラップ 木術:召雷、神雷
まあ、風にこだわらず水にきてもいいのよ? ダメージランキングのボスが雷弱点になりませんように >>779
そうかあ?
10は金曜まで結構ぬるいけど、土曜からガチばっかになるイメージだよ?
最初は運営が用意したNPCが多くて、だんだん肉入りが増えてくるんじゃないかと思ってたけど >>805
でたらめ矢が主力だった時期が私にもありました。
死んだ家臣が戻ってきた時、こいつが5体程戻ってきたわ。 あまりもの
nrVYtUSNsuWK
7Vv3wg9PdCpm
WuvSaQfb5PMj
NhBCb8AgxY3q まあ3連続雷はないような気がする
別に雷弱点でも俺はいいけどw 上兵のエギル品評会やってた頃もありましたねえ(老人特有の回顧)
将ボクオーンとか アビスランキングはまた特効付与帝が追加されるんだろうな
いい加減斬弱点がきそうなものだがとなると植物か精霊あたりかね >>820
1戦多いバトクエで育てた戦ユリアン品評会もあったなぁ。 戦ユリアンのドロップ目当てに、術戦車クエストをハムハムしたなぁ。
っつか、術戦車のトレハン帝、いつか来そうな希ガス。 サガスカ買ってハム回数がむしろ上がってしまった。戦闘のテンポと合間にポチポチの相性が良すぎる…それにしてもなんで相棒で一人だけ王の人がいるんでしょうねぇ 主催者が100万ちょい削った絶望部屋が参加人数1のまま流れたりしてるのを見ると何か悲しくなるな
当たり障りのないルールにしておけば良かったのに何で競争させるレイドなんてゲテモノにしちゃったのか コンバット以上の死食が到来していることを運営が把握してればええんやけどな・・・ ウィルきたー天帝だーって思ったら服の色違うバージョンだった
同じキャラばっか出すなや 報酬ほとんど素材だし英傑追加もないしな
100討伐終わった層が手を出さなくなってるんだろうよ 将来的には煉獄ワンパンよりも、
絶望等倍・2.5倍・4倍論争の方がギスギスしそうだな マジ最近絶望で2.5倍・4倍流行ってんの?
大した報酬もらえないのに効率とか考えねぇのかな、普通に引くんだけど
シンプルに頭悪っとしか思えない 誓いが6/6でたまったままになってると気になるから
相互フォローの手伝いとか適当なところで倍つっこんで消化してるよ、報酬とかどうせ確率だし当てにしてない 今回のレイドはむらがあるなぁ
麻痺ったり範囲連発されると50万くらいで終ったりする
上手くいけば95万くらいまで伸びるのに >>834
100体討伐終わってたら討伐数どうでもよくなるからなぁ
絶望貢献2回の報酬よりMVP1回の方が美味しいんだから そりゃ2.5倍で叩くわ
煉獄貢献届かない層なら尚更 トレハンランク7未満で回ってる新規はアホらしいからインサガ辞めとけよ
他のネトゲは競争するランキングですら新規に入る余地あったり、報酬がカスだったりが普通
ましてや全員参加出来るイベントで新規が不利とか時代逆行過ぎて笑えんからな?
他のネトゲイベントは古参ただ余りで新規が追い付く為にばらまいてるから
過去の高性能装備とか例え課金装備でも無料でばらまいて新規に気持ち良いプレイさせてるから
インサガだけは辞めとけ
時代逆行してる時代遅れの8割沈んでる泥船やぞ ゲームだけ表示して左右のバナーを無くす方法があったと思うが、どうやるんだろ? ぐっっ・・どうして、どうしてビューネイ引けないッ・・・!
なんで俺だけっ・・・酷い酷すぎるっ・・
マクロまで組んだってのに・・・俺の半年の努力はなんだったんだ・・・!
ぐにゃあ
ぐにゃあwww ビューネイ二人引けたら、天帝にしないで二人とも奥義鍛えて打多めパーティー絶対殺す部隊作るのがいい気がしてきた
引けたら >>839
ソース開いてゲーム部分のURLだけ抜き出してアドレス貼り付け あれ?覚醒で上がった分の技威力って上げられるのか
+されて終わりだと放置してたわ レイドは面白さよりもめんどくささの方がはるかに勝ってるのがなぁ
部屋を探して参戦して競って倒しきれているかの確認
これを毎日だからなぁ キッチンタイマー終了10分前にセットして確認×毎回 めんどくさすぎ。
ずっとやってて飽きてきてつまらなく、 じゃなくて、最初っから作業ノルマ感しかなくて糞つまらんってなんかなあ。
後、調整終わってこれ面白いねってなってからならともかく、
最初っから状態異常だのマヒだの盛り込むって、中本頭おかしくね げっ、主催した絶望部屋まだ終わってない…ちょっと所要で席外したいんだけどな〜
誰も来てなければそのまま終了でも構わんのだが、微妙にきてくれた人がいるから無碍にもできない
MVPばかり優遇した結果がこれだよ、マジだるいわ 中本がエアプなのは前の生放送で自分から露呈してたからな
前から煽りでエアプエアプとはよく言われてたが実際あんなに現状把握してないとは思わなかった >>609
煉獄ワンパン放流は前は理解できなかったけど
今なら分かる気がする
タイミングを何度も何度も見計らって主催しても
運が悪いと人が来ずほぼ一人で討伐
そして21ポイント消費で得たのは要らない素材
募る徒労感
こういう事が続くと「1ポイントで殴って放流しようかな」
「誰かが来てくれればラッキーだし、1ポイントなら流れても痛くないし」と思う
迷惑だろうし恥ずかしいからやらないけどね ある程度戦力揃ってれば試行錯誤でダメージ少しずつ伸ばしたりでそこそこには楽しいんだけど
その「ある程度」のハードルが相当高いので煉獄4倍80万すら無理ですとかいう層だとつらさが遥かに上回るだろうな レイドじゃなくなるけどHP半分くらいの一人部屋作ってくれ
無駄を出さないために監視するのは嫌なんだ
マイペースでやらしてけろ 今回のボーナスキャラ使ってどや顔してたからな中本は しかし強化Pが足りぬ
「体術・銃・棍棒の○○アップ」みたいなバフがすごく役に立つのに、倉庫に居たの引っ張り出して育成する余裕まではない 今回はボーナス帝引けたからまだマシだけど
毎回引けるわけじゃねえからなあ いい加減強化ポイントは交換で無限に取れるようにしてほしいね ポイントって強くなっても、あんま手に入らないんですね
スタメンにポイント振り終わって、控えのどこまでに振ってくか悩んでたけど
少し貯めておいたほうがいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています